メディア記事

電通社長、報酬3割返上 五輪談合起訴受け

バズる指数ピーク 7,063

 twitterコメント 833件中 1~100件
自分の会社に返上するのに、何をドヤってんだよアホか。高収入なんだから、別に痛くも痒くもないだろ。
電通の内部留保になるだけでしょ⁉︎
国庫に戻すことを考えるなり寄附するなり、そのお金でボランティアするなり、もっと真剣に反省したらいかがでしょう?
H:被災地に寄付すべき
K:たしか復興五輪だったはず
これって、電通に返上するだけでしょ?
ほとぼり覚めたら戻って来る。
国民に返していただきたい。
税金泥棒の会社の社長が報酬3割返上ですって。
それ電通にお金残るだけじゃない。
馬鹿にしていますなあ。
クズですなあ。モラルも何もない。これこそが日本ですわよ、皆様。
全然美しくなんかないから。
これで済む話ではない
税金を騙し取ったのに、辞めないんだね→
なぜ選手や元選手、監督らは未だにダンマリなのか?悲しみや怒りはないのか?
税金チューチューの伏魔殿、電通。
値上げラッシュでみんな生活が苦しくなってる中で、税金から談合で騙し取ったくせに、たった3割6ヶ月の減給て、阿漕すぎる。
しかも開会式もあんな低レベルの出来でだよ。電通って何?
何やっても解雇にならない人達。普段高額報酬をもらってるなら多少減らされたところで「てへっ失敗しちゃった☆」くらいの打撃だよね。
どこに返上するのですか。まさか自分の企業じゃないでしょうね。社会に還元してください。それから、辞任は必須でしょう。
報酬返上なんて役員が会社に対して責任を取つたつてだけの話、態々手間掛けて世間に発表せずとも社内報にちょろっ書いとけば良いんぢやない?
はぁ?会社として追徴課税するべきでしょ
報酬返上って、それ会社にしか謝ってないよね?ふざけてんの?
まさかと思うけど
社会保険の算定基礎時期に絡めないよね?
?報酬返上?
違法取引で得た税金を返納すべきでは?
報酬返上先は電通であって、税金は戻らない。

電通では、違法取引を解雇対象にもしていないのだろうか
自分の会社に返上してなんの意味がある?
「公正に物事をしない」ことに対する罰も甘すぎ!!👊
---
会社ぐるみの五輪疑獄事件の首謀者の一人が会社に金返してどうすんだ?アホか?アトキンソンも何か言ってやれ。
起訴された電通や博報堂などには、国が損害賠償したりしますよね?
各自治体に通知して入札禁止や取引禁止になりませんか?
報酬無くなっても自分たちの会社の経費が削減されるだけで会社が痛手を負うわけではない!
ふざけるな!とヤツらには言いたい!
スポーツの祭典じゃなく汚職の祭典になってしまった。
バッハの上から目線でやりたい放題やって日本人をバカにした態度には腹が立ったし強引すぎる開催は不信感しか生まなかったし、汚職で逮捕者まで出たら国威発揚どころか黒歴史でしかない。
メディア 洗脳の 巣窟 で有る
この企業の強いところは、起訴されようが有罪になろうが、国もマスコミも取引を続けるのだろうなというところ。ある種、無敵の企業だと思う。
7割取った残りの3割を返して、それで済まそう、という魂胆がそもそもおかしい😔。「3割」ってのは野球のバッターの打率に使う言葉で、悪かったら全部返して「ごめんなさい」だ。それでも、逮捕されたりしてるのが🎯当たり前田のクラッカー「10個万引きして3個返す馬鹿いるか?
そんなお茶にごしレベルのケジメは、
この会社には相応しくないと思う。
いろいろ国民をなめてますね
電通は
どろぼうです。
電通は返済するべきですね
報酬6ヶ月🤔
代理店はもういらん
公共事業では二度と使えないね
決定前から東京オリンピックじゃなく汚職オリンピックだったんだな
それだけで電通の今までの犯罪がチャラなるワケ無いだろ!解体だよ電通は!
取締役の給与返上は対社内。社外へのアピールにはならぬと心得よ。
ほほう、その程度で済ませるんだ
しがみつくねぇ
日本スゴイ!
蓋開けたらこんなもん?
舐めてんのか?
あるいは、もしかして、他の共犯者を売った見返りでこの程度に済んだという司法取引?

頼むよ、東京地検・・・。。
五輪だけじゃないだろ電通社長

電通は10億8000万円もPCR検査で課題請求していたのがバレたよなぁ。その責任はいつ取るのか
報酬返上って、自分の会社に「返上」してどーすんの。
ふざけるのもいい加減にして
クビだクビ
これ一見反省しているように見てますけどそうじゃないですからね。
会社→社長を無くしただけで会社には全く負担ありませんからね。
そもそも自分の罰を自分で決めるのってどうなん?
こんなみみっちい禊、初めて聞いたわ。>役員月額報酬の3割を6カ月分返上すると発表した
汚職しても社員を殺しても、潰れるどころか国会証人喚問さえされない電通。
野党も特に電通攻撃スクラムを組む様子もない。
この国の与野党議員はホント裏で連携してるよなと。
シングルイシュー政党
「電通潰す党」略して「デンカイ党」を求む!
電通解体しろ お前たちに社会的存在意義はない
給料3割カット×半年。
それだけで免れるの?
これ程の事態が自社に関して起きれば普通の会社なら社長は間違いなく引責辞任だろう。
なぜ報酬の一部返上で済まされるのか。
メディアは怖くて批判できない。
つくづく後進国になってしまったニッポン。
それで解決すると思う?
解体がいいよぅ
あってもなくても困らないから
誰一人辞めない。
カルトズブズブの自民党と一緒
の逮捕はないの?
さすが、日和ってるね。
大会社も政治家的側面がある。

政治家で信用してはいけない言葉

1、透明
2、永遠
3、贖罪←イマココ

これを掲げる輩は等しく詐欺師
普通の感覚なら辞任です。再発防止策は電通解体です。
「月額報酬の3割を6ヶ月間返上」
だよ。
報酬の3割っていう見出しだと、年収のうちから3割返上、に間違えてしまわない?
てゆーか辞任しないの?
談合って違法なのでは?
結局 が政権を握るかぎり
が絶滅させられない。
3割カット?自分含め関わった連中全員懲戒免職ぐらい当たり前じゃねーの?真面目な社員もいるだろうけど甘んじて受け入れてる時点で同罪だよ。
記者会見で経緯を説明する義務がありますよ!処分甘すぎです!公開記者会見と辞任!
こういう不正が発覚したらその企業は何年間かは国が関わる事業には参加できないみたいなそういうルールないのかなあ。
電通とかパソナの名前聞き飽きたよ。
「返上」じゃなくて、ちゃんと裁かれたらいいんじゃないの?そして、巨額の損失を国に与えているんだから、入札からはずせよ。
この処分、自分に甘くないですか?
責任認めたらそれは犯罪で逮捕なんだけど、、、
アホらしい
減額した報酬は結局会社の利益として残るわけだし、なんのペナルティにもなっていない。
トルコの義援金にするとかしないと全く意味ないよ。
数千万もぎ取って、役員報酬の3割を半年ってせこくない?給与全額三年間ならまだわかる。
僕は地区の役員報酬2年分3万くらい?をいらないって返しましたけど。悪い事をしたわけではない…
なにそれ?電通になんの痛手もないじゃん。
バッカじゃない。
死刑になればいいのに。
ははっ
それくらいでいいんだ
国民は納得すると思ってるんだ

安く見られてるなぁ
甘く見られてるなぁ

ちゃんと逮捕されて返上するもの返上してくれよ
返上したお金は国庫の戻して欲しいし談合したおかげで余分に取った金額も返納してほしい
嘘くさい
あくまで
体裁だけで
返上
他の手当で穴埋めだろ

腐ってるな電通

社長、報酬3割を6カ月分返上
この「報酬3割返上」って、一般国民には何の意味もない電通内の内輪の話。
違法な談合で五輪からくすねた儲けをすべて国庫に返すことが最低の義務だ!
辞任じゃないんだ
統一協会もやが電通も解散でええやろ。
「五輪談合起訴」でも辞めない。
スゲ〜な〜(褒めてない)
こういう場合、その「返上」した金は何処へ行くのか?
電通の中にある金の置き場所が変わるだけということ?
クスねた公金を自分とこの財布に還元させる、ってどっかの政党もやってるやつやね。
解任だろ。その上で同じ業界などにのさばらせてはいけない類。政治家も腐ってればトップも腐ってやがる。だからやるべきじゃないんだよ。アホみたいな脳筋イベ。感動の前に利益に群がるのが目に見える。
普段から驚くような収入だろうし、それ以外にもたっぷりもらってるだろうなぁ。
で、たった3割半年かえ?
いっそ辞任しろよな。それでも困らんだろ?
役員報酬3割減6ヶ月で400億?500億?稼げるならまぁ談合やるよね。バレても大してダメージないんだもん。時間かかっても返すのが普通じゃないの?
こんな何でも甘っ々なセルフ処分で納得出来るはずもないし
政治家逮捕は⁉️

これで幕引きとか
ざけんじゃねえよ💢💢‼️‼️🔥
それが?だから?
電通にその分行くだけの話だよね?
カネを掠め取ったのにチョットだけ返してなかった事にするのって許したらダメだろ。
実質なんにも反省してねえって言ってるな!
合計なんぼ?
返上って、結局関係者間でお金が回ってるだけじゃないか💢
持っと重く受け止めろ💢
真面目に働いている人たちのやる気まで削いで、たったこれだけか💢
返上はいいからお縄につけ
辞職で済まない案件だと思うがなぁ
まず報酬返上してからの辞任でしょ、普通。
罪の意識安っ!
コロナ禍に反対する意見を無視して
綺麗ごとを並べて巨額の費用を投じ
裏で汚い事をしていた
結果がこれ?
この国を代表する企業だよね?
こんな大人見ていたら飲食店でテロする
子供が止まらないわけだよ。
ヾノ・ω・`)イヤイヤ
引責辞任レベルでは?
ほんと国民のこと舐め腐ってる
役員共全員やめろよ
ちゃんと責任とって辞職しなさい。
なめてんのか。国民に与えた損害分全額返金後切腹がスジだろ。公金だぞ犯罪者が。
たいして反省していなかった 速報

【電通は、東京五輪・パラリンピックを巡る談合事件で同社が起訴されたことなどを受け、取締役で日本担当の最高責任者である榑谷電通社長が2023年の役員月額報酬の3割を6カ月分返上すると発表】
すげえ甘い処罰
それはそれこれはこれ。本題入れや。
舐めすぎやろ。
返上したって会社の金になるだけだろ。
全額国に返して、関与者は逮捕が当然。
そして2度と国の仕事に関与するな。
あと絶対いる政府官僚の関与者も逮捕しろ
電通を野放しにしてはいけない。電通のノウハウで国民が洗脳されている。
そして利権を貪っておいて反省した体でやり過ごそうとしている。絶対に許してはいけない。
返上? 社内のカネの流れを一瞬いじるだけですね。五輪談合で組織として吸い上げたカネを納税者に返しましょうよ
『 社長、報酬3割返上 五輪談合起訴受け』

のアホな言葉そのままだ。
この無恥な世襲が日本の道徳と倫理
をぶち壊した。潔く辞任しなさい。
電パ障害。
なめるんじゃねえぞ
電通は高橋まつりさんの過労死や談合と企業体質に問題があるのでしょう。
下請けからの中抜き、ピンはね、かつあげの無い社長に入れ替えましょう。
会社に返すんだよね?電通自体は痛くもかゆくもないじゃん笑
談合、汚職。

減給で済むの?

電通って?

まともな頭なら、

「即時辞任」

なんですけど?
大企業の社長がズルいことをしても報酬の3割を半年間だけ返納すれば許されるような薄汚れた国に日本を変えたのは安倍晋三。
「電通社長」がトレンドに上がってるから首でも吊ったかと思いきや、なんだコレ。
権力者にすり寄り
権力者を抱き込めれば
美味しいく生きれ
責任も取らなくていい
うらやましすぎる
役員報酬だけか?しかも一部。
返上したところで都にも国にも国民にも戻るわけじゃなし。責任感なし。
謝ったふりして札幌五輪もやりたいんだろうなあ
タイトルとURLをコピーしました