メディア記事

マイナカード申請サイト、混雑で“1時間待ち”も……ポイント欲しいなら今日締め切り

バズる指数ピーク 873

 twitterコメント 168件中 1~100件
【 申請サイト、混雑で“1時間待ち”も……ポイント欲しいなら今日締め切り】

国が責任とりません、規約は勝手に変えます。と言っているような"詐欺"カードをたかだか2万円に目がくらんで申請してしまう気が知れん。だからずっと搾取され続けるんだよ。
昨日の話題だけれど、窓口が罵声大会だったとTwitterで流れてきた。
罵声を浴びせるのはたいてい老害と言われる奴らなのだがね
未だに切り替えを渋る人がいる。

不公平な支出1.8兆円を掛けなければマイナンバーカードへの切り替えが為されなかった事で如何に政府が信用に値しないかが見えた施策。

今日でカード申請のポイント付加は終わるようだが、延長がたった一日は如何にも岸田政権らしいせこさ‼️
駆け込み⁉️
俺の性格上…
考えられない😂
2月いっぱいって言ってなかった⁉️
なんで、思い出したかの様に
殺到する訳⁉️😂
俺はとっくに終わってます✋️😄
お疲れ様です,駆け込み申請で混んでるってネットニュースになってますよ.
やっとやる気出て息子のマイナンバーカードの更新やろうと思ったらこれ
早めに取得していて良かった
考え方は人それぞれだから他人の領域に口を出すことはしたくないが、私としてはこの2万ポイントをゲットすることを幸せだとは思わない。
手を着ける必要の全く無いマイナ一体化及び、必要なことを無視する岸田文雄の思うツボにハマりたくない意志を曲げたくないということだ。
ワロタワロタ 駆け込んですらいない
なんでギリギリまで放っておいたんや?
サイト自体は悪くないで
期限が今日までやのに郵送してたら間にもチョウにも合わんなw
自業自得やんけ
作るチャンスはもっとあったと思うよ
あれだけテレビCMバンバン打ってたのに駆け込みって、それで窓口で文句垂れてる奴らって頭悪いのかな?
全ては自業自得なだけなのに。
こちらも仕方なしに申請したけど
本当に安全なのか?
なんで最終日にやるの?バカなの?◯ぬの?
【お金勉強会📖】
自分もやっと申請しようと思ったらめっちゃ混んでました…
いつも通りのいつもの光景。老人はポイント申請わからんやろから5月も役所混雑するでしょ
どんなにアナウンスしても特大のメリットが無い限り直前に殺到するのは人間の習性なのかな。マイナンバーカード作ったら100万円とかになったら変わるのだろうか。
あれだけ告知あっても最終日に殺到するんだから夏休みの宿題がまともに終わらない代名詞になるわけだよ -
何でギリギリまで作らないのか不思議でならない。時間を無駄にしてアホみたいね。
ポイントで釣ろうとするのが怪しい。それをやりたい人はポイント無しでも作るっしょ
えっっっっぽまいらまだやってへんの?????…
急に始まったものでもなく、ずーっと受付されてたのに駆け込みとかなんでするんやろ?呆れるわ
アホとしかいいようがない
お役所の窓口待ち合いを丁寧に再現てなぁ趣があっていいですねぇ。

【 】
窓口も凄いけどサイトもか。今駆け込んでる人達って、なんで今まで引っ張ってたんやろ。謎やな。。。
さっさと作ればいいのに何やってたのか
これで駆け込み?何だかなぁ。
自分で考えて行動せず、周りを見て行動とか。
情けない人が多いね。
馬鹿がポイント欲しさに申請😔
卑しいよなぁ

ポイント欲しいなら今日締め切り
大変だなぁ(ひとごと)
ーーーー
そもそも長期間キャンペーンしてんのにギリギリで駆け込むのがアホなのでは?
ポンコツと言うか分かりにくいシステムだね
カードの期限か。ポイントは まだ 余裕あるな?
───
駆け込み申請で大混雑!マイナカード申請窓口ポイント付く申請28日期限
今日が最終日だね

ただポイントが欲しくて
市役所とか並んだり
サイトの混雑してるんだよね?

そもそもなんで
今頃になってから申請するの?
もうやだ帰りたい😭
最初表示70分以上かかると出たが、全部で40分ぐらいで終わった。おれは用意してた写真が部屋で適当に撮った後ろにいろいろ映り込んでるものだったので背景が無地になるところ探して取り直した。それがなければ30分かからないと思う。
今日滑り込みで申請待ちのストレスするくらいなら、もっと前に申請しておけばよかったのにー
一元管理するとマイナンバーカード作っても、こういうことが度々起こるんだろうね。キャッシュレスを使えなくして、マイナンバーカード決済→システム混雑
結局駆け込みですかww
既に持ってる俺、高みの見物
長〜〜〜〜い申請期間あったやろw ギリで駆け込めば混雑は当然(笑)。批判一色のツイッター界隈と違ってw マイナカード発行枚数はもう9千万枚超えたんじゃないの?
昨日の18時過ぎは2、3分だったのに
早いうちに申請して、良かったです♪役所の手続きの時にしか使うことがなかったマイナンバーカード、まさか、こうなるとは…
なんでクソな政府の甘い言葉に引っかかる人たちがこんなに多いんだろ
壺カルト🇯🇵政府…
ニヤニヤしてそう…😑
みんなの意見のパーセンテージだ実態と会わない。今更申請するなら、さっさと申請していればすでにポイントもらっている頃。 等の風評被害だよね
脆弱性の露呈。こんなところに大事な個人情報任せられないので作りません。ポイントなんて要らないし。
判断が遅い👺
もうずっとずーっと前から言っていたでしょう。国、該当の省庁、行政、大店舗などなどが告知啓発してもコレですよ。あ、カード申請は明日以降もできますゆえ。
ポイント申し込みが5月末ならカード申請は4月末まででいいのにね。証明写真機に並んだ方が早いかもしれんね
サイト時間待ちで混乱してるせいかポイント対象期日が2/28から3/1に延びたみたいね。
マイナンバーカードの申請、役所でもネットでも大混雑ね。
相当な申請期間がございましたいくらなんでも今まで何してたんですかここまで来たら潔く作らないを貫けば良いじゃん馬〜〜鹿じゃねえの?
ポイント申請も多分人に頼るんだろうな
こんなのずっと前からやってたんだから1時間待ちとか文句言うな!
慌てて申し込むのが悪いわ。
そういえば年明けてから郵送で申請したハズなんだけど、どーなった?って確認したら発行されたっぽい
発行するつもりあってまだやってないやついたのかよ
もっと余裕をもってやれよ。
馬鹿ばっかだな。
5月末期限のマイナポイント申込みは、本日2月末がカードの申請期限。
マイナポイント目当てだけならもっと早くから申請してるでしょ。保険証と一体になるから慌てて申請してるから混雑してるんでしょ。
今日は「 第2弾」の申請締切日ということで、全国各地の役場では朝から多くの人が手続きに並んでいます。私も育児休業の申請関連のために役場に行ったところ、係員に声を荒らげ詰め寄る人もいるなど、様々な人間模様が繰り広げられていました。
何でこんなギリギリまでやらないのか
夏休みの宿題じゃないんだからさ…
期限が迫る(最終日)と駆け込むのはどこの国でも同じなんだろうか?日本人だけの特性なら、それはそれで面白い
バカじゃねーの?
実際高齢者はポイントなんて使えねーだろ
スマホもまともに使えないのに
今朝の番組で「3時間待ちしてます」とか言ってる若者。お前、スマホで申請したらええやん…と思ってしまった…
この数年、何してたんだよ失笑
一年以上、数万円のバラマキしてたのに、締切直前に数時間並んで殺到する情弱
さぁ、争いの時間だ。2蔓延分のポイント還元資格取得は今日まで
えっ!5月末までじゃなかった?ガーン
小学生の夏休みの最終日現象🐻
マイナカード申請サイト、混雑で“1時間待ち”も
ポイント欲しいなら今日締め切り
こんだけ日程に余裕あったのに期日に飛び込みで申請する人って仕事できなさそう
何故余裕を見て行動しないんだ?
宿題ギリギリまでやらないタイプの人多すぎるでしょ😂
介護保険にも紐づけって…言語道断💢
それでも作らんからな💢
マイナカードは賛否両論あるものの、趣旨はポイントゲットアプリではなく、ポータルからの書類申請が本義。
昨日も激しく窓口混んでたけど老害含めて迷惑かけるなよ。
なんだかなぁ
本日マイナンバー登録1時間待ちとか・・・・くれぐれも問題が発生すると任意である為、自己責任である事を・・・・。
今月上旬にカード受け取って即ポイント申請→付与。市役所もすいてて良かった
何ヶ月も前から周知されているのに間際になるまで何もやらない輩に配慮は無用。
「作らない(申請しない)」というポリシーならともかく、ポイントが欲しいなら、もっと早くやればいいのに…。 -
なんでもぎりぎりは混むよね>
カード未申請者でポイントを得たい人のカード申請が今日までで、既に持っている人とか申請済みの人がポイントを申請する期限は5月末でいいんだよね。
こうなるのわかってるよね笑
数年間なにしてたんや…この人らは
オリンピックの時もそうだったけど、ユーザーを待たせるのではなくAWSなどでスケーリングして対応はできないのかな…?
昨日、同僚が隣でまいなポイント受け取りの手続きしてたんで
暇だしやってみるかと思ったら、スマホが古すぎてできなかったでござる。
買い換えようと思っても、SIMも古いんでオンラインショップも使用できず。
ホント面倒くさいw
先のことを考えず、目先のお金で動く民衆
>マイナカードの申請は、オンラインや自治体窓口だけでなく、郵送申し込み・証明写真機からの申し込み、全国の携帯ショップ窓口での申し込みなども可能

入口はアナログが早いというお粗末さ
大量ポイント餌で釣るアコギなクソ大臣は誰でしょう。

1.河野洋平
2.河野一郎
3.河野太郎
>最大2万円分

恐らくだけど、連携できる様々なポイントカードに全部入れたら大きな額になるってことじゃないかな。持ってるの全部関係なかったら1円も…
マイナンバーカードの申込で最大2万円分のポイントがもらえる「マイナポイント第2弾」のカード申し込み期限である2月28日朝、申請サイトが混雑し、一時、1時間以上待ち。
何でしょうね・・・
今日まで。
昨年年始から受け付け開始してるキャンペーン第二弾。〆切直前に混雑するのは当たり前の話で、他責にする方が異常な話。これをサービス提供側のせいにするような報道は、かなりひどい。
---
無能ここに極めり。こんなもん予想できたでしょ
群がる人々を見てビジネスの対象にして成功した人がいる
ってむかし目の前でイキリ倒したネットワークビジネスの人が言ってた

群がるそれは「お前だよ」と心の中で思った
役所の窓口ではマイナンバーカードの受取と申請サポートとでごった返しております。
高齢者の方々がご自身が受取なのか?申請なのか?わけわからずにアッチャコッチャたらい回しにされて、窓口職員もイライラMAX…😅
こう言うのって期限が迫ると、
必ず駆け込みでこうなるよね。
えっ。待ち時間なんて表示されて順番に案内してもらえるんだ。すごい親切。てっきり「ただいま混みあっております」っていう画面かと思ってた。自分だったら
20000ポイントだからねえ
あと、写真データあれば、スマホで簡単に申請できるし
まあ夜中にも書いたが、申請する人がやってる事は本当夏休みの宿題レベルなんだよな🌪️
本当くだらない制度😂☝️
ギリギリのギリの今日になってカード申請する人何なのwww
駆け込みでサーバー落ちしないだけまだいいか。
タイトルとURLをコピーしました