メディア蚘事

声優の飯塚昭䞉さんが急性心䞍党で死去 ドルゲ、ハカむダヌなど担圓 50幎間も地球埁服を䌁おた男

バズる指数ピヌク 9,743

 twitterコメント 1,493件䞭 1100件
知らんかった🥺
特撮のボス圹がワシのなかでは䞀番銎染みがある。様々なボスキャラや枋めのキャラたで迫力のあるキャラを挔じられた圹者さん。ご冥犏をお祈り臎したす。>
亡くなられたのか 悪の銖領の印象が匷いのに玠面での出挔時は人の良いおじさんずいう感じでいらした。寂しいな。
特撮での俳優経隓が倚い方でしたが、自分はアニメやゲヌム(添付参照)でお声を聞くこずが倚かったです
飯塚昭䞉さんたで亡くなっおたんか
これは知らんかった
ず
の
さんが・・・😭
飯塚さんは に
幅広くご掻躍をされたしたね。
特に が倧奜きでした。
倧先茩に黙祷
ご冥犏をお祈りしたす。
( May he rest in peace )

そんな・・・
飯塚昭䞉さん ご冥犏をお祈りしたす。寂しいです 
50幎に枡っお地球埁服ずいう壮倧な志半ばでの急逝

さぞご無念かず

合掌
お悔やみ申し䞊げたす。
このずころ、倧物声優が去りすぎお寂しい。
謹んでお悔やみ申しあげたす。
たじか怖いけど優しい声はもうきけないのか。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
切ないなぁヌ。小さい頃から聞いおいた声、もう聞けなくなるのは。
野倪くお存圚感のある声が奜きだったなぁ 倧埀生なのかもしれないけど実に寂しいものですね。
あぁヌたた倧ベテランが 
倚すぎやろ最近 (*T^T)
子䟛の頃から聎き銎染んできたした。自分もこんな悪圹の声に憧れたす。ありがずうございたした。ご冥犏を心よりお祈り臎したす。
『 より

蚃報が続く 昚日の ”黒厎真音さん” ”千田光男さん”ず ”アニメ界の宝”が 去っおいく・・・
ご冥犏をお祈りいたしたす。
お疲れさたでした
●
「ガンダム」のリュりや、「 味のある声だったのに残念だな。
ご冥犏をお祈りしたす。
ご冥犏をお祈りしたす  
嘘やぁ?!!Σ(Д;)

ご冥犏をお祈りいたしたす (>_<)
ご冥犏を祈りたす。
飯塚昭䞉さんずいえば個人的に戊隊やメタルヒヌロヌのボスキャラのむメヌゞがかなり匷い❗
アニメだずガンダムのリュりさんや味っ子の䞞井シェフかなぁ。
芚悟はしおたけれどものすごくショックだった。。皗田八方斎 ご冥犏をお祈りしたす。
38幎前、声優ではなく俳優ずしおの飯塚昭䞉さんず共挔したした。もちろん俳優の挔技も無茶苊茶䞊手くお、埌に䞻な仕事は声優ず知っお驚いたほどです。
声優仕事䞭の飯塚さんも芋た事ありたすが、普段ず党然違う声で「あれ飯塚さん」ず驚きたした。ご冥犏をお祈り臎したす。
声優の飯塚昭䞉さんが逝去なされた。䞖代的には、宇宙刑事シャリバンの魔王サむコ、OVA沙矅曌蛇のサむバヌブレむンなどの声が印象的だったさね。
南無、合掌。
たぁ私たちの䞖代では悪の銖領や幹郚、はたたた厳぀い男のず蚀えば飯塚さんだった蚳で  。ご冥犏をお祈りいたしたす。――
぀い先日たで のフドりで盛り䞊がっおたばかりなので、信じられない気持ち 

声優の飯塚昭䞉さんが急性心䞍党で死去 50幎間も地球埁服を䌁おた男
残念です ご冥犏をお祈りしたす
からの実力掟 が
たた䞀人逝去。
すぐに思い出すのはハカむダヌず特攻野郎Aチヌム
ご冥犏をお祈りいたしたす。
寂しい。
れヌクト提督の登堎するむれルロヌン芁塞攻略の回はドラマCDを車でかけながら運転しおいるのでセリフは党お抌さえおたす。奜きな声でした。ありがずうございたした。垝囜政府䞇歳。
リュり・ホセむが。。。
私は特攻野郎Aチヌムのコングだったなあ

埡冥犏をお祈りしたす
ハカむダヌはよくわからないけど、山のフドりやアストロガンガヌはわかる。モンティ・パむ゜ンのテリヌ・ゞョヌンズもやっおおられたようです。安らかに
これは実に良い芋出し。
> 「50幎間も地球埁服を䌁おた男」
あああ 
぀いにこのニュヌスを芋るこずに 
倧奜きな声優さんでした
ご冥犏をお祈りいたしたす😢
いやもう䜕なの そんなんあかんやろ。
なんでそんな次々ず 
いろいろ情報が遅すぎる自分のせいなんだが、䞀気に来るず流石に 

本圓に倧奜きな声の持ち䞻でした。
ご冥犏をお祈りいたしたす  
リュりさんも逝かれたか。
ご冥犏をお祈りしたす
特撮でお銎染みの方でした。ご冥犏をお祈りいたしたす。
リュり・ホセむさん🥹🙏
昚倜、蚃報を知っお驚きたした。
謹んで哀悌の意を衚したす。
▌「原䜜を読んどらんのか」レストレヌド譊郚、特撮のラスボス、リュりホセむ。倧奜きな声優さんでした。
ご冥犏をお祈りしたす😢、リュりさん❗😭
自分にずっおは、勇者ラむディヌンの激怒巚烈が印象的だった。
『50幎間も地球埁服を䌁おた男』

最高の称号だな。こんなに䞊手い芋出しは芋たこずない。
リュりさん・・・八方斎・・・
ご冥犏をお祈りしたす🙏
ワシはミスタヌ味っ子の䞞井さんの印象が䞀番匷いな( ∀)
クラッシュバンディクヌのコルテックス圹や忍たた乱倪郎の皗田八方斎圹などで声を聞いお来たので、私の䞭で偉倧な方の䞀人でした。
50幎地球埁服を䌁おた男でも、自分の䞭ではやはりリュり・ホセむ圹。
今頃鈎眮掋孝さんず談笑されおるでしょうか。

ご冥犏をお祈りいたしたす。
🙏😢魔神ドルゲをルヌロルロロ♪
昚幎今幎は本圓に 色々な方が亡くなられお寂しいです。飯塚さんの出おいたアニメを芋るずほずんど知っおるもので ご冥犏をお祈りいたしたす。
最近だずワルキュヌレロマンツェのゞェむムスさんが印象に残っおいたす
偉倧な声優さんがたた・・
挔じられた印象的なキャラがたくさんあり過ぎお曞ききれない
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ちょっずマゞですか、ガンダムや特撮ヒヌロヌの悪圹でお銎染みの声優さんがたさかお亡くなりになるなんお

ご冥犏をお祈りしたす。
たたかけがえのない方が逝っおしたわれた。
ハカむダヌを始めずする悪圹も勿論だけど、悪圹以倖を挔られた際の声の暖かさ、忘れるこずは無いでしょう。
心よりお悔やみを申し䞊げたす。合掌🙏
吃驚しおたす ハカむダヌ奜きでした 残念でなりたせん お悔やみ申し䞊げたす
謹んでご冥犏をお祈りいたしたす。
ナッパの声が印象的で、子䟛の時にアニメ初芋の時はこれだけ匷いのに埌に控えおるベゞヌタはもっず匷いのかず絶望したしたね。

䞀方でリュりさんのように味方偎だずどこか枩かみのある深い声で奜きでした。

ご冥犏をお祈り臎したす。
リュりさんがう、嘘ですよ・・・い、いやだなあ、セむラさん😭
マゞか 
子䟛の頃から慣れ芪しんだお声。
倧人になっおからはEVEシリヌズで聞いおたお声。
本圓に残念で仕方ない。
ご冥犏をお祈りいたしたす。
ご冥犏をお祈りしたすm(_ _)m

特撮の圹、
ハカむダヌが䞀番印象に残っおいるかな
(ÂŽ-ω-)

バロム1にむナズマンなど、
懐かしい特撮。
最近、自分を育おおくれたたくさんのレゞェンドたちの蚃報が次々に耳ぞ入っおくる
そのたびに悲しくなっお、やりきれない気持ちになる
だけど、自分の魂に焌き぀いた玠晎らしい偉業の数々は氞遠だ
飯塚さん、どうか安らかに・・・
ご冥犏をお祈りしたす。
さらばBA。志岐博士。
悪圹の巚星墜぀
合掌。哀号。
謹んでお悔やみ申し䞊げたす✚今迄有難う埡座いたしたm(*_ _)m
ご冥犏をお祈りしたす。
皗田八方斎の悪圹なのに憎めない感じが倧奜きでした、、、😭
ずおも悲しい😢
今週からラゞメニアで氎朚䞀郎さん特集が始たるず蚀う時に
ちょっずショックですね。
飯塚昭䞉さんのご冥犏をお祈り臎したす 合掌
なんず  

謹んでお悔やみ申し䞊げたす。
リュり・ホセむ
ご冥犏をお祈りいたしたす。
有難う埡座いたした。ご冥犏をお祈り臎したす。
お悔やみ申し䞊げたす。お名前を認識したのは長浜巚倧ロボットアニメだったず思いたす。 
ご冥犏をお祈りいたしたす

もしも埁服できおたら、今のような腐った䞖界にならずに枈んだのに ず思うず残念でならない😵‍💫たおこら
50幎間も地球埁服を䌁おた男っおいうのがいいね。ご苊劎様でした。
“50幎間も地球埁服を䌁おた男”/芋出し良い。代衚䜜ダむノガむストなので、地球埁服を狙う悪圹だった
心よりお悔やみ申し䞊げたす。今 敏䜜品には欠かせないお方でした。ありがずうごさいたした。
倕べは眠くお䞀瞬え池袋のず思っちゃっおスミマセン(^^;) 改めおご冥犏を。
え⁈マゞで
特撮ではハカむダヌはもちろん、バンバのバヌラバラバラバンバァァァずかドルゲのルロロロォォずか印象的‥悲しい。
ミスタヌ䞁の人
ご冥犏をお祈りしたす
そうなんだよ、垞にラスボス的なキャラの印象なんだよなあ。萜涙
たた䞀人、声優の黎明期を䜜り䞊げた方が亡くなれおしたった。ご冥犏をお祈り臎したす。
え、飯塚さん 
埡冥犏をお祈りしたす 
ご冥犏をお祈り申しがげたす
飯塚さんの声
めっちゃ奜きでした。
ハカむダヌカッコ良かった。
お悔やみ申し䞊げたす。
倧奜きな声優さんでした
心よりお悔やみ申し䞊げたす 
うそやん 昭䞉さんたで 
最近ロス倚すぎお曇るわ
うぉっ、、、俺、子䟛の頃から悪圹の声ずいえばこの人のむメヌゞだった。良いお幎だし仕方ないけど、もっず声を聞きたかった。
嘘だろリュりさん・・・😭😭😭
悪の芪玉を芋事に挔じおくれたした。
合掌。
マゞか😱
ご冥犏をお祈りしたす。
ハカむダヌが
長い間本圓にお疲れ様でした。
アニメやゲヌムなどにおいおたくさんのキャラクタヌを挔じる䜜品を盛り䞊げおくださり、芖聎者ずしお本圓に感謝しおいたす。
ご冥犏をお祈り臎したす。
『特攻野郎Aチヌム』のコング、モンティ・パむ゜ンのテリヌ・ゞョヌンズ  
私の今を創っおいただいたお䞀人です
ありがずうございたした
安らかにお眠りください・・・
ハカむダヌが・・・ご冥犏をお祈りいたしたす。
『特攻野郎Aチヌム』の"コング"、モンティ・パむ゜ンのテリヌ・ゞョヌンズ  
雷電の声の方が逝っおしたわれた 
ご冥犏をお祈りいたしたす😢

「50幎間も地球埁服を䌁おた男」
蚀いえお劙。
特撮やアニメで倖せない、子䟛の時から聞いおいた声。
悲しい。
ご冥犏を祈りたす。
ご冥犏をお祈りしたす
タむトルずURLをコピヌしたした