メディア記事

「岸田降ろし」機運なく 消極支持背景に安定飛行

バズる指数ピーク 151

 twitterコメント 53件中 1~53件
> 茂木氏と河野氏、萩生田氏はいずれも一長一短で「岸田降ろし」の機運はない。党内には「政局で体力を削るよりも、手堅い首相に頑張ってもらうのが一番いい」との声も多い。
自民には外様は総理になれないジンクスがある。

石破も所詮は自民から野党に移った議員

茂木はそもそも自民プロパーではない

これって山口組と一緒かも
岸田はこのままジリ貧になっていくだろうが、そのあとにいるのがまた親中傀儡ってのがな。安倍派の顔が弱すぎる
またデモシカ内閣か QT
自民党を守ることを優先して、いろんなとこにいい顔して、問題を解決せず、改革をせず、日本と国民が犠牲に。
絶対に高市氏を首相にしない、大事なポストにしない、汚ない奴等の相関図。
自民党政権退陣させてもらいます‼️😡⚡
後継者を十分に育てられなかったのでしょうかね。
>総裁選で河野氏を支えた菅義偉前首相は、最近は河野氏らと共闘するそぶりを見せず
→このまま、河野小泉のコンビと縁を切り、安倍派の萩生田氏らとの連携を図り、保守政権の成立を画策して、政権の重しの役割を果たしてほしい。まあ当面は岸田政権は続くが…。
消費税上げるまで辞められないの?
自民党内から 本気の岸田おろしがないなら 外からやるしかない
降ろす意味も党内に無いだろうな
今は、名上がってる誰に変わってもまた何とか降ろしが始まる
そしたら自民が弱体化するだけ

党内鷹、鳩にも両方聞く耳持つ岸田さん当てたほうが座りがいい。党内保守派は批判し過ぎに思う
安定的に検討する棄民政府👊
---
いま必要なのは、低空安定飛行ではなく、しがらみという重荷を捨てて一気に上昇するという覚悟

気持ち悪いし
マジで今すぐ降ろせと自民党支持者が思ってるんだけど、それでも動かないのだから、いくら野党がゴミクズ以下の恥知らず野郎ばかりでも、統一地方選や衆院補選の結果は惨憺たるものになるだろう。
「自民の身勝手で岸田降ろし」機運なく 消極支持背景に不安定飛行
副総裁❓何を今支援しているの❓💢
裏番長は💢私は今の自民党は麻生太郎から離れるべき、、若い自民党の形成へ
政局の 波が立たない 自民党
行き着く先は 岸田つづくよ
国民を見ろよバーカ
自民党は終わってるし
立憲、維新は売国奴政党だし
「ポスト岸田」候補は現れず、逆に首相は有力者に配慮を重ねて取り込んでいる。首相への消極的支持が政権の低空安定飛行につながっている。
岸田総理が安定飛行とはな⤵️決定的なミスをしてないだけで目立つ成果も無い。菅義偉前総理が一日も早く復帰することを祈る QT
岸田は能足りんだとは思うが、能無しとまでは云えない。今降ろすのは危険。

それは、もちろん、媚中の河野や茂木にスポットが当たるからに他ならない。

日本国民の生命・領土の保全の為、それだけは断固として阻止しなければならない。
しばらく自民党に投票することはないことを確信した。

アフター岸田を考えてもろくな人材がいない。
岸田政権を盤石にするためには、安倍晋三氏の政策を継承しつつ、「安倍色」を完全排除する。安倍氏の手柄を岸田氏の功績に塗り替え、人々の認識を変える必要がある。故人への信仰を廃し、元首への忠誠を求める。
非常に良くない状況を作り出されていますね。
高市さんを総理にする国民世論を高めましょう。
岸田は降ろしましょう。
ところで総裁選第三位の姿が影も形もないのですが
まぁ国政選挙が当分無いってだけだとは思うんだが

ただ茂木が幹事長だからって書いてるが、茂木が幹事長じゃなかったら岸田降ろしの機運が生まれてるか、と考えると、そんなわけねーってなるんだがw
色々と書いてるけど、機運がないのはポスト岸田がいない上に、自民党支持層の岸田政権支持率が高い位置で安定しているからでは?
安倍一強の間、自民党議員は安倍一強の環境に安住して会社員化したのではないだろうか。
"
党内には「政局で体力を削るよりも、手堅い首相に頑張ってもらうのが一番いい」との声も多い。
いずれも一長一短で「岸田降ろし」の機運はない。党内には
「政局で体力を削るよりも、手堅い首相に頑張ってもらうのが
一番いい」との声も多い。⇒ 首相は、
積極的支持されるようにお願いします。
いま首相になっても内政も外政も独自色は出しにくいし、選挙に負けそうになるまでは岸田さんで行くのでは。
選挙で勝ち続けていれば低空安定飛行でも党内から異論は出ないのですが
答えは簡単。
岸田文雄君か自ら希望しているキーウ訪問を実現するだけでよい。
ワザワザ息子に訪問情報を漏洩する工作を頼んで、本人は行きたくても行けなかったのシナリオつくりをやてね。
知らんけど。
取って代わる人材がいないってことだろ、ていうか烏合の衆?
総裁選時には『聞く力』が誰よりも優れていると強調していた岸田首相。国民の声には耳を塞ぎつつ、内輪のバランスだけはとっている模様。そうしたことに注力している間に、自民党そのものが崩れかけていることに気付いていないのだろうか。
後援会通じて強く動く必要があるかも。
安定政権の維持、強化←これ以上、極悪自民党公明党の政権で安定されたら国民はいなくなってしまう。
日本の消滅ですよ。
ポスト岸田は候補は複数いるものの、本命と言えるほどではない事もあり、岸田政権はそれなりに安定飛行という事らしい。岸田総理は失言が少なく、失点があまりない手堅さといのもあるのだろう。
ゴミしかおらんやん。まぁ自民党は懐に金を入れることと利権しか興味ない無能しかおらんからな。仕方ない
他がもっとクズだからなぁ
オッサン同士で舐め合いしゃぶり合いの気持ち悪い世界。
何故それができるかは、
選挙で負ける心配が無いから。
「どこぞのクズチームがやたらとスガに肩入れしとってねえ」
(* ̄∇ ̄*)
確信犯的無能は担ぎ上げておくに限るよね。赤い面々にとってはさ…。マスゴミに叩かれることもなく、中共・朝鮮からはチヤホヤされ、岸田くんとその周りはいい感じに果実ボリボリ貪れるし貪ってるし…
(ニュース)<
党内には「政局で体力を削るよりも、手堅い首相に頑張ってもらうのが一番いい」との声も多い。

国民のことは眼中になし
岸田降ろしもいいが、すぐに行うことは無期限毎年毎月の一律給付金の支給です!岸田総理を降ろしても自民党の議員が総理になれば結局一緒!
まあ。野党も同じような。そもそも国民自身にやる気が無い。自ら足食べるタコと同じ。戦後の米頼り傀儡の限界。さあ。どうなるかね。いずれにしても自民党に投票しない。した事も無い。
あらためてこの表を見ると、どれも首を傾げる…
茂木氏と河野氏、萩生田氏はいずれも一長一短で「岸田降ろし」の機運はない。党内には「政局で体力を削るよりも、手堅い首相に頑張ってもらうのが一番いい」との声も多い。
ハト派だと思われていた岸田総理のタカ派的な決断(どれも必要な政策)ばかりが続いたので、ボトムアップ型のリーダーシップでハト派的な決断も出来れば支持率はもっと安定する。
茂木氏が政権を支える幹事長職にとどまる限り、総裁選に挑戦して首相に弓を引くことは難しい。焦点の一つとなるのが9月までに行われる党役員人事だ
>4月の統一地方選や衆参補選を前に岸田内閣の支持率は伸び悩んでいるが、25日の自民党全国幹事長会議が不満の声で大荒れになることはなかった

>一因となっているのが安定した党内政局だ

>首相は有力者に配慮を重ねている
タイトルとURLをコピーしました