メディア記事

AKB48〝レーベル移籍〟で「選抜総選挙」復活の可能性 乃木坂1強から再び戦国時代へ

バズる指数ピーク 329

 twitterコメント 115件中 1~100件
AKB48「選抜総選挙」復活の可能性 レーベル移籍で心機一転も?
やりましょうよ……他人事…
日本の女性アイドルはもはやK-POPに完全に押されてかろうじて生き残っているのが坂道だけ。業界の再活性化が生まれるのはいいことだけど、AKBにその力は残っているのだろうか。

開催されていた48グループの最大イベント
やるならいつぞややってた世界選抜やって欲しい、、、いや、ここに注ぎ込むくらいなら自分がバンコクと台北に飛んで公演を見に行く方が良いか。
やんなくて良いや 笑
もし、総選挙をやるなら、M1方式で責任ある審査員の評価プラス一人一票のファン投票の結果のハイブリッド方式だな。
AKB48「選抜総選挙」復活の可能性 レーベル移籍で心機一転も?
キングレコードからユニバーサルミュージック/EMI Recordsに移籍したAKB48、選抜総選挙が復活する可能性はある!?
乃木坂1強から再び戦国時代へ!

STUの名前が出てないってことは選挙からも外されるよね?

AKB48〝レーベル移籍〟で「選抜総選挙」復活の可能性 乃木坂1強から再び戦国時代へ
総選挙復活

ないでしょww

どこの大手マスコミかと思ったら

東スポやんww
SKE48がavexだから無理だろ?
ユニバーサルだけでの選挙だと白けない?
まあもう引退してるから関係ないけどw
昔はこれやる度ガラケーのボタン壊れたから勘弁だわw
AKB48「選抜総選挙」

復活の可能性

レーベル移籍で心機一転も?
AKB48〝レーベル移籍〟で「選抜総選挙」復活の可能性 乃木坂1強から再び戦国時代へ
誰が書かせたのか、ってくらいテキトーな記事。

AKB48人気低迷主要因は運営会社が不誠実だから、なのになw
( に誠意があれば「ファン」を辞めなかった)
乃木坂の唯一の危機感は欅坂の台頭だっただろうに…。

突然の選抜導入による糸が切れた落選メンバー数名が醜聞砲を喰らう行動を取ってしまう事態となったのは、運営のケアの無さが元凶なのは間違いない。

選抜導入せずとも世代交代で充分な競争意識は得られただろうに…。
今更煽る意味は無いですよね。
俺が今朝呟いた理由からして。
> >「今は顔と名前が一致しない」

・・・
今も昔も、一致してない僕。
名前も初見だらけではあるw(´д`?;)

なんで無くなったのかを軽く調べると、
不祥事関連からなのかな?
もう、総選挙の時代は終わったんだよ🙄
好意的な報道に嬉しさを感じます。今の を見て欲しい。
ランク付けは話題にはなるもんな
総選挙と言えば誰が何と言おうとあの雨の味スタの大まゆゆコールが最高の名場面よ。今更総選挙復活しても燃えるものがないと言うかなん中華本中華‥‥
作者に対する印税などをちょろまかしたければ少なめに伝えて販売元が儲けられるのではと思っています。
総選挙の投票は逆で
実数より多めに発表して、順位を上げたいファンの購買を煽ってるのでは?
なんて考えは私のファンタジーです。
乃木坂46新キャプテンの梅澤美波さんがアイドル新戦国時代といったらしい

東スポだけど選抜総選挙復活にも触れている

😄

AKB48〝レーベル移籍〟で「選抜総選挙」復活の可能性 乃木坂1強から再び戦国時代へ
やるのか!
AKB キングレコードからユニバーサルへ移籍するのか
地に落ちた評判を回復させる手段としては逆に良いと思う。
あと全員強制参加で。
特に20中盤以降のメンバーが港区女子化してるイメージあるし、競わせないと。
それでAKBグループがどうなるのかはわからないけど、アイドル業界にとって2023年はターニングポイントになるのかもしれないわね
美しさのかけらもない景色をつくるために身銭を切って手を貸す程間抜けではない
総選挙はわからんけど
とにかく多くなりすぎた人数をどうにかしないとやばいと思うんで
移籍をそのキッカケにする可能性はあるんじゃないのかね
もう、この際だからAKB48グループは全てユニバーサルミュージックに集約化し、坂道シリーズも全てよしもとミュージックエンターテインメントに集約移籍したら良いじゃん!
あと選抜総選挙復活するなら、坂道シリーズもLDHもジャニーズも含め多方面から著名人出馬可能にしたら?
ふーーん😑
あっ、東スポかwww
AKBさん頑張ってください
乃木オタがそっちに流れ込んだらおれがはるちゃんといっぱい喋れるんで
これはビックリ。
移籍したとなると…っていろいろ邪推してしまう。
当時はいろいろお世話になったから気になるニュース。
アイドル戦国時代、はもう来ないでしょう・・・

乃木坂が細々と続いていくだけ、にならなかったらいいけどね。
レーベル移籍は構いませんが、総選挙はやめてください‼️
資源とお金の無駄です😨
乃木坂12期生が卒業して世代交代すると同時に戦国時代が始まるって、このタイミングをまるで狙ってたかのようだな他のアイドル界は。
今年は踏ん張りどころだろうなー。
乃木坂1強から再び戦国時代へ
ひぇ~
東スポだし…
てもな~
だよね~
ぁぁぁ…ドキドキ
レーベルが変わっても、AKBの流儀が変わらないのなら同じこと。いい加減そこに気づいてほしい。
もともと乃木坂がAKBの公式ライバルだったはずだが…
ライバルに公式もあるか!って、やっていたAKBN0(今のNゼロ)が懐かしい
電撃移籍のAKB 総選挙復活ある?
、という現状認識がそもそもおかしいのでは?

リアルな容姿を隠したホロライブVtuberたちに女性アイドルの覇権を奪われ、サブスク音楽配信が主になった現状で、総選挙などCD販促のためのイベントを復活しても盛り上がりそうにない。
秋元康ビジネス終わってるし、CDで買っても破棄してるからSDGsにもなっていないから総選挙やらなくていい🙆‍♂️
乃木坂ってぜんぜんわかんない。日向坂と櫻坂の方がまだわかる。🤩
オワコン
これは😳
ホントに総選挙復活するのか?
NGTの事件すら、モヤモヤしたままなのに…。
バカなの?
1期生がいなくなるタイミングってi$って1番の転換期だよね。ngzkはちゃんと危機感を持ってて、えkbもこのままでは終わらないぞって気概を感じるのに、msmはネチネチ嫌な女問題でくすぶってるの本当ばか…。fkmrが春で卒すればまだ新しい戦国時代に参戦出来ただろうに…
知ってる人がもい…いない…
せめてもう少しオーラが欲しいチームに成り下がりましたね…
NGTのイジメ問題が響いた…
これからもずっと坂道グループ1強でしょ
おいおい、頼むよ、そっちを煽らないでくれ😩
アーティストのレーベル移籍はよく聞くので、別段の驚きはない
僕は、AKBファン時代「総選挙」は否定派だったけど・・・
どうでもいいよ。
だから
「頑張って」☆
(≧▽≦)
電撃移籍の 総選挙復活ある?
ほっておいてあげなよ。好きでやってるんだからさ。移籍とかシビアな問題なんだしさFAじゃないんだし。巨人にいる中田翔選手みたいなもんだろ無償トレードなんだからさ、静かにしてあげて
恋するフォーチュンクッキーとか懐かしいな
戦国時代へっていうけど、まだ乃木坂1強な気がする。まだね。
AKB48〝レーベル移籍〟で
「選抜総選挙」復活の可能性
乃木坂1強から再び戦国時代へ

今のAKB48顔と名前が一致しないっていうけど
モー娘。もそして坂道グループだって
そこそこのファンじゃなきゃ分からないでしょ
これだけグループができて入れ替わりが多いんだから
もうおじさんお腹一杯w
選抜総選挙復活🤭
アイドル新戦国時代🤭
48G最下層のNGTによる下剋上のはじまりですね🤭
選抜総選挙やったとしても正直今の1位に値打ちはあるのだろうか?!
リクアワだったらまだわかるけどさ。
48は終わってますよ
実際のところなど知る由もありませんが…「現状で足りてない(具体的な)○○を手にする為の移籍」なら分かるけど、「移籍したらなんか変わるかも」だとしたら何も変わらないでしょうね(アイドルに限らず、音楽に限らず)。
前者だと良いですね。
これが再開したら嬉しいが、次回シングルで投票券付きは間に合わないから総選挙は次々回シングルで秋に総選挙。
今48総選挙したら、1位は渋谷凪咲になるだろうな。
秋元さん、やってることSEGAの時と一緒じゃん、まぁAKBがおにゃん子の焼き直しでもあるけど。
無駄な足掻き。そもそも興味ある人いないだろ。
AKBもユニバーサルに移籍なんか
NMBもユニバーサル移籍したし、なんかあんのかね?
AKBとNMBだけはなんでかまだチケセンも一緒だしw
久々にやってもいいかも?その前に解散せなあかんでww あっ!これは国政の衆議院解散総選挙の話か🤣🤣失礼ww
>今は顔と名前が一致しない

昔から一致しない
総選挙は以前ほどの盛り上がりは無いし、戦国時代って言ってもそこまでは熱くならないと思う。相手を意識せずにグループの個性を存分に出していくべき。
AKB48「選抜総選挙」復活の可能性 レーベル移籍で心機一転も?
無いんじゃないですかね。
あったとしてももう関係ないし。
今総選挙を復活してもAKBの人気が落ちてるから盛り上がらんぞ
選挙やるにしても今の令和の時代にあった札束が飛ばない若い子が参加しやすい形にしたほうがバズって伸びるはず。合同握手会、合同コンサートは復活させようぜ😀
移籍したところで、体制が変わらなければ、終焉をたどるのは目に見えてると思うけど。
まてまてまて・・、そこに移籍すんの!?
過去にユニバーサルに移籍した方たち、たいてい世界出てますから。
今や世間一般ではセンターの名前すらわからん懐メログループだからなぁ。
48G選抜総選挙はご勘弁を、、、
お金が続きませんwww
ラヴィットに出てない人は知らない(笑)
いやいや、失礼だけどさすがに飽きられてるでしょう。
60曲出して
47曲1位を取ってるのに
ほとんど知らないっていうのが現実。
おまけというドーピングしないと売れず
結局、学芸会に毛が生えたレベル。
量産型アイドルの当然の結果だよ。

アイドルは松浦亜弥以降誕生してない!ってのは、あながち間違いじゃない。
総選挙ね・・・
今更復活されてもなぁ😩
色んなイベント開催されてて、
総選挙にまわす余裕ないし、
握手会復活した方が効果あるのでは?
ユニバーサルミュージックからは、かつて、派生ユニットのchocolove from AKB48 (中西里菜、秋元才加、宮澤佐江)でのリリースが有る。イベントも行ったな。
人気低迷の中の選挙は、見た目の選挙になりえる…
秋元康にとってはおニャン子クラブもそうだったけど、AKBらも使い捨てに過ぎないからなぁ。そうじゃないと否定されても結果的にそうでしかないし、おニャン子知ってる人はみんなAKB初期から冷めた目で眺めていたよ。
O氏の遺産排除はキング本体派の厳命でしょうからね。仕方ないですな。屋台骨を失うことでこれからどうなるのか・・・
総選挙やったところで、誰?って子ばかりで、やるだけ無駄というかスポンサーつかないだろ。
キングレコードからユニバーサルか。大所帯のレーベル移籍なんてできるんだね。
AKB48〝レーベル移籍〟ってなるわけだけど、

過去曲をライブやテレビで歌えなくなるってこと?

通常なら移籍で歌えなくなることが多いからな。

電気グルーヴが例の騒動でも移籍しなかった理由がこれだし。
やめておくれ🙂
総選挙はネットでやってくれ!
48グループの再浮上はかなり厳しいと思うよ。。

いつまでも3期生がいたりリーダーシップの不在など世代交代の失敗…

運営の不祥事から逃げる姿勢…

かたや乃木坂は世代交代は今の所成功している。。
ん?まだ人気あると思ってる?そろそろ違う時代に移る気はするけどね。CD買わせて何千枚も買うバカ頼りも如何なものかね。興味無いわ〜^ ^
やめてくれー💦
再びAKB48ファン復帰する材料が出てくるか?ただ、恋愛禁止状態は撤廃表明をやすすがすべき。メンバーが勘違いし過ぎてる。
もうええて
総選挙復活したとて、AKB内部での事やし乃木坂には関係ないやろな😌
姉妹グループは既にみんなユニバーサルだったのね。
総選挙でみんな明らかになるだろう。ただし以前と同じ方式でやるならば
久しぶりに48グループ合同でコンサートするのはありだけど選抜総選挙はあんまり興味ない。今やったところで世間には届かないと思う。
タイトルとURLをコピーしました