メディア記事

温泉のお湯換え年2回だけ「身勝手な理由だった」 社長がおわび会見

バズる指数ピーク 909

 twitterコメント 151件中 1~100件
福岡県の老舗旅館「大丸別荘」の社長は先日、週1回以上取り換える必要がある大浴場の湯を年2回しか取り換えず消毒用塩素の注入も怠っていた問題で、記者会見を開きました。

内容は動画付きの記事でご確認ください。
温泉ニュース
ニュース
温泉宿がレジオネラを軽視するとか怖過ぎる。
今後経営が続けられるとは思わないのだけれども
→「心よりおわび申し上げる」って偉そうな謝罪だね。
田舎の老舗の世間知らずな社長の会見が痛々しい。危機管理の欠片も無し。客の事を微塵も考えていない。世襲経営だろうが、経営陣を一新しなければ信頼回復は数年掛かるだろう。驕り
会見中の社長もあんまり反省してる感じは受けない。
廃業でいいんじゃないかと思うけど。
この旅館どうするんかな?🤔
経営者が知らなかったのか?
全く反省しちょらん😲
ありえん!ー
絶対行かんやろー!
倒産して中国人に買い取られるパターン
ここまで酷い会見は滅多に無いな。
この社長より、少し出来るチンパンジーの方が頭良いだろ。
クソ汚ぇから汚ん泉←これで温泉って表記にしよう
「仮に亡くなる方があっても、基礎疾患があるとかで……」
不適切な管理を続けた理由を新型コロナに例えた釈明だが、新型コロナ対応での国の実質的な対応を市民が悪く真似たとも言える。
この件、調べれば調べるほどひどい案件だった
してしまった事は決して許される事では無いけど、本質を語らない政治家や、詭弁ばかりの宗教家より正直で潔い印象。改善すべき所は改善して、また頑張って欲しいよね😌
いやぁこの社長面白すぎ‼
久しぶりに会見観てて笑ったよ。
訂正とお詫びっす
2倍のレジオネラ属菌とつぶやき
ましたが…
レジオネラ属菌3700倍の間違いっす🤣
もうヌルヌルのお湯で温泉効果
と勘違いしますわね
循環だから法律は、取り換えなければいけなかったのでは?掛け流しじゃなかろうに
有名温泉なだけに残念なのと、本音は別にある気がしてならない。1番疑わしいのは予算系かな。何処も経営苦しいから
「においが嫌いだった」ってそんなパクチーみたいな言い方でレジオネラ菌うじゃうじゃさせんといて。
倒産するだろう。当然の帰結。
極悪非道温泉( ・`ω・´)
介護施設のお風呂でさえも厳しい基準が有り、外部業者による水質検査は年数回は実施義務有り。
不特定多数向けなのに…
ケチる認識の甘さ…
殺人未遂行為に等しい
こんな温泉旅館は絶対に嫌だ!! お湯の交換 年2回!?

社長指示 週1回以上義務付けされている大浴場のお湯交換 年2回のみ

消毒用塩素も「匂いが嫌いだった」との理由で注入を怠っていた

調査で基準値の最大3700倍のレジオネラ属菌が検出される
まさにやる事も杜撰だろう。
旅館業法にはあまり詳しくないんだけど、普通に法律違反じゃないの?これって。
源泉かけ流しだから入れ替わってる
と考える知識があるなら
この人に流体学語って貰いたい
どうやって入れ替わるの?
潰す気満々でワロタ
トップが傲慢で異を唱える者を排除しイエスマンだけを並べて王様になってしまうと常識ではありえないことがまかり通ってしまう
まるでどっかのタルコフ日本Discordだな
そして何かのタイミングとんでもない迷惑をかけて爆散するまでがお約束
過去に1度爆散してんだっけかw
謝罪だけでは済まないでしょう!
…コロナ下での…休館日や24時間使用等…清掃等の衛生管理…!?(^^;
囁き女将がいれば完璧なコントになるはずだけどなあ。
「源泉掛け流しなのである程度お湯が入れ替わっているから大丈夫だと軽く考えていた」と釈明し、塩素を注入していなかった点については「においが自分の体質に合わず嫌いだった」と話しました。
老舗旅館「大丸別荘」お湯の交換 年2回 社長が会見でおわび

週1回以上義務付けされている大浴場のお湯交換 年2回のみ

消毒用塩素も「匂いが嫌いだった」との理由で注入を怠っていた

調査で基準値の最大3700倍のレジオネラ属菌が検出される
「レジオネラ菌は大した菌でない認識」?
マスクして入浴すれば大丈夫か?🤣🤣
温泉行っても1階の大浴場行くのが面倒で部屋のユニットバスのシャワーで済ますワシ大勝利🤣
謝罪会見でも嘘をついたり言い訳したりするの?普通にケチってたからごめんの方はまだマシ。本当に潰れて欲しい。
「好みの問題だけど塩素のにおいが良くないと…」認識のズレ? 福岡の老舗温泉旅館社長が番組に告白、怠慢を謝罪 ずさんな衛生管理の実態は?


なんか無責任な発言だなーと思っていたら

やっぱ炎上したのね。
▶こりゃ「源泉徴収」せんと。
レジオネラ菌の危険性を知らなかったと話していたが、言語道断!温泉営業したらあかん!知識ゼロ、杜撰すぎる!
キッッッッッ…まじ無理むり県政にかかわるやろこれほんと災厄
あちこちの“高級老舗旅館”があせってるかも。
【福岡県筑紫野市の老舗旅館「大丸別荘」旅館運営会社の山田真社長】
創業150年。
博多から電車で15分と好立地な老舗の温泉旅館。
阿呆なボンボンということかしらね。
大学時代の同級生でファッションデザイナーの友人が温泉ソムリエということもあり、私は源泉掛け流し好きなのです。「においが自分の体質に合わず嫌い」という部分は同意するのですが…残念です/
悪い意味で人間的だ。

"コロナ禍で宿泊客減「一層ルーズに」"
自分勝手な考えを、勝手な解釈にして法を守らない。
節約と手抜きは一緒のものだと想って居たので有ろうか?コロナの影響で客足が遠退いたからと言って、こんな言い訳が通用するとでも思ったのだろうか。どうせ嘘をつくなら、もっとマシな嘘を考えるべきだろう。とは言っても、まかり間違えば人の命をも奪う“レジオネラ症”感染の
福岡県筑紫野市の老舗旅館大丸別荘が、週1回以上取り換える必要がある大浴場の湯を年2回しか取り換えず、消毒用塩素の注入も怠るといった法令違反がありました。

塩素注入していなかった理由については、においが嫌だったと発言しています。

とんでもない旅館ですね…。
いまコメントもつけたが、労を厭わずきちんと管理している施設が大多数であることも付け加えたい。

今後の湯船に注がれるお湯の管理状況に一石を投じそう。
こんな不潔旅館は潰せw
>
体調不良の人がレジオネラ菌感染の診断受けて発覚したらしいけど、他にもここの温泉で感染発症した人いそうだなあ。
ネラ属菌掛け流しって広告を打てば受けるかもよ(笑)換え怠る 社長が会見でおわび
いつかはばれるんですよね。

温泉のお湯換え年2回だけ
「身勝手な理由だった」 社長がおわび会見
ペロリストよりタチが悪い。
コメントより。

「体調不良を訴えた旅館利用者がレジオネラ症と診断されたことから、県保健所が立入検査に及んだものの、旅館側が換水や消毒の実施状況について虚偽の報告をし、営業再開後の保健所による再検査で嘘が発覚」
やばい(´・Д・)

「源泉掛け流しなのである程度お湯が入れ替わっているから大丈夫だと軽く考えていた」「塩素を注入していなかった点については「においが自分の体質に合わず嫌いだった」
潰れてしまえ!
過去の栄光や歴史にすがって、基本を疎かにするからこのザマである。
これは日本の政治家にも言えることであってね。血縁にあぐらをかいているようなドラ息子が議員になるから国が衰え滅ぶのである。
素直に、汚え🤮🤮🤮
温泉宿は他にもあるから😏
トップがこうだとね…と思いながら遠くを見る。ああ、あっちの方角は永田町だね…
信頼を取り戻せるかどうか・・・
塩素入れてないのも逆にすごいわ。お湯の臭いが気になるw 掛け流しではあっても全体的に入れ替わるわけでもないし掃除してないってやはり湯船ヌルヌルだよね💦わしは大風呂にいくとついあれこれチェックしてしまう😅クセだね😂
週1回は変えなくてはいけないお湯を、年2回変えていた、と。

その2回はどういう根拠で決まったのかが寧ろ気になる🤣
コロナでどん底になったホテル旅館業がようやく回復し始めた最中にこの事案は業界にとって痛手よ
ごめんなさい、ちょっと何を言ってるのかわからないです。かけ流しじゃなかったから問題になったんじゃないの?わたしの壮大なカンチガイ??
これは温泉偽装のときと同じくあちこちから雨後の筍のように露見するのでは、と危惧。
温泉行っても1階大浴場行くのが面倒で部屋のユニッバスのシャワーで済ますワシ大勝利🤣
下水風呂じゃねぇか…
20年くらい前に、レジオネラ菌で死者まで出ているのに、この年齢の社長が知らないはずないでしょ。
法律云々じゃなくて、命を守る気があるのかの問題だよ。
えぇ?!
浸かるたび驚くほどの黒さに。ってCM出来そう。うへぇ、クロちゃんのお風呂がまだ綺麗に思えるわ。
ばっちいな
普段からちゃんと身体洗ってない人が入ると思うと気が気でないから温泉嫌いでよかった
でもまさかだ
素を注入していなかった点については「においが自分の体質に合わず嫌いだったという身勝手な理由だった」とした。
お湯換え週1回以上を年2回では流石に客の信用は戻ってこないでしょう。そもそもお湯でそんなんだったら食材とかも疑わしく思ってしまう。
旅館運営会社ってのがポイントだと思う。
一旅館の話しで、テレビって。意味わからん。
クロちゃんより酷いって言われてるんだろうな
この気持ちはわかる。
私もキライなので、塩素入れない温泉の方がスキ😌

>塩素を注入していなかった点については「においが自分の体質に合わず嫌いだったという身勝手な理由だった」とした。
老舗だろうが金輪際営業させてはいけない。廃業させるべき。
これを見る限り、従業員のミスや手抜きではなく、社長の指示なワケだ
大丸別荘続報。
ほんと「温泉」わかってない客多すぎ。入る前に脱衣所にある成分表みてみ。循環濾過って時点で本物の温泉じゃねー。
正規ルール守ったとしても源泉を毎日濾過して消毒して沸かして1週間使い回すんだから。気持ち温泉成分入った温めたプールの水を1週間使ってると思って。。。
政治家でもそうだけど「おわび申し上げる」って上からだよね。
「おわび申し上げます」の間違いでしょ。
これだけの事をしでかしたから、営業は出来ないだろうね
おごれるしにせひさしからず
老舗旅館「大丸別荘」お湯の交換 年2回 社長が会見でおわび

社長指示 週1回以上義務付けされている大浴場のお湯交換 なんと年2回のみ

消毒用塩素も「匂いが嫌いだった」との理由で注入を怠っていた

調査で基準値の最大3700倍のレジオネラ属菌が検出される
「私自身の法律に対する認識が甘かった。」

甘かったのは法律に対する認識ではなく、レジオネラ感染等利用者の健康に対する認識だと思いますが
ん?掛け流しなの?循環なの?
見た目掛け流しのようで循環ってのもあるよね。
スーパー銭湯だって、事故起こさないように、かなりの頻度でサンプル取ってるのに・・・
うちの会社と同じ匂いがする
金にがめつくコマ扱いで信用もない
内部告発もありそうだし
潰れちまえ‼
普通は 潰れるよな。
源泉掛け流しって
どんどんお湯が入れ替わるものじゃないの?
まーこの銭ゲバ社長の指示なんだろうね。実際のお湯の管理責任者が条例を知らないわけがない。
僕は心から思う
「潰れてしまえ!」と...
身体(健康)に絡んだ事項に関して
こんな風に利用者舐め切った姿勢が許容できない
こんなしょうもない事で老舗旅館ダメになるて馬鹿じゃろね
お風呂掃除してないとか意味わからんし
世の中を舐めすぎだろ。
根本的に法令遵守が分かってないんじゃ?
こんな悪質な旅館は廃業で。

細菌感染して死ぬ可能性もあったのに放置とか有り得ない。
湯換え週2回でもどうかなレベルなのに年2回って見てくれもあまりに汚過ぎると思う。自分なら温泉入らないでシャワーだけで済ますと思う。
タイトルとURLをコピーしました