メディア記事

「老後の蓄えが返ってこない」 PCR検査事業に出資もちかけられ

バズる指数ピーク 355

 twitterコメント 74件中 1~74件
引っかかる方も引っかかる方だけど、確かに釣れそうだよなあ
実態として事業は行われず、社長やオーナーはさっさと逃げだしたのを見ると、配当する意思はあったってことにしている詐欺だろうな
でもそれが立証できないから民事で取り返すしかないけど、無理だろうな
そう考えるとかぼちゃの馬車事件って本当に特殊だな
PCRを煽りまくった朝日新聞
こんな事業で儲けようとした浅ましさを被害と称して喧伝
投資である以上、当たり外れがあるとはいえ、配当がないどころか開院していないうえに返金もないのは、詐欺と言われても仕方ないだろうなあ。
PCRは国がやってるんだから、公共事業に投資案件なんかあるわけないだろ。
・出資者:「だまされた」と警察に訴えた。
・投資を持ちかけた側:「配当はするつもりだった」と釈明。
>利益が得られるだけではなく、コロナで大変な世の中にも貢献できると思った

どうでもいいとしか思わないけどなあ
将来性がある事業で、言うてる利回りを継続できるなら、普通に銀行也で融資してもらうだろ。
審査が通らないから、トーシロから金を貰おうとしているわけで。
医療に投資とか舐めてんのか⁉️

しかも検査事業😂

ちなみに陽性判断は『医師しか出来ません』からね。

つまり医師次第。
『600万円出資』『利益の7%が毎月配当で振り込まれる予定』

やるなら銀行から低利で借りて事業化するので、こういった出資話は99%詐欺。そこらの人に上手い話が回ってくる訳がない。
出資は自己責任の原則ですよ。リスキーなので配当だって美味しい事言っていたんでしょ。
思考能力をどっかに捨ててきた運良く長生きできただけの🐎🦌
ごめん…
コレは同情できない。

コロナ茶番に騙され、
詐欺に騙され散々だろうけど、
1つ賢くなったね。

…今さら過ぎるけど。
美味い話には裏がある。目先の金に目が眩んで騙される。
残念でなりませんね。
被害者面してっけど投資に元本保証なんて基本的に無いから
ワロタ
欲が強い!!
ざまぁ~~って感じ。な~にがコロナで大変な世の中にも貢献できると思っただよ。簡単に金儲けしたかっただけだろ。
と言うかPCR検査そのものが詐欺じゃんか。😂
コロナ錬金術も早く終わらせないと…
“「国の制度だから損することはないと男から言われた」と話す。”

浅はかすぎる、と第三者として思っていてもパチっとはまるとあっさり騙されてしまうんだろうなあ。明日は我が身。
申しわけないが、伝えたいことはひとつ。
「 自 分 の 頭 で 考 え ろ 」
嫌な話よね。
利益にもならない、
貢献も出来なかったね🙄

70代の男性に「PCR検査の事業に協力してくれませんか」と投資を持ちかけられ、600万円を渡す。

「老後の蓄えが返ってこない」

「利益が得られるだけではなく、
コロナで大変な世の中にも貢献できると思った」
投資は自分でするに限るってことですね。他の人にやらせるなら、なくなったと思った方が気が楽ですよ。
専門家コメント入れました。
絶対儲かる、絶対損をしないの言葉を使う投資話しは詐欺か怪しいと思った方が良いです。
基本的に事業投資はその事業自体へ出資するものなので、事業へ利用する機器を購入して云々はよくある詐欺の常套手段
PCR検査で投資?元々PCR自体が怪しいのにww
損した人がいるってことは、大儲けした人もいるってこった。
こいつらを守るためにという名目で付き合わされてんのに自分たちはあわよくば金儲けww
ざまぁ、以外の言葉は無い
毎度ながら、こんなのに騙されるとはね・・・楽して稼ぎたいのだろう。怪しい話には罠がある
・「利益が得られるだけではなく、コロナで大変な世の中にも貢献できると思った」
・男性は契約書に判を押し、自宅にあった600万円を、PCR検査の機器2台分の購入代金として男に手渡した

この国は金の話は汚いとされるのに、こんな怪しい投資話は好きな人が多いよな。

『PCR検査機器を事業会社が運用し、それによって得た利益の7%が毎月、投資家に配当される』
そんないい話が庶民に来るわけがない
ほんと馬鹿だねぇ

PCR検査事業って
この先のこと考えたら
いつまで続くとも思えないことは明らかだろうに
こんなのに騙される人って思考停止してるの?
金だけ集めてドロン、のパターンか。
令和の世になってもこの手の話は絶えないね。
うまい話はこの世にはなく、ちゃんと経験と勉強をした人でも投資で赤字を出すことはあるぐらい難易度は高い。投資話にマネーを突っ込むのは自己責任かなと。
コロナ騒動は終わるから、配当は今後も戻らないんじゃないかな・・・。
まさにカモw
こんなもん騙される方がバカ
本当に儲かるんなら他人のお前なんかに話を持ち掛けないからさ
なぜ、あなたに出資の話しがくるのか?
それは、あなたを騙そうとする1人がいるから。
選ばれるのは、カモだと思われているから。
皆さん、気をつけましょう。
人の不幸に便乗するような投資案件でマトモなのは無し >
美しい国、確変して継続中
老人「楽してお金を稼ぐのは甘い」
「投資契約書」には、投資家が1台300万円で購入したPCR検査機器を事業会社が運用し、それによって得た利益の7%が毎月、投資家に配当されるという内容が書かれていた。

よく考えるな…呆
さすがにそれは自己責任すぎるし
そんな投資話に乗るほうが悪い

そこに投資するっていう発想がないし
そもそもサギってのは明らかじゃないか
> 「利益が得られるだけではなく、コロナで大変な世の中にも貢献できると思った」
欲丸出しの自業自得で草
これはキツイ
でもさ、疫病騒ぎに乗じてお金儲けしようとするのはね。。。
犯罪擁護するわけでないが現代日本社会の高齢者と中年以下の世代の分断の影響もあると思う
つまり高齢者が優遇されとる感覚が比較的若い犯罪者に罪悪感低下させ金銭だけでなく凶悪犯罪も助長しとる
老後の2千万円。
これも、50代、60代から金を搾り取る計画だよ!
誤情報を流し、金をわざと使わせる。
日本人は擦り込まれやすいからね!笑
「騙される方も悪い」の典型例だなwww😂
どうせ情報弱者の移民党支持者だろwww
自業自得だよこんなもんwww
無知なのに欲張ると騙される、という典型例だね。
他人に任せての声配当を謳う、うまい話は、ないのだから
PCR検査事業への投資
出資したものの、配当が得られず、出資金も返してもらえないケースがあることが朝日新聞の取材でわかった。

出資者は「だまされた」と警察に訴えている。投資を持ちかけた側は取材に、「配当はするつもりだった」と釈明
本当に確実で合法で後ろ暗いこと一切ないのであれば銀行や投資会社なんかが放っておくわけもなく資金はそれを充てればいい。それが出来ないから個人にたかる時点でおかしな話。
結局、新型コロナ騒動は、利権の塊だった。PCR事業を始めて、儲かって笑いが止まらないと言っていた飲食店オーナーもいる。
ちょっと前まではボロ儲けだったでしょうけど、、今は昔
300万ごとき
勉強代にしちゃ安い方だろ
利権に群がっておこぼれちょうだい、その上詐欺に合う。ねずみ講に騙されました位恥ずかしい😅
こういう話を聞くたびに個人向けの投資話になぜ乗るのかな?と思うんですよね。
何の疑いもなくお金を差し出せるのが不思議でなりません。
我欲に溺れるから簡単にそんな話しに騙されるのよ!
投資なのに利益確約してる部分で真っ先に胡散臭いと思わなきゃ!

まったくマヌケな人だわ。
あのさあって感じ
「老後資金が心配だから」は、わからんでもないが「心配だ」のレベルしか貯金できなかった才覚しかないんやから、投資とかやめとけよ、最近思ふ
「コロナで大変な世の中にも貢献できると思った」
←絶対思ってないでしょ
たいへんですねー。
欲をかくとこうなるのだ。
「国の制度だから損することはないと男から言われた」と。→
結局コロナ禍で出てきたトピックって、糞みたいなものばかりだったな。
こんなのただのバカ対詐欺師の泥試合だろ。
どっちもどっち。
日本人の美徳と言われる「性善説交流」が高齢者には厄介の元だね!
ソロソロこういう話は一端引いて家族や警察に相談するのを基本とする様に国&行政は告知を徹底すべきです!
70にもなって…🙃
月利7%→年利94%(元本13ヶ月で回収)
国の制度だから損することはない→典型的詐欺

株のリターンは年利7%程度

マネリテの低い金持ち情弱高齢者の末路記事です
社会貢献という言葉や身の上話を織り交ぜて財布の紐を緩めるというのもよく見かける。
救済措置は、ないだろう

国は無関係だし
そんなおいしい話、あるわけがないって。本当に儲かることだったらわざわざアカの他人に教えるはずがないし。
このご時世に金に目が眩んだアホさん。
タイトルとURLをコピーしました