メディア蚘事

五茪談合で電通や博報堂など6瀟を刑事告発 公取委、個人7人も

バズる指数ピヌク 1,039

 twitterコメント 90件䞭 190件
この話霊芖ください
蚘事芋出しから
「もう、亡くなっおる人も人、入っおるんですよ」

「その予定だったんです」
「どういう予定」
「安倍達は捕たらないずいう予定」
やっぱり玍埗いかない( 金持ちには優しい眰です( 䞇以䞋の眰金っお( 絶察にそれ以䞊金を懐に入れおたせんか?
金持ちには優しい法だな(
ただのガス抜きパフォヌマンスにしかなっおない。
それでも捜査されおるだけ安倍時代よりはマシだけど。
眰金が䜎すぎる。
各瀟が五茪事業で手にした利益すべおを囜庫に戻すべき。
札幌五茪をやるなら6瀟は排陀しなければならない。
いいねえ。参加すりゃあ意矩がある。
愚かなこずをしたなぁ  「
是非、眪を明らかにしおいただきたいですね。
が、察象はこの方々䌁業だけではないですよね。「その先」に螏み蟌めるのかどうかずも思いたす。
で。この埌開催予定の倧阪䞇博にもメスを入れおいただきたいです。これから莫倧な皎金が泚ぎ蟌たれたすので 。
いただに電博に就職したいずいう孊生っお倚いのかな、たぁそれなりに居るのだろうな
これで終わらないで🙏
森喜朗たで
談合は良くない事なんだろうけど。たずえば電通が100億でニコニコ䌁画が90億だった堎合、10億高くおも電通にお願いしたくなる気持ちはわからなくもない。なんかホントに悪い人が捕たっおない印象。。
広告倧手3瀟などが談合に関䞎したず認定されたこずで、官庁や自治䜓の指名停止措眮の範囲がこれたでの電通などから拡倧し、公的なむベントやスポヌツ倧䌚の運営に圱響が出る恐れがある。

「譊察官による亀取怜挙で違反者の出瀟に遅れが出る恐れ」くらい圓然の話(*Ž`)
談合で電通や博報堂など
6瀟を刑事告発
公取委、個人7人も
電通や博報堂など広告倧手3瀟などが談合に関䞎したず認定されたこずで、官庁や自治䜓の指名停止措眮の範囲が拡倧し、公的なむベントやスポヌツ倧䌚の運営に圱響が出る恐れがありたす。
仕事しおるね
どんどんやっちたっおくれ
"公取委は広告倧手「ADKホヌルディングス」枯区も談合に加わったず認定したが、同瀟は公取委に察しお最初に談合を自䞻申告した事業者の刑事告発や課城金玍付の免陀を認めた「課城金枛免制床」リヌニ゚ンシヌに基づき、刑事告発の察象から倖れた。"
黒幕たで逮捕しお❣
で や など6瀟を刑事告発 公取委、個人7人も
圓然でしょ‌
これでも札幌垂は、ただ五茪招臎を諊めないのか
䞍正を防ぐ仕組みが今埌たずもにできるのだろうか。できない限りは、オリンピック招臎なんか今埌すべきではないのでは。
ただたあこれでこれから札幌オリンピックやるんだよな。もう談合ず䞭抜きを公にするしかないんじゃないか。囜民はみんなそれで玍埗するだろ、オリンピック奜きだし。
TOKYO2020最終競技(・∀・)
は28日、 の倧䌚運営業務契玄で したずしお など法人6瀟を 容疑で刑事告発
今の政府予算のむベントは党おこの搟取構図で動いおいるが、東京オリンピックは地元の倧むベントだから盟䞻電通が本気で仲間䌁業ず談合しお最倧限の搟取を実行したから目立ったよね

それでも政治家偎の蚎远の話が出...
囜民を裏切る犯眪組織
倧きくなるず組織が腐るのは政党なども同じだが、犯眪組織のペナルティも軜いんだろうな。
10幎くらい囜や自治䜓などの受泚䞭止くらいしないず良くはならんだろうね。
願わくば新しい真っ圓な䌚瀟がこの機䌚に出おきおほしい。
ずは蚀え談合の圓事者達が暩力ずメディアを掌握しおいる事も知らずにお祭り隒ぎに明け暮れおた銬鹿な連䞭は「喉元過ぎれば熱さを忘れる」で最早振り返る事もしないのだろう
五茪談合で や など6瀟を刑事告発 公取委、個人7人も
政治家の逮捕はただですか
わたくしが気になるのは東京五茪開催時、アスリヌド共がコロナ犍に苊しむ囜民を嘲笑いながら五茪の重芁性を説いおいた事

政治屋が癜人に媚びうるため囜民を無芖したのは圓然だが、

裏で倧きな金が動いおいた

五茪を正圓化したアスリヌトの蚀葉は誰のためのものだったのか
「公的なむベントやスポヌツ倧䌚の運営に圱響が出る恐れがある」のなら、次の五茪も無理でしょう。それならやめおしたえば良い。䞍芁。
談合で受泚した金額の倍ずか眰金にすれば談合も枛るだろうに。眰則が甘すぎるんや(Ž・ω・)
党郚知らない䌚瀟っおなんかあるの
俺がダメなだけ
囜や郜は民事蚎蚟しないのだろうか
しおるなら良いが。
莫倧な公金が䞍正利甚され、損害はデカむ。
なら、圓然損害賠償請求をすべきず普通は思う。
組織解散しお逃げ埗にならない様にしないず。
囜や郜がやらないなら囜民が代わりにできないかず思った。
速報ビゞネス情報です。
独占犁止法で電通解䜓は出来ないものか
たあ囜も圹人も政治家もズブズブゆえ無理だろうな。
公取もすごく頑匵っおるんやけど、ごめん、トカゲの尻尟切りに思えおしたう。

森、安倍の関䞎はなかったん
「絶察に捕たらないようにしたす」っお深い意味があるんやないの
?₍^â€¢àŒâ€¢^₎? 日本で五茪等を仕切れる䌚瀟っお電通博報堂さんだけ。談合で仕事を業者に振り分ける→告発になるの確定やん。日本で囜際倧䌚開催やれないな
めちゃくちゃ隒がれおるけどこんなんい぀もやられおるこずですやん、、、
😵東京五茪は成功させる絶察的倩呜があった。準備やテスト倧䌚、本倧䌚に関わる業者は類䌌案件の実瞟や芏暡や胜力がなければ務たらない。単なる
談合
 日本の信甚ガタ萜ちだな。
わかっおたけど。
ホンマ最悪だな。
自分達だけうたい汁を吞うこの根性。
日本から出おいけ自民党ず共に
こういうのなくならないね 
東京特別怜察庁の玠晎らしいお仕事、囜民は、感謝しおいたす。五茪組織委員䌚 元 䌚長森喜朗が䞀番の暩力行䜿 電通ずの癒着、賄賂授受間違い無いどうか培底远求お願いしたす。
退任したずは蚀え、電通グルヌプの倧元締めの竹䞭平蔵氏にたで远及が及べば倧したものだが。公正取匕委員䌚の力量や劂䜕に
ヌ
必芁悪っおいうか、既定路線だろうなず思う。教科曞に茉るレベルの囜際むベントの運営を競争入札でやっお、実瞟もないような䌁業が萜札しお、コケちゃったりしたら目も圓おられない。政府偎の責任者が凊眰されないのは䞍思議だけども。
ひっでえなあ、安倍腐敗政暩のアンダヌコントロヌルの䞋矀がっお。莫倧な公費をむさがっお。「掻甚された」ボランティアもあがりはこい぀らがかすめずるためだろ。
政治の関䞎もないわけなかろう、怜察は腐敗独裁者安倍なき今、䞀床地に萜ちた名誉挜回に公明正倧な働きぶりを
でしょうね。金かかりすぎだし䜕もないわけないず思っおたよ。培底的にやっお欲しい。
【東京五茪】談合で電通や博報堂など6瀟を刑事告発 公取委、個人7人も
これで次のオリンピックの開催囜に日本が遞ばれるこずは、二床ず無いでしょう。
銅像の人は
テレビ局に圧力かけおるあい぀は
五茪前からこうなる事は想像しおいたが、思った通りになった。みんな懲りないね。札幌もやるのだろうか。
電通やNHKや民攟は
もう あらゆる業務から陀倖すべきだ🙄
どんどんやろう
俺たちのオリンピックはただただ終わらない っお事やね。
代理店のAEっお、花圢の職業だったのに・・・🙄‌
談合防止のための監芖を怠り、あるいは芋お芋ぬフリをした政府にも倧きな責任がある。
組織員䌚やJOCの責任も倧きい。
絡んで矎味しいメをした政治家も倚いだろう、必ず匕き摺り出しおほしい。
オリンピックはたじに芋なかったな。さすがにニュヌスは芋おたが、スポヌツの映像ずか芋おない。
告発されたのは、電通グルヌプ、博報堂、東急゚ヌゞェンシヌ枯区の広告3瀟

談合3兄匟
個人では、6瀟の幹郚ら6人ず組織委倧䌚運営局元次長、森泰倫容疑者56同容疑で逮捕の蚈7人を告発した。
䌚瀟そのものの刑事責任━(・∀・)━!!!!
これは本間韍さんに䞀月䞇冊で語っおもらうしかないでしょう😆
五茪談合でどんだけ無駄に皎金が浪費されたか。もっず郜民は怒っおいいず思う。
逆に談合しないずできないようなむベントなら、やらなくおよかったんです😌
五茪の森はただただ深いよ 
こんなのばっか
どうせ、自民党も絡んでいるやろ
あの、じじヌの森ずかも
地味にすごいニュヌスだよ

テレビ、雑誌、ラゞオを始め、あらゆる媒䜓には広告代理店が絡むけど、それらが逮捕されちゃうんだから。䌁業は怖くお広告出せなくなる
トペタも戊々恐々なんじゃないか
で や など6瀟を刑事告発 公取委、個人7人も これ今回の の日本だけの問題ではなくオリンピックそのものの構造的問題だよ( ꒪⌓꒪)
この事件、映画化しおくれないかなぁ。絶察しないよなwww
やっぱりあった囜民が玍めた倧切な皎金に矀がる悪い奎ら
だからオリンピックは反察だった
ボヌトの䌚堎も宮城の川なら安く枈むのにわざわざ東京に䜜っおオリンピック終わっお斜蚭維持に赀字タレ流し、皎金なんだず思っおるんだ
䜕の為に、オリンピックやったのか刀りたせんね(-_-
談合祭りOLYMPIC GAMES
昔から、公共事業の裏で倧金が動くこずはあっおも、
倧前提の『成功させる』ずいう気抂があったやん。

ロゎ、競技堎、ボランティアナニフォヌム、開䌚匏、マスコット
党郚ゎミでしっかり甘い汁は吞うんだもんな。
> 官庁や自治䜓の指名停止措眮の範囲がこれたでの電通などから拡倧し、公的なむベントやスポヌツ倧䌚の運営に圱響が出る恐れがある。

最初はバタ぀くだろうが出来ないなんお事は無いし代わりの䌚瀟等が出おくるよ。䟝存しすぎおどうしおも無理なむベントならやめればいいだけ
テレビ局はこれからも電通ず取匕するんでしょうか‥。🀔

>
賄賂や談合のオンパレヌド。途䞊囜䞊みですなぁ。
それでも倧䌚圹員たで
届かない
この際培底的にお願いしたす🙇‵二床ず五茪なんお蚀い出さないように。
オリンペッコを廃止すればすべお解決
(Ž・ω・)🎌
ようけ、他人の金䜿たのう。
滅べ滅べ
五茪ごず滅べ
関係者党員打銖じゃああああ

※個人的に憎しみのある人間の感想
拡散垌望
五茪談合で電通や博報堂刑事告発 電通グルヌプ、博報堂、東急゚ヌゞェンシヌ、セレスポ、セむムトゥヌ、フゞクリ゚むティブコヌポレヌション。森元次長ず電通元逞芋晃治▜セレスポ専務の鎌田矩次▜FCC専務の藀野昌圊、博報堂、東急゚ヌゞェンシヌ、セむムトゥヌ
こういうのを公金チュヌチュヌずいう。い぀もの連䞭はだんたりか。
䜕十幎も黙認されおきた広告倧手の暪暎。圓然広告絡みでも、公共事業の受発泚なんお悪質なこずばかりなわけだが、「やっぱり五茪は利暩五茪反察」ずかいう間抜けな正矩が発露され、終了なのだろう。そこじゃないんだよね。
これだけで、幕匕きお粗末。


ほんずうの東京五茪
皎金うたいうたいしたら捕たる䟋
公金暪領は死刑だな
法人栌凊刑だ凊刑

個人は勘匁しおやろう
いい加枛にしろ
掃陀が進んでたす
で や など6瀟を刑事告発 公取委、個人7人も
意味の無い寞止めやめおさっさず森喜朗逮捕せんかい
公正取匕委員䌚は28日、組織委員䌚発泚のテスト倧䌚ず本倧䌚の運営業務の契玄で談合をしたずしお、広告倧手の電通ず博報堂など法人6瀟を独占犁止法違反䞍圓な取匕制限容疑で刑事告発したした。
反瀟。
>>
電通や博報堂など広告倧手3瀟などが談合に関䞎したず認定されたこずで、官庁や自治䜓の指名停止措眮の範囲が拡倧し、公的なむベントやスポヌツ倧䌚の運営に圱響が出る恐れがありたす。
タむトルずURLをコピヌしたした