メディア記事

「いじり」で追い詰められた心 大学生はサークル仲間に硫酸をかけた

バズる指数ピーク 51

 twitterコメント 42件中 1~42件
この事件の被害者は加害者でもあったと。しかも尋常じゃない加害行為を行っていた。

この事件の被害者が、先に行った行為で検挙されていれば、この事件は無かったかも。
イジメ、いじりのトラウマは一生
被害者が去るしか無い世界は要らない💢👎
加害者は安泰😡😡😡😡😡…
本人たちがこんな鬼畜みたいな加害行為を「いじり」だと思ってたとしたら、判決のニュースに最初流れてきた周辺のB氏についての「人の恨みを買うような人じゃない」も含めて怖すぎるな。
お、おう。同時にYahooとフライデーと文春と朝日の記事出回っててんのね。プライバシーとか社会に与える影響とか色々考えなきゃだから、どの方向でどんな記事に書けるか難しいんだろうけど。真実は自分の目で確かめなきゃダメな時代なんだな。
朝日、購読してる価値ある。
なんで硫酸?と思っていたが、やっぱりそういう背景があったのだ。。。
車ぶつけたり岬で突き落とそうとするのは「いじり」ではなかろ。
他の人は知らんが、ワタシはこれを全文読んで、この事件について持っていた印象が大きく変わったな
有料記事だが硫酸事件の被告はいじめに遭っていたそう
・「奴隷」と呼ばれ私室掃除やパシリ
・吐くまで大食い強要
・大怪我しない程度にわざと車でぶつかられた
・下に何かあるから見ろ、と押されフェンスのない高所から下を眺めさせられた
・他に色々ありPTSDと診断され休学
「あいつ,いじられキャラでおいしい」なんて思うのは,イジメ側の論理なんだよな.
一昨年、取材していたときからずっと動機が気になっていました。
白金高輪駅の男性が硫酸をかけられた事件についての裁判の詳報です。
実刑なんですね。
【きょうも傍聴席にいます】の新しい記事です。

2021年に白金高輪駅で知人男性に硫酸をかけた被告。

硫酸をかけた理由について知人男性らからの「いじり」がきっかけだったと話しました。
いい気味だ
やられたイジメ人生ちゃん

#
“ 顔にはやけどの痕が残った。営業職の仕事に支障が出ることなどから、事件後に勤務先の不動産会社をやめたという。”
こういう事だったのか。
以前、硫酸事件で報道の言葉尻で被害者が加害者をいじめていたと決めつけるのはどうか……としばらくツイートしてたんだけど、判決に当たり続報があった。こういう背景だったのか。あくまで加害者の主張ではあるけど。
これは、「いじり」なのだろうか。
最後まで読んだら、硫酸かけられた方が被告にとってはいじめっ子だったという捉え方になってて、でもかけられた方は顔に傷できて営業できなくなっていて、みんな不幸な事件だ。
いじめられる方のに原因があるとか戯言を言ってきた末路。
泣き寝入りや自死を選ぶ人ばかりとたかをくくるのは大間違いだ。
彼は山上さまと同じく多くのいじめられっ子に勇気を与えた
いいじゃん。山上と同じで自分の人生かけて返しただけ。
いじめられる方に原因があるって今まで言ってきたよな?それをそのまま返してやるよ笑
「いじり」はイジメだ。他人を「いじる」必要などない/
自業自得案件だったのか
去年あった硫酸事件。発生当初は警視庁の初動捜査すごいなあという思いで記事を読んだ記憶がありますが、こんな背景があったんですね。
付け加えると、「いじりであっていじめじゃない」というのは加害者側の一方的な視点でしかありません。
微笑ましい、心暖まる話。
事件発生当初の報道だけでは全く明らかではなかった事実が書かれていました。

「加害、被害、心の傷、PTSD、ASD」だけではなく
「デブ、きもい、ばい菌、いじり、からかい、
サークル仲間に硫酸をかけるという行為は許されるものではありませんが、仲間内でしばしば起こる「いじり」がここまで人を追い詰めるということは、心にとめておきたい。見かけたら黙っていてはいけないのだろうと思います。
いじめはPTSDになりうることを知ってほしい。
自分が歪んでるだけかもしれないけど、陰キャ年長の先輩をキツイいじりした被害者には、ザマアとしか思えないんだよね。気弱だからといってイジメちゃいけないってこと/
これは結構ヤバいレポだ
”「被告はいじられキャラだった」。検察は被告と2人の関係をそう表現した”←検察が堂々とイジメ認定してんだから情状酌量で無罪な。
罪は償わなくてはならない。とはいえ、被告が思い詰めるにいたった経緯を知ると、とてもつらい事件。「いじり」の定義ってなんなんでしょうね。

の最新作。
わなわなし過ぎて記事のリンク貼るの忘れた…彼もまた"確認したい"て執着をしたらもの凄い計画性と行動力で硫酸のような危険物は割と簡単に作ってしまうと思うやはり武器に詳しい過去の記憶がフラバして恐怖に取り憑かれ殆ど正気失うのもうわっと声出るくらい似てると思った
発生直後の白金高輪駅にたまたま居合わせたので、いったい何があったのかと気になっていました。
硫酸をぶっかけられたのは流石にお気の毒だが、被害者はただの因果応報だな。
白金高輪駅で男性が硫酸をかけられた事件の判決がありました。
約半年にわたる裁判で被告は、以前通っていた大学のサークル仲間からの「いじり」で心が追い詰められたと話しました。
ユーチューブをみて硫酸を作るまで何があったのか、公判から振り返ります。
被告はいじられキャラだった――。
検察は、被告と、殴られた男性Aさん、硫酸をかけられた男性Bさんとの関係をそう表現したが、被告の受け止めは違っていました。
事件にいたるまでの経緯が見えた気がする。

「21年…8月24日夜、東京都港区の東京メトロ白金高輪駅で、別の男性(当時22)に硫酸をかけ、顔や腕に約3カ月のやけどを負わせたという傷害罪で起訴されていた。」
どうしてかつてのサークル仲間に硫酸をかけたのか。

昨年9月から約半年間にわたる裁判で、被告の立場から見た事件の経緯が語られました。

医師は被告が受けた「いじり」について「その場では笑っているが、小中高でばかにされた心の傷が刺激された」と分析します。
記憶が残る、白金高輪駅の事件。大学生がサークル仲間に硫酸をかけて大きな騒ぎになりました。公判では、「いじり」で追い詰められた被告の心情が明らかになりました。

被告「家に連れて行かれて、無理やり家を掃除させられた。『無能』とか言われた」
2021年に白金高輪駅で知人男性に硫酸をかけたとして、罪に問われた被告に実刑判決が言い渡されました。
昨年9月に始まった裁判で被告は、硫酸をかけた理由について知人男性らからの「いじり」がきっかけだったと話しました。
2021年に白金高輪駅で知人男性に硫酸をかけたとして、罪に問われた被告に実刑判決が言い渡されました。
昨年9月に始まった裁判で被告は、硫酸をかけた理由について知人男性らからの「いじり」があったと話しました。彼らに何があったのでしょうか。
タイトルとURLをコピーしました