メディア記事

子宮頸がんなどを防ぐ「9価HPVワクチン」2回接種を了承 厚労省

バズる指数ピーク 39

 twitterコメント 40件中 1~40件
無料?なのかな。
我が子は、私の親から「ワクチンで障害が残る」と間違った情報をずーっと聞かされ、怖がって打てずにいる…
あなたの娘(私)が罹患して大変だったことは忘れたのか。

健診センターでは「あれは癌のうちに入らない。大した事ない」と医師が言う。

正しい情報を❗️
ようやく!
次は、男子にも対象拡充してほしい
25で軽度異形成になった身としては切実なワクチン。よし!9価きた!これ待ってたんです。娘本人と相談して、OKなら接種してもらおうと思います
【皆様のNHK】



子宮頸がんなど防ぐ「9価HPVワクチン」来年4月1日から接種へ(22.11.8)


9価HPVワクチンが定期接種へ 詳しく知りたい!
報道ではこれなどですね。
子宮頸がんを過去の病気に····
9価なら2回でいいのか、高価で躊躇してたけど2回なら6価3回と変わらないな男子も公費接種できるようになるのが一番だけど
キタ‼️

9価の 現中2さんは、4月になったら14歳のうちに9価をスタート🏃‍♀️💨

【本文より】

「9価HPVワクチン」について、3回としている接種の回数を、2回でも可能とすることが、厚生労働省の専門家による部会で了承されました
【15歳までに打てば9価HPVワクチンが2回接種でOKになりました!】

9歳から15歳未満の女性であれば、2回接種でOK
これは、めちゃくちゃ助かる=!(^o^)
アフォくさ
ありがとうございます。
ぜひ男子に対しても公費での接種を🙏
-----…
今年の4月から9価も追加されるの嬉しい。娘が6年生になったら予約しなきゃね。
9価HPVワクチンについては、接種回数は、海外では2回が主流ですが、日本では初回接種の後、2か月あけて2回目を、その後4か月あけて3回目を接種することになっています。
2回になるのはいいことだけど、もうすでに配布物の印刷も発注してるし、中途半端な報道で問い合わせ増えるし、なんだかなぁ。
HPVワクチンについては、接種回数は、海外では2回が主流ですが、日本では初回接種の後、2か月あけて2回目その後4か月あけて3回目接種
厚生労働省の専門家の部会
3回接種した時と同じぐらい抗体の値上昇
など防ぐ「9価HPVワクチン」2回接種了承|
村中先生質問です
子宮頸がんワクチン9価は2回接種でも3回接種と同じ効果があると言われていますが本当でしょうか?
海外では2回接種が一般的だとか
やーーっと女子は世界標準に。
これに男子が早く加わることに期待。
子宮頸がんワクチンの後遺症で、だいぶ前に裁判してませんでした?😩😩😩
得意の来ました。
「などを防ぐ」
…安全性についても特段の懸念はないとして??
🆖性懲りもなくまた推奨??子宮頸がん薬害被害者の前で言えますか?💢
9価HPVワクチン(シルガード9®️)
3→2回接種になります‼️

対象年齢は、9〜15歳の女性です。
今年4月からは公費接種が始まります。

日本も海外みたいに男性が公費負担にならないかなぁ😅
>HPVワクチンを巡っては、小学6年生から高校1年生までの女性を対象に、2種類のウイルスの感染を防げる「2価」のワクチンか、それらを含む4種類を防げる「4価」のワクチンで、無料の定期接種が行われていて、ことし4月からは「9価」のワクチンも追加されます
NHKニュース


;がん免疫疾患をワクチンで防止する、というおカルト信仰案件…
9価HPVワクチン、9歳から15歳未満は2回接種でよくなります!

有効性や安全生面でも問題ないことが確認されました。

なお子宮頸がんに対するHPV型のカバー率は、9価HPVワクチンでは88.2%となります。
私が調べてたときは9価のワクチンは自費で高価だった。4月から定期接種になるんだ。熱い気持ちで社会を動かした人たちがいる。社会は変わる🥺
後は、男の子よろ‼️
『従来のワクチンよりも高い感染予防効果があるとされる』
『子宮頸がんなどを防ぐ』

効果があるって確定してないのに。
防ぐって言ったね、感染したらどうしてくれるの。
打って感染したら、あぁ数%の確率に入っちゃったのね‥‥。
打ったからこれで済んだのよ‥‥
ウケる。
厚労省など官僚や政治家が先ず接種してくれ。
話はそこから、10年経ってから。
海外にならって、息子に2回のみにした私、ナイスだ。(内心、ドキドキだったけど)
MSD
HPVの9価ワクチン「シルガード9」
2回接種を了承 厚労省

「9価HPVワクチン」について、3回としている接種の回数を、2回でも可能とすることが了承された。

海外では2回が主流ですが、日本では初回接種の後、2か月あけて2回目を、その後4か月あけて3回目を接種する
・3回としている接種の回数を、2回でも可能とすることが、厚生労働省の専門家による部会で了承
・27日に開かれた厚生労働省の専門家の部会

ドキュメントはまだか…
ようやく世界標準にまた一歩近づきました!(まだ世界標準ではない)

9価HPVワクチンは15歳未満は2回接種に

15歳以上は3回接種

あとは男性も公費助成の対象となって、

そして制度が整うだけでなく、

みんなが当たり前のように接種するようになってはじめて世界標準。
9価でしかも2回接種で良い。

これから新規で始める方は、4月まで待っても良いかもしれませんね。
9価のHPVワクチン、2回接種でOKになります。

接種業務に携わる医師のみなさま是非ご確認ください。
子宮頸がんワクチン2回接種了承…
ワクチンと云われる物は全て「毒」です。
以前に子宮頸がんワクチンを接種されて未だに後遺症で苦しんでるいる方がいっぱいいます。
自分の体の『免疫力』が一番なんです!
どうか早まらずに…
ご家族で良く話し合われて下さい…
9価ワクチンが9歳からになったの???
予防接種スケジュール変わるのかな
やった~。接種券来たら打たせる(^^)
負担が少しでも減るのはいいことだ

また、子宮頸がんワクチンやるんですか?
三原先生
タイトルとURLをコピーしました