メディア記事

博報堂など3社 都が新たに指名停止

バズる指数ピーク 132

 twitterコメント 75件中 1~75件
博報堂もか。業界ぐるみでの不正が許されていたのが五輪案件。
広告代理店が干されたので様々な所でこれから支障が出ると思う。

その時の世間の対応が今後のゆくえにとって重要かも。
"我々がいなければうまくいかない"と思わせたら負け。
『独占禁止法違反(不当な取引制限)罪で起訴した広告会社「博報堂」、同「東急エージェンシー」、イベント会社「セイムトゥー」の3社』
この話霊視ください
霊聴で
「ダイショウにしたらまだ軽いですよ」

「大証ですよ。大阪証券取引所のこと!」
「五輪の不正、大阪証券取引所も入ってるの?」
「そうですよ。株価操作に従事してました」
「東証、やらんへんもんな」
新時代はマスゴミはいらないので、自動的に永久停止😘😘😘✨


現時点での6社の指名停止期間は未定。今回の措置について都は「社会的信用を失墜させる行為にあたる」としている。
問題は期間だな。どこかの市では3ヵ月(たったの3ヵ月)とか抜かしていたが、最低でも3年だろ!
まいどー。後に続けー。国も出すぞ。
パソナとかに発注するんじゃない?
何でパソナから五輪逮捕者でないのか不思議。
広告会社「博報堂」、同「東急エージェンシー」、イベント会社「セイムトゥー」の3社を都発注事業の競争入札などに参加できない指名停止とした

一時期の形上にならないとよい
良いぞー、厚化粧さん
この方はその当時の代表取締役なのか?
電通は代表取締役が2人いる思ったが︎
当時の電通グループの社長や副社長も責任あるのでは?
確か当時の電通グループ代表取締役副社長は元総務事務次官だったはず?
マスコミもなぜかスルー笑
⚠️🌆🈲
不正五輪に関わった企業と政治家は、法を遵守し真面目に誠実に事業をやってる企業をバカにしてる。腐敗や汚職したもん勝ちの日本。そりゃ衰退するわ。能力や技能、ナレッジが評価されるわけではないのだから。→
広告代理店を非難するのはいいんだけど、国民が小さな政府を求め続けてきた結果、大きな民間が生まれただけのことであって、騒ぐようなことではない。
広告代理店って汚職の金メダルを狙っているんだな。
あらあらあら

w
電通や博報堂からしたら「オレたちの当然の権利にごちゃごちゃいわれてホントいい迷惑」だろう。凡人は食わせてもらってるくせに恩を仇で返すとは身の程知らず、が奴らの本音。いつもドヤ顔で世の中にメッセージ放ってる割にこの件は完璧に沈黙。さすがプロフェッショナル。
ほー。
東京五輪を巡る談合事件で、東京都は、東京地検特捜部が独占禁止法違反で起訴した「博報堂」、同「東急エージェンシー」、イベント会社「セイムトゥー」の3社を都発注事業の競争入札などに参加できない指名停止
・・・でもね…小池さんはこの件でとても静かだと思わない?🙄🤭
以前なら右翼の街宣車が出て、都庁、博報堂や電通の前で、大音量で批判しただろう。
最近は右翼も大人しくなった様な気がするが・・・
ゆりこさん
ナニカから
目をそらさせようとしてません?
指名停止が
短いもっと長くしないから又始める、二年くらあは最低でも
東京オリンピック・パラリンピックを巡る談合事件で、東京都は2/28、東京地検特捜部が独占禁止法違反(不当な取引制限)罪で起訴した広告会社・博報堂&東急エージェンシー、イベント会社・セイムトゥーの3社を都発注事業の競争入札等に参加できない指名停止とした。 都も問題。
解除なったらすぐにまた入札に参加出来るよ♪(笑)排除は出来ないんだよな。だって受けるとこ無くなるから( ̄ー ̄)フッ
面倒だから、五輪関係の赤字、全部被ってもらえばいいやん。
大手代理店は、中身と社員が同じのトンネル会社やダミー会社を多数抱えているので監視が必要ですよ!
都は被害者ヅラですか?ご都合良すぎでしょうに。
業界再編されてしかるべき!
国際的なイベントを行う度に談合有り気な不明瞭なイベントになります
公金チューチュー 公金しゃぶしゃぶ
やりたい放題の時代は安倍時代終了とともに終わった。と歴史の授業で語られる日が来るだろう。
庇うわけやないけど、頭の硬いお役人共が広告代理店を敵に回して何が出来るの?
談合なんて何の業種だってやってない訳ないだろ

…無能
博報堂って ドリブンズ大丈夫?
やはり
と言うのが罠に嵌めたのだろうねぇ、前回の派遣先のリーダーも高橋だったなぁ、、
東京都は28日、東京地検特捜部が独占禁止法違反罪で起訴した広告会社「博報堂」、同「東急エージェンシー」、イベント会社「セイムトゥー」の3社を都発注事業の競争入札などに参加できない指名停止とした
じわじわきてるな
徹底的に処理して欲しい
もうそろそろ永久指名停止にしたらどうだ?そしたらダミー会社でやりそうだけどな( ´-` )
違法な形で仕事を取った報いは大きい。3年ぐらい停止してやれ。必ず倒産するだろう!( ̄- ̄)ゞ
大規模なイベント捌ける業者おらんのちゃう?w
オリンピック終わってしまえば切り捨てる!!
電に加えて博・東急の指名停止は大きい。その他企業で受け切れるのだろうか
✍️広告会社「博報堂」、同「東急エージェンシー」、イベント会社「セイムトゥー」
✍️既に広告大手「電通」、番組制作会社「フジクリエイティブコーポレーション」、イベント会社「セレスポ」の3社
マスコミも取引停止すべきだよな。そうすれば「こういうことしちゃいけない」って理解するんじゃない?
期間未定だとなんかふわっとしてしまうな。「10年間指名停止!」くらいのインパクトがあれば「割に合わないことした」「二度としない」にきちんと向いてくれそうなんだが。罰が儲けより軽ければまたやるでしょ
永久的に禁止だろ。これをやらないと都民の怒りは収まらないし、当然ながら森や小池も責任を取るべき。
博報堂には恨みしかない。忘れもしない2013年、いわきでのオールスター。
神宮外苑では自身を指名停止にならなければ良いですけどね。
都庁は闇が深い。
今さら。
せいぜい1年…
電博を筆頭に東急エなどが参加できないとは、チャンスですな。広告代理店は。
アンチ広告代理店なんで。(-_-;)
マジかよ都庁。どうなるのかなあ
停止の期限は未定。これでは駄目だ。例えば半年後には解除なら、痛くも痒くもないだろう。

50年間とか、ある程度の期間を定めないと再発防止にはならない。
しばらくはADKの一人勝ちだな
ツーブロック涙目ざまあ、ではある。
ADKと大広ラッキーじゃん。
まあさ、
いわゆるトカゲの尻尾切りだね
東京都
と言うか小池百合子が
知らなかったはずがない‼️
諸悪の根源は
小池百合子に他ならない‼️
もうー、次から次へと。。大変なんだぞ。
だとしてもね。
そのなんとかって子会社には
なーんの影響も無いわけ。
電通が指名停止なら電通ライブが行くわけ。
博報堂が指名停止なら博報堂プロダクツがいくわけ。
なーんも変わらないわけ。
得をしたのは最初に自主申告したADKということかいな。
現時点での6社の指名停止期間は未定。今回の措置について都は「社会的信用を失墜させる行為にあたる」としている
マジで、
2度とオリンピック・パラリンピックは招致しないでください。

コロナ禍で中止にできなかった上に、
国民は不満だったちゅーのによ
東京都から逮捕者が出ないのが
不思議なくらいだな

森喜郎は、もらった金額が少ないから
スルーとか
意味不明
1円でも駄目だろ
五輪汚職は東京都も一緒になってやったのに
「自分達は悪い事してませんよ」
的なポーズしたらごまかしきれるとでも思ってるのかな❓

さらに今はゆりこの木の伐採が
「社会的信用を失墜させる行為」
にあたっています

😡😡😡
都知事のトカゲのしっぽ切り
全部東京都知事の責任でもういいじゃん
→ 広告会社「博報堂」、同「東急エージェンシー」、イベント会社「セイムトゥー」の3社を都発注事業の競争入札などに参加できない指名停止とした
❤️‍🔥
本当にそれがいいやり方ですかね?従業員は被害者です。私は中国、韓国は嫌いだけどそれは、国の政権であってその国の一般市民が嫌いなわけではありません。それと同じじゃないですか?悪いのは一部の人間です。
中小がとっても、結局、電博に流れそうだから、あくまでポーズだよなあ。→
名だたる広告代理店が続いているがこれどのくらい影響あるかなあ
▇芸能界終了
この過料を、系列子会社らを利用しての凌ぎばかりので、これまでの悪性DNAを遺するのなら残念。
これを機に「反省」から「進歩」「向上」した新しい会社像を見せて欲しい。優秀有能なスッタフを大事にして欲しい。
さあ マスメディア どう報道するの⁈
〇玉握られているスポンサーの不正に
どう対応するの⁈
地上波中心のマスメディアは
お わ り や ね !
常に事業の中心に噛んでいた筈の東京都知事が、連中の一連の談合をまったく知らなかったとは、とても思えないんだがなあ。テキトーにほとぼりが冷めたら、しれっと指名停止解除しそうだし。
東京都(小池百合子)らしいな。進行を管理してたのは東京都じゃないの。
📢 ➡️広告会社「博報堂」、同「東急エージェンシー」、イベント会社「セイムトゥー」の3社は、都発注事業の競争入札などに参加できない指名停止、指名停止期間は未定😎
タイトルとURLをコピーしました