メディア記事

国民負担率増加中 「減給なし贅沢なし」中間層の会社員は嘆くしかないのか(1/3ページ)

バズる指数ピーク 2,332

 twitterコメント 48件中 1~48件
節約だけじゃもう無理😭
副収入を得ること、収入の柱を増やすことって私みたいな低収入の人に限らずもはや必須かも。
今に始まった事やなくてずっと前からこういう時代は来ると分かってた事だし私も副業に取り組んだのも分かりきった未来から自分を守る為だし夢を叶える為に行動しただけですが本当にやって良かった。
五公五民…稼いだ金の半分がお上に召し上げられてる状態…若い人も本当にそれで良いのか❓
令和一揆が起きてもおかしくない🤔

将来のビジョンが見えない…三流の政治家が仕切ってるから、日本は三流国家にまで落ちぶれてしまう💦

今度の統一地方選で民意を示そうよ…
岸田は国民をATMとしか思ってないから絶対に減税はしないし、生活が苦しかろうが気にしない。そもそも国民生活を理解する気がまったくない。
減給、解雇がほぼ無いという環境の副作用が賃金も上がらない、切り捨てやすい非正規を重宝、1円でも安いを求めてその先の労働者はジリ貧。
#
しても 多く、政権、与党、 の政策に従う国民性
自らの首を締めている事をいつ気付くのだろう
税制も中間層には厳しいもんなぁ。働かない人が得をする世の中になって欲しくないなぁ。
難しく考えることは無い、いよいよとなったら各々自決すればいい
苦しみながら生きる必要はないのだから
中間層は消滅しつつある。税負担考えたら年収を無理して上げないで複業するか、投資して会社員はサブでやるか。能力があるなら独立起業してしまうしかない。
これは半グレサラリーマン増加するわ。
半グレサラリーマン。
来年の流行語大賞になるかもね。
文中に という言葉はなし。
まだまだ声が足りないな。

そもそも、何で納税者が我慢せないかんとや!

とにかく、減税しろ!
増税議員は落とせ!

今日も減税、明日も減税、
住民税非課税世帯になりたい・・・って思っちゃう。⇒
実際の自民党政権での結果はこっち‼️国民は政権に搾取され続け、貧乏まっしぐら‼️ …
中途半端が一番損する。
バイト生活で老後は生活保護が最強。
国民負担に財政赤字を加えた潜在的な国民負担率は、53.9%となる見通しです

財務省のロゴの下に「国の信用を守り、希望ある社会を次世代に引き継ぐ」とあり、Twitterのボタンもあるのでたどると「五公五民」「生かさず殺さず」「収入の半分なくなる」といった声が並ぶ
五公五民どころか六公四民にさせられるのも時間の問題。
狂っとる、財務省😇(笑)👇
政府の失政、失策ですから。社会保障制度、年金制度。少子高齢化が予測出来てたはずなのに。コロナ禍や戦争による物価高、流通コスト高は予測不能でも同じ有事!支給するべき!
お金とお金持ちと能力のある人が日本から逃げます。
で、それ以外の人とそれ以外の人をコキ使ってお金を稼ぐ人で日本は濃縮されていきます。
キシダは解ってやっている。
年末調整で障害者控除27万円、生命保険料控除10万が効いても返ってくるお金が2700円だぜ。子供のお駄賃じゃねーぞコンチクショウ。
それだけ今の税金が高すぎる。デモが起きてもおかしくないレベル。今のコストプッシュインフレ(資源インフレ)から経済成長していくには、減税が必須。
しかし、まったく減税に手をつけない現政権。
その間に、物価高騰は続き、国民は苦しんでいる
非正規はもっと地獄だよ‼️🤬
こんな物、政府が緊縮を止めて
消費税廃止、ガソリン税廃止、軽油税廃止、
外形標準課税廃止、再エネ賦課金廃止、
社会保険料負担全額国庫負担をするべき。
あっと言う間に景気回復する。
財政拡大で政府支出で通貨発行で簡単にできる。
老害政治屋に任せてる間は地獄だね。まずは、老害には投票しないというのを行わないと未来はない。なぜなら年寄は未来なんて考えないから。
このままでは本当に衰退国家から
亡国、中国の植民地になる。
これだけ、不況下で搾取されてるのに
国民の多数は、貨幣論の無知から
税と社会保険料増は仕方ない、生活レベルを
落として諦める、そうではない何故
請願、陳情で政治家に声を挙げないのか。
ふざけるな、何が財政赤字を加えた
国民負担率だ、そんなもん国民の
負担ではないわ、国民の資産だ。
25年以上、所得が上がらず税と
社会保険料だけ上がり、給付は減らされ
更に増税、保険料増で給付減、消費不況下で
こんな異常な国はない、
ボーっとして気がつくとどうにもならなく成っている奴隷って感じだが皆只笑っている
昔「100円亭主」と言う言葉があった。私は手取りの一割を貰い一ヶ月を過ごした。手取り20,000円なら一ヶ月の小遣い2,000円となる。「武士は食わねど高楊」か・・
1970年代の国民負担率は20%台、1990年代から2000年代に30%台、2013年から40%台、2020年代48.1%(2021)、潜在的国民負担率62.9%(2020)と最高値を記録。
日本の正社員の平均給与は508万円、正社員以外で198万円

給料上げたら税金も上がる
減税なしでは意味がない!
辛い、キツイ😭
嘆く暇があるなら、政治に参加すべきだと思う…
これだけ不景気が長期化し、回復の兆しが見えないのか。
そもそもPB黒字化をする必要があるのか。
正しく管理通貨制度を理解すれば、時間はかかるけど解決する話なんだよね…(+財政法4条破棄も)
北朝鮮のミサイル、自民党本部に落ちないかな🤗
自分で色々副業することやな。それができない人は一生貧乏生活。世の中甘くないよ!💴
これが自民党の30年間の実績‼️

自民党の、自民党による、自民党員のための政治😂

僕は一度も自民党選んでないけど、こんなバカ議員らを選び続けた自分を恨め‼️
茶谷の自宅を突き止めて現代一揆がおきちゃうレベルだね
これ、「日本の正社員の平均給与は508万円」とあるけど、全年齢の年収中央値は399万円だからね。
一部の人が上げてる平均はあてにならない。
日本にとって大事な政策は超党派で決定した方が良い。自民党に任せると暮らしが良くならない。
彼らは私利私欲でしか政策決定ができない。
普通のサラリーマンの使えるお金が減る「レベルダウン」。将来的な中間層の減少と将来的な子世代への負の引き継ぎになりかねない。2012年厚生労働白書にはすでに『貧困・格差の現状と分厚い中間層の復活に向けた課題』とあった。2023年、10年以上経っても課題どころか悪化。
みんなで平和的に言えばデモ、ハッキリ言って暴動でも起こした方がよくない?(笑) い。いや暴動は言い過ぎですが、政府があまりにも無能すぎて国民を家畜か何かと勘違いしているので。
とんでもない話でね、これ。これは明らかに政治の失敗。自民党がどうのというかどこがやっても政治家の能力が低すぎてこうなってる。悲劇的な話だ。
とにかく選挙へ行こう
財務省爆破しかない。
金がない奴ほど今の自民党に入れても何の得にもならんのにお前らが選挙にも行かず、仮に行ったとしても何も考えず自民党に票を入れ続け脳ミソをゴミ箱に捨てた結果が国民負担率の上昇、潜在的負担率に至っては5割越え。
文句言うな、文句があるなら各種選挙で民意を示せ‼️
江戸時代ならば一揆もの!
若者は、早期に日本脱出した方が、良い!
国民負担率増加中

「減給されてないし
贅沢を始めたわけでもないのに
お金が貯まらない 」

中間層の会社員は嘆くしかないのか
タイトルとURLをコピーしました