メディア記事

鳥インフルで少女死亡、父親も陽性 WHO懸念

バズる指数ピーク 106

 twitterコメント 77件中 1~77件
もし人から人への感染だったら早期に封じ込めないと非常に危険。
続報が待たれる。
カンボジアで鳥インフルエンザにより亡くなった11歳少女の接触者12人を検査し、父親の感染が確認されたが無症状



H5N1 Update: Two Human H5N1 Cases in Cambodia
鳥インフル、怖い。コロナみたいに広がったら死者がめちゃ増える。ちゃんと閉じ込めて広げないで🙏頼む!
気がかりだ
ほんまにいやです
養鶏場の鳥インフル対策
ゼロ・ファルコン設置で養鶏場周囲に
渡り鳥、カラスなどのあらゆる
鳥類を寄せ付けません。
これはヤバイです🤐
カンボジアの首都プノンペン
鳥インフルで11歳少女死亡、父親も陽性 WHO懸念

少女は16日に発熱、せき、喉の痛みなどの症状を示し、22日に死亡した。当局は、少女と接触した12人から検体を採取し、24日に49歳の父親が陽性と判明したが無症状だと発表した。
そして人間は一生マスク生活を余儀なくされるのであろう。そしてまた新しいワクチンが誕生し、それを巡っての争奪戦が起こり、製薬会社はそのワクチンを武器に不条理な条件を各国に押し付けては巨万の富を得る。
我々は永遠にそれの繰り返し。
ヤバい。
カンボジアでのことです
鳥インフルは基本的には人に感染しませんが、感染した鳥に直接触れたりすると、感染することもあるそうです
これが始まりだったのだ
>鳥インフルは通常、人には感染しないが、感染した鳥に直接触れたりした場合、まれに感染することがある←家禽との同居生活レベルでも人にも感染する。
鳥インフルは通常、人には感染しないが、感染した鳥に直接触れたりした場合、まれに感染することがある。
なんか鳥インフルは注目ですな
あらゆることがまずい状況でマスク外せとかわざわざ迫ってくる報道頭おかしいし、岸田が一番狂ってる。
● 鳥インフルエンザ
カンボジア:
● その他
話題
米モーニング・コンサルト:海外旅行に行かない日本人がこれほど多い理由とは?
カンボジアで
通常人間には感染しない鳥インフルが人に感染し始めてる
鳥は問答無用の殺処分だが
人間はどうなるのだろうか
まれに感染が通常のインフルのように感染し始めたら
これこそ真のパンデミックになるやもしれない
世界規模で猛威奮ってるのか!?😱
かなりヤバいことになりそう、、、
鳥インフルでも陽性無症状あるのか…。
AFP★ で少女死亡、父親も陽性 WHO懸念
カンボジア、11歳の少女 鳥インフルエンザ
希に 鶏➡️ヒトへの感染が見られると言うが、ヒト➡️ヒトがあるのかどうか、ここに注目。
〈鳥インフルは通常、人には感染しないが、感染した鳥に直接触れたりした場合、まれに感染することがある。〉
おやおや。ちょっと注意して見ていないとだね…▼
鳥インフルって人に感染しないと思ってたけど感染するんだね...
😰カンボジアで11歳の少女が鳥インフルエンザウイルスに感染して死亡、父親も陽性と判明
人から人への感染は不明
鳥インフルエンザって人に感染するんや⁉️💦💦😥
忘れた頃に鳥インフルエンザのニュースが出ましたね。
たしか、豚のインフルエンザもコロナ前は頻繁に報道していたような?
人類のウィルスとの闘いはこれからもつづきます…
カンボジアで11歳の少女がH5N1型の鳥インフルエンザウイルスに感染して死亡。父親も陽性と判明。WHOが発表
【記事:2023/02/25 - 11:58 AFPBB News Website】
「鳥インフルは人間に感染する」

コロワクが敬遠されだしたので、今度は鳥インフルワクチンを人々に接種させる目的での此の手の誇張記事が増えてきた。コロナ下の中国や香港で猫やハムスターから感染するというデマが広がり殺処分された悲劇が鶏やアヒルに起きないでほしい。
こちらはH5N1。日本でも猛威を揮ってるやつです(家禽は最近報告ないけど)
疫病の真打登場か。。。
でも今なら、コロナと戦った経験値が残ってるから、人類は鳥フルを迎撃できるぞ!
コオロギなんか断じて食いたくねえんだけどよ...
鳥インフルの爆発的な感染拡大でおまけに強毒化したらやむを得ざる状況になっちゃうのかなあ?
ヤダなあ、そんなの。
そんな事にならないよう神様に是非お願いしよう。
鳥インフルがあちこちでヒトに感染してるみたいだけどWHO発表じゃ一切事実関係が信用できず、鳥インフル誤診から接触感染でなくヒトヒト空気感染するまであらゆる方向に振れる可能性がある、コロナの次はこれか>
ヤベー−ぞっ!!。
あちゃー鳥インフルキタカー!カンボジアで11歳少女が高原性鳥インフルエンザで死亡。父親も陽性。ヒトv.s.ヒト感染かは慎重に調査中。野鳥の感染例は増加中。
マジかあ😳😳😳
「鳥インフルに感染し少女が死亡、父親も陽性。 WHO懸念 (フランスAFP 日本版)」

元々、感染してる鳥に触れたりすると人間も鳥インフルに感染する。 でも変異してて人から人へ感染なんてことになっていたら、コロナの時のようにWHOの対応が遅れたら世界的に大混乱になる
カンボジア。
コレはヤバい。
ワクチン…
コロナの次は鳥インフルエンザなんて勘弁して欲しい。

記事には自民党のないが、H5N1型ということ。いわゆる、鳥エボラと呼ばれている危険なタイプ。

何も起こらないと良いが…。
「人から人への感染なのか、感染した同じ鳥に触れたのかを判断するのは「時期尚早」」要注視。
父ちゃんはヒトヒト感染ってことか?だとすると超ヤバ。
ヒト-ヒト感染能力を獲得して新型インフルエンザになったら新型コロナよりよっぽど怖い。
おいおい勘弁してくれよ。まさかねぇ。→「WHO当局者は…カンボジアのケースが人から人への感染なのか、感染した同じ鳥に触れたのかを判断するのは「時期尚早だ」としている」 《ニュース》
鳥インフルエンザでカンボジアの11歳の少女が死亡、父親も陽性だが無症状
WHOは懸念を示す
WHO当局者は会見で、カンボジアのケースが人から人への感染なのか、感染した同じ鳥に触れたのかを判断するのは「時期尚早だ」としている。

人から人…
ちょっ!

カンボジアで11歳の少女が『H5N1型』の鳥インフルエンザウイルスに感染して死亡し、父親も陽性と判明したと明らかにし、懸念を表明した。
「人から人への感染かを判断するのは時期尚早だ」
WHOって新型コロナも最初はそのようなこと言ったよね。
万が一の時もあるのでマスク着用や手洗いやこれまで通りの感染予防を続けるしかない。
おいおい、鳥インフル人間は感染しないって言ってなかったか?

コロナバブルで味しめて今度は鳥インフルかよ
コロナよりH5N1型の方が怖い >
次の段階
何でもやりますな😤

鳥インフルエンザウイルスは、通常ヒトには感染しませんが…

首相官邸
↓ ↓
で少女死亡
父親も陽性 懸念
物価高騰で
飢え死にするやつのが
増えそうだけどな(笑)
日本にはイソジン吉村がいるから大丈夫
大阪ワクチンもあるから大丈夫
AFPBB

日本語で記事出るの遅いよね。
…人から人への感染なのか、感染した同じ鳥に触れたのかを判断するのは「時期尚早だ」としている。…
▼ヒト→ヒト感染が始まったら人類終了なんでやめてね…。゚(゚´ω`゚)゚。
俺は、本命の鳥インフルが恐いわ〜
結局、アビガンも効かないんじゃないかって感じだし。
徐々に人間に親和性、感染性が高まると、最悪コロナ以上の強毒性感染病になると言われてるから怖いですねえ。
【H5N1型】カンボジアで11歳の少女が「鳥インフルエンザウイルス」に感染して死亡、父親も陽性 「WHO」は「人から人への感染」なのか懸念を示す
次のパンデミック スタンバイ完了
いやだなあ
気になるニュース

カンボジアで11歳の少女がH5N1型の鳥インフルエンザウイルスに感染して死亡

父親も陽性だが無症状

少女は16日に発熱、せき、喉の痛みなどの症状を示し、22日に死亡

鳥インフルは通常、人には感染しないが、感染した鳥に直接触れたりした場合、まれに感染
>WHO当局者は会見で、カンボジアのケースが人から人への感染なのか、感染した同じ鳥に触れたのかを判断するのは「時期尚早だ」としている
鳥インフルで
🇰🇭カンボジアの少女死亡、
父親も陽性
WHO懸念
:コレはヤバイ!😱
🦜今の
鳥インフルの流行りは
意図的な流布ではないかとの
疑惑が有る事が段々真実味が
出てきたら・・・困るわ (⚆_⚆)
イヤホンマ。
ようやくアビガンの出番だよ!新型コロナで苦渋を舐めさせられたからね。
噂されていたパンデミックの本命が‥
《WHOは24日、カンボジアで11歳の少女がH5N1型の鳥インフルエンザウイルスに感染して死亡し、父親も陽性と判明したと明らかにし、懸念を表明》
カンボジアでH5N1鳥インフルの感染事例。11歳の女の子が死亡。
周辺を検査し父親が陽性、ただし無症状。少女から感染したかどうかは不明で、そもそもウイルスが体内に入っただけで厳密には感染はしていない可能性も?

▶︎
【カンボジア】
えっ人に感染するの?
え、鳥インフルが人に感染する場合があるとは知らなんだ。
// もちぶろ

【2月25日 AFP】世界保健機関は24
カンボジアで
タイトルとURLをコピーしました