メディア記事

キムタク信長が最後の行列? 馬の確保難航で、岐阜市「今年は未定」

バズる指数ピーク 146

 twitterコメント 42件中 1~42件
「キムタクの次の信長役は誰か」という話以前に、開催できるか不透明な状況に…
馬は歓声や鉄砲隊の火縄銃の音に耐えられるように調教されている必要があり、昨年は東映側が撮影用の馬を用意しました。

「 は「10代の信長」を演じてるんだけど、塔駆け上がったり、ホントに「10代の演技」やったw
あの歳で凄いわww
の次の人ハードルあがるよね。。
来年以降が大変そう



次は、新日本プロレスの棚橋弘志さん。。。。⁉️
えぇっ、そ、そうだったんだね…
(去年のキムタクは調教されたお馬さんを東映側が用意してもらえたから実現できただけで、元々お馬さんの確保が困難だったらしいとのこと)
人ふたりが入る馬でも、、、
役者になりたい方は乗馬を習っておいた方が良さそう。
伊藤英明さんも体を鍛えて乗馬を習ってたそうだし。
今にして思えば、あの騒ぎは何だったのだろうか?
信長
朝日新聞デジタル #

上杉謙信公 GACKT
会津の八重さん 綾瀬はるか

共に 最高じゃ
鉄砲隊は要らん。今年の大河、家康だし。是非、岡田信長,北川お市,松本家康,ムロ秀吉呼んでくれ!
(。-人-。)
去年は東映さんが馬を用意してくれたし、岡田信長さまに出てほしいけどNHKが馬を用意してくれるなら…👉👈と遠回しに言ってます???
馬か。こればかりはね😟
史上稀に見る壮大な番宣映画『レジェンド&バタフライ』
市ってお市の方だと思っていた
せっかく盛り上がってるから、ぜひ来年もやって欲しいです。
それまでに馬買って
貸し出すか。
1頭だけでええでしょ?
岡田准一さんよろしくお願いします。
いっそのこと、信長仮装希望者をまとめて何十人も練り歩くとかどうだろうね?
➜東映に協賛依頼して、去年東映から借りたもの一式をまた借り受けたら解決しそうな気がするが・・・。
「どうする家康」で織田信長役の岡田准一さんがひらパーから24時間かけて岐阜まで歩くのはどうか?
あの熱気は今年はなかなか難しいのでしょうか?
岐阜県各務原市には川崎重工業が有りますが馬型ロボットを研究していたはず
20年後には使えるようになると良いんですが
モブキャストから信長ゲームアプリ出るらしい
キムタクが話題のうちに出した方がええんちゃう
確保難航!?そうなの??
誰が書かせた記事かとわかりますね😥下げコメントが胸くそ悪いわ😥岐阜県民ではありませんが東海地方の行動範囲内に住んでる私はこの記事不愉快です💢映画はすっ凄い良かったです!満席でした🤗
馬の問題?どっちかというと「キムタクの次」の問題かと思ったよ
キムタクの引退を期待してしまいました
…馬の確保…!?(^^;
「キムタク」より「馬」の確保が難しい😅
相変わらずアンチしかコメントしない状況😑
コメント欄、要らねぇと思うけどなぁ🙄
大概がアンチか物事大して知らねぇのにドヤりたいのバッカリじゃん🙃
キムタク…

( ゚∀ ゚)ハッ!
キムタクだからマスコミで取り上げられて岐阜市も経済効果たくさんあったけど、これが新しい地図やジャニーズ事務所をやめた人が信長やってもマスコミは全く取り上げない
個別に牧場に問い合わせるより引退馬協会に問い合わせれば探してくれそうなもんだが、どうなんだろうな。
"岐阜市によると、馬の確保が難航しており、今年の開催は未定という。「 の次の信長役は誰か」という話題以前に、開催できるかに注目が集まりそうだ"
伊藤英明の斎藤氏で町おこししたらいいのに。
観客のマナー違反もあるしね。
抽選に外れたのに、見に来るやつとか😅
ゴミだけだして、金を落とさないやつとか。
これは役者呼ぶのだけはタダって映画のプロモーションと利害が一致しただけ。岐阜市にはもうそんなカネはない。てか無意味に市民に迷惑かけるのやめろ。
【◎気になったニュース▲】
歓声や鉄砲を止めれば…?

岐阜市「今年は未定」

歓声や鉄砲隊の火縄銃の音に耐えられるように調教されている必要

朝日新聞デジタル
昨秋の信長まつりを現地で取材しましたが、確かに勇壮な鉄砲隊の演舞では大きな音が響きます。これに動じない馬が求められるので、なかなか確保が難しいようです。引き続き注目します。
馬の形したBigDogとかどうかしら
キムタクが政権批判をしたら
応援するわ
しないから
今の地位があるんだろうけど
キムタク効果で盛り上がった「ぎふ信長まつり」。メインイベント「信長公騎馬武者行列」の今年の開催は、馬が確保できるか次第となりそうです。
タイトルとURLをコピーしました