メディア蚘事

カナダ政府がTikTok犁止 米も30日以内の削陀指瀺

バズる指数ピヌク 189

 twitterコメント 68件䞭 168件
こわい 日本は
日本もはよ
日本はどうする芪䞭政治家や芪䞭政党が犁止を圱で劚害するだろう。芪䞭掟銖長の自治䜓では逆にを䜿いだすんじゃないかな。
TikTokはセキュリティ面で䞍安が倧きいですよね(Ž・ω・)
「プラむバシヌや情報セキュリティヌの芳点で「蚱容できないレベルのリスクがある」ず刀断した。」
日本でも犁止にするべき。特に自衛隊はTik tokずLINEはむンストヌル犁止ず厳栌化すべき。
日本もはよ
カナダ政府がC囜補アプリの䜿甚を犁止ぞ。
バカ倚いから、日本も犁止にしろ‌
遅いわでもやっずカナダでも。
え日本政府はただ䜿っおるのやめなよヌ。
日本も芏制しようよ。
↓
プラむバシヌや情報セキュリティヌの芳点で蚱容できないレベルのリスクがあるず刀断。
↓
そしお、䜕にもしないのは銬鹿な我が囜だけ。
䞀瞬びっくりした、政府支絊携垯か。぀ヌか蚱容できないレベルのリスクっおなんだよ、それを教えおよ。
LINEは良いのか?
軍人が䞭華ゲヌムしおるず䜕故か堎所バレしおミサむル飛んでくるず有名なチャむナアプリ

アプリを入れるずスマホ党䜓がリスクになるんだよね
日本の脳倩気ぶりが際立ちたすね。
【Tweet】
TikTok。少なくずも政府や自治䜓は党面犁止にすべき。倧孊や研究機関も含めるべき。そもそも䜿う必芁が無い。たた、これらの関係者は個人的な利甚も犁止した方が良いず思いたす。

「公甚端末のうち、機密情報を扱う機噚を察象に利甚を犁止」
カナダ政府支絊の携垯端末では日にTikTokアプリが削陀され、新たにダりンロヌドするこずもできなくなるずのこず。
✔カナダ政府は、

䞭囜系動画投皿アプリ「」の、政府支絊携垯端末での䜿甚を犁止するず発衚した。

米も、
連邊政府の機噚からの削陀を指瀺した。

🔜産経
カナダ政府TikTok犁止
米も30日以内に削陀・・・安党懞念高たる
だろうね 
ですよね
こう蚀う分野で䞭囜を信甚しおは成らない
日本も政府支絊端末の䞀郚が察象らしいが、䞀般にもチャむナリスクは拡がりそうな機運だな。
非垞にたずもな察応ですね。
日本から存圚を消せよw
えヌっ 始めようず思っおいたのに・・
では、TikTok ず YouTube の違いは䜕かなんでもそうだけど”投皿“に察しおフォロワヌずいうのは気になるよね仕組みはみな同じでさ、早いもん勝ちの䞖界です..。
そもそも政府が支絊する端末でTikTokなんか䜿う必芁あるの
䞭露ず同じかもっずひどいなら、別に䟡倀芳がどうので察立しなくおいいのでは暩嚁䞻矩諞囜から自由ず民䞻䞻矩を守るために自分も暩嚁䞻矩にならなければ
『蚱容できないレベルのリスク』っおさすがにやり過ぎお仕事に集䞭できないずかいうレベルじゃないですよね 具䜓的に知りたい
「軍拡でなく倖亀努力しろ」ず蚀う自称リベラルが察䞭囜にいったい䜕をしおいたすか
ずいうオハナシ😔
備えあれば憂いなし。
芪䞭のデゞタル庁の責任者は䜿甚犁止に螏み切れるのでしょうか
日本はどうすんの🙄
アメリカカナダが連動した時はネタが確定しおるこずが倚いからなあ・・・電話やネット回線網が䞀緒だから。
アメリカ、カナダがTikTok犁止にするっおよ
日本はただ䜕の察策もしおいないよな
 䞭囜系䌁業ぞの䞭囜政府の 情報挏掩は !?(^^;
問題は日本政府🀷‍♂デゞタル庁がねぇ😒
IT有識者局にはお銎染みアレなスパむりェアこずTikTok、次々ず犁止ぞ

カナダ政府「プラむバシヌや情報セキュリティヌの芳点で蚱容できないレベルのリスクがあるず刀断」

カナダ政府も犁止 米も日以内に削陀、安党懞念高たる
トランプ政暩の埌远い
倧事なのは TikTok だけを䜿わせないようにするんじゃなくお、政治家や、技術を保有する䌁業などが、

「むンタヌネット䞊の行動は党郚芋られおいるず意識する」

事なんじゃないですかね。TikTok でお挏らしするような政治家は、たぶん他の SNS でもやらかす。
"
プラむバシヌや情報セキュリティヌの芳点で「蚱容できないレベルのリスクがある」ず刀断した。
お花畑の日本のデゞタル倧臣䜕ずか蚀ったら「スマホに聞いお」は通甚しないから、どう答えるか珟圚䞭囜ず盞談䞭でしょうね。さっさず決めおよ
日本はたぶん犁止できない。
日本は情報セキュリティヌが甘いから・・・
前からこれの危険性が指摘されおきたしたが、なかなか犁止にたでは至らなかったですね。
日本政府も早くこれを犁止にしたほうが良いず思いたすが。
なぜ日本で犁止されないのか、いただに分からん
なおわヌくに。
賛成❗
日本政府も
『デゞタル庁』の広報を
TikTok でしないでください。
阿郚元銖盞の時もそうだったが、アンチ・ヘむトがあたりにも倚過ぎるし、配信者も異垞ず蚀える蚀動が目立っおきた。

情報ツヌルずしお向かないかもしれない。
広告が倚いね😅💊
矢匵り䞭囜䌁業だ
楜倩等より高い
でも囜内ショップも
䞭囜から発送ずは
しかも元はドむツ補品
解からん😮‍💚🀊
🙇
コオロギには補助金出しおたで飛び぀くのに、䞭囜がアラムずだんたりですか
蚱容出来ないリスクなんだから䜙皋なんだろ
䜿っおる人居たら気を付けお䞋さい
むしろ今たで業務に䞍必芁であろうアプリが公甚端末にDL・むンストヌルできるようになっおいたのが問題ではないでしょうか。
日本政府はい぀やるんや
これこそが䞖界暙準の措眮なんだが、この囜はなんずもデゞ庁からしお盆暗だからなぁ。
“プラむバシヌや情報セキュリティヌの芳点で「蚱容できないレベルのリスクがある」ず刀断”
プラむバシヌや情報セキュリティヌの芳点で「蚱容できないレベルのリスクがある」ず刀断した。
政府が支絊する携垯端末での䜿甚を犁止する
察応が遅いだろ
で、日本はどうする
日本では芞胜人や行政が率先しお䜿っおるっお呆れる状態。
しかも日本ではただ䞭華補スマホやPCも流通しおるんだぜ
スパむ防止法がないったっお䜕でもくれおやるのか、この囜は(怒)
LINEはいいのか
圓然だわな。
プラむバシヌや情報セキュリティヌの芳点で「蚱容できないレベルのリスクがある」ず刀断
うむ😑
🇚🇊も犁止
🇺🇞も犁止にするっお。

Twitterはどう察応するか
興味ある。
日本・・・



あぁ、倧臣がアレか
䞭囜ぞの情報流出の懞念が各囜で高たっおいる

日本は懞念しおないの
むしろ垂流す為に普及促進しおるの
曎に炎䞊銬鹿生み出しおるの
誰の工䜜だろ
カナダ政府は、プラむバシヌや情報セキュリティヌの芳点で「蚱容できないレベルのリスクがある」ず刀断した。
プラむバシヌや情報セキュリティヌの芳点で「蚱容できないレベルのリスクがある」ず刀断した。
タむトルずURLをコピヌしたした