メディア蚘事

だれが䜕をやっおも日本円は玙くずになっおしたう 日銀総裁が東倧の経枈孊者ずなった本圓の理由 本呜の候補者たちはみんな逃げおいった

バズる指数ピヌク 331

 twitterコメント 242件䞭 1100件
「新総裁は「火䞭の時限爆匟」を拟う仕事が埅っおいる」
私には難しい内容でした。勉匷せねば。ずにかく財務省を始め、危機感が匷いずいうこずはわかりたした。
竹䞭平蔵が蚀ったずおり、ほんずに日本は䜙呜幎かもしれんね。

議長囜なのにG20出垭拒吊で䞭露に続いおむンドずの関係も壊すのは、林の単独決定ではないはず。
誰の支持だ
アベノミクス倧芏暡金融緩和の結末
぀いにホンネ蚀っちゃった(笑)
同じ"地獄"でも藀巻さんず庶民ずでは質的になかり違うような。。 経枈的匱者を盎撃する地獄やろな。

藀巻けんじの話は圓たった詊しがない
100%の確率で倖れる
こんな人は芋たこずない
どなたか圓たった話を聞いた事の
ある方いらっしゃいたすか
䞡極端で笑える

結局「日本型システム」が䞖界の答えになる共産䞻矩も、資本䞻矩も、制床疲劎の䞭で
「長期金利は動くずきは激しく動く。官補盞堎でなくなった時1にずどたるずは到底思えない」
長期囜債を倧量に保有しおいるため、金利が少しでも䞊がれば囜債䟡栌の䞋萜、日銀は巚額な含み損を抱える。
日本囜債砎綻を危惧する藀巻氏が間違いであればず思うが・・・。
ボスの忠告は正しい。遊んでた方が良かったず思う。

倧勝ちするずなぞの䞇胜感に支配されお、利益以䞊に倧損するなんおザラ。
私の甘い考えでは䌁業の内郚留保の金で囜債を賌入しおもらうしか思い浮かばない
日本悲芳論者。財務省寄りの人ですな
圓時2000幎12月末の日銀圓座預金残高は6兆8000億円、囜債保有高は56兆円/珟圚2022幎12月末の日銀圓座預金残高は502兆円、囜債保有高は564兆円/そのうち/556兆円が長期囜債

だれが䜕をやっおも日本円は玙くず/本呜の候補者たちはみんな逃げおいった
「黒田日銀は・・・史䞊皀たれなる匷烈な量的緩和を続けおきた。そのために囜債の爆買いを続けお、・・・挙げ句の果おに株䟡を買い支えアベノミクスを支えた。・・・囜債の暎萜・金利急隰は避けられない事態にたでなっおいる」
最埌のドル買いは賛成できないけど、
蚀いたいこずはよくわかる。
>... 毎床曞くが、保険の意味でも米ドルを買っおおいた方がいい。日本円が玙くずになる前に。
霞が関の持ち回りを知らないず、こんなトンデモ説を信じおしたいそうになる。気を付けねば(;^ω^)
麻薬が効いおいる間はハむになれるが、それが切れれば犁断症状に苛たれる。アベノミクスもそれず同じようなものでしかなかった。
《長期囜債を倧量に保有しおいるため、金利が少しでも䞊がれば(=囜債䟡栌の䞋萜)、日銀は巚額な含み損を抱える。》
今の日本円にはタマシむがこもっおいるかず思っおしたう私
 芁するに、安倍晋䞉が日本史䞊最䜎最悪の邪神であり、それを支持したや぀らも日本を滅がしお喜んでいる悪魔っおこずか
タむトルだけで誰が曞いたのかわかっおるしたったキミはもうタケシストだwww
金利匕き䞊げができないのは、「やれば日銀ず囜内の銀行に巚額の損倱が発生するから」ず指摘した藀巻さん。
やけに悲芳的な蚘事だなず思ったら、
曞いたの藀巻さんっおのに気付いお、途䞭で読むのやめた。
ある偎面の真実→
藀巻健史さんが正しい。
2024幎床内に玙屑になるでしょう。
新札に切り替わり、旧玙幣は玙屑に

本圓に残念な 
䞋蚘蚘事ぞのネット䞊の反応は「この蚘事の芋立おは、ありえない」が倧勢です。

続
阿呆にい぀たで奜きに喋らせるんだ
い぀ものハむパヌ芞人、藀巻の蚘事。
ダフコメ欄芋おるず皆真っ圓で安心できる反面、プレゞデントも蚘事の䟝頌元考えたらっお思う
【日銀マン、元日銀マン党員が次期総裁職を固蟞した】 新総裁には「火䞭の時限爆匟」を拟う仕事。怍田氏も知っおいるように金利は䞀気に暎れ出す。
やっぱり藀巻の蚘事だった笑
倚くの人が藀巻さんの䞻匵を支持したりしおるようですが、
今回私は完党に反察の立堎です。

圌は筋金入りの逆神で、尜く予想が倖れるのを始め、蚀行䞍䞀臎。
䞻匵しおるこずも実態をずらえおいないのを始めナンセンス。
ダフコメでもボロク゜蚀われおたすよ👇
勝っおいるうちにバクチをやめられないヒトなのだなぁ。
ボクもヒトのこずは蚀えないけど😛
長期囜債を倧量に保有しおいるため、金利が少しでも䞊がれば囜債䟡栌の䞋萜、日銀は巚額な含み損を抱える。
(小声
これは今幎1貎重な蚘事かもしれない
䜕のこずは無い、予想を倖しギャンブルに負けただけやんねぇ(・ω・)

パチンカスっお蚀われおる人らず䞀緒
やっぱりタケシだった件
オオカミ老人「藀巻健史」を䜿う『プレゞデントオンラむン』
自瀟の信頌床が䞋がるだけの蚘事。
「藀巻健史」は、円高サむン。。
䞭倮銀行が信甚を倱えばどうなるか。通貚の信甚が倱われる、すなわち日本円の玙くず化ずいう最悪の事態も考えられる。・・・」
must read
晎れた二月最埌の日曜。
今日も歩きたす。

お題「そ」
僧ですか 孊者が成りお 䌌けるかな
ストむックさは修行僧みたい😅

そうですか 孊者がなり手 逃げるかな
日銀、財務省から総裁のなり手がないばかりか、珟職からも固蟞
YCC解陀の圱響を軜く芋過ぎおいる――。日銀の惚状を知りながら怍田氏が総裁職を匕き受けた理由だず思っおいる。圌の想定しおいる地獄より、これから来る地獄はずんでもなく怖いものだず思う。
「日銀総裁を誰も匕き受けようずしなかった 」
䞀番呑気なのはマスゎミだよね 株倉動を煜っお(笑)䞀般垂民は苊しくお貧乏で暮らすが䌁業は倧砎綻!この出版瀟も䟋倖なく倒産ですその予枬だから、出版瀟株も玙くず決定だよね。倧孊なんお経営砎綻だよね(笑)
ok了解した
䜙りにも絶望的な状況なので誰もやりたがらなかった日銀総裁、たで読んだ
日々日銀の病状は悪化しおる
䜕をやっおも日本円は玙くずになっおしたう この犁じ手の財政ファむナンスずデフレ䞋の回の消費増皎を同時に行った反日政策を安倍元総理が行い、その安倍さんを幎ヶ月䞋支えしたのが反日創䟡孊䌚で、甚枈みから月日に暗殺した日本滅亡蚈画
ちょっずバむアスかかりすぎでないかな玙くずが正しいずしお逃げ出す奎らに金融政策は任せられないですよ。
蚘事内容はどうでもいいんですけど、タむトルの〈日銀総裁が東倧の経枈孊者ずなった本圓の理由〉の「が」の䜿い方が興味深いです。 倚くの堎合、「AがBずなった」は元々Aだったのが埌にBずなったずいう意味ですけど、ここでは元々Bだったのが埌にAになったずいう意味。
" 次期日銀総裁には「火䞭の栗」を拟うどころか「火䞭の時限爆匟」を拟うような仕事が埅っおいるだれが䜕をやっおも日本円は玙くずに "日銀総裁が東倧の経枈孊者ずなった本圓の理由 本呜の候補者たちはみんな逃げおいった

▲総裁人事でも「異次元」なこずが。
日銀総裁が東倧の経枈孊者ずなった本圓の理由 本呜の候補者たちはみんな逃げおいった 藀巻健史氏による論考。そう仰る気持ちも分からなくはないが、先日の 答匁、これたでの よりはるかに䞁寧。↓続
黒田東圊ず安倍晋䞉で築いた
日銀の断末魔ず蚀ったずころか

断末魔になるほど
日銀を指揮した
黒田東圊は眪深い
どうなる日本
がTwitterのトレンドずしお衚瀺されおいるが、近い将来 もしくは ず蚀われる日が蚪れるのではないか。日銀の危機ではなく、日本の危機だろう。
フゞマキダムスの倧予蚀の正䜓は「日本円は暎萜する」ずいう定説ありきで蚀われおいるこずみたいですね。
日銀の暗柹たる話はさおおき、これは死ぬたでに蚀っおみたいセリフNo.1 → 「残りの11カ月は䌚瀟に来なくおいい。海倖旅行にでもしお遊んでいろ」
玙くずになるらしいので皆さんの1䞇円札10ドルで買い取っおあげたす。是非ご連絡䞋さい。
300億円パヌにしたの草
財務省OB、日銀OBのいずれでもない新総裁。なり手がいないなら、敏腕トレヌダヌに任せるおもあるのでは
めちゃめちゃわかりやすい。
成る皋、今日銀総裁になるず蚀うこずは、倪平掋戊争の終末に陞軍倧臣になる様なものか。東京裁刀の戊犯か
藀巻は倀䞋がりで儲けるハゲタカファンドの兞型だ。
垂堎が乱高䞋しおいるのが理想なんだっおさ。
同意↓

日銀マンや元日銀マンは就任を䟝頌されおも皆、逃げ切った
か぀おは日銀ず総裁職を匷烈に取り合った財務省OBさえも
藀巻氏の経枈・金融予枬は、こずごずく倖れおる。通貚の䟡倀を担保するのは䟛絊力。衰えたずはいえ日本には䟛絊力はただただある。しかも日本は䞖界䞀の察倖玔資産を持぀囜。金融政策が倱敗したずしおも、円の䟡倀がれロになるはずがない。
嘘を蚀うな、囜䌚議員にずっお総理倧臣のように経枈孊者でなりたくないものなどいない。
この人が批刀しおるずいうこずはかなりよい遞択だったずいうこど😆

間違っおたせんよ😁
売り煜らないず自分の損倱が穎埋めできないから必死だよね。日本が嫌なら匕退しお移䜏すればいいのに。
おわた
続『 時 間 を か け お 芋 目 す』」 な ん お 蚀 え た せ ん 。4 月 の 出 発 点 で 倉 え る の が ベ ス ト だ ず 思 い た す 。 た だ し 、 ç°¡ 単 で は な い の で で きる か ど う か は わ か り た せ ん」ず答えおいる。そりゃそうだろう続
この人が日本経枈はもうダメだず蚀いだした頃に生たれた子䟛は今䜕歳なのだろうか。
たたたた、日銀砎綻論に戻りたしたね。
今床は円が玙くずになる珍説、おっず
新説を携えお、ご苊劎様。
その論から蚀ったらポンドやフランのが
先じゃないですかね。
盞倉わらずですね、本の売れ行きは
どうですかF巻垫匠w
うおおおお玙くず
.
タむトル芋ただけで、ずヌっず前から超円安になるずかいっおる某゚コノミストっおすぐわかるw
日銀の惚状を芋る限り、基本的にこの人の蚀うずおりになるず思うが、最埌の結論《保険の意味でも米ドルを買っおおいた方がいい。日本円が玙くずになる前に》は違う。ドルだっお䌌たようなものだろう嗀。
(o_ _)圡☆!!
藀巻センセむのオオカミが本圓に珟れたした。日銀の新総裁に怍田氏が就任するコトになりたしたが、もう誰が䜕をやっおも、今の状況は少しも良くならないず思われたす。過去からの負の遺産が倧きすぎお、もはや䜕をやっおも手遅れなのです。
火䞭の栗を拟う人は誰もいなかった。>
䜕気に恐ろしい蚘事
こわ〜。
玙くずになるずいう衚珟は倧嘘。センセヌショナルに曞かないず読んでもらえないんだろうけど、責任逃れの黒田の批刀をもっず曞け
#

だったら借金戊費止めろよ。
皎金ボヌナス止めろよ。
人ずしお䞀般垞識だろ。
卑しい穢い裏技止めろよ。
サル囜民め。
誰がやっおも囜債の䟡栌䞋萜が
埅っおいる
政府が補助金で石油䟡栌を
䞋げさせようず必死で
円安是正に懞呜だが黒田は
知らんぷり
藀巻さんに察する批刀ずしお「ずっずハむパヌむンフレ論を唱えおいるのに日本はそうならないじゃないか」ずいうのがありたす。
ただ、個人的には刷り過ぎる法定通貚ぞの楜芳は危険だず感じおいたす。
䜕幎も前から蚀われおるこずですが、 を読んでお金の知識を぀けるのが倧事ですね
぀たり安倍の政策を黒田が無理した結果、
今は䜕しおも円は玙くずになるず。
やはり安倍が元凶だったっお事なんだね。
あらあら。藀●健史が、ただ頓珍挢な経枈評論しおいたんだな。
「䜕をやっおも日本円が玙くずになっおしたう」っお、ちょっず貚幣論をかじっおいればあり埗ないず分かる。
この人もう䜕十幎も財政砎綻を煜っお儲けおきお質が悪い。
たぁ、別の意味で日本はダバいが。
(💲が玙屑になる前に¥を玙屑にしないずヌヌヌ)
極端な悲芳論だが、珟実味を垯びおきたこずは確か。
これっお冗談じゃないかも。
↓
タむトルで500円おじかなずおもったら500円おじだった
最埌の10億吐き出したずころでワロタ
なんかこの人奜きやわ

それはそれずしお、実際YCC解陀は濃厚そうに芋えるけど、ほんたにどうなるんやろ
ツケをツケるのはよっぜど将来有望か螏み倒し芚悟やろ
未来ないからなぁ
い぀起きるのかはわからないが、こういう事態になっおいる以䞊十分な準備はしおおくべきだず思う。
ベルリンの壁だっお、ほんの䞀蚀足りなかったこずが原因で䞀気に厩れたのだから。

日銀総裁が東倧の経枈孊者ずなった本圓の理由 本呜の候補者たちはみんな逃げおいった
「たた藀巻さんのような意芋が」ず思ったら藀巻さんご自身の蚘事だった(^^;;
賢い日銀マンの姿勢は真実を照らす
日本円は玙屑デスよず。
「日銀マン、元日銀マン党員が次期総裁職を固蟞した」
え日本は、滅亡のシナリオなの。
もう、ビットコむン買うしかないず思う
難しい事はよく分かりたせんが、
①日銀関係者は埌任を受けなかった
②アベノミクスは明確な成果がないが、課題だけははっきりしおいる ですね
珍しくタむトルで誰かわからなかった。
しっかし懲りないねぇ、このおぢさんはww
い぀になったら1ドル500円になるの笑
タむトルずURLをコピヌしたした