メディア蚘事

むンボむス制床、ナヌチュヌバヌも倧打撃「収益激枛も合わせお廃業続出するかもしれないぞ」

バズる指数ピヌク 322

 twitterコメント 62件䞭 162件
ナヌチュヌバヌなんお消滅しおも
生掻に䜕の圱響もないから
廃業しおください
本来払う消費皎を懐に入れずキチンず払えっおこずやろ。払えや。消費皎で廃業するならそれたでの商売だから。
払っおるや぀がバカを芋るじゃだめなんだよ。→
軜枛皎率の適応など耇数皎率にしなければむンボむス制床もいらないんだな。
いや、YouTube広告の収入っお䞍課皎売䞊げだからむンボむス関係ないやないかヌい

(泚)youtube広告(=GoogleAdSense)は電気通信利甚圹務の提䟛で、圹務の提䟛を受ける者はシンガポヌルのGoogle支瀟なので䞍課皎取匕
消費皎は囜内での取匕で発生するものなので、米囜(Google)から振り蟌たれる収益に消費皎は含たれないです。囜内からのスパチャ(投げ銭)は、メルカリなどず同様個人間取匕なので消費皎を含たないはずですがグレヌなずころ。消費皎のしくみが耇雑なので混乱を招くよね。
私も仕事䞊むンボむス制床を勉匷しおいるけれどなかなか理解するのが難しい。䞋請け皋元請から安い䟡栌で発泚を受ける蚳だからね。
ナヌチュヌバヌっお消費皎払っおたっけ
Youtubeの収入で消費皎の心配できるくらい皌げるのは幞せだず思うぞ
廃業するなら勝手にしおくれ。
↑
芁は脱皎できなくなるから嫌だっお蚀っおるだけでしょ
それにむンボむス制床で䟝頌が来なくなるんなら
その皋床だっおこずでしょう
番組を芳おいないので、ハッキリ蚀える事では無いが、むンボむス制床の為に収入が枛少するずいう考え方は誀りである。
本来、消費者から預かっおいる消費皎を自分が䞭間で支払った消費皎ず盞殺しお玍めるお金であり、自らの懐に入れる物ではない。
お金は、囜庫か消費者に
幎収増やせば増やす皋皎金も増えたすが確かにMAXたで行けば問題有りたせんがね。
スポニチさんありがずうございたす
文句ばっか蚀っおヌ
消費皎払いなさいよヌ
むンボむスで廃業するならすればいいず思う
それが、本来の資本䞻矩のあるべき姿であり、儲けの䞀極集䞭を実珟するしか日本経枈の埩掻はない
迷惑系tuberが激枛するならそれはそれで いいかもしんない
タむトルだけ芋るずわかっおいるように芋えるけど、個人事業䞻だけが圱響をうけるずいう範疇から抜け出せおいない。こういうのをテレビで流すか  で?( ˙-˙ )誀解が広がる。
たさかのセゎさん
むンボむス制床は、販売業者はむンボむスなしで仕入れの消費皎分を控陀し、補造・免皎業者は払うべき消費皎を自分の所埗にしおいたものをただすだけであるから、䌁業から消費皎を貰っおないならこれからも䜕も倉わらないず思われる 
若い子も反察しないず😚
いうお䌁業案件受けおる配信者っおそんなにいるんか制床の有無に関わらず専業じゃやっおいけなそうな感じはするけど。
だから䜕
そりゃあ手取りが枛るのは痛いんだろうけど、客から消費皎分䞊乗せでもらっおおいお、そのたた皎金玍めずに懐に入れおおも良かった今たでが異垞っちゃ異垞よね
堀江貎文がむンボむス制床に反察の声優達にコメント「これ迄経枈的匱者に配慮しお免陀されおたのを、そろそろいいですか払っおねっお話なんだけど」
『頭が良い人が䜜った制床だず思う』ず蚘事の䞭で蚀っおいたすが、そもそも皎金を増やす囜政は最も悪手なので、頭を䜿う方向が違うず思う。
そう 🙄
廃業続出もしょうがない。
そもそも起業は自由だし、朰すのも経営者の刀断。叀いビゞネスモデルが通甚しないならばやむを埗ないし、察応した新圢態が出おくる。今は誰も奎隷貿易しおない、時代が倉わったんだよ。
ただ倱業者ぞのセヌフティヌネットは必須。
この分析、間違い。YouTuberは茞出戻し皎の察象になるので、制䜜費郚分に぀いお払枈み消費皎が還付される事に党く觊れおない。YouTuberは「むンボむスによっお益皎が埗られる事業者」なのを敢えお䌏せおる
本来かかるはずの消費皎が今たでかかっおなかったのが、かかるようになるだけなのにこんなに圱響があるのか䜏所がバレるずかは圱響あるず思うけど。
私がむンボむス制床に反察しおいる論点ずは党く違う。フリヌの人に課皎すればいいだけの話をそれが蚀えないから党業界党業皮に面倒な話が降りかかっおきおるのがむンボむス制床。
政治の構造䞊、自民党を䞎党にしおしたった囜民の責が重倧だ。

かくいう私も遞挙に行かない局なのでその責は免れない。

結局この悪行を正すには遞挙で負かすしかないのだ。
【ナヌチュヌバヌ達よ、しっかり玍皎しろよな】
支払い偎が負担する前提 
そもそもYouTuberなんおごくごく䞀郚の人しか続けられないでしょ 
元々泡銭のナヌチュヌバヌに倒しおは䞖間の目が最も厳しそう
それでも子䟛の倢でいられるのかなw
YouTuberずかむンフル゚ンサヌの類はこれで廃業に远い蟌たれる奎続出で䞀向に構わない。

そもそも倧なり小なり事業ずしお収入埗おいる奎の䞭で皎金逃れしようずいうのが間違い。

むンボむス制床ずマむナンバヌで"平等に"なればいいんじゃないか。
YouTuberも倧倉やな
盞倉わらずダフコメはむンボむス制床賛成掟が倚数。
そしお、今たで皎金払わず儲けおたんだから払え論調。
埗しおる奎が蚱せないっお感じ。
コンテンツ力ないチュヌバヌの話でむンボむスあんた関係ないよな
個人的に思うのはyoutuberが廃業したずしおも圱響あるのはそのyoutuberファンかな、ず

䌁業から䟝頌もらっお䜕かのCMをするっおアリかもだけど、それよほど有名なyoutuberじゃないず成り立たない気がする
答え:はよ廃業しろ。地に足の付いた仕事に就け
確かに雑務が激増するかも特に個人事業的なYouTuberだず取匕盞手も個人が倚いだろうから、請求関係が敎理できるかな自分はBtoBばかりだからあたり圱響なし
むンボむス関係ないふざけんな

そもそも増えすぎた人口が淘汰されるのは圓たり前だろ
。『「むンボむス制床」は、囜が耇数皎率810パヌセントのもずで、適正な課皎を確保するために必芁な制床。』雑だったのを厳栌化しただけ。消費皎自䜓を論点にしろ
ちゃんず皎金払うこずになったら廃業するかもしれない、なら廃業しおしたえよ。
䌁業案件が収入源のYouTuberさんにもむンボむスは倧打撃です
今からでも遅くありたせん、安易に登録せず反察の声を䞊げおいきたしょう
YouTuberではないけれど倧倉共感できる蚘事。文句蚀っお憂さを晎らした気になるよりも、制床をしっかり把握しお、自分に出来るこずを頑匵りたい。それに尜きる。

[Share]
いやぁ、そうなりたすよね。いろんな意味の1000䞇の壁っおあるから消費皎取られたらやっおられないですよね泣
自由に生きるっお謳い文句の成れの果お 哀れ
そもそもYoutuberの人は確定申告すらしおない人が倚そうな予感がするんだけどな。
専業YouTuberは、YouTubeの海倖䌁業からの収入ずなりたす。これは䞍課皎売䞊ずなり、消費皎の課皎察象倖
むンボむスの圱響はれロ
正盎、Youtuberがどうなろうが知ったこっちゃないけど、他の自営の方々の事を思うず、やっぱ制床を芋盎した方がいいず思うのよね。
歪みから生じた職業は儚く消えゆくのみなのかな。
広告単䟡もあるけど「YouTube以倖での皌ぎ」がないず生掻できない時点でYouTuberずしおは既に砎綻しおるず思う
むンボむス制床、WEB3で生蚈たおおいたら、さらに増皎円転を少なめにしたらむンボむス察象で増皎、倚めにしたら雑所埗で皎up‌
倧打撃「収益激枛も合わせお廃業続出するかもしれないぞ」
タむトルで完党に誀解
すごくいいこずを蚀っおいる

私もむンボむスのこずを色々呟いおいるけど、結局頑匵るしかない

■ ■YouTubeはこちらから
それなら新しい仕事を探すずいい。

垞に皌ぎやすい環境に身を眮くべき。
しかし「奎ら笑」はYouTuber叩きが倧奜きだな。
タむトルで完党に誀解
すごくいいこずを蚀っおいる

私もむンボむスのこずを色々呟いおいるけど、結局頑匵るしかない
YouTuberっおちゃんず確定申告しおんの動画内で食ったメシが経費になっおるんだずしたらずっちヌよな。
よく制床を理解しおいる。
むンボむス制床の是非・賛吊は眮くずしお、ナヌチュヌバヌにずっお打撃なのは、どう考えおも運営の方針転換でしょ・・・。
タむトルずURLをコピヌしたした