メディア記事

スラムダンクの“聖地”は今――インバウンド殺到も、鎌倉市が素直に喜べないワケ

バズる指数ピーク 37

 twitterコメント 38件中 1~38件
鎌倉はねえ、、、ここに力入れる必要もないしな。
車道はみ出して邪魔だしねぇ…
この江ノ島の踏切が賑わうのはこれからかも。スラムダンクは韓国や台湾より人気だった中国で4月から公開されるようなので夏頃には中国人観光客が殺到するかも。スラムダンクはまだ上映しているのか?今日の午後見に行っみるかな?
別にスラダンだけの"聖地"ではないしね。ここ使った実写やアニメ何本あるか数えたらきりがない(´д`)
大学時代友人と鎌倉行って踏切にも行ったけど人いなかったなあ、、、今こんなことになってるの?🤯
そもそも鎌倉市自体が観光客を収容できる容量が少なく、この状態でさらに人を呼ぶのは無謀ですし。余裕があったら江ノ電の増発をやっているはずだし。|
鎌高前の踏切、何十年ぶりにまたすごいことになってるのか。
鎌倉市は今後もイベントを考えない。

引用:
あの辺一体が観光地みたいなものだからなぁ。
ここ7年ぐらい前に初めて行ったけどそのときもすごい人だった。
もともとインバウンドに大人気なあの場所の今を取材しました。
受け入れる体勢ないし、観光客をさばききれないもんね。
過疎地になったり閑古鳥鳴くようになったら喜ぶかもしれないが。
ん~、これは辛すぎる🤦‍♂️🤦‍♂️🤦‍♂️😭🏀
最近通ってないですが、結構、人が戻ってきてますね🤔
【50RT】
ホント、映画バズってからまた爆混みしてる😳
聖地巡礼ニュース
今日、江ノ電から写真を撮る観光客を見て滑稽だった。この際、聖地巡りを快く受け入れて、写真撮影を有料化したら良いんじゃないかと。
最近は日本人もあの踏切に行くの?だとしたらそれはダサい。素直に喜べないとはそういう意味だろうか?
聖地巡礼
『鎌倉殿の13人』があるじゃないか‼️神社仏閣に史跡に想いを馳せよ‼️
「水戸で全国納豆鑑評会 「鎌倉小粒」が日本一 7年ぶり茨城で開催」『茨城新聞クロスアイ』2022年11月9日
Twitter並みの煽りコメントがあって草
SLAM DUNKの聖地とは知らなかった。鎌倉市も何か勿体ないな。
【30RT】
スラムダンク全く観たことがない自分もここには行ったことがある…良い場所🏀
どうせ文句ばっかりなんだから締め出しちまえよ。
但し、都合良く利用できると思うなよ。
関わらないなら利用しない。
いいとこ取りなんてできないってことだ。
アニメのオープニング見てみたけど、あの踏切に登校中っぽい花道やハルコがいるの違和感しかないなー
あれ陵南高校前なんだから、いるなら仙道や魚住たちだろ?
や、鎌倉はただでさえ普通に観光地をもっているから、スラムダンクの聖地を無理にアピールしなくてもね…
それに件の踏切、本当に外国人観光客がすごくて、車が間近に車でどかないから危ないし、長時間場所の占領で他になかなか譲らないし…マナーがね…微妙
いくら景色が良いからってもう江ノ電を描くのを止めた方がいい。
事故って原風景が逆に失われる。
森ふうか ひなたゆま 世界が僕のこと忘れても

) …
ふと、この周りに屋台とか出店だしたら儲かるのではと思ってしまった(迷惑w
地元民では、江ノ電が混みすぎて乗れないとかオーバーツーリズムのようなところもあるから、観光客を求める地域とは問題が逆になってるのが本音では
「この駅の周辺は、これといって飲食店やレジャー施設があるわけではない。」
サンアロハだか珊瑚礁だかがあるだろ〜
親類が近くに住んでるから、子どもの頃は良く遊びに行ってたけど(この場所も良く知ってる)鎌倉高校って確か従兄弟の子が通ってけど、昔から色々な撮影場所になってたよな…懐かしいな〜、久しぶりに鎌倉観光でも行ってみるかな…

スラムダンクの“聖地”
底の浅い記事。江ノ電が聖地とされていることがSLAM DUNK以前から幾多もあることすら触れてなく、また観光地としての聖地以前からの賑わいにも触れてない。思いつきだけ書いたに過ぎない
聖地でお金落とす場所ないし
ただ待ってるだけの失敗例
「コロナ禍で海外旅行が制限された時、「日本旅行が疑似的に味わえるから」と、台湾現地でこの踏切に“雰囲気が似たスポット”がSNSで話題になっていたほどだ」
コロナ前から問題になってたし、コロナ禍でむしろ平和になってた気がする🤔
この海沿いの道、休日は歩行者天国にしたほうが、幸福が最大化されるんじゃないかな、と思う。
==
タイトルとURLをコピーしました