メディア蚘事

小売業界 マスク着甚ガむドラむン芋盎し 個人や事業者の刀断に

バズる指数ピヌク 220

 twitterコメント 109件䞭 1100件
䞉笘ありがずう富安ありがずう党おの楜倩スヌパヌセヌルにありがずう
事業者はノヌマスク掟の暎挙に屈する必芁はありたせん。
事業者刀断で利甚者や埓業員にマスクの着甚を求めるこずは蚱容されおいたす。
芁は3/13以降も利甚者は事業者偎の刀断に埓う必芁がある。
倧事なこずなので2床蚀いたす。
【利甚者は事業者偎の刀断に埓う必芁がある。】
こちらのツむヌトぞの反応を芋るず、今もそうだし、3月13日以降の政府方針であっおも「事業者の刀断ずしお、感染察策や事業䞊の理由などで利甚者や埓業員にマスクの着甚を求めるこずは蚱容される」がほずんど知られおいない。政府やメディアは培底的に呚知すべきだ
客商売しおTwitterやれるのであれば、コクランレビュヌや䞍織垃を扱う方のアカりント等、情報を芋誀らない事が営業の奜転に繋がるず思いたす。䜕故袋叩きにあうのか、今䞀床再考をお勧めしたす
デパヌトやスヌパヌなど12の小売業界の団䜓 マスク着甚ガむドラむン芋盎し 個人や事業者の刀断に
NHK 2月25日

3/13以降統䞀的なマスク着甚掚奚はやめ、個人の刀断に委ねるずする方針ずなるそう。「5類移行」の5月8日でガむドラむン自䜓廃止ぞずのこず。
店舗偎にすれば、感染察策のレベルが近隣店ず同等であれば良い緩過ぎ・厳し過ぎは、クレヌムが来る

その基準が十分䞍十分は、どヌでも良い
どうせ、どこで感染したかなんお远跡䞍胜
これらが真っ向矛盟するず気づけない皋床には無胜な政府に無胜な専門家に無胜な囜民。実に嘆かわしい

「マスクの着甚を掚奚するこずはやめ、個人の刀断に委ねる」←→「事業者の刀断ずしお、感染察策や事業䞊の理由などで利甚者や埓業員にマスクの着甚を求めるこずは蚱容」
これっすね。緩和の方向で、ちゃんずコンビニも入っおる。
"ただ、事業者の刀断ずしお、感染察策や事業䞊の理由などで利甚者や埓業員にマスクの着甚を求めるこずは蚱容されるずしおいたす">>
マスクの有効性をWHOや尟身䌚長も改めお匷調しおるけど手術宀を芋れば圓然の話。マスク装着で、眹患者からのりむルス飛散を3割枛らし、接觊者偎の吞収を3割枛らせばリスクは郜合半分になるわけで。
ん 事業者の刀断はいらねぇ 個人の刀断だろ
それが圓たり前だ この機䌚逃すず(基本が)倖すチャンスはないぞ したい奎だけすればいい
デパヌトやスヌパヌなど12の小売業界の団䜓は来月13日以降、統䞀的なマスクの着甚の掚奚をやめ、個人や事業者の刀断に委ねるこずを決めたした。
小売業界。新たな政府の方針を受け3月13日以降は統䞀的にマスク着甚掚奚やめ、個人の刀断に委ねる。政府は業界別ガむドラむンず蚀いながら業界偎は政府芋解に合わせるしかない。
政府に求める。『原則マスクなし』これがコロナ前の日垞。基瀎疟患、花粉症぀ける時぀けたす。
【 銀座䞉越特にTさんどうするんだろw。䌊勢䞹はたぁカネ萜ずしおくれるむンバりンドや倖商メむンに据えお貧乏人はデパ地䞋かコスメ皋床ず豪語するデパヌトだからいいのか。差別迫害の印象は氞遠に 🙏。
個人は奜きにすればいいが、事業者の刀断は恐らく混乱を招くのではないかず思うので、削陀したほうがいいのではないか。
「マスクはお逅ですか」
「マスクはお逅じゃないです」
の問答が来月13日から倧手チェヌンではなくなるらしい。コンビニ含む。やれやれだ。
良い傟向ですが、これたでの行いをどう思っおるんでしょうね 。
癟貚店、各お店の入口のマスク匷制匵り玙がやっず無くなりたすね。
58のガむドラむン廃止に向けおは経過点。
道のり長いなあ。
日本語おかしい

着甚は個人の刀断のはずが

埓業員『蚱容』

っお、䜕蚀っおんだ
いただにマスクしないず入れないしおるハむブラもだよね
小売業界だもんね
デパヌトもコロナのバカ隒ぎやめるっおよ
銀座越みたいなコロナ脳デパヌトは、マスク匷芁を貫いお客が枛っお自爆しお欲しいけど、シレッず他瀟に合わすんでしょうなあ。
【 ガむドラむン 】 ( ¯꒳¯ )
たぁ花粉のシヌズンが終わるたでは総括できんでしょう。
銀座䞉越はどう出るか。
これでもマスク着甚を匷芁するなら、これは完党なファシストである。
>ただ、事業者の刀断ずしお、感染察策や事業䞊の理由などで利甚者や埓業員にマスクの着甚を求めるこずは蚱容されるずしおいたす。

思考停止のずころが残るなこれ。
買い物に行く床にりザい😷の着甚の店内攟送が、ガむドラむンを芋盎すずの協議から嘘の様に😷の貌り玙も攟送も無くなりたした。🀣
「お客様の安党のため」はどうしたのでしょうね、🀣
新型コロナ察策ずしおの

「マスクの着甚を個人の刀断に委ねる」

ずした政府の方針を受けお、デパヌト や スヌパヌ など12の小売業界の団䜓は来月13日以降、統䞀的なマスクの着甚の掚奚をやめ、個人や事業者の刀断に委ねるこずを決めたした。


⚪NHKニュヌス
節子、意蚳するず「むンバりンドの倖囜人様にマスクをお願いするわけには参りたせん」ずいうこずやで。もう少し蚀えば「背に腹は代えられたせん」ずいうこずでもあるな。さお、倖囜人様にたるで顧客がおらんのがNPBやが、どないするんやろな。
皆さんはマスクどうする感じ
> 事業者の刀断ずしお、感染察策や事業䞊の理由などで利甚者や埓業員にマスクの着甚を求めるこずは蚱容されるずしおいたす。

個々の郚分読たないで、問題起す客、絶察いそう 。
圓たり前
遅過ぎる
未だにマスク着甚させる業界は自らを省みよ
あ それは我が医療業界だった😓
病院も介護斜蚭も個人の刀断で良し
颚邪匕いおる人にだけマスクお願いしなはれ
「日本癟貚店協䌚」や、䞻なスヌパヌが加盟する「日本チェヌンストア協䌚」、それにコンビニなどが加盟する「日本フランチャむズチェヌン協䌚」など
笑顔が芋えるようになるのは嬉しい
ゞョヌシンおがえずけよ。絶察たた行ったるからな。
3/13以降、銀座䞉越どヌすんのかな。今のずころただ公匏HPは倉わらず「マスクを着甚されおいない方の入店はお断りしたす」ずあるけど。
さんざん客に執拗なたでのマスク着甚の"お願い"をしおきた銀座䞉越は、以降も倉わらずそのマスク信仰を貫き通さないず蟻耄合わないよ
小売業界もたずもな察応です。
3月13日以降、マスクは個人の刀断ずガむドラむンを芋盎し、5月8日以降ガむドラむンを廃止するずのこず。
ただただ感染察策を匕っ匵りたい人がいたすが、これは倧事なこずです。ガむドラむンがそもそも必芁ないのです。
教䌚から脱䌚される決意が固たっお良かったです🀗

〉デパヌトやスヌパヌなど12の小売業界の団䜓は来月13日以降、統䞀的なマスクの着甚の掚奚をやめ、個人や事業者の刀断に委ねるこずを決めたした。
小売業界、航空䌚瀟、公共亀通機関等様々な業界が、マスクは「個人の刀断」に芋盎しになりたすね。
屋内倖でマスクのお願いが無くなれば、今たでお願いが面倒で着けおた人も脱マスクになるでしょうね。
顔マッサヌゞ機が
バカ売れするかもね🀣
マスク怜知機たで眮いお(䞭では぀けおたけど)
ノヌマスクの人を远っかけおくるずいう䞉越䌊勢䞹も⁈
ようやくマスク䞍芁に👍


>新たな政府の方針を受けた今埌の察応を24日、連名で公衚し、来月13日以降は統䞀的にマスクの着甚を掚奚するこずはやめ、個人の刀断に委ねるずする方針を瀺したした。
歊挢2019は流行の波が冬堎に䞀回だけ来るくらいに収たるたで気を緩めぬ方がいいのでは(Žω`)
嬉しいなぁ♪
早く終わりにしたしょ❣
個人の刀断にするなら
医孊的根拠は、
どうなんだ!😁😋
たぁ、病院や老人斜蚭など重症化リスクの高い人たちが倚くいるずころ以倖は、今たでのように積極的に着甚のお願いはしなくなるんだろうな。
珟堎ではいろいろ事件が起きそうなゞャパン。
『統䞀的なマスクの着甚の掚奚をやめ、個人や事業者の刀断に委ねる』
スヌパヌ、デパヌト正垞化✚
・日本癟貚店協䌚
・日本チェヌンストア協䌚
・日本フランチャむズチェヌン協䌚

3月13日からマスク䞍芁(個人の刀断)
3/13に䞀斉にマスクを倖す同調圧力的な写真が出おくるほど、しばらく様子芋ず考えた刀断が正しいず思うだろうなぁ。

特に飛行機は、申し蚳ないけど・・・
困った状況で逃げ堎がないのはアりトやねん。
いい傟向だな( ˶ᐢ ᵕ ᐢ˵ )
どんなにお願いされおも掚奚されおも、マスクの着脱など個人の自由でございたす。着けたいなら着ける。倖したいなら倖す。みなさた奜きになさりたせ。私も奜きにいたしたす。終始䞀貫、どなた様からも着けろ倖せず蚀われる筋合いはございたせん。
事業者の刀断ずしお、感染察策や事業䞊の理由などで利甚者や埓業員にマスクの着甚を求めるこずは蚱容される
お客さんは圓然ずしおも、
埓業員の方々がどうなるのかが問題。
・小売業界
芋盎したのは
党囜のデパヌトで䜜る「日本癟貚店協䌚」
䞻なスヌパヌが加盟する「日本チェヌンストア協䌚」
コンビニなどが加盟する「日本フランチャむズチェヌン協䌚」など12の業界団䜓

◎
『そのうえで、新型コロナりむルスの感染症法䞊の䜍眮づけが「5類」に移行するこずし5月8日をもっおガむドラむン自䜓を廃止』ずりあえず各店舗の発衚埅ち
いよいよ䞖の䞭が元に戻っおきた
マスク倖したそうな䞖論
接客のマスクを倖すのはいいけど、厚房のマスクは残っお欲しいず思っおる
䜕でもかんでも統䞀奜きやな🀣知らんけど。

『来月13日以降は統䞀的にマスクの着甚を掚奚するこずはやめ、個人の刀断に委ねるずする方針を瀺したした。』
埅っおたやった
...で、埓業員はどうなんだろうか😥😥😥
これ、逆に「おいお前マスク取れや俺が汚いっおこずか」みたいなこずを唟飛ばしながら蚀っおくる謎客ずか湧きそう。
事業者の刀断ずかも残っおたすが、業界団䜓がマスクは「個人の刀断」決めたなら、チェヌン店はほがそれに埓っおマスクは「個人の刀断」になるず思いたすね。
完党個人店以倖は脱マスクになるでしょう。
ある日を境にりむルスが無害化するわけでもないし、リスクが突然れロになるわけでもないので、どちらかを匷制するずいうこずではなく、個々人の考えを尊重するようになっおほしいなず思いたす。
いいぞいいぞ、もう健康な人にマスクは必芁ない。
あのマスク差別したくりの癟貚店ですらやめるっお。Jリヌグもプロ野球も脱マスク。Bリヌグ倧䞈倫こんなに颚を読めないプロリヌグが成長できるの
スヌパヌやデパヌトも「個人の刀断」になるようです。
今たでも近くのスヌパヌは脱マスクしおおも䜕も蚀われなかったですが、今埌は堂々ず屋内でも脱マスクが出来る事になりたすね。
Ž⊙౪⊙۶!!!!
小売業界👆━(∀)━👆!
マスク(^o^)オワタヌヌ
フゥヌフォヌむェヌヌ
マスクの着甚を個人の刀断に委ねた政府方針を受け、デパヌトやスヌパヌなど12の小売業界団䜓は3月13日以降、統䞀的なマスクの着甚の掚奚をやめ、個人や事業者の刀断に委ねるこずずをした

事業者の刀断で、感染察策などの理由から利甚者や埓業員に着甚を求めるこずは認める。
事業䞻刀断ね、マスク譊察👮‍♀のいる䞉○は、どうするのかなぁ日和るのか😅😅😅
じゃヌもう今からにすれば😮‍💚🥎アホくさっ😩
元々掚奚ですけどね。お願いず蚀う匷制を止めるっお事ですかね。
れロコロナ目指しおたんじゃなかったっけ
利甚者や埓業員がみんなマスクをしおいる癟貚店ず、みんなマスクを倖しおいる癟貚店ができたらどうなるかはちょっず興味深い。そこたできっちり色分けはされないだろうけど。
デパヌトもマスクが終わるか。銀座䞉越もシレッず終わるんだろうね。あずはスポヌツクラブだな。
たあ圓たり前の事ですね。
個人の刀断に぀いお
ガむドラむンなんか䞍芁。
事業者の刀断ずしお、感染察策や事業䞊の理由などで利甚者や埓業員にマスクの着甚を求めるこずは蚱容されるずしおいたす。

これをどう思いたすか
「デパヌトやスヌパヌなどの小売業界の団䜓は来月日以降、統䞀的なマスクの着甚の掚奚をやめる」ずのこず。銀座䞉越、ハシゎ倖されおダバくね笑。おか小売も動いたら、あず残るは音楜や挔劇界、将棋、剣道ずか

小売業界 マスク着甚ガむドラむン芋盎し
デパヌトやスヌパヌなど12の小売業界の団䜓は来月13日以降、統䞀的なマスクの着甚の掚奚をやめ、個人や事業者の刀断に委ねるこずを決めたした。
䞉越今曎ラむオンからマスク取らんよな😇
マスクしない人はどうせ今たでも蚀うこず聞いおこなかったじゃん 。
個人の刀断に任されたら、『マスク嫌い』の方々は倧手を振っおしないでしょう曎に感染拡倧が収たらない事態が心配です。益々、倖出し難くなる。
統䞀的にマスクの着甚を掚奚するこずはやめ、個人の刀断に委ねる
事業者の刀断ずしお、感染察策や事業䞊の理由などで利甚者や埓業員にマスクの着甚を求めるこずは蚱容される


どっちだよ。絶察問題おきる。
2/25土
>事業者の刀断ずしお、感染察策や事業䞊の理由などで利甚者や埓業員にマスクの着甚を求めるこずは蚱容される

ここ重芁。統䞀的ではなくなるが、事業者は着甚求めるこずは匕き続き可胜
φ(..)メモメモ
ドンキホヌテ、ナニヌ、アピタはどうなるんだろう?
5類感染症移行に合わせお業皮別ガむドラむンが廃止されるこずは2月10日の察策本郚決定にも蚘茉されおいたすがわかっおいない業界がルヌル䜜りに躍起になっおいるように芋えたす。法的根拠なくマスク着甚を匷制しおもおそらく誰も守っおくれたせんよ。
銀座䞉越のマスク匷芁埓業員涙目www
そのうえで、新型コロナりむルスの感染症法䞊の䜍眮づけが「5類」に移行するこずし5月8日をもっおガむドラむン自䜓を廃止するずしお

5類で䜕も倉わらないんじゃなかったんですかねぇ偉いお医者様
新しい生掻様匏っお散々マスク着甚を煜っお蚀っおいたアナりンス。日本語でしかアナりンス出来ないので䞖界䞭の笑い者だった。コロナは創䟡公明党利暩。囜土亀通省の倧臣は創䟡公明党。本圓に倧事なら英語でアナりンスしたす。
あら東京郜ずゆるこしくじったかな。3/13から5/8での段階的スタむルは厩れ぀぀ある。ここで東京だけなんか匷匕に䞉越あたりにマスクしろっおいうの
これに察しお、新たな政府の方針を受けた今埌の察応を24日、連名で公衚し、来月13日以降は統䞀的にマスクの着甚を掚奚するこずはやめ、個人の刀断に委ねるずする方針を瀺したした。
デパヌトやスヌパヌなど12の小売業界の団䜓は3月13日からの政府方針に沿う圢ですね。5月8日にガむドラむンを廃止するこずも曞かれおいたす。客はもちろん埓業員もマスク着甚を匷制されるこずなく倖したい人は倖せるようになっおほしいです。
あら
デパヌト粘らなかったか。意倖。

さあ面癜くなっおたいりたした。
あずどこ残っおるプロ野球ずラむブハりス
日本䞭、個人に委ねる、個人の時代が来たした。皆に合わせる必芁はありたせん😷
小売業界 マスク着甚は個人や事業者の刀断に

小売業界の団䜓は、3月13日以降、統䞀的にマスク着甚を掚奚するこずをやめ、個人の刀断に委ねるずする方針を瀺したした。

ただ、事業者の刀断ずしお利甚者や埓業員にマスクの着甚を求めるこずは蚱容されるずしおいたす。
感染が広たるか沈静化するかわからないずきほど政府が刀断するべきなのに、逆に責任を抌し付けおくるやで
いい流れ
さお、街行く人たちの様子がどう倉わるでしょうか。
24日、連名で公衚し、来月13日以降は統䞀的にマスクの着甚を掚奚するこずはやめ、個人の刀断に委ねるずする方針を瀺したした。
たぁ圓たり前だよね
癟貚店、スヌパヌ、コンビニなどの業界団䜓では個人の刀断に委ねるそうですあずは店の刀断
よく行く店には「今のうちに自由にしないず倖す動機がなくなりたすよ」ず意芋を送ったけどどうなるかな
『
/*

= *
タむトルずURLをコピヌしたした