メディア記事

受験、就活に勝ち残り、必死に働いて実現した「年収1000万円」…それでもキツイ生活は「頑張り損」「子育て罰」なの?

バズる指数ピーク 88

 twitterコメント 39件中 1~39件
マジこれ共感する。
年収が高い人からお金を取って配るという単純作業にはあまり知性が感じられないですよね。

より多くの人の年収増やすにはどうしたらいいか?スキルを得られる公的機会を整備した方が国際競争力が向上するのでまだ健全ではないかな。
そうだ、多摩地区に住もう!(笑)
ああ、なるほど

このニュース見て、そりゃ1,000万円と3,000万円では同じレベルの生活できないでしょ…って思ってしまいました😇

何を大切にして生きていきたいのか軸がないとね
人と比べてばかりだといつもしんどいですよね
これ、この間私がツイートした内容とほぼ同じじゃん。こういう家庭が1000万円でも家計が苦しいんだよ。
子供の教育に多額な費用が掛かるのが現実

少なくとも都心では世帯年収1000万円では決して裕福な暮らしはできないにも関わらず、全国一律の所得制限が様々な施策に掛かるのはおかしいと議会でも私は明確に訴えています
は死ぬまで負の十字架を背負わされるのか…

若い時は年収が低く、サービス残業も多くて子供を持つ事なんて無理
→頑張って年収1,000万円に達して子供が生まれた
→あらゆる補助が減額、廃止
→年功序列廃止でジョブ型や成果報酬という名のもと給料減額
周りが遊びに夢中なときも、我慢して勉強に励んで得た学歴や資格、それらを活かして高年収の企業に就職し、そこでも必死に働いてきたからこそ~~

過ぎた時間は戻らないから若い時代もちゃんと遊んで欲しいなぁ。『我慢は報われる』な昔話を聞きすぎるのはよくないね🙄
最近こういう記事多いね。
これって不動産価格が上がったのが一番の原因かも。
世の中の流れに合わせて税制も各種支援条件もどんどん変えて若者ファミリーをサポートしていかないと日本の未来は明るくならない。
年収1000万を越えるヤフコメ民がこんなに沢山いるのか?ヤフコメ民は勝ち組だな。だけど、何で文句ばかりなんだろう?
うーん、モヤモヤする記事だな…自分たち頑張った、自分たちは大変っていうけど、年収低い人たち人たちのことを慮ったり理解しようとしておらず共感得られるのかしら……🤔
年収1000万で都内はキツいでしょ
こーなったら、いちろくご狙う😜
確かに、頑張らない転職が増えたかも。
都内で余裕のある暮らしに必要な世帯年収は 少ない?
地方在住だと1000万円で余裕のある暮らし。
その差は住宅費。
のお家も珍しく無いです。
広い家は生活にゆとりをもたらす。

受験、就活に勝ち残り、必死に働いて実現した「
40代で世帯収入1千万ってそんなに高収入でもないしなぁ。家賃20万、新車600万をローンとか身の丈に合ってないなぁって思う。
今の日本では高い年収を得ても税金、社会保障費でゆとりのある生活ができない。
日本人は騙されて働かされている奴隷です。
。俺は年収260万だぜ?生活の質を見直してみろ
都内では年収1000万じゃ子持ちは苦しいはず。日本人の金銭感覚おかしくない?
キツイというのは定性的なものなので、人それぞれだけど、この記事の人の様な稚拙な内容・表現だと、賛同者が減るね。仮想人じゃないかな。
この頑張り方をすると、ゲイの場合は2馬力で家庭内年収が2000万円を超えてきて、子育てしない。
保育料月12万の時はマジでなんのために働いてるか分からん状態だったな。。
年収1千万、どのようなイメージを持ちますか?
経験上、都心部在住1000-1200万円くらいの会社員はローンによるストレスを抱えてて、仕事ぶりも余裕がなかったり相手への配慮が不足する人が多いです。

もっと減税してこの層が夢が持てるようになった方が経済成長するのに。
相変わらず年収1000万記事多いな。
年収1000万は『少しゆとりのある庶民』でしかないのに。

世間的には激務で到達する年収のようだか、開業税理士なら週休3日でも容易に到達するラインだから、ワークライフバランスを考えるとこのぐらいの年収もいいかもしれない。
「出産を機に手取り60万で家賃20万の部屋に引っ越し」
「600万円の新車購入」
ツッコミどころしかないんですが
中身ワロタ
で頑張り損
このような記事、媒体数も増えてきましたね!
色々ツッコミたいんだけど…。
保育園は私立の10万円の所じゃないといけないの?
家賃20万円の物件に住まないといけないの?
年収の半分以上の車を買ったのは何で?
保育園児しかいないのに何で食費が月15万もかかるの?
ただ単に見栄を張ってカツカツになってるだけじゃん。
自分は出世コースから外れ、会社がリストラを迫られたら真っ先に候補に上がるであろうポンコツだが、こんなぶら下がり状態でもそれなりの生活ができてる事を考えると、この世の中に納得できない人もいるだろうな。

必死に働いて実現した年収1000万円 それでもキツイ
駅近タワマン暮らしなんて、憧れているくらいでちょうど良いよ🤣
この生活レベルで不満なのかあ・・・・・…。
( ̄へ ̄
小学中学と塾通いをし、有名中学、有名進学校、一流大学と、受験戦争に勝ってやっと一流企業に入っても、待っているのは出世競争。
仕事第一と考え、上司に諂い、取引先におべっか。
税負担がほんと半端ない。
子供手当もゼロ。
この子育て世代から搾取する構図をどうにかしてほしい
受験を勝ち抜き、資格試験や就職試験を突破して、会社でも優秀。それでも極太実家パワーの前には無力なのね…。
お気付きに...なられましたか...
下級貧民である事に...😇

『ママたちを観察しているうちに「2つに分かれている」と感じたそうです。 「年収1000万円前後でがんばっちゃってる家、明日のお米に困ってはいないけど実際には苦しい。」 「もうひとつは生活レベルがひとつ上」』
手取り700万
都内で独身でハデな生活しなければまあまあレベル
サンクコスト抱えたらちょー苦しい
いや、生活って基本はつらいものでは?古今東西、食べるために皆んな必死で働いているのですが。
身の丈にあった生活したって厳しいよ。現時点の年収だけでは子育ての負担なんてはかれない。
私は公立から国立大理学部生物学科に入り大学院に進み就職氷河期
でやっとこ就職し結婚、子育て。夫は研究者なので
タイトルとURLをコピーしました