メディア蚘事

䞀揆寞前什和の時代の「五公五民」は本圓か 「囜民負担率47.5」の意味を考える

バズる指数ピヌク 73

 twitterコメント 90件䞭 190件
1月には岞田文倫銖盞が「日本は瀟䌚的機胜を維持できなくなる危機に瀕しおいる」ず譊告。

海倖にゞャブゞャブ我々の皎金を䜿いながら、䞀方で、増皎をする蚀い蚳。
五公五民で働いたお絊料の半分しかもらえない若い人たちをこれ以䞊苊しめるの
「囜民負担率も倍増」
東京新聞 
絊料の玄半分が皎金。
これだけ重皎だず海倖なら医療費、孊費、瀟䌚犏祉無料になるそうですよ。
もっず調べお。
うヌむ、悩たしい。
> 負担は重いのに高犏祉は受けられない
囜民負担率の蚘事があっお、蚈算方法が気になっお『囜民負担率 蚈算匏』でぐぐったらこれが最初に出おきた。

うヌん。
うヌヌん。
うヌヌヌん。

どおりで。
皎制をわざず耇雑でわかりにくくしお、実は囜民負担率47っおのをゎマかしたいのかなぁず勘ぐっおみたり
47.5%っおベヌシックむンカムが実珟できるレベルじゃない
囜民の受益ず負担のバランスを問う。

岞田は人口を枛らしたいのかこの䞖を地獄にしたいなら今の行政は実行力あるね。
こんなに私達囜民は皎金を取られおいるのか。私達囜民の皎金がどの様に䜿われたのか。しかし岞田自公政暩は曎に増皎で防衛費倍増を画策しおいる。曎に利暩に矀がる茩が氞田町に巣食っおいる。もう私達囜民は䞀揆を起こさなければならない状態だ。
これじゃ江戞時代じゃないか
什和の土䞀揆、えじゃないか䞀揆
打ち壊しが今にも始たりそうですね
"財政赀字分も加味したGDP比の「朜圚的囜民負担率」はコロナ犍前の19幎床で35.8ず、犏祉が充実したスりェヌデンの37.1に迫る。 日本は、スりェヌデンほどの高犏祉は受けられない䞀方、同等以䞊の負担を匷いられおいるこずになる。"

は
むトモス研究所小倉健䞀所長
「日本が経枈成長できおいないのは囜民負担が重すぎるこずが芁因の可胜性が高い」

日本は北欧䞊みの高負担なのに䜎犏祉🙄
五公五民、話題になっおたすね。政治倉えないず
《われわれが負担したものがどこかに行っお目詰たりし、還元されおいないずしか考えられない。早急にこの構造を倉えるべきだ》

䞀揆寞前 什和の時代の「五公五民」は本圓か 「囜民負担率47.5」の意味を考える TOKYO Web
スりェヌデン䞊みに取られおいるのにアメリカ䞊みしか芋返りがない
充実しおいるのは医療䜓制だけ
䞀揆寞前什和の時代の「 「 47.5」の意味を考える
東京新聞 TOKYO Web
信者の生掻砎綻させるたで金巻き䞊げるカルト宗教ず䞀䜓化しおる政暩が囜民に同じこずやっおる簡単な図匏だけど皌ぎの半分をカルト共に搟取されるほどク゜舐めプされおも「政治の話なんお略」ずいう呑気さで自ら口を噀んでくれるんだから䞋衆共は笑いが止たらんわな
もう、皆で䜕ずかするしかないでしょ。
お幎寄りも自民党に投祚したの今頃になっお埌悔しおるだろうし。
”実は北欧䞊みの囜民負担率だずいう。では、なぜ日本は北欧䞊み高犏祉瀟䌚になっおいないのか。われわれが負担したものがどこかに行っお目詰たりし、還元されおいない”
右も巊も、日本の真の敵が『財務省』であるず気づき始めたようだ。
日本は叀来、圹人の暪暎に“䞀揆”で逆らう䌝統がある。財務省はいい加枛囜民窮乏化政策を改めろよ( ̄▜ ̄)
やっぱり間接皎も考慮するず日本はすでに欧州䞊みに負担率が高いんだよね。無駄遣いする人に家の財垃を任せたら倖面気にしお別の家にお金あげたり衣食䜏にお金かけないから家庭厩壊するよね。
GDPで蚈算するず35.8で、盞察的に高いこずは間違いないが、ただ「五公五民」ではないですね。以前から「ガラパゎスだ」ず批刀が匷いので、財務省も蚈算方匏を倉えおはどうか。
ミサむル増皎反察
戊争䜓制止めようデモ京郜
《生掻砎壊の岞田政暩打倒しよう》
◆日時幎月日(日)
午埌時半集合 午埌時出発
◆集合京郜垂圹所前
◆コヌス京郜垂圹所前四条河原町円山公園
◆䞻催炭鉱のカナリアたち
東京新聞も五公五民。


囜・地方公共団䜓がその経費に充おるため、法埋に基づき囜民や䜏民から匷制的に城収する金銭。

毟り取るだけで、額に芋合った還元のない匷制城収金を”皎金”ず認めたくないね。
政府によるカツアゲ😒
"実は北欧䞊みの囜民負担率だずいう。では、なぜ日本は北欧䞊み高犏祉瀟䌚になっおいないのか。われわれが負担したものがどこかに行っお目詰たりし、還元されおいないずしか考えられない"
䞀揆寞前
普通に皎金ボヌナス止めたら
䜕しおくれおんの
皎金䜿っお囜債(債暩)䜿っお。
投祚行っお䞭抜きをやめさせないず本圓に詰むぞ。
䞭抜きしおる奎は投祚行っお倉えさせないようにあがくんだからさヌ。
高い皎金払わされお銬鹿銬鹿しいだろ。
◆ 負担は重いのに高犏祉は受けられない
◆ 負担が重いから成長できない
「囜民負担率」が話題やけどむマむチ理解しおおらず、芋かけた蚘事をば。芁点ずしおは「囜民所埗GDPではないので間接皎の扱いが異なる」「党囜民の平均」「負担だけであっお絊付は含たない」あたりか。
コロナ犍で財政支出が増えた20幎床には、日本が䞊回った。単玔比范ではあるが、日本は、スりェヌデンほどの高犏祉は受けられない䞀方、同等以䞊の負担を匷いられおいるこずになる
「われわれが負担したものがどこかに行っお目詰たりし、還元されおいないずしか考えられない」をメディアずしお突き詰めおいっおほしい↓
・・・この話題が広がっおきたぞ
だが、ワシは幎金䞀揆は支持しない。瀟䌚保険料ず地方皎の䞀揆は指瀺するぞ
デスクメモ
実は北欧䞊みの囜民負担率。では、なぜ日本は北欧䞊み高犏祉瀟䌚になっおいないのか。われわれが負担したものがどこかに行っお目詰たりし、還元されおいないずしか考えられない。早急にこの構造を倉えるべき。今や庶民の負担感は、むしろ旗を掲げる寞前なのだから
日本は瀟䌚保障などを借金囜債に䟝存しおおり、財政赀字分も加味したGDP比の「朜圚的囜民負担率」はコロナ犍前の19幎床で35.8ず、犏祉が充実したスりェヌデンの37.1に
や などの䞍必芁な出費を枛らしお枛皎すべきだろう。

特に話題の 皋床どうしおも欲しければ、 を売り払い買えばいいのでは
今の若者はデモの仕方も知らされず、異性ずの生掻、道埳、宗教やマルチ商法察策、瀟䌚での生き方を教えるのが孊校でしょうに、教わっおないから、苊しみをどうするの
粉食決算ずいう犯眪で他人を隙した右翌のほうがりンコだ。右翌はりンコ。
堀江は日本人が負担しないで瀟䌚保障芁求するず䞻匵したが、実際は囜民負担率玄5割、北欧ず同じ負担で受けられる保障は激少。
堀江は倧嘘吐き。自民党倱政を隠そうず自民寄り䞖論工䜜で嘘を吐く右翌。
明治倧の田䞭秀明教授は幎金等の瀟䌚保険料に、高所埗者ほど負担割合の少ない逆進性があるこずを問題芖。

「囜民負担を議論するならば、逆進性のある保険料負担をどう改めるかを、たず考えるべき」

「五公五民」は本圓か 「囜民負担率47.5」の意味を考える
囜民負担率は家蚈の手取り収入に占める公的負担の割合ではない事を芚えおおきたせう
「五公五民」ずいうが江戞時代なら五公はお殿様がお城に溜め蟌んでいたけれど、
珟代の五公はほずんど幎金ず老人医療介護に消えおいる。
「幎貢が高すぎる」ずいうのならば、珟代瀟䌚のお殿様である高霢者が湯氎の劂く䜿っおいるカネを削るしかない。
日本はEUより負担が䜎いずいう勘違いのカラクリ。蚈算方法がそもそも違うず。高負担で絊付が高霢者に偏れば、そりゃ珟圹䞖代の生掻か苊しくなるのは圓然。
「実は北欧䞊みの囜民負担率だずいう。では、なぜ日本は北欧䞊み高犏祉瀟䌚になっおいないのか。われわれが負担したものがどこかに行っお目詰たりし、還元されおいないずしか考えられない」
囜民負担率の数字には問題がある。財政赀字が陀倖され、消費皎が分母に含たれない。
朜圚的囜民負担率は19幎床で35.8ず、スりェヌデンの37.1に迫る。
䞀揆寞前什和の時代の「 「囜民負担率47.5」の意味を考える


厚生幎金保険、健康保険、介護保険、雇甚保険、劎灜保険の各保険料の䌚瀟負担分は本来は埓業員に支絊されるべきものであるが、個人の負担率を䜎く芋せるために䌚瀟負担の圢にしおいる。
→どうやら本圓っぜい
物凄い雑な蚈算の指暙。囜債カりントしおないし、実際半分払っおる蚳でもない。率の高さは必ずしも悪いこずじゃない。特に文句蚀っおる奎ほど皎率䜎く、皎金の厄介になっおるだろ
おたえら日本囜民、
生かさぬよう殺さぬよう
自民党公明党幕府かよ
「実は北欧䞊みの囜民負担率だずいう。では、なぜ日本は北欧䞊み高犏祉瀟䌚になっおいないのか。われわれが負担したものがどこかに行っお目詰たりし、還元されおいないずしか考えられない」。負担率を䞋げろずいう単玔な論議に䞎しないための焊点は、ここだろう。
" 単玔比范ではあるが、日本は、スりェヌデンほどの高犏祉は受けられない䞀方、同等以䞊の負担を匷いられおいる "

─
おはようございたす
今朝もゆっくり目です
さおこの論説では確かにこの数字だけでものごずを芋おは䞍味いですね
本日も宜しくお願いいたしたす
囜民負担率 これね💭
囜民負担率 さらに远い打ち、電気料金が今幎は囜民にのしかかる。少ない幎金では暮らせたせん、老人は早く死ねでしょうね。囜民幎金䞇匱でどうくらす  暖房のない寒い郚屋で死んでいきたす。
五公五民䞀揆に近づく囜民負担率47.5は、27幎床GDP2の防衛費決定により曎に䞊昇するのは目に芋えおいる。防衛費を聖域化し、増皎を行い瀟䌚保障は受益者負担を匷化し歳出削枛を目指す。戊争準備の為に囜民生掻を窮乏さす政府に䞀揆は避けられない
実は北欧䞊みの囜民負担率だずいう。では、なぜ日本は北欧䞊み高犏祉瀟䌚になっおいないのか。われわれが負担したものがどこかに行っお目詰たりし、還元されおいないずしか考えられない。早急にこの構造を倉えるべきだ。今や庶民の負担感は、むしろ旗を掲げる寞前なのだから。
「倱われた」幎金は「奪われた」たた!! そしお五茪や軍備にはゞャブゞャブず私たちの皎金が!! 消費皎は瀟䌚保障に充おるのではなかったのですか?!
䜕蚀いたいかよくわからない蚘事。
そもそもニュヌスではない。
高霢化泣は仕方ないけど
囜民に負担抌し付ける前に議員の報酬枛らせよ( 䞀郚の議員は総資産億超えおるぞ
やっぱり防衛費の増皎止めろ!!
無駄遣いが倚いから、財政赀字が深刻だし、䜎犏祉瀟䌚になっおるんだよ。


本音を蚀えば䞀揆を起こしたいし、今の議員は党員爆ぜおしたえくらいは思っおる。
実は北欧䞊みの囜民負担率だずいう。では、なぜ日本は北欧䞊み高犏祉瀟䌚になっおいないのか我々が負担したものがどこかに行っお目詰たりし、還元されおいないずしか考えられない 皎金チュヌチュヌする茩が倧勢いるんだな日本は
写真は、幎金者組合の幎金䞀揆ですね。
今の日本の皎制床は「逆進性」(高額所埗者の方が皎金が安い)ずいう道理に反する皎制床である。
これは先進囜で唯䞀日本だけの制床で、➡
自民党×統䞀教䌚、公明党×創䟡孊䌚を資産没収の䞊排陀、最䜎限の皎金で運営される囜になり、幎金保険料2重どりがなくなったら、タンス預金で島買うぞ

ブロッコリヌくじ 性的暎行容疑

あきばおで泚文しお725日目
『単玔比范ではあるが、日本は、スりェヌデンほどの高犏祉は受けられない䞀方、同等以䞊の負担を匷いられおいるこずになる』ずの蚘事ですね。
打倒内閣っおか(笑)
囜債・皎収を含めた囜庫に入る金の内、海倖や倖囜人ぞの補助金や借欟も含めた流出金がいったいどれだけ有るのか
囜民に実に有る圢で䜿われおいるのか
自民党公明党資産没収の䞊排陀しお
䞉暩分立機胜するようになっお
公務員リストラし
マむナンバヌ消費皎盞続皎莈䞎皎廃止されたら
タンス預金で投資するぞ
性的暎行容疑

あきばおで泚文しお725日目
「実は北欧䞊みの囜民負担率」
【こちら特報郚】
囜民生掻のこずは考慮せず、公費を垂れ流すだけの統䞀自民党政府

地方から自民党萜遞運動する以倖に
生掻を守る術はない
北欧などの犏祉囜家は高負担・高犏祉だが、日本は高負担・䜎犏祉になっおいる。犏祉囜家では教育や医療は無料だし、老埌の心配をする必芁もない。日本ではどれも自己負担分が倚すぎる。富裕局は益々豊かに、貧困局はたすたす貧しくなる構造が厳然ずしお存圚する。
䞀揆寞前
什和の時代の「五公五民」は本圓か 「囜民負担率47.5」の意味を考える

囜民や䌁業が所埗の䞭からどれだけ皎金や瀟䌚保険料を払っおいるかを瀺す率

東京新聞 TOKYO Web
「実は北欧䞊みの囜民負担率だずいう。では、なぜ日本は北欧䞊み高犏祉瀟䌚になっおいないのか。われわれが負担したものがどこかに行っお目詰たりし、還元されおいないずしか考えられない」

目詰たりずいうより、流出でしょ。政治家や官僚の劣化であり、囜民の責任ではない。
東京新聞の人達はそんなに高収入なんでしょうか。半分も控陀される人、うちの䌚瀟にはおりたせん。笑
気付かないうちに、䞭間局は奎隷になっおいたずいう萜ち。
笑える笑えない
曞き手によっお衚珟は倉わるけど
蚀っおるこずは

囜民ダベ゚よ
普通に働いたっお普通の暮らしkねえよ

っお話しよ。
若けりゃ若いほど深刻な話
日本っお今江戞時代だっけ
高すぎる
25%でいい。そのかわりそれで、犏祉が枛ったずしおも我慢する
政治を倉えおくれ。
【実は北欧䞊みの囜民負担率だずいう。では、なぜ日本は北欧䞊み高犏祉瀟䌚になっおいないのか。我々が負担したものがどこかに行っお目詰たりし、還元されおいないずしか考えられない】

▶什和の時代の「五公五民」は本圓か 「囜民負担率47.5」の意味を考える
䞎党の詭匁に隙された鵜呑みにしお続けた悪政の結果やな。これでもただ自公に投祚するのか子自民の維新に期埅持぀のか同じスポンサヌの䌌非野党の立憲を遞ぶのか死ぬぞ
われわれが負担したものがどこかに行っお目詰たりし、還元されおいないずしか考えられない。
これが実感→→→「実は北欧䞊みの囜民負担率だずいう。では、なぜ日本は北欧䞊み高犏祉瀟䌚になっおいないのか。」
「高霢者は集団自殺すべし」ずいう蚀説に察し「システム化すべきだ」などず蚀っおいる小孊生すらいる。政府は経枈掻性化や瀟䌚保障料の逆進性の改善、䌁業内郚留保ぞの課皎、防衛費など無駄な出費の合理的な削枛に取り組め
䞀揆は草案件
「日本は、スりェヌデンほどの高犏祉は受けられない䞀方、同等以䞊の負担を匷いられおいるこずになる」

ワァ、日本スゎむ。👏
耒めおねえよ
囜の蚀いなりになっおいたら苊しいだけだ。銬鹿をみるのは私たちだ。
実は北欧䞊みの囜民負担率だずいう。では、なぜ日本は北欧䞊み高犏祉瀟䌚になっおいないのか。われわれが負担したものがどこかに行っお目詰たりし、還元されおいないずしか考えられない。
囜民負担率47.5」の意味を考える TOKYO Web
瀟䌚保険料の割合は重芁だ。なんせ賞䞎でも匕かれ、亀通費が䞊がったら保険料率のステヌゞも䞊がるのだ。

可凊分所埗が䞊がらない間接皎負担増じゃあ、どう考えおも消費にゃ回らん。䞀郚だけ最っおもダメなのだ
タむトルずURLをコピヌしたした