メディア記事

宇宙飛行士合格2人が会見 諏訪さん「大変しあわせ」米田さん「喜びと同時に驚き」

バズる指数ピーク 284

 twitterコメント 62件中 1~62件
お前達の幸せ、俺たちの不幸せに成り立っている。俺の税金は返ってこない。考えたことあるか?
こいつ宇宙に行って何をするんだ。朝ごはんが食べれない子供たちが4億人もいるのに。宇宙でどうやってご飯を作るんだ。こいつらアホーじゃないか。宇宙への金は俺たちが出すんだ。税金だろう。年金の愚古老。おれの税金使うな。
朝ごはんが食べれない、4億人の子供たちがいることを忘れないで。宇宙でお米を作るの?
宇宙に行って何をやる。ほうれん草を作るのは水がない。空気もない。肥料もない。地球には4億人の朝ごはんが食べれない、子供たちが。浮かれた発言をするでないぞ。人類の目的を語れ。クソ。
いえ。宇宙飛行士の選抜が今回学歴不問だったんですけど、選ばれた人は高学歴だよねっていう話です🤣
凄い人ってやっぱり凄いな
月面歩行できるかもしれないなんて、凄い!
月から見る地球の美しさをぜひ見てみたいです。
これからもどんどん活躍して欲しいですね。
この話霊視ください
霊聴で
「2人が宇宙飛行士に選ばれた理由を霊視してください」

「もう、大丈夫だと存じます」
「まだ、いるのよ。ウチの部署に。坂崎誠さん嫌いの男性が複数」
「2人とも誠の御魂の親だよ」
「そう。だから選ばれたのよ」
朝ごはんの食べれない4億人の、子供のことも忘れないでね。宇宙で大根作るの?酸素が・水がないよ。
こいつら、税金使って宇宙旅行気分のクズ❗️
この2人を見ると一瞬でも応募を考えた自分が恥ずかしくなる。
何しに宇宙へ。地球では朝ごはんが食べれない、子供たちが4億人。宇宙飛行士の神経は相当ずれている。俺は支援しない。早くロケットが堕ちればいい。月に行けないがいい。
日本人女性28歳🌟
おめでとうございます!米田さんは、同い年だしリアルせりかさんだしで、とてもワクワク!
日本人初の月面到達ミッションのアサインを期待してます!
諏訪さんは、1977年生まれ、東京都出身。2007年、プリンストン大学大学院地球科学研究科を卒業。翌年、青年海外協力隊にてルワンダに派遣されたという。2010年、国連・世界気象機関(WMO)に入社。2014年から世界銀行
報道やドラマ、映画の登場人物で米田という名字って、あまり聞かないと思う。
だから、昨日の夕方のニュース以後連呼されており、親戚でもなんでもないが、うれし恥ずかし状態である😄

これは応援したくなるなぁ👏👏👏
今まで、宇宙旅行に行った成果は国民に還元されていますか?
何の目的で、何の成果があったか報道は無し❗️
何の利もない税金の無駄遣い❗️
廃止するべき❗️
国民の税金で、宇宙旅行・・良かったね❗️国民に寄生する寄生虫さん❗️
何か、俺ももっと頑張らないといけないな、と思わせて頂きました。
ありがとうございます。
会見は見てませんが,お二人ともすごい経歴ですね!
いいなぁ、すごいなぁ
諏訪さんは同い年、頑張ってほしい。
、ロシアが手を引いたのでこれから宇宙開発は本当にできるのかなー?
宇宙飛行士選抜の2人、日本は宇宙飛行士を選ぶよりかほかに羅るべきことがたくさんにある気がします。老婆心かなー?
月に行くんですか?🤔
月から見る地球はどんな感じなんでしょう。😊

ふと思いました。
FNNは足元の談合起訴を覆い隠すのに必死
JAXAは3/10のH3打ち上げのカウントダウン進行中
批判隠しに必死
必至同士の連携って凄いね
学歴や経歴関係なく広く公募
したのだろうけど、やっぱり選ばれる人の優秀さがすごい
年齢なんて関係ない。どれだけ本気になって取り組んで目指していくかが大切と感じさせてくれました!
久しぶりの日本人女性・・・
与厚服(ヘルメットオン)、船外服(ヘルメットオン)着てるところを想像するだけで・・・

訓練シーン特番組んでくれ・・・
杞憂💦
未来へ向けて宇宙に飛び出し、地獄を見なければ良いのですが
エリート詐欺師が演技訓練決定って話
宇宙飛行士になるには成績優秀で賢くなければダメみたいな選考結果ですなぁ
語学くらいだろ必要な知識は😁

『有人月面探査「アルテミス計画」に参加し、日本人で初めて月面に着陸する可能性がある』と書かれてるけどさ
ニヤついて見守るしかなさそうです😏
おそらく今回選ばれた2人のうちのどちらか(または両方)が日本人初のムーンウォーカーになるんだよな。楽しみだな。
期待してぃるぞ!何を👈🤣
期待しているぞ!何を👈🤣
有人月面探査「アルテミス計画」に参加予定の宇宙飛行士候補になった米田さんまだ20代なのか。年齢性別は関係ないとはいえカッコ良すぎるな。
2人とも優秀がすぎる。当然、人格も素晴らしいものがあるのだろうし、このような方々が宇宙飛行士になられることを嬉しく思いますね。
凄いですね!次の宇宙飛行士関係は、月面基地の建設従事者(建設技師、重機オペレーター)なども必要になってくるのでしょうかね?
おめでとうございます🎊
特に女性の方は(Twitter情報と合わせると)やっぱり超人だった…ずば抜けた才能を遺憾なく発揮して欲しい‼️頑張って〜!
米田さん東京都出身…?ほんまに…?
嬉しいニュース🍀✨
宇宙の配信が楽しみだ~!!
経歴がすごすぎる。
誰でも応募できるわりに出来レースっぽくて・・・
おめでとうございます。
お二人か又はどちらかのお一人が日本人として初めて月に降り立つかもしれない。人類が初めて月に降り立った以上に楽しみになります。
お正月にあった選抜試験の密着でも出てきてる人達の経歴すごかったけど、もっとすごいねえ。
でも、年齢も性別も今後に繋がる夢のある人選。狙ってるのかね。
経歴がものすごい
宇宙飛行士てロマンがあって素晴らしい仕事と思うけど、今の年収より相当ダウンするよね。それなり保障てあるのかな?気になる。
羨ましい。。。
実は刀祢も登録はしていました(爆笑)
ついに結果が出ましたね!お二方、おめでとうございます!4127人の中からの激戦を経て、このお二人が選出されたことは素晴らしいことだと思います。陰ながらこれからも応援させていただきます。
月に行く可能性あるんだ>
2人とも月面に降り立ってほしい
経歴見ると生粋の技術職人みたいな人には無理そうだな
操縦技術とかは職人みたいな感覚の方が良さげな気もするが他で足りなくなるって事かね
ついに決まりましたね!
飛行士志願者のベストオブベスト、最強オブ最強!!

本当におめでとうございます㊗️
後輩なのか。
すばらしい!!

お2人のご活躍を願っています。
やったね
28歳かー、医者と世界銀行勤務...すごいなぁ。
とんでもないスーパーエリートすぎて!
宇宙飛行士って凄い。
地上から応援してます!
キラやば〜✨デスね!🤗
新たに宇宙飛行士となる2人は、有人月面探査「アルテミス計画」に参加。日本人で初めて月面に着陸する可能性がある。

ときめきますね☺️すごい
新たに宇宙飛行士となる2人は、有人月面探査「アルテミス計画」に参加し、日本人で初めて月面に着陸する可能性がある。
タイトルとURLをコピーしました