メディア記事

マイナンバー申請サイト 手続きを3月1日中に終えればポイント

バズる指数ピーク 223

 twitterコメント 64件中 1~64件
窓口混雑 きょう訪問の人は あす以降も対象に

申請サイト 手続きを 中に終えれば でどれだけ を稼いだのか?w
他人ごとではありませんが、夏休みの宿題、を思い出します…。ね、最終日だよね!みんな!!苦笑。
申請が2月末、ポイント受け取りが5月末だったと思うので間違えやすいですよね😭😭
あと、調べたら2月末にアクセス集中しちゃったから3/1中に申請すればポイント対象という記事がありました!!申請は20分足らずでできるのでなんとか滑り込みセーフ狙えませんか!?
末っ子分の申請が済んでなくて先程済ませました😂
最初30分待ったけど、その後サクサクだったのでまだの人全然イケるとおもー!
「落ち着いて対応してほしい」て、自分たちが仕掛けた事で、国民は踊らされ、自治体職員は振り回され、他人事のように、よく言えたもんだ。
締め切り間際にやるなって言って、バッサリ、切ればええやん。
そもそも反対派もいるし、先着とかでもいいのでは。出生児にマイナンバー振るんだろこれからは。あと20年で国家の収入管理は完成。
3月1日午前3時頃、待ち時間20分くらいでしたね。
変に1日延長するくらいなら2週間くらい延長したらええのに

ギリギリマン殺到してこんな事態にwww
ポイントがもたらす原動力は本当に凄いなと思う。

情報統制だの国民監視だのあれだけ散々文句言っておいて、今頃「ポイント目当て」の申し込みが殺到するのは実に滑稽である。
1日延ばしたところで余計に混乱するだけやろ。☹️
あれだけ申請期間があったのに、今更申請で混雑するのは当然だ

政府はポイントという釣り道具で申請を促してたけど、情報セキュリティを放置してはならない
残念ながら地獄が一日延びたみたいです。
そっか 明日も職場はアトラクション並に混むのね
携帯ショップでもできますし、写真も取ってもらせますし、
申請書到着が明日ではなく
申請書を出したのが=消印の日付が
とも言えます
ご参考に
よかったね。
ポイントが貰えるマイナンバー申請。
1日猶予得られて。優しいなぁ政府😄
申請殺到は現行保険証の来年廃止がトドメになったのかな😌
3月2日に来て「昨日まで延長したって話やないか!何で今日はダメなんや!」と騒ぎ出すじいさんばあさん来るでこれ
申請サイト 手続きを3月1日中に終えればポイント 所感 終わりは必ず来るもの。次なる便利さに期待したい。
あさましきかな
明日までいけるらしい
【締め切り】

小中学校で「余裕をもって行動しよう」とよく教わったものだが、社会人になっても締め切りぎりぎりで大慌てになる人がこんなにいるわけだ(笑)
ぼくは心配性なので、何事も締め切りの1週間前にはだいたい仕上げているのだが。
さて、ぴけみんは・・・(笑)
あれ?
デジタルの人、絶対に延長はしないとかなんとか言ってなかったっけ??
だから信用できないんだよなぁ…💧
まさに駆け込みか…
非申し込みのワイ高みの見物やが、あしたも激混みだったらどないすん?
まだ申請してなかったけど今からワンチャンあるか!?
"総務省は、手続きを3月1日中に終えればポイントの対象とする措置をとっていて「落ち着いて申し込みをしてほしい」と呼びかけています"
ニュースランキング 4位
マイナンバーのポイントもらえる申請2/28迄だったけど、サイト混雑により3/1迄の申し込み対象に♪
まだの方間に合いますよ~^^
マイナンバーは明日まで耐えるらしい
マイナンバーカードの申請
明日まで延長になったそうです😂
期限を1日過ぎてもマイナポイントをもらえるとは…。そこまでしないと申請してもらえないのか。ほっといとやれよ。いらない人にあげなくていいよ。無駄遣いだよ。貧しい人に回してあげよう!(笑)
夏休みの宿題を最終日に慌てて終わらせるガキみてーだな
えー早めに申請した人にもポイントくれよー
なんだこりゃ🤪
あー・・・ これのせいで昨日窓口激混みしてたのか???
「明日も対象にします!」なんて言っておいて、明日も全然繋がらないんじゃないの?
申請の窓口に最近行列ができてて不思議に思っていたけれど、もしかしてこれ?
実際、家計が少し助かる程度のポイントを頂いたけれども。
最大2万円のポイントっていうけど、これ全部合わせての話なんだよな。今殺到している人はご存じなんだろうか?
アディショナルタイムか(笑)
落ち着きたまえー。
集中してるのか
NHKでも報道したから、さらに駆け込み需要が増えるかも。
本当にこの国は駆け込みで物事を行う人間が多いな…
“ オンラインの申請サイトにはアクセスが集中してつながりにくい状態が続き、午後1時の時点では待ち時間の目安として80分以上と表示されていました。”
> 2023年2月28日 15時30分 NHK
ロシアや北朝鮮のクラッカーがF5アタックしてきそう
マイナカード申請 きょう窓口訪れた人 3月1日以降手続き認める
みんな持ってるん?

マイナカード申請 きょう窓口訪れた人 3月1日以降手続き認める
サーバーダウンも予想できないお粗末な体制。
そもそも、ばらまきのマイナポイントで何兆円使われたんだ?
ポイントで国民を釣る国民をバカにしたやり方より、何のために、どれだけの費用を掛けて、その費用に相応しいどれだけの国民へのメリットがあるのか十分に説明するのが先決!!!!!
【マイナンバー申請サイト】
アクセス集中
つながりにくい状態に

☑手続きを3月1日中に終えれば、
詳しくは↓
昨日今日で申請した人達って、どんな思考してるんだろう?

今日しか申請する時間がありませんでしたって人は99.999%いないよな。
ポイント対象となるカード取得の手続は、1日延長。
流石にのろまが過ぎるやろ
私はもう既に2万円分のポイントもらって消費しました
申請当時はスマホで読み取れずにわざわざICリーダーをこれだけの為に買った
今は最新のiPhoneを買ったのであっさり読み取れる
最新機種は快適だわ
>28日中に申請サイトにアクセスしていれば、手続きが3月1日にずれこんでも、ポイントの対象とする措置
>「きょう中にいったん待合画面を開けば、手続きはあすまでで間に合うので、落ち着いて申し込みをしてほしい」
やはりね。
総務大臣の「オンライン申請を活用して」からの「アクセス集中で活用できない」コンボってさぁ。
ホンマかいな〜!懐疑的やわ〜。
総務省「落ち着いて申し込みをしてほしい」


へえー、そうなんだ。
マイナポイント第2弾は、マイナンバーカードの取得や、健康保険証としての登録等で最大2万円分のポイントが付与されます。
ポイントの申し込みは5月迄ですが、対象となるカード取得の申請は28日迄です。
> 2023年2月28日 NHK
👨‍💼八王子
2万のために作っちゃうんだ🤣
マイナカード申請サイト、アクセス集中で繋がりにくいんだって。
日本のデジタル化は進んでますなあ。

これ、詫び石出るの?
なんで駆け込むんだろう
デジタル大臣は口だけなのかな?
タイトルとURLをコピーしました