メディア記事

維新・馬場代表、れいわ牛歩に「時代おくれ」

バズる指数ピーク 395

 twitterコメント 83件中 1~83件
時代遅れでもなんでもない。
馬場さんは、こういうことできますかね?
お金ちょうだい
金おくれーーの
維新の会が
れいわは時代遅れ?
最新は
お金ちょうだい、金おくれ!
だろう!
さすが
「ギャンブラー維新の会」である
与党でも野党でもないお前らだけには言われたくないわ。。
迷惑系野党れいわ
寿司ペロのガキと変わらん行動
時代遅れか否かより、 の議員さん達は自分達の が、狙い通り国民に届くと思っているのかな?

学校の学級会で9割の児童が賛成し、残り1割の子供が黒板の前に並び、自分達の主張だけが正しく他は間違ってると大声で叫ぶのと何ら変わらない。
牛歩に時代遅れとか有るの(笑)時代遅れの老害政治家の意見で進む政策どないかしてくれ時代を気にするなら。
空気を寒くしてんの
あんた方でしょ🤣🤣🤣
だまれ!アホ産経!
時代遅れ & 知恵遅れよね(笑)🤣☝️👏
時代遅れなのは「身を切る改革」と称して市民の生活に関わる行政サービスを外注化してお仲間に利益を流すことですよ。🙄
本当にくだらないパフォーマンス集団。トップがアレやもんな。
維新の馬場は時代おくれも何も
国会での戦術を知らないのだろう。🧐
だから維新は駄目なんだ。😡
越路吹雪さんの歌にありましたが、維新の馬場さん、「ろくでなし」ですね、論評に値しません。
あ、それとも「大嫌いだぜ大嫌いだぜ ろくなもんじゃねえ」の
ほうがお似合いですか?
「時代おくれ」 はどっちだろう?
おおきなおせわじゃい
仰せの通り👍
維新・馬場代表、「河島英五さんの歌にありましたが『時代おくれ』ですね。論評に値しません」
--
いや、その例えはダメでしょ。河島英五さんのは「時代おくれの男になりたい」と時代おくれを賛美する歌だぞ。
この予算で良しとしてる
オマエらが時代遅れなんだよ!
国会でやるパフォーマンスって迷惑系国会ユーチューバーって気がしちゃうな、いまや。
関西メディアが、詳細を伝えず、れいわ批判してきたら、あからさまに。
詳細を知らない関西府市民は、まんまと騙される事に。
さすが維新。
オシャレ大好きな吉村さんのとこの政党は違うわ(笑)褒めてへんで。
河島英五の「時代遅れ」の歌詞は
時代遅れの男になりたいという方向性
時代遅れへの憧憬であって否定ではない

よって馬場は
馬鹿と名前を変えたほうがいいような気がする
(※個人の感想です)
「河島英五さんの歌にありましたが『時代おくれ』ですね。論評に値しません」と馬場w

「河島英五さんの歌にありましたが」って、いります?w
河島秀五の「時代おくれ」は

♪人の心を見つめつづける
時代おくれの男になりたい

と「時代おくれ」を肯定する歌なのですが
立憲共産党と手を組むのも時代遅れですよ
河島英五の「時代おくれ」の引用の仕方が間違っている。

「目立たぬように はしゃがぬように
似合わぬことは無理をせず
人の心を見つめつづける
時代おくれの男になりたい」
>「河島英五さんの歌にありましたが『時代おくれ』ですね。論評に値しません」と述べた

ベタな批判はしたくないけど、河島英五さんの歌を例に出すこと自体が時代遅れ。
馬場だし、仕方ないか、ハハハ。
パフォーマンスでも牛歩戦術は良いと僕は思うけどね。
こうしてマスコミが取り上げるから危険な法案や予算が周知されていくだろうし。
お前らの財政感が時代おくれ。
国によるDVに必死に抗う姿勢に対して
時代おくれと一蹴するなんて
維新は本気で国民を救う気などないね。
何でもかんでも批判する産経も時代おくれ🤪
今、日本の国会は怖い❗国民の為の国会が「数と権力だけで」強引に成立する❗怖い❗怖いですね。
本当に大阪の恥議員よりも活動家の方が性に合ってる。

そのうち国会内で暴れるんじゃないか。
時代遅れ?それで?
国民に訴えることに時代遅れも何もない 産経新聞としては維新の馬場の言うことが真理とでもいうのか
ほんと最低の新聞だな
ひと昔前ならば牛歩にも「反対意思を広く国民に伝える」ための一つの方法としての価値がありましたが、今は情報社会です。
あえて議員のみならず公務員の時間を奪ってまで牛歩をするくらいならSNSで発信した方が効果的です。

👉
牛歩をやらないといけない政治が時代遅れなんだよね😫
国民のことなんかこれっぽっちも考えていない政治が問題なんだよ😫
ばばばんばばばんばばばんばんっ👏
馬が牛歩すれば新しかったのに。
これは新選組と名乗る資格は無いですね。解党して出直すべきです。
牛歩に時代遅れ⁉️w
世界からの笑い者‼️
キモい日本‼️
時代遅れかどうかなどどうでもいいが維新の小さな政府論や自助政策など棄民政策そのもの。
非正規派遣・氷河期世代はたまったもんじゃない。
馬場が反対しているなら、良い事ということだ。
橋下徹「消費税は預かり税」、音喜多「雇用の流動化だ」、吉村・松井「野党は批判ばかり!身を切れ!民営化だ!」→日本を破壊した政策。
そんなこと言ってても、そのうち維新も絶対やる時が来る
胸糞悪いな。河島英五の名前使いやがって。馬場こそ戦前のような頭のくせして。
正論。
維新は未だ黒幕政治ですね‼️
時代おくれの女になりたい⁈
予算審議に反対しているにも拘らず、同じ野党を批判するだけで、何もしない維新にそんな事を言う資格は無い
維新は自民党二軍だからな。
自民、維新、ツボごと潰すしかない。
その通り。幼稚な信者むけパフォーマンスはやめれ
ただただナンセンスなだけ
馬場代表「河島英五さんの歌にありましたが『時代おくれ』ですね。論評に値しません」
国の借金ガー、カイカクカイカクって言ってる方が時代遅れです。
れいわの議員ってまともな考え方できないんでしょうね
令和新撰組は政党としてはぶっつぶせ。
そもそも、間接民主主義、政党政治が「時代おくれ」だと思う。少しずつでもインターネット投票、住民投票と言った直接民主主義が広まればいいと思う。
恥を知れ....あ!知らないからこんな時代おくれの事をやっているのかw
こういうやつに陳謝、除名の処分を簡単に出来ないんだよねぇ。
時は金なり
国民の税金を無駄に遣いやがって
そのまま 大阪でしたっけ?れいわの大石さん。
今、民間は「
牛歩🐮
まだやってるんや😲
懐かしや😄
自民党にすり寄る、維新の会は最先端なのか?
>「時代おくれ」は、歌手の河島英五氏の代表曲。
と書くのに、メインの「愚か者」の出自を書かない報道の歪みがすごい。
さすが「自民党別働隊」の維新の会ですね。
→れいわが政権取ったと仮定する。れいわの公約をすぐできたら凄い政党。2期目までかかるとか言えば詐欺やね。リアリストだから大嫌い
そうは思わない。フィリバスターを描いたキャプラの映画でも見て勉強してほしい。
これは馬場代表の言う通りです。
牛歩戦術、ここ20年でまだやってるのは山本太郎一派くらいでは
まあ 牛歩ごときのパフォーマンスにほだされるようなオツムに難を抱えた人むけの政党という事で。
これは馬場はんの言う通りやね。
懲罰していい案件!
その通り!
税金が流れ込む政治資金において、自分宛に自分で領収書を書いて寄付という行為をして「身を切る改革」という維新の方が時代遅れ…笑
それがれいわのやり方
「時代おくれ」だけど、目立ちたいしはしゃぎたい連中なんだよな
党名は「れいわ」なんですけどね(笑)
牛歩でだらだらやってる時間があったら
他にやる事があるだろうが
『牛歩』なんて数十年ぶりに聞いた。。
中条きよしの年金未納調査は何も進んでないやん。🤭
牛歩なら少しは進む。
もう一月以上ですよ。
時代おくれ
考えが全て時代遅れの維新がよく言うわ。
こんな連中でも政党と名乗れる、民主主義の弱点
こんな事してる暇があったら議員宿舎の家賃の値下げに反対したり、文通費100万無くすために頑張ってほしい。
『河島英五さんの歌にありましたが『時代おくれ』ですね。論評に値しません』
河島英吾氏の歌う時代おくれとは人に流されないという良い意味での時代おくれだ。牛歩も論外だが否定的な意味で河島氏の歌を引用した馬場氏も遅れている
れいわ新選組の議員が「牛歩」を行ったことについて問われ「河島英五さんの歌にありましたが『時代おくれ』ですね。論評に値しません」と述べた
タイトルとURLをコピーしました