メディア蚘事

【独自】郜立高校の䞀般入詊で、珟圹高校生の「アルバむト」が詊隓業務に関わっおいお珟堎隒然 田䞭 圭倪郎

バズる指数ピヌク 186

 twitterコメント 82件䞭 182件
なぜそうなるやばすぎるだろ。嘘だず蚀っおくれ。
今はどうだか知らんが、高校生のずき、入詊の詊隓手䌝いをやったな。配垃ずか回収ずか。バむト代はないが、お昌に孊校が出前を取っおくれた思い出
【詊隓監督】 ある高校では、教育庁が掟遣䌚瀟に詊隓に関わる業務を倖泚しお、耇数の珟圹高校生が詊隓業務に関わっおいた。
嘘だろう
郜立高の入詊業務に
掟遣䌚瀟が関䞎。

珟圹高校生がアルバむトで関䞎
本圓だずすれば、
䜕ず考えおいるのか‥怒怒
䞖も末だ
定期テストの採点も倖泚らしいし。間違っおたらどうするの毎回の点数も内申に関わるんだよ
高校入詊の詊隓官が高校生バむト⁉それで良いんでしょうか 。
神奈川では考えられたせんが、入詊業務は教員だけでは手が回らないのは事実です。
共通テストのように党お倖泚になれば良いず垞々感じたす。
珟状孊校で行うため、圚校生も週間ほど自宅孊習になりたす。
グロップのバむト募集条件広くネットで公開されおたゟでは、䞀芪等しか避けおないから、芪等居たかもね。
>話すのは東京郜の西郚地区にある郜立高校の関係者だ〔䞭略〕この高校では志願者が増加したために、

>詊隓䞭の巡回や譊備ずいった詊隓監督補助の業務に、珟圹の高校生が関わっおいたこずは事実
2人はどんな服装で珟れたんだろか 
さすがに単発バむトっおのはいただけないよね。圓日誰も来なかったらどうする
どこの高校やろな。
もはや東京郜教育委員䌚、
垞軌を逞しおいる。
入詊業務を「圓日参加のアルバむト」ずいうだけでも異垞なのに
それが「珟圹高校生」
ずらっず䞊ぶ様々なニュヌスを芋おいたら、぀くづく日本が終わった囜だず思いたす。倫理、芏範、垞識。そういうものを窓から䞋に投げ捚おおいるのが日本です。
こんな囜家、二床ず浮䞊はありたせん。
お

東京郜の怪しい感じがどんどん増しおくぞw
気になるのが、郜立高校䞀般入詊で珟圹高校生が「アルバむト」で詊隓業務しおた話
↓

2023.2.28
東京郜の西郚地区にある郜立高校
この高校では志願者が増加


なぜこの高校は高校生アルバむトに頌るほど志願者増加したの
有っおはならない‌👀
高校生の詊隓に、バむトの高校生が採点バむト‌👀
掟遣䌚瀟なんぞに䞞投げするから、高校入詊の詊隓監督に、高校生アルバむトが掟遣されおくるのだず思いたす(-"-)
䜕がいけないの
単に蚘者が老害なだけじゃない
オッサンが詊隓官をした方が受隓生にメリットある蚳ないじゃん
ショヌワな幎功序列思想
---
高校の時、自分の孊校で詊隓監督補助みたいなバむトしたな。報酬は、昌食ず図曞カヌドだっけな
色々ず面癜かった。
>関係者は次のように指摘する。
「教育庁が、掟遣されおくる人が䜕者なのか知らなかったなら、コンプラむアンス䞊問題があるでしょう。」

昚秋の もアルバむト䜿っおいたけれど。
ちょっず埅っお、郜立っおか蚘事䞭にも曞いおあるけど、入詊業務っお普通䜕芪等以内に受隓生いる堎合には業務倖れたりするんだよ 
終わっおんねこの囜...
䞭孊で入詊のお手䌝いやったけど、それは身元が解っおるから蚱されるんだろうな
今幎も4䞇人の䞭3受隓生が郜立校を受けおいたすが
高校生が詊隓業務をしおいたずは
この事実を聞いたら、受隓生の芪は怒るだろう
高校生の時絊が1000円前埌ずしお1日12時間も働けないし

郜立高校の䞀般入詊で珟圹高校生の「アルバむト」
これが認められるず、みんな掟遣登録したすよね
安党だし

詳しく尋ねおみるず掟遣されおきた人たちはスマヌトフォンで単発のアルバむト募集に登録
高校入詊の業務に珟圹高校生アルバむト東京郜教育委員䌚はもう底が抜けおいたす。郜民の皆さん、これでよく平気ですね。

教員であっおも、身内に受隓生がいるず入詊業務には関われないのだけれど、高校生たちは確認したのでしょうか
もう教育行政滅茶苊茶だろ。生埒の将来がかかった入詊を でベネッセ教育産業の食いものにするばかりか、䞀般入詊で高校生バむトずか、真面目に入詊やる気あるのか。䜕が郜民ファヌストだ、利暩ファヌストだろ小池癟合子。あずベネッセは自民䞋村案件か。
「詊隓䞭の巡回や譊備ずいった詊隓監督補助の業務に、珟圹の高校生が関わっおいたこずは事実です」
「今埌の再発防止に努めたす」
「呆れおものが蚀えない」ずいうか、「もう泣きたいよ」ずいうか 。
東京郜教育委員䌚は入孊詊隓をなんだず思っおいるのでしょうか
そのうち珟圹倧孊生がSCずしお登堎するじゃないかずさえ思った。
本来内郚でやるべき仕事を倖泚するのも だが、受泚する掟遣業者も杜撰過ぎるのでは。
これは教育庁が掟遣䌚瀟ずちゃんず取り決めしおなかったこずが倧きな原因やね。
おか、掟遣䌚瀟も内容からしお高校生をOKにする粟神がわからん。
ダバい掟遣䌚瀟じゃね
『䟝頌・指瀺の確認䌝達に䞍備があったず認識』に尜きるけど、日本はい぀たでもこヌゆヌのナアナアにしおるよね。明蚘しなよ。

①18歳以䞊
②受隓生埒ず芪族関係にない

②のチェック面倒くさいから掟遣䌚瀟はその金額じゃ受けないだろうけど
䜕でも掟遣業務たかせはよくないです。あっおはならない事態が盎接芋えないでしょう。
竹䞭くんのP瀟経由
あたりに杜撰だね。仕様曞に高校生䞍可っお曞いおなかったんだな。
生掻指導の様に「普通わかるだろ」理論は通甚しないぞ
(opinion)
→癟歩譲っお倧孊生以䞊やろ😒
高校生が詊隓監督ずか、ナメられお䞍正の枩床にでもなったら、責任取れんのか😒💢
䜕幎も前から蚀うおるけど、教育委員䌚なんおのは諞悪の根源。
怅子にふんぞり返っおるだけで、頭はカラッぜだわ。
入詊の民間委蚗の副䜜甚。身元確認れロであるこずが明らかに🀔。
郜立高校は䜕もかもがやけっぱちだな。教育課の職員もほずんど掟遣だったりするのかもね。
東京っお、ESATJの採点をフィリピン人に䞞投げした所だったような。
なら高校生に詊隓業務をやらせおしたうのも頷ける。

東京の郜知事ず教育長は受隓生をなめおるのかな
これも人材難の実䟋のひず぀だず思うが、安盎でひどいね。
圚籍郜立高校の入詊には立ち入り犁止なのに、掟遣バむトで他の郜立高校の入詊業務に埓事できるずは本末転倒だな。
高の時、先生ず共にうちの孊校の入詊監督などしたわっお、䞀般受隓生じゃなく、䞭高䞀貫校の内郚生盞手なんだが。金は出おいない。
䜕でも掟遣に委せる時代なんだから良いじゃないか。
倧孊の助教時代、倧孊入詊センタヌ詊隓の詊隓官ずしお䜿われたのを思い出した
詊隓官の経隓など䞀回もなかった
しかもあの時は無絊だったなあ
そもそも東京郜教育長が郜立高校の入詊業務を倖郚に発泚しおいたこず自䜓に驚きなんだけど。
こんなんあるから、公立校ずか嫌やねん。特に東京。
「孊生にずっお重芁な入孊詊隓においお決しお望たしくないこずだず考えおおりたす。今埌の再発防止に努めたす」ず入孊遞抜担圓課長が蚀うだけESAT-Jより10000倍マシ。
な、なんだっおヌ😱😱😱❗❗❗
正気か、郜教委は⁉
本来であれば、受隓生の家族や芪族でないかなど、詊隓に圱響を及がす可胜性の有無に぀いおも確認する必芁があったはずだ

その確認、 のずきも「しなかった」たたは「しなかったも同然」だから。䞀床堕ち始めたら、止たらんもんじゃ。
〈入詊の期間は圚校生さえも校内に立ち入るこずができたせん。それなのに、珟圹の高校生がいたこずは考えられないこずです〉
さすがにこれはたずいのではないか。
䜕でも倖泚しお安くしようずするず質の䜎䞋は避けられない。
「䞍審に思った教員たちが䌑み時間に本人たちに聞いおみるず、少なくずも人が高校生だったこずがわかり、みんな驚きたした」
「驚いた」「再発防止に努めたす」で枈むかいな。
がここにも。
これが教育の民営化

進めたすか、進めたせんか。
うわ
これはダメでしょ
びっくりだ。
倧孊生が倧孊入詊のバむトでも配眮を遞ぶずいうのに
教委はそこたで教員が足りないっおこずがわかったかな。もう笑えない事実なんだよ。
アルバむト高校生の資質云々より、教育庁の芋積もりの甘さがひどいね。建前的に詊隓は厳粛に行われるべきで、教育庁が率先しおなし厩しにする
ESAT-Jも根っこは繋がっおる。
の匷行ずいい、東京の教育行政はどうなっおるんだ?
郜教委はここたで腐っおいる。
↓
高校生が掟遣バむトで高校入詊の業務。
東京郜教委、本圓に底が抜けおいる。
東京郜は先をいっおる぀もりなのかもしれないけど受隓者に甘えすぎじゃない
この問題、郜教委は議䌚にも報告しおいない。実際、私はマスコミ報道で知ったわけだから。黙っおれば分からないず思っおいるのか、議䌚も郜民も子どもたちもバカにされたもんです。無責任は だけではなかったっおこず。
驚いた。郜政の劣化がここたで。入詊を受ける偎の緊匵感ずギャップがありすぎる。 ↓
郜教委の劣化がひどすぎる。
郜教委の信頌はもずより で萜ちおいるが、ここたできおいたずは 。
ショックです。
うわぁ。「東京郜の西郚地区」っお、たしかESAT-Jのずきも最埌たで求人しおたせんでした
「教育庁が発泚した掟遣䌚瀟からくる掟遣瀟員」のはずが高校生😱 珟圚の東京郜教育委員䌚の仕事ぶりを象城する事䟋。入孊詊隓に察する瀟䌚の信頌を台無しにするために仕事をしおいるのか ESAT-Jの詊隓監督ず同じベネッセ系の掟遣䌚瀟では
掟遣業はもう少し制限した方がいい
(たあ芏制する前に自䞻芏制が倧事)
笑えない事案
いやヌすげヌわ。
孊校業務がトコトン軜芖されおる。
郜立高入詊っおどこたで酷いの
「底が抜けおいる」「タガが倖れおいる」。
あず、どう圢容すればいい
郜教委、仕事できなさすぎだな。
解䜓しお出盎せ。
これ、単発アルバむトを掟遣がするには、60歳以䞊ずか、孊生ずか条件があるからなんだよな。
なんだそれ唖然
そもそも高校生が単発の掟遣バむトなんおできるのか。
これも結局入さts

おっず誰かが来たようだ
某私孊、人の䌚堎で監督私人ず補助員の生埒名っおこずあったけど。公立だずありえないですよね。その孊校はやりたす。人足りないから。
郜教育庁が責任者こんな杜撰で非垞識な業務をしおおいお、䜕の責任を負っおいるず
高校生には可哀想だけど
䞍正があったのでは、ずか
適切な察応ができたのか、ずか
個人情報が挏掩したり
詊隓のこずを倖で話さないか
ずか䞍安しかない
えヌず、䞭孊生を詊隓業務に入れおた孊校
東京郜入詊、英語のスピヌキングのベ○ッセ委蚗に高校生バむトなど、もう砎綻しおいたすね。

所詮人事ひずごずですが、人事じんじに関わる事はおろそかにしおは倧倉ですよ。
ヌヌ
郜教委は入詊そのものも公平公正にずは考えおいないようですね
もうサむコロか䜕かで合吊を決めた方がいいんじゃない
母校の入詊では、問題配りずかは珟圹生のボランティアでやっおいた気がする。
講談瀟「珟代ビゞネス」に曞きたした。
より【 (2023-02-28)
タむトルずURLをコピヌしたした