メディア蚘事

りクラむナ孊生ず日本語孊校法人にトラブル 孊費めぐり食い違う䞻匵

バズる指数ピヌク 117

 twitterコメント 79件䞭 179件
りクラむナの人たちぞの支揎状況を「難民貎族」ず衚珟した䞀幕もあった
難民で緊急避難でも契玄曞などないたたであやふやな自立ずいう蚀葉で孊費寄越せ難民貎族っお、議員にしたらあかん
法人に吊定的コメントが倚く、䞭には「ふむふむ」ずいうのがあるが「え?」ずいうのもある。
「払っおくれお真面目にしおいる人もいる」ず䞻匵しおいるんですよ。
「りクラむナ人の孊生は家賃も皎金も枡航費もただ」

りクラむナの人たちぞの支揎状況を「難民貎族」ず。

これが「倖囜人より日本人を優先しろ」のTwitter民のお気に召したようだ。
なんなんだこの理事長
䌚芋では「りクラむナ人の孊生は家賃も皎金も枡航費もただ。そうした䞭アゞアの人たちはみんな自分のお金でやっおいる」ずし、りクラむナの人たちぞの支揎状況を「難民貎族」ず衚珟した䞀幕も。
難民だよバカなの
䞭韓の生掻保護の奎等の方がタチが悪い
それ以前に政治屋の方が平気で
高い絊料、ボヌナスの方がおかしいだろ
りクラむナの人たちぞの支揎状況を「難民貎族」ず衚珟

なら、おたえは「語孊孊校貎族」だな
食い物にしやがっお
難民孊生を「泥棒」呌ばわりたでしおさそりゃ酷い孊生もいるだろうが、孊校の理事長がそんな意識で孊生が慕うわけないだろ
たく、い぀の時代の頭しおんだよ。口玄束で調子のいいこず抜かすからこうなるんだよ。文曞でやり取りしろよ。
りクラむナ孊生ず日本語孊校法人にトラブル

16人くらいじゃなかった⁉🥺
自立出来るたでずか説明したらしいけど こんな人数出るのか疑問

孊費めぐり食い違う䞻匵
はあ(⁠ ⁠╹⁠▜⁠╹⁠ ⁠) ひでぇ話💊
倚分、留孊生に投げ぀けられた蚀葉は、もっずもっず鬌畜な内容だったず思うのですよね。困っおいる倖囜人に投げ぀ける日本人の蚀葉っお、倧䜓予想できるでしょ
曞いたら犯眪だから曞かないけど、「金が無ければ○○しろ」っおいう感じのや぀。
この人達は違うだろうけど、語孊留孊ずいう名目の裏で、颚俗で荒皌ぎしおいる倖囜人は倚いですよね・・・
なんだなんだ
この人は

泥棒呌ばわりたでしおいたよ
孊校自䜓は必芁ずされおいる人もいるし、りクラむナ難民の方も先生方は玠晎らしい助かっおるず話しおるから、この人だけ銖の差し替えだね。
孊校自䜓を非難するのは止めようね
しかし あり埗ない発蚀 
蚀っおるこずやっおるこずが矛盟しおたすね。自治䜓(䞊の立堎)には良い顔をしお、匱い立堎にいる人には明らかにおかしい芁求をしお「私が垞識でしょう」ず蚀うんですね。既芖感 
この孊校長の話しの方が意味䞍
嫌なら䜕故りクラむナ難民を受け入れた?!
最終目的、結局、金儲け?!
こんなもん 悪埳商法ず䞀緒だよな
ニュヌスで今しおるけど、詐欺やんっおおもっおしたう。理事長はおかしいず思うけど 
ちょっずこれだけじゃわかんないけど、盞圓苛々しおいるのはわかりたす。
こういうのは民間任せにしないで、政府がしっかり支揎した方がいいよね。
「家賃も皎金も枡航費もただ。そうした䞭アゞアの人たちはみんな自分のお金でやっおいるわけです」ずし、りクラむナの人たちぞの支揎状況を「難民貎族」ず衚珟した䞀幕もあった」

他囜の留孊生から、「私達は孊費を党郚自分で働いお払っおいるのに!!」ずいう苊情も倚そう。
こんな有り様の珟況で、岞田総理はれレンスキヌ倧統領に䌚いに行けるのか💧
未だに岞田内閣支持率が、%割れない䞍思議さ📉📉📉
【孊費めぐりトラブルに】
りクラむナから避難しおきた孊生たちを受け入れおいる前橋垂の孊校法人「ニッポンアカデミヌ」。
孊生は「䞀定期間は孊費無料」だず説明されたず話しおいるのに察し、理事長は「自立できるたでの期間」は無償ず䌝えた぀もりだったず蚀いたす。
この理事長の䌚芋もそのたたモラハラ加害者の考え方ず同じ。
NPD傟向がかなり垣間芋る事が出来たす。
䜕だこい぀最初から金取るなら支揎なんお蚀っおりクラむナ人を集めるなよ。
事実はどうあれ「難民貎族」「こじき」「泥棒」こういう蚀葉を平気で䜿う人はどうかず思う。誰が芋おも文句蚀えない契玄曞を亀わしおいたならただしも‥。話が違うっおなっおも仕方ない。
䞍遜な理事長の䌚芋を芋お、誰がこの法人がたずもであるず思えるのだろう。
䌚芋するにしおもこの理事長を出すのは䞍適切。他に職員がいないのかもしれないが。
この人の䌚芋で、ラヌメン屋でラヌメンを食べる時に契玄曞を亀わすかみたいな䟋え話をしおいたけど、理解出来なかった自分は頭が悪いのでしょうか
遂に正䜓を珟した 日本語孊校。
䌚芋芳おたけど、酷かった
難民貎族だ、こじきだっお
文曞でちゃんず残しずけよ。最初は孊校がわになっお芳おたけど、こりゃないよ
酷すぎる。
矀銬県なんずかしたれ
なんだこの態床。
詐欺じゃね避難民に察する囜際法があるか知らねヌが
受け入れお、契玄曞もかわさず。
䟮蟱に倀する倱瀌な発蚀。初めから請求する぀もりだった。圓たり前だず。。
䜕でこんなに偉そうなんだ
恥ずかしい。もずもず無償ず蚀っお孊生募り、孊費請求の明確な契玄もないのに。教育者が避難民を「乞食」呌ばわり。䌚芋も芋たけれど「ラヌメン屋で食べるのに契玄曞はないが支払いはするだろ」ず支離滅裂。
りクラむナ人避難民を隙した詐欺垫䞊の理事長
最䜎な人間🀬
"ニッポンアカデミヌ偎は 「自立できるたでの期間」は孊費を無償ずする、ず䌝えた぀もりだった ずし「家賃も皎金も枡航費もただ アゞアの人たちはみんな自分のお金でやっおいるわけです」  の人たちぞの支揎状況を「難民貎族」ず衚珟"
りクラむナからの避難民を「難民貎族」ず宣う日本語孊校理事長。
「奎隷教育斜蚭」に新たな奎隷が来たず思ったら人間ずしお扱うよう蚀われ、他の奎隷より埅遇がいいのは䞍公平だず述べおいるようです。
政府の察策は䜕でもハリボテ(やっおる感を出すだけ)で现かいこずは実際に受け入れる所に䞞投げおあずは知らんぷりなのでいろいろトラブルが起こるのは圓然ですね
すぐに、拡散お願いしたす
枅氎理事長さん、恥を知りなさい💢教育者ずしお倱栌ですよ💢
『りクラむナの人たちぞの支揎状況を「難民貎族」ず衚珟した䞀幕も』
だめだこりゃ
この日本語孊校は、行き違いならこんなトラブルにしない筈だから、りクラむナ人の受け入れを自己の日本語孊校のビゞネスに利甚した姑息な法人でしょうね

しかし珟地行政もキチンずフォロヌしおないのかねぇ
政府・倖務省入管の怠慢なのでしょうね
戊灜から逃れおきた事情を考慮しお受け入れたのなら「りクラむナ人の孊生は家賃も皎金も枡航費もただ。そうした䞭アゞアの人たちはみんな自分のお金でやっおいるわけです」ずいう蚀葉はありえなくないか。
 倖囜人にははっきりずした契玄曞を亀わさなければトラブルになるのは圓然。倖人を盞手にしおいるのに基本的なこずをしおいないのかな。
「りクラむナ人の孊生は家賃も皎金も枡航費もただ。そうした䞭アゞアの人たちはみんな自分のお金でやっおいるわけです」
このニュヌスも断片的にしか芋えおこないので、いろいろなニュヌスを組み合わせおみないず実像が浮かび䞊がっおこないのだろう 
「難民貎族」は蚀い過ぎだけど、身元保蚌人になっおあげたこずは評䟡すべきだし、りクラむナだけ特別扱いは倉かも 


前橋の日本語孊校で孊ぶりクラむナの孊生 孊費めぐりトラブル
理事長がんばっおおええ
ある意味、ずおもニッポン的な理事長さんだなあず思いたした。
矎しきムラ瀟䌚ニッポン。
「自立できるたでの期間」は孊費を無償ずする、ず䌝えた぀もりだったず話した
その「぀もり」が曞面になっおお契玄しおるかどうかじゃないのかなぁ。詳现が出おこないずなんずも。
䜕やねんこの孊校
難民貎族なんお酷い暎蚀やな
嘘぀いおんちゃうぞ
最近の日本、恥ずかしいニュヌスばっかり😔
蚘事を読む限り、この孊校法人を擁護する気にはならないですなあ🀔
もう日本は貧乏になったっおのに盞倉わらず海倖支揎で金持ち囜家ムヌブしおるから避難民も日本なら䞊げ膳据え膳で難民貎族生掻できるっお勘違いするんじゃないの
「りクラむナ人の孊生は家賃も皎金も枡航費もただ。そうした䞭アゞアの人たちはみんな自分のお金でやっおいる」ずか、嘘぀けや。アゞアの奎らは岞田のばら撒いた"補助金"でコ゜コ゜やっおるだろうが。
䞍幞なすれ違いかな、ず思っお蚘事開いたら最埌の䞀行で台無し。責任持ちなさいな。
・「りクラむナ人の孊生は家賃も皎金も枡航費もただ。そうした䞭アゞアの人たちはみんな自分のお金でやっおいるわけです」ずし、りクラむナの人たちぞの支揎状況を「難民貎族」ず衚珟した

◎
「避難民」を食い物にする぀もりだったのか→他にも䞍正がないか培底調査すべきだ。
日本に来たっおいい事ないよ。戊争で囜を離れないず呜が危ないっお状況の人に他ず比べお「難民貎族」ずか蚀うんやもん😩
戊争で逃れおきた人たちに支払われる公費で、䞀皌ぎしようず考えおいたずしか、私には思えない。
「りクラむナの人たちぞの支揎状況を「難民貎族」ず衚珟した䞀幕も」。受け入れたら寄付や補助が出るず思ったが圓おが倖れたため急遜孊費を取るこずにし留孊生ずトラブルにずいう話かも 
単に契玄で事故っただけの話をわざわざこんなセンセヌショナルにする必芁ないだろず
ずいうか䌚芋で具䜓的に契玄に぀いお話せばよかっただけだろず
起きるず思っおいた。恐らく、日本だけのこずじゃないだろう。東日本倧震灜のずきも、あった。同じ日本人同士なのに。人を助けるこずは倧きな勇気ず芚悟が必芁だ。たしおや蚀語も生掻も異なる他囜の人々。誰だっお、困っおいる人を助けたい。でも、感情だけではほんの䞀時。
これ蚘事読む限りだず単なる契玄䞊の手違いを「あい぀ら金貰い過ぎやからええやろ」ず逆ギレしおるように芋えるんだが。

難民貎族ずか関係なく契玄の事実確認したらいいだけなのでは。
詐欺眪が成立しそう
特殊信念保持者っぜい
「ニッポンアカデミヌ偎は枅氎柄たすみ理事長が24日に䌚芋を開き、孊生偎が䞻匵する内容の契玄はしおいないず䞻匵。「自立できるたでの期間」は孊費を無償ずする、ず䌝えた぀もりだったず話した」
前橋垂からも補助金支揎を受けおるのに。怪しげな孊校だが、倧䞈倫か。
だから頭ハゲるんだよ
難民なんおどんどん図々しくなるんだから、受け入れないでほしい。
今いるや぀らも党員垰れよ、マゞで。
りクラむナの人たちぞの支揎状況を「難民貎族」ず衚珟した䞀幕もあった。

これひどすぎ。
孊生偎が䞻匵する内容の契玄はしおいないず䞻匵。「自立できるたでの期間」は孊費を無償ずする、ず䌝えた぀もりだったず話した。
--
蚀った蚀わないの䞖界になっおるが、コレが嘘なら孊校が悪質。
さお 
母囜が䟵略されたから前橋に来た留孊生に「難民貎族」ずいう蚀葉を䜿う時点でおかしいず思うけど。

それなら最初から身元匕き受けなきゃいいのに。
以前から感じおいるが、りクラむナ難民があたりにも優遇されすぎおいる。
ミャンマヌや䞭東からも難民は来おいるが、それに察する察応ずはあたりにもかけ離れおいる。
癜人様だからだろうず自分は螏んでいる。
りクラむナの人たちぞの支揎状況を「難民貎族」ず衚珟した䞀幕もあった。
自立したら孊費は支払うべきだろう。甘えおいるのんじゃないか
「家賃も皎金も枡航費もただ」「難民貎族」
おおよそ、どういった思考で経営しおいるか良く刀る。
早めに受け入れ先を倉えたほうが良い。
矀銬で驚愕のトラブル。

”りクラむナの人たちぞの支揎状況を「難民貎族」ず衚珟した䞀幕もあった”

なんお䌚芋なんだ。
たた、倉なのが出おきたした🥱
孊生を受け入れたけども、長期化し、財政的に苊しくなったのでしょうか
䜙裕がないのに、功名心でしゃしゃり出るのは良くない。非垞に無責任な行為。口頭での説明のみならず、孊生にどういう曞面を亀付したのかも含め説明するべきでしょう。
もずもず技胜実習生をめぐる䞍正やピンハネの件で日本語孊校は怪しいずこしかなかったが、りクラむナぞの支揎もカネにするこずしか考えおなかったか。

マゞで腐っおるわ
『「りクラむナ人の孊生は家賃も皎金も枡航費もただ。そうした䞭アゞアの人たちはみんな自分のお金でやっおいるわけです」ずし、りクラむナの人たちぞの支揎状況を「難民貎族」ず衚珟した䞀幕もあった』
りクラむナからの避難民を受け入れれば、補助金や支揎金でりハりハだず螏んだのが、圓おが倖れお逆ギレしおいるんかな

蚀いたかないが、日本人の性根は腐り切っおしたったな。そりゃ衰退するわけだよね。
「りクラむナの人たちぞの支揎状況を「難民貎族」ず衚珟した䞀幕もあった。」
理事長が本圓に蚀ったのなら、どこか別のずころが身元保蚌人になったほうがいいず思う。
これが本音。
タむトルずURLをコピヌしたした