メディア記事

湯の入れ替え年2回「怖い菌ではないと…」 福岡の温泉旅館会見

バズる指数ピーク 449

 twitterコメント 73件中 1~73件
◆福岡の老舗旅館「大丸別荘」に関する一連報道

▽湯の交換は年2回だけ 発覚


▽社長が記者会見で謝罪


▽社長が引責辞任


▽県が、刑事告発へ
COVID-19に対し「あんなの風邪。大したこと無い」って言うのと完全に同じ認識ですよね、これ
温泉ニュース
例の温泉旅館が滅茶苦茶なことを言ってるなと思いつつ、岸田首相を筆頭にデタラメを言う、やるしてる自民党を考えたらそんなに滅茶苦茶な事を言っていない様な…感覚が狂わされてる。
会見の場でそれを言う?
温泉好きで結構行くのに…
レジオネラは若くてもICUに入るくらいの肺炎おこしたり、亡くなる人もみたことあるくらいなので、めっちゃ怖い菌です。
温泉旅館の経営してて「レジオネラ菌?知らん」で済むわけないでしょwwww
記録を改ざんしていた、が悪質なんだよなぁ、、
他の温泉でも同じようなことをやってる可能性はあるんだろうね。

家族経営ならば内部告発はないけど、人を雇ってるところではそろそろ内部告発祭りになる予感。
どーーーせ、なんかまたくだらん意図があって大袈裟に騒いでんだろ

温泉なんてどーーーせワク打って割引に喜んで
きったねー顔パンツ付けてホイホイ行く奴ばっかだから
いいんだよ別に。
レジオネラ菌の知識を持たない人が大浴場の運営を担ってはいけない。としか言いようがないですね…。
説明の全てが に対する政府や反マ反ワクの理論そのままやん。
緩和推奨派は、これに批判的な意見はゼロだよなぁ☺️
他の部分の衛生観念も同レベルなんだろうなあ
ん?
怖い、怖くないってなに基準なのか…
人、客に健康・命をおとす被害をだしても怖くないってこと?
保健所の検査、法令、条例違反の処分が営業、収益に問題はないから怖くないってこと?

"レジオネラ属菌は怖い菌ではないと思っていた。"

福岡の温泉旅館会見 |
旅館業法も守れない日本旅館協会加盟旅館。日本旅館協会相談役のドンが何と言おうと、怖いのは菌ではなく身内のドン?相談役に相談せずに記者会見開いて叩かれる!
レジオネラ肺炎怖くないとか無知もいいところ
その認識で旅館経営。。。

死人でててもおかしくないんやけど。。。
ワンマン経営者の嘘つき謝罪会見ならではの哀れな末路😩😩
運営会社社長「レジオネラ属菌は怖い菌ではないと思っていた。」

え、放置してたら普通に死ぬ感染症なんやけど。この旅館こわすぎる...
「怖い菌ではない」
温泉業界にこんな認識の人がいるなんて…
知らぬ存ぜぬの主旨なのだが。

国会の官僚が書いて閣僚が読み上げる答弁やら、謝罪しているようでしてない会見をする団体をみていれば、言い切りゃいいんだろって感覚にもなるわな。
商売人の本性か❓️😦
レジオネラ菌を大した事無いってぇのも旅館業者にしちゃ凄ぇ放言だけども。
一寸気になったのはこの旅館、水濁法の届出してないっぽいのよね(福岡県の届出事業場一覧に無い)。
毎日新聞より。
大変クソですね。客足さらに遠のいて破産ですよ、無能な経営者だと従業員がかわいそうだね
天皇が泊まるレベルの旅館でこの有様。福岡県の他の宿泊施設の程度は推して知るべし。
福岡県への観光旅行ダメ絶対
2,000円で済むらしい。
どうしてこんな人を社長にしちゃったんだろう🤔世襲制なのかな。だとしたら老舗の致命的な弱点とも言えるかも。
醤油ペロペロってレベルじゃねーぞ
温泉がある場所に住んでいるなら、知らないじゃ通らない。
山田社長は会見で、19年12月に「水を換えなくてよい」と従業員に指示したことを明らかにした。換水や消毒を記録する管理簿を改ざんして県に報告したことも認めたと。典型的なブラック経営者。
温泉旅館を経営して「レジオネラ怖くない」は、飲食店を経営して「食中毒怖くない」と言っているようなもので実に滑稽
こういう事件が起こると他の旅館は大丈夫なのか心配になってくるよね。
かけ湯とかで頭からかけたりするのも今後憚られるよ。。。
「レジオネラ属」って言ってて偉いぞ毎日新聞
【認識が甘いんじゃなく無知】
湯の入れ替え年2回だったら、風呂自体年2回しか洗っていなかったってことだよね。あまりにも衛生観念がなさすぎる危険な考え方だ。
なんで検査基準になってるか考えなかったのか
「レジオネラはその辺の池や水たまりにもいる普通の菌」とか言ってたけど、水たまりの菌がお風呂にいては困るんだよ😩
ま、行きませんね。
最近2ヶ所開湯1300年の温泉に泊まったけど
傷癒したくて行って、こんなの湯だったら恐ろし過ぎ

HPに
1,300年湧き続ける二日市温泉。
奈良時代から今日、時代は変わっても変わらない天然温泉。なめらかでやわらかい泉質のお湯は、お肌もつるつるに、疲れた心を癒します。
>換水や消毒を記録する管理簿を改ざんして県に報告したことも認め、「違反とは分かっていたが、検査に合格したいという思いがあった」
社長が代わらないと信用は戻らないような気がする。
いやいやいやいやいや!!!:(´ºωº`):
死ぬ病気や!!!!
『「水を換えなくてよい」と従業員に指示/換水や消毒を記録する管理簿を改ざんして県に報告したことも』
?!?!?!?!
湯の入れ替え年2回「怖い菌ではないと」 福岡の温泉旅館会見
この人も入れ替えないとダメね
さっきのは時系列が逆だった。

レジオネラ菌患者発生→県の調査で基準を超える菌数発覚。
質が悪い。営業停止にするべき。
社長は会見で、2019年12月に「水を換えなくてよい」と従業員に指示したことを明らかにしました。換水や消毒を記録する管理簿を改ざんして県に報告したことも認めました。
基準値の3700倍はヤバい
記録する管理簿を改ざんして県に報告したことも認め、「違反とは分かっていたが、検査に合格したいという思いがあった」と

レジオネラ菌患者も出しておきながら、酷い対応。
はい、ダメ🙅
無知すぎる!
?????…
怖い菌だから検査項目にはいってるんだよ……
つーかすでにレジオネラ感染の患者が出て検査して2倍の結果だった挙句にアレコレ放置して3700倍になったんかい……
古いもの、歴史のあるものは
基本残して欲しいけど、
あまりにも酷い経営体質だね。
レジオネラ菌類は怖い菌だから、わざわざ湯を入れ替えるように言ってるんです
普通に死にますからね
旅館の運営会社の山田真社長が28日、福岡市内で記者会見し、「レジオネラ属菌は怖い菌ではないと思っていた。認識が甘く申し訳ない」と謝罪しました。
うーん、これはウソだな🤥
他の温泉は消毒のために月1回は休館にしている。認識が甘いというより、未必の故意による傷害(感染しても構わないと思っていたん)じゃないのか?
怖い、怖くないの話じゃそういう問題じゃないと思うんだけど。
そういう認識?!
え、じゃあ風呂に限らず料理とかポットとか衛生関係全部怖いじゃん!!
よりにもよって温泉旅館経営者の言うことじゃねえな
二日市温泉の恥晒しだしもう潰れてええやろ
おいおい・・・温泉施設の管理者がレジオネラ症に対する知識を持ってないとかありえん怠慢だろ
レジオネラ菌に汚染された蒸気を吸い込んで肺炎起こすから致死率5~10%くらいあって結構ヤバい
温泉、じゃなかったって事? そこだけは単なる風呂屋? 客商売だから色々やらかしても然りだが、これは致命的。
>換水や消毒を記録する管理簿を改ざんして県に報告したことも認め、「違反とは分かっていたが、検査に合格したいという思いがあった」と話した

改ざんやっちゃってたらもう再建は難しいだろうなぁ
金儲けに走るとこういう事になるよなー。
怖い菌かどうかはお前が判断する事じゃないし、サイレントに健康被害出てるでしょコレ。
人○しと呼ぶ人がいても驚かないね。
経歴が良くても過去の栄光だわ
記事読んでおじいちゃん社長かな~っておもってたら、意外と若くて驚いた(・ω・)

この若さでなんでこんな記者会見しちゃったんだ?

えーっ?
レジオネラで亡くなってる人いるし、昔、かなりニュースになってたやん。
そんな認識やったんか…
怖いわ\=͟͞͞(꒪ᗜ꒪ ‧̣̥̇)
うへぇ / 「レジオネラ属菌は怖い菌ではないと思っていた。認識が甘く申し訳ない」 / 「換水や消毒を記録する管理簿を改ざんして県に報告した」「違反とは分かっていたが、検査に合格したいという思いがあった」
湯の入れ替え年2回「レジオネラ属菌は怖い菌ではないと思っていた。」 福岡の温泉旅館会見


レジオネラ肺炎は普通に死ぬ肺炎ですよ。去年も有馬温泉利用客がレジオネラ肺炎で亡くなってます
タイトルとURLをコピーしました