メディア記事

京都大学入試で恒例の折田先生像、今年は「チョッパー」 受験生にエール

バズる指数ピーク 248

 twitterコメント 130件中 1~100件
あー今年はチョッパーだったのね('∀`)
入試時の折田先生像にすら撤去要請の貼紙とのこと。世知辛い。
「しかし、まもなく大学当局によって「撤去要請」の張り紙が貼られた。伝統の自由の学風を守るには「治療」が必要、との思いを込めたのかもしれない。」

うまい事言っている
ワの国編のクイーン戦での活躍は素晴らしかったよな、折田先生。
京都大学は立て看板を規制したので強制撤去すべきである。
これぐらいいいじゃないか、と思うのなら立て看板もOKにすべきで、これはいいはただの偏見。
チョッパー(獣人)も学長になれる自由な大学だったのにという風刺もあるのかもしれない
意味付けは人それぞれでいい
「仲間の治療に尽力し、京大に徹底した実学教育を築くために多大な功績を残した人です。どうか幅広い学問を学ばせてあげてください」
海賊・麦わら…
シーズンでしたか。↓
流石京大やね…
チョッパーに幅広い学問を…
MADに全く触れない京都新聞草
毎年毎年…すぐ撤去貼り紙されるのに😂
卒業式もユニークで大好き☺️☺️☺️
今年はチョッパーだったのか。
「撤去要請」を貼られるところまでが風物詩。
受験生、頑張って下さい👍
今年の折田先生像はチョッパーだそうです。
他には「メイドインアビス」の「黎明卿」、「ぼっち・ざ・ろっく!」の「後藤ひとり」も出たw

日本でトップレベルの頭脳を違うベクトルに飛んでるの狂大らしくてホンマ好き
"伝統の自由の学風を守るには「治療」が必要、との思いを込めたのかもしれない。" 舞元力一で見たやつ!「ネットニュースによくあるうまいこと言ってやった感あふれる一文」ことクソ結び!
春が来たな! っていう気がします。
今年はチョッパー先生ʕ´・ᴥ・`ʔ ∩
虚構新聞の方かと思った。「とくにある日々」の設置部はこっちが元ネタかな。
時代はチョッパーや
今年は結構完成度高そう😉
「京大に徹底した実学教育を築くため」、
実学では、東大より京大に軍配…
今年もやってたのか(笑)
絶対帝京平成大学ネタだろ。
風物詩です(^^)
どうせなら医大に建ててほしい。
折田先生像は春の季語(?)
こういうことが起こるのは
もう京大だけなの?
他の大学ではクスッてなる洒落たことできないの?
こういうのはネットミーム的に盛り上がるから面白いのであって、京都新聞だYahooニュースだが取り上げた瞬間冷めるんよ
熊本汚染で終わったな。お疲れ。
今年の折田先生像、久々に時事的なネタをブッ込んで来たなぁという感じ。→
時節柄、「ルフィ」にしてしまうと色々と問題になりそうだからね…。
風物詩/
今年の折田先生像はチョッパーだったのか。何やら今朝の夢とシンクロニシティを感じるな。
主人公じゃないのか.見てる:
風物詩
青汁CMばりに平成をねじ込んでくるチョッパーさん
今年の折田先生。
がんばれ京大受験生💪
毎年楽しみにしてます😂
〈まもなく大学当局によって「撤去要請」の張り紙が貼られた。伝統の自由の学風を守るには「治療」が必要、との思いを込めたのかもしれない。〉
医学部あって草
後藤先生像は!?
これはもう帝京平成大学やん
このニュース好き😍
帝京平成大学のここがすごい!
今「チョッパー」って微妙なチョイスでは?
古地市はこれだったか
京都大学入試で恒例の折田先生像、今年は「 」 受験生にエール
こういうのは著作権どうなってんのかな
ONE PIECE読んでないけど
チョッパーさんだけは知ってる。
報道を賑わしたルフィからチョッパーを連想したに1票
今年はチョッパーか👀
今年もキターー(笑)
「京都大学入試で恒例の折田先生像、今年は『チョッパー』 受験生にエール」。
今年も二次試験の季節か〜。
これはイマイチな気が…
マスコミからスルーされる
チョッパー可愛い☺️
「京大 折田先生 はりぼて」とかで検索したら、毎年のようにニュースになってて撤去要請されるところまでがセットで笑った。
撤去要請?!今の執行部は遊び心がないのかい。京大には武闘派が管理職として赴任するからなぁ〜手強いぞ。(トット桑原氏似は元教育推進・学生支援部長だがカービィの頃か。味わい深いw)→
今年はこれか。
ルフィの仲間???
大学の自由な学風を守ることが究極のブランディング戦略にも、なるとおもうんだけどなぁ
折田先生像の時期がきた、もうすぐ春ですね
実は折田先生像、毎年楽しみにしてる。笑
撤去要請?!今の執行部は遊び心がないのかい。京大には武闘派が管理職として赴任するからなぁ〜手強いぞ。(トット桑原氏似は前・財務部長)→
帝京平成大学の回し者やぞ。
東京平成大学になっちゃうよww
本家はチョッパーか。 「伝統の自由の学風を守るには「治療」が必要、との思いを込めたのかもしれない。」とかw 面白いからやってるだけだよw 多分w
山上徹也同志になることを期待していた。
「しかし、まもなく大学当局によって「撤去要請」の張り紙が貼られた。伝統の自由の学風を守るには「治療」が必要、との思いを込めたのかもしれない。」

当局を煽る京都新聞
帝◯魂!
◯京魂!
チョッパー起用するあたり
どう見ても、帝京平成大学の影響だろうね🤣🤣🤣🤣🤣…
ぼっちざろっく。だったというのはフェイクニュースか
京大生には申し訳ないが、これも迷惑行為といえば迷惑行為(文字数)
「折田先生像」で過去の記録(像悪戯1986〜1997、ハリボテ1999〜現在)を一瞥するだけでどこからでも腹筋崩壊必至
毎年ご苦労さまです。
もう四半世紀以上続いてる気がする
オルフェンズとか知らんかったもんなあ…。
折田先生を称える会というサイトが昔あってな。
健在そうで何よりです。
母校はあいも変わらずでよろしいです(従姉妹のやけど🤣)
ぼっちちゃんだけでは無かったのね。正式版?とかあるのかどうかは分からない文化。
京都大学のココがスゴイ!
こういうバカなことはいい加減やめようよ…。
今年はチョッパーか
帝京?
流石としか
最後の一文を読むと、京都新聞でこの記事を書いた記者は、京大で吹き荒れる自由の気風を浴びたOBのような気がしてならない。
今年はチョッパーか。
2月の風物詩
「まもなく大学当局によって「撤去要請」の張り紙が」
京大の誇る自由の守護神も風前の灯火か。世知辛い。
“しかし、まもなく大学当局によって「撤去要請」の張り紙が貼られた。”
京大も窮屈になったねぇ…

___
これはもうあの影響を受けたとしか思えないw
帝京平成大学かよ。
今年は「 入試で恒例の 受験生にエール |
今年も無事の出現、おめでとうございます!
折田先生の日だったか
ほんに月日が過ぎるのは速い
いつもの
毎年恒例
折田彦市2023
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
違うんだ
タイトルとURLをコピーしました