メディア記事

「数字ありきではない」岸田総理 声を荒らげ反論…“子ども予算倍増”発言を野党追及

バズる指数ピーク 189

 twitterコメント 66件中 1~66件
みんな言っているけど、子ども予算は数字ありきではなく、防衛費は数字ありきってすごいよな。
お金を出す気は毛頭ありません。
増税、倍増は繰り返す
岸田文雄は、子供予算で
「数字では無い」と云う。
じゃ一体、お前の云う数字
の定義を言ってみろ!
お金をかけなくても出来ることはある!
・Fランク大学・専門学校の解体整理
・マイナ保険証による医療・介護費用3割減
・中学生以降の労働解禁(制限設けて)

ですね。
防衛費は数字ありき!
予算は数字です。
数字以外に何があるのですか。
あんまり関係ないけど、この「き」は直接経験の過去の助動詞だよ。連用形に接続するよ。活用は、(せ)・き・し・しか
数字ありきじゃないのに、なんで「倍増」という言葉が出るわけなのわけ?異次元がすぎるだろ!
防衛費はなんも中身決まってへんの予算だけは決めてたよな。何が違うん?
これは子供に金を使わないことを
はっきり言えばいいだけの話。

選挙に参加している者の大部分は
少子化対策の恩恵を受けない
中高年や年金受給者。

与党は彼らのための政党であるため
若年層など眼中に無くて当然。
選挙に参加しない者と
与党に投票した者が悪い。
長妻さん変なことも言ってないのに、子供予算の話では突然キレ出す岸田って何?
ほんとに子供が嫌いなんだな

数字ありきではない」岸田総理 声を荒らげ反論…“子ども予算倍増”発言を野党追及
少なくとも壺は数字ありきなので、早く自民の壺議員を「ゼロ」にしてくださいね☺️
---
「数字ありきではない」岸田総理 声を荒らげ反論
やる気なんて始めからこれっぽっちもなかった。
自民党では数字を出さなくて良いって教えてるのか?
おどれらはマザームーンの下で生きていくつもりか?
世間一般では必ず数字出して根拠を説明するものだが?

おどれらホントに無能。社会人失格。
アホ炸裂。鼻からやる気なしクソ政権。
国会に出ない議員さんも大概だけど、出てて国を潰してる人の方が私達にとって害なんだって思うのは私だけかな⁇😅
財源がないそうですが、それならどうして他国にバラまくことはできるのか謎。
あーあ
バカ息子ショータローの父、みっともないねえ。
落ちこぼれの逆ギレwww。
倍増というのは、数値を2倍にすること。数の話を最初にあげた男が「数字ありきではない」とは、これ如何に?阿呆ですか?
驚きですね。
国語辞典では、
倍増=2倍にふえること。2倍にふやすこと。
だそうですが、岸田さんは数字ありきではないそうです。

日本語を知らない人を総理にした政党はどこですか?
倍増首相、何が倍増かはヒ・ミ・ツ
ベースになる政策を精査してその予算を倍増するから整理しなきゃ無理って、じゃあなんで倍増とか言ったんや…?
官僚の作文にあった予算倍増、そりゃまともに答えられんわなポンコツ首相、逆ギレしたいのは国民の方だよ! ボケっ!
じゃあ早く中身を示せって。6月とか遅すぎるよ。予算会議の前に中身決めてそれを実現させる為の予算組まないとだろう。
防衛費増額決めたスピード感はどこいった。
「GDP比2%を達成した!」なんて言うから突っ込まれるんだろ。
逃道を作って具体策は言わない。
もう辞めてくんねーかな、マジで。
じゃあ防衛費も同じだな?
「数字ありきではない」はずだ
普通の人は倍増と言われりゃ単純に今の予算の倍になると思う。
中身を精査してその上で必要と判断したものは倍にするって?
ショボいし、詐欺的
.
数字のない掛け算はない!
倍増、異次元etc.
言葉で国民を騙す岸田に総理大臣の資格はない。

防衛費は数字ありきで倍増するのに
リコールまだ?
倍増まで明言するなら中身はある程度想定してるはず。にも関わらずこれから精査するなどと無知無能を晒して申し訳ございません
「数字ありきではない」(2023.2.27 岸田文雄 総理大臣 語録 衆院予算委「子ども予算倍増について」)
軍事費は加盟してもいないNATOの目安に合わせて数字ありきの2%にした癖になんだこの言い草は

岸田総理:「中身を決めずして最初から、GDP(国内総生産)比いくらだとか、今の予算と比較でどうか、数字ありきではないということは、従来から申し上げています」
だんだんとボロが出て…
官僚作文読み上げも腹立つが、自分が話すとこうなっちゃうんだー。立民政権はイヤ。キッシーもイヤ。早苗様助けてー!
なんで防衛費は数字ありきだったんですかね!

何言ってんだ?!
こいつは一体何を言ってるんだ?私の解釈でわ「全然決めてないです」って理解しか出来ません。
> 「中身を決めずして最初からGDP比いくらだとか今の予算と比較でどうか」
→子ども予算は数字ありきでなないと「声を荒らげ反論」するのに防衛費は「43兆円」ありきで増税する岸田首相。それも、国会で決まる前からバイデン大統領に数字を報告した。
数字ではなく何を倍増するのか。。
口に出したのはあんたやろ。
コロナに防衛費に
意に沿ってる事は
ありき煽りの誘導
異次元w
いやいや数学で示せよ。
安倍政権からずっとこれ

違いと言えば安倍さんより岸田さんの方が滑舌はいいし語彙力もある。関係ない話を長々しない。野次を飛ばさないくらい。
予算ではないなら、何を倍増するんですか?何で倍増って言ったんですか?大丈夫?
なぜ防衛費だけ数字ありきで、子育ては数字ありきではないのか。
ようやく立憲民主党のパンチが効いたな。
会社でこんな発言したら、「バカか、お前」って上司に怒られるよな。
「ほしたら最初から数言うなああぁぁぁぁぁっっっ!」
(ノ`Д´)ノ彡┻━┻
相変わらずの具体的ではなく抽象論ばかり。結局は何もせず終わる。
これねぇ。総理答弁は突っ込み所満載過ぎるのに突っ込めてない。

『政策をまず精査してそれを倍増』って…精査してないのかよ!しかも異次元じゃなくこれまでの政策の延長かよ!ってね。
元となる数値も曖昧なまま「倍増」だけを強調する岸田さんって本当にいい加減すぎ。
こんなのに予算をつけられないでしょ。
ほら吹き男爵。
まあ、中身の無い倍増発言だが社会全体で数字の積み上げ施策の積み上げ環境作りとあらゆる手段を持って倍増と表現する事はあるなっ。揚げ足を取られる失言とは言え
「国を守ることで安心して子どもを産み育ててもらう」というので、「防衛費倍増をもって子育て予算倍増は達成する」とでもえばいいのに
倍増は数字です。では、なぜ(?_?;
※子供予算とLGBTQ、何で国会でこんなくだらないことばかりやっているんだろ?
何やってもダメだわ、
この人。
ニヤニヤしながら答弁してるし。
国会が始まったら始まったで旧統一教会の話が薄くなったわ。
倍増とは言ったけど、何をベースに何倍にするかは検討中ですって
はぁ〰!!やる気無さそうだな🤣
岸田さんが倍増すると言うから質問したのに、こんな反論するとは支離滅裂やな。
自分から「倍増する」って言っておいて、数字ありきじゃないってキレるとか本当に頭おかしいですね。
どうも自民党の政治家は、「倍」の意味を「たくさん」だと思ってるようですね
コレからは全て「数字ありきではない」という根拠を丁寧に説明してから物事決めろよ。

防衛予算の根拠説明してみ?
数字ありきじゃないんでしょ?
説明できないなら頭丸めて反省しろ。
「統一地方選挙ありき」の子ども予算倍増発言ですからね。
数字ありきではなく、中身。と言いながら、倍増とか言ってきたのは政府側ではないか。自分達で世間受けのために数字をぶちあげて、突っ込まれたら逆ギレ?
年明けから中身が決まってない。
言い出したのは自分のはず。
挙げ句キレる。
選挙終わったらまた知らん顔じゃん。6月の骨太までって。
自民党は落とすしかない
岸田総理が国民に対して良い政策を実施してないのは事実。
聞く力を発揮し、発信する力は皆無。
何を考えているか理解出来ないが、本人も何を言ってるのか理解してないのではと思う。
タイトルとURLをコピーしました