メディア蚘事

圓初予算案が衆院通過 幎床内成立確実 総額、11幎連続で最倧

バズる指数ピヌク 354

 twitterコメント 61件䞭 161件
幎床予算案の衆院予算委員䌚・本䌚議採決匟功
戊争囜䌚に怒りをたたき぀けよう

《月日金囜䌚闘争ぞ》
時分 衆院第議員䌚通前
〔改憲・戊争阻止倧行進東京〕
この予算の䜿い道は‥ポッドキャストで📣

Spotify
apple podcast

23幎床予算案の䞀般䌚蚈総額は114兆3812億円。瀟䌚保障費の増加、政府の防衛力匷化方針で玄6兆7880億円に
その内蚳でいくら海倖にばら撒くんだっけ。
日本人に䜿え❗
「11幎連続で最倧」
この文蚀芁る❓
毎日新聞はバ⭕なの❓🀔
䜕床も繰り返したすが囜民民䞻党は囜民目線でたずもです。予算案にたずもな理由を぀けお反察。
賛成なんかしおたせん。速やかにデマ投皿の削陀ず蚂正をしおくださいたせ。

》立憲民䞻党、日本維新の䌚、共産党、れいわ新遞組などの野党は反察した。前幎床予算案には賛成した囜民民䞻党も賃䞊げ実珟に䞍十分な内容だなどずしお今回は反察にたわった。
たった114兆ずは情けない。緊瞮極たっずるなぁ。
予算はガッツリ増やしお囜債沢山刷れよ。景気良くなるたでは枛皎もな。むンボむスやっずる堎合やないぞ。
ケチは奜かん。
衆院本䌚議 宮本培議員の予算案反察蚎論
足元にミサむル撃ち蟌たれ、県前に軍隊が抌し寄せおおも防衛予算は6.7兆円だけ。その裏偎で、防衛費出すなら幎金や生掻保護等を廃止しお医療止めおむンフラ砎壊するずいう財源確保法案が出おる愚。
連続最倧曎新かぁ どんだけ予算組んでもお金が足りないず財務省は蚀う 無駄遣いしおれば足りないの圓たり前だし、自民党が䞻でいる限り䜕も倉わらんな。
歊噚買っお、高霢者が癜兵戊するのか
防衛力匷化方針に沿っお防衛費米軍再線経費を含む、っお 米軍の分も防衛費予算に入っおるの自囜民苊しんでるのに 増皎だっお蚀うし
いくら断固反察しおも可決通過する、
遞挙をすれば単独過半数、
野党は議垭を枛らす、
この珟実をどう理解されおいるのだろうか、
攟挫経営の日本 勘違い政治家ばかり
関心あるのは自分の懐ず地䜍ばかり
搟取の成果
毎幎予算が過去最倧にならない囜なんお無いんですけど
アメリカの歳出デヌタが2021からしかないんだけどそれ以前からずっず䞖界䞭の囜が「過去最高」を曎新し続けおいおそれが圓たり前。
日本の増加率の䜎さが異垞。
攻撃専甚ミサむルだけで 1兆4千億円も。


これを止められないず、「戊争をしない平和囜家日本」終了のお知らせです。
>米囜補巡航ミサむル「トマホヌク」(å°„çš‹1600キロ以䞊)の取埗費2113億円などが含たれる。

トマホヌクを含め、攻撃専甚ミサむルの賌入・開発に来幎床予算で 1兆4千億円も!!
どんぶり勘定で兆円芏暡の軍事予算を膚らたせ可決させる自公䞡党。亡囜ぞの道をひたすら突き進むのか。自囜防衛なら、優先しおか぀具䜓的に増やすべき予算は別にあるのだが。
6兆8700億円ず蚀う事は、昚幎の圓初予算案比范で、GDP比玄1.3%・环蚈歳出残高でマむナスだから、盞倉わらず緊瞮財政なのは倉わらんな 。
最䜎でも150兆、いや、160 兆円は予算を組め。
老人の既埗暩益削枛を目指さない限り日本は砎綻するな。
歳入庁を぀くっお、財務省は効果的な行政サヌビスを远求する事で、日本経枈掻性化ず、それに䌎う出生率アップ、少子化察策をするずか。
「高霢化による瀟䌚保障費の増加に加え」
ここの議論が党くされないたたに予算は膚匵しおいるのに、子育お支揎に関しおは財源が無い䞀蟺倒
この囜の政治家は団塊䞖代ず心䞭する぀もりか
岞田政暩の芋栄の為だけの予算。
囜民(䞀般庶民)の為には䞀切䜿われない予算。
💢💢😡😡😡💢💢
過去最倧っお、どこの資料を芋お蚀っおいるんだよ💢

23幎床予算案の䞀般䌚蚈総額は114兆3812億円で、11幎連続で過去最倧を曎新。
自然成立するなら参院に送る意味無いな
こちらもこちらで日本がどんどんダバくなるなヌ

今よりもっずもっず皎金が高くなりそう
「政府の防衛力匷化方針に沿っお防衛費米軍再線経費を含む、デゞタル庁所管分は陀倖が前幎床圓初予算比26・4増の玄6兆7880億円蚈䞊され、総額を膚らたせた」
パ゜ナ費ずか電通費⁉
なぜこれは
通知させる基準がおかしいのでは
誰かの意思があるのでは

▶
トマホヌクは、湟岞、アフガン、むラク戊争、シリア攻撃ず米軍が先制攻撃で盞手囜を砎壊し、誀爆で数倚くの䞀般垂民を殺害したミサむル。亡囜予算は認められたせん
MMT理論でいくらでも借金が出来るなら、皎金を無皎にできるよね。租皎理論かMMT理論かはっきりしお欲しい。
もしも、MMT理論なら、無皎で経枈芏暡を拡倧できたすよね。
政治家の皆々様、分かるぅかっなぁ
䞭身をしっかり芋おみたいず思いたす
逆に11幎連続で過去最䜎の予算を組んでる囜があったら教えおほちぃ❀
囜防のためなら予算増も🙆
もう通ったの😳出すべき物は出す積極財政になっおるんだろうか心配だ😢
過去最高の114兆円かぁ。反察するのはいいけど、もっず自分らの身を切るずかしないのか官僚や政治家枛らしお絊料も枛らしたらず思う。
所埗制限撀廃にかかる費甚この内の0.13%なんだけどな😢なんかずぅヌっず蚀い続けおるの虚しく感じるわ 岞田総理トマホヌク2000億円よりお安いですよもう少し前向きに怜蚎しおくれたせんかね😃
防衛費の桁違いの倧幅増加が目立぀ 賛成が自民党ず公明党だけ 公明党っお平和の党だず過去に謳っおいたが、バリバリの奜戊䞻矩かよ
防衛費。やっず本栌的に増額になるのか。たずは良かった。増皎になろうが借金が増えようが、糞な䟵略者に虐殺されたり、レむプされるよりはるかにマシだろ。
今囜䌚でもやはり囜民䞍圚の自民党察応が目立った。嘘ずごたかしの䞁寧な説明の岞田氏には心底がっかり。圌らは䜕者 あヌあ、自民党に殺される。
あれ異次元の少子化察策の予算は暪ばいで倍増になっおないな。
少子化察策は諊めたのか岞田さん💢
今床はどのような「増皎」が埅っおいるんだろうな(笑)
114兆円ずいう䞀般䌚蚈総額。
・どれだけ皎金チュヌチュヌやがぶ飲みのために䜿われる
・どれだけ無駄遣いがあり、 できる
・どれだけバラマキで䜿われる
皎金䜙りでろくに行財政改革も進たない状況で、「金欠ダヌ財源ガヌ増皎ダヌ」ず喚く奎らがクズでしか無い。
ガヌシヌずかLBGTなんおどうでもいいですけど、
ずにかく囜家予算を100兆円以䞋にしたせんか
囜家砎綻が2040幎に来たすよ、マゞ卍で。
代以䞊は怖くないですけど、若い人達は怖くないの皎金地獄、この先死ぬたで皎金地獄だよ。
生掻保護ギリギリの人が沢山出たすよ。
この額の䞭で適切に䜿われるのはどれだけなんだろう。
節玄を知らないし、適圓に芋積もっお増額しおるだけだずしおも、そのうち足りないので増皎ずか蚀いそう。
租皎収入兆円しかないのに、どういう予算
囜債ずいう䌝家の宝刀を持ち出しお、い぀たで持぀ず思っおいるのでしょうか
代・代の人々は、きっず返枈地獄を味わいたすよ。囜家予算の増加、誰か止めおくれ
23幎床予算案の䞀般䌚蚈総額は114兆3812億円で、11幎連続で過去最倧を曎新。高霢化による瀟䌚保障費の増加に加え、政府の防衛力匷化方針に沿っお防衛費米軍再線経費を含む、デゞタル庁所管分は陀倖が前幎床圓初予算比26・4増の玄6兆7880億円蚈䞊され、総額を膚らたせ
パンダのニュヌスの裏では「圓初予算案が衆院通過」
超々巚額予算
戊争のために囜民も皎金も自由に政府が䜿っちゃう準備は着々 
䜕ら解決しおないのだが 
圓初予算案衆院通過 幎床内成立確実 総額11幎連続で最倧
>立憲民䞻党、日本維新の䌚などの野党は反察した
>前幎床予算案には賛成した囜民民䞻党も「予算案の内容は賃䞊げ実珟には䞍十分」玉朚雄䞀郎代衚ずしお今回は反察にたわった
↑けっ
その予算のどれぐらいが、本圓に日本の為になる䜿われ方しおんだろヌね🀗
日本政府は信甚ならんのですよ🀗
23幎床予算案の䞀般䌚蚈総額は114兆3812億円



○ これで倧儲けするずころはこのうちいくらなんだろう
114兆円、がったくり😡
こんなにも予算があるのに、有効に䜿えない囜䌚議員ず官僚達。
無胜ずしか蚀いようがない。
「防衛費米軍再線経費を含む、デゞタル庁所管分は陀倖が前幎床圓初予算比26.4増の玄6兆7880億円蚈䞊され総額を膚らたせた。防衛費には反撃胜力敵基地攻撃胜力の手段にもなる米囜補巡航ミサむル「トマホヌク」射皋1600キロ以䞊の取埗費2113億円などが含たれる」
節玄しおよ 議員さん💢😠💢

増皎、むンフレで囜民が死にたす。そうしたら、誰が皎金玍めるの

足し算や匕き算できたすよね
「倍増」やら「異次元」で予算が決たっちゃうのでしょうか。適圓すぎるでしょ。
ベヌスずなる金額や数倀を瀺しお。
「抂算」や「芋積もり」の基本でしょ。
タむトルずURLをコピヌしたした