メディア記事

王手かけえびす顔 藤井王将 見えたタイトル防衛 第6局後手番制して決める

バズる指数ピーク 444

 twitterコメント 88件中 1~88件
よく見たら釣られてるw
鯛のかぶり物、カワイイ👍
>第5局の勝利を受け、藤井は「以前から戦型選択しやすいメリットは感じた。コンピューター将棋でも先手が勝ちやすいようで、競技の根本的な部分でそうなのかも」との見解を示した。
分かりづらい!分かりづら過ぎる!
「あと1局で防衛の藤井王将 えびす顔で記念撮影 第6局の後手番を制せるか」字数同じ
「第6局後手番制」という謎のトレンドが上がってたので、何かなと思ってみたら、「第6局(の)後手番(を)制(して)の意味だったのね。日本語って難しいね!。
この記事のタイトルは、『えっ?』となるが、タイトル戦の百戦錬磨の羽生九段の研究手がまたくるだろうし、後手番でどう返すか…。羽生九段の研究を超える返し手で。
「藤井は稲葉陽八段(34)に勝てば広瀬とのプレーオフ以上が確定するが、敗れると最大5人のプレーオフとなる。」

敗れると自動的にプレーオフにはならない。
広瀬八段次第。
たとえなっても3~4連勝が必要!

だから事実上、勝つ以外に挑戦への道は無いと。🙏
カワ(・∀・)イイ!!🎣🎣🎣
えべっさんじゃなくて鯛のほうなんw
かわよ。
頑張ってください!応援してます😊
「第6局後手番制」という謎トレンドの元になった記事はこれっぽいが、「第6局後手番制」でツイートを検索しても言及するツイートが一切出てこなくて「第6局後手番制して」だと出てくる。
トレンド抽出と検索とで形態素解析が異なるんやろか?
何であんなに格好いいからの、可愛いに変身できるの?被り物似合いすぎて、可愛いが溢れてる😍
ついにかぶりもの…
対局がアツすぎたのでしびれまくりでした。
羽生さん、、、
いつもお参りしてる神社さんにスサノオ様エビス様オオクニヌシノミコト様がいらっしゃるのでお礼してきます☺️
これまで先後問わず全て羽生の戦型選択を藤井が迎え撃っている。こういう鷹揚に構えてるところも魅力の一つ✨
藤井五冠、応援しています❣️
元はこれみたいですねえ。
第1局の先手番は準備ができないので少し価値が低い。
1週間前に振り駒をするなど、事前に決めたほうが公平な気がする。
「第6局後手番制」って、これの事かぁ。(^^;)



ちなみに先手有利を緩和した将棋の拡張キット
『京将棋』はこちら♪(^^)
つまり、藤井王将は、いつかは脱がされると思っていると……
石見神楽の演目にちなみ、鯛のかぶりもので恵比寿さまに釣り上げられる藤井王将
タイの被り物...
【2/28付 版より】

第72期ALSOK杯 第5局を制しタイトル防衛に王手をかけた 王将が島根県大田市 で勝者の記念撮影📸でえびす顔✨

⬇️記事はこちら⬇️
>コンピューター将棋でも先手が勝ちやすいようで、競技の根本的な部分でそうなのかも。

そう確信してるに違いない。後手番のときはどこか窮屈そう…
第6局後手番制
元はこちら。
「昨日、目撃してました。でもまさか自分がかぶるとは思いませんでした」目撃や予習していたとは凄いΣ( ´・ω・`)
なんとめでたい(・ω・`彡 )з
かわいいな、聡太先生🥰
可愛いすぎる🥰
御利益ありそうたい!!!😊😊😊
ありがたやー
🙏(˘ω˘ )( ˘ω˘)🙏
はい、可愛い!!

こんなに可愛く「福」を届けてくれる聡太先生って、すごいな〜。有難いな〜。

今日はコレみて一日頑張れる😊
藤井聡先生が釣られてた🤭✨
とても親近感が湧きます
藤井先生も結構楽しんでますね😂
はい、かわいい🥰
お顔も、お手手の感じも
食べちゃい"たい"くらい
めっちゃ可愛えぇ〜😍💖💗💘
鬼強スサノオノミコトは
世を忍ぶ仮の姿で
普段はこんな感じの優男🤣
…って、
まるで設定がスーパーマン🤣💖✨

盤の前とそうでない時の
落差はまさにそのもの😍‼️
目撃されてたのね😂とっても可愛らしい聡太王将。おめでたい!
かわゆい😍😍😍
須佐之男命からのギャップ💕
かわいい〜
恵比寿様の鯛の被り物😊
前日に目撃、露天風呂は研究済みそして、鋭い読み🤣🤣🤣
鯛取る
須佐之男命とのギャップ😇
か、かわいい…

ファミマの「mofstandまんまる焼き」についてくるおまけのシールと同じ構図だ…
かぶりもの?
これだとすぐに撮影出来るね
「昨日、目撃してました。でもまさか自分がかぶるとは思いませんでした」

前日の段階で見つかってますやん🤣
めちゃかわいいぞ、ご利益しかない😆
かあいい〜〜🐟☺🫶🫶
トップ棋士の先手勝率の高さよ...

🐟🐟🐟🐟🐟…

か、かわいい...と思ってしまいました
🐿メテタイ💕
昨日かっこよくキメすぎたから これでバランスを取ってくるスポニチ…
先生!顎にちゃんとかけて両手をひれのようにですね…
可愛い!
前夜祭の子ども神楽『恵比寿』でしたね
その恵比寿さまに釣り上げられた『鯛』になられたと…🤣
今回は神楽にちなんだ撮影でしたね
ちょうどいいし、可愛い🥰
昭和なウチは 泳げたいやき君 かなと思った。
——広瀬章人八段が露天風呂に入った一枚は研究済みだった。以来まだ3期の短さから今回入浴はないはずとの対局に通ずる読みを発揮し、不安視はしなかったという。

めでたい✨めでたい✨
可愛いですね😍
昨日のめちゃくちゃかっこいいスサノオからの何だねこのかわいさ全開の笑顔は!!!鯛ってこんな可愛かったかな🐟️
安来節じゃなかった😁でも可愛いー💕
それにしてもほんとになんでも似合うわね。
カッコいい須佐之男命からほっこり被り物まで、聡太王将に隙無し😍✨
📷藤井聡太くんの扮装📷
昨日とは打って変わって、めちゃかわいい🤭
露天風呂も研究済みだったのさすが🤣
かぶりもの藤井王将かわいいかよ…🥰
おかわよーーーーー…🎣
このかわいい写真の記事で後手番勝ちへの意欲を語ってくれてるのもよき🥰
>「番勝負を制するにはどこかで後手番を勝たないといけないので」と初ブレークへの意欲を語った。

>これまでの5局で特筆すべきは全て違う戦型へ進んだこと。一手損角換わりに相掛かり、雁木、角換わり腰掛け銀、そして横歩取り。全て羽生の戦型選択を藤井が迎え撃った。
おめで鯛〜
かわい子ちゃんが
恵比須様に釣られとる
聡太先生かわいいー😍😍😍🎣
被り物するとタレ目が強調されるので良き😍💗
ほのぼの系だった🎣
写真ごとに雰囲気が違って凝ってる
スポニチ写真班の気合いを感じます
かわいいのきた
縁起が良い
可愛い💕縁起が良いのでこのままどうか🙏✨
うん、安定の可愛さ♡
藤井君はかっこいい系も可愛い系も何でも似合うってことね
\(❁´∀`❁)ノ𖤐´-
可愛い☺️✨
記事内に入浴云々あるけど、タイトル保持が長くなっても一生その撮影はしなくていいからね???
ありがとうございます!
「第69期第2局 勝利した広瀬章人八段が露天風呂に入った一枚は研究済みだった。以来まだ3期の短さから今回入浴はないはずとの対局に通ずる読みを発揮し、不安視はしなかったという」

事務所的に入浴NGでしょうか?🤭でも2期という短さでコガネメキシコインコ🦜という例も…
可愛い、可愛い🥰♥️
やはり藤井事務所は入浴NGなのか(ふつうはそう)

>第69期第2局、勝利した広瀬章人八段が露天風呂に入った一枚は研究済み
>以来まだ3期の短さから今回入浴はないはずとの対局に通ずる読みを発揮
>王将戦名物、勝者の記念撮影は、同じ島根県の松江市に総本宮・美保神社がある恵比須の鯛(たい)のかぶりもの。

>石見神楽の演目にちなみ、鯛のかぶりもので恵比寿さまに釣り上げられる藤井王将
「昨日 目撃してました。でもまさか自分がかぶるとは思いませんでした」実は前夜の入浴前、スポニチカメラマンの仕込みに遭遇 鯛のかぶりものを発見していた。

(これからも"ゆるキャラ"的な可愛さ路線でお願いいたします😇)
記事も必読〜

> 終盤がお粗末でした。ちゃんと着地しないといけなかった

番勝負を制するにはどこかで後手番を勝たないといけないので

以前から戦型選択しやすいメリットは感じた。コンピューター将棋でも先手が勝ちやすいようで、競技の根本的な部分でそうなのかも
釣られてもニコニコ〜😊
カッコいい系の後に可愛い系とは!
「第69期第2局、勝利した広瀬章人八段(36)が露天風呂に入った一枚は研究済みだった。以来まだ3期の短さから今回入浴はないはずとの対局に通ずる読みを発揮し、不安視はしなかったという。」

なるほど、露天風呂の心構えだけはあると言う事ですかね…😎
そうちゃん😆
次はブレークし鯛

> 「昨日、目撃してました。でもまさか自分がかぶるとは思いませんでした」。実は前夜の入浴前、スポニチカメラマンの仕込みに遭遇。鯛のかぶりものを発見していた。加えて第69期第2局、勝利した広瀬章人八段(36)が露天風呂に入った一枚は研究済みだった
格好良いから可愛いまで藤井王将の適応力高い🤣
露天風呂、研究済みなのも流石🤣

>「昨日、目撃してました。でもまさか自分がかぶるとは思いませんでした」。実は前夜の入浴前、スポニチカメラマンの仕込みに遭遇。鯛のかぶりものを発見していた。
鯛の被りものだ〜!😆
キレッキレ✨の決め顔から一転、ゆる~くふんわり笑顔☺️
記念写真にも読みをしっかり入れてた聡太先生😂
可愛い💕えびす顔😊
まさかか自分がー🤭
広瀬八段の時のことは研究済みって😂🤣🤣さすが!です❣️
予想通り帰路の前にサクッと鯛の被り物😂笑顔が良い良い✨
読みの深さがスゴすぎ!
>実は前夜の入浴前、スポニチカメラマンの仕込みに遭遇。鯛のかぶりものを発見していた。加えて第69期第2局、勝利した広瀬章人八段(36)が露天風呂に入った一枚は研究済みだった。以来まだ3期の短さから今回入浴はないはずと(略)不安視はしなかったという。
かわいい〜🎣
王将戦罰ゲームにしては甘いのでは?(笑)
タイトルとURLをコピーしました