メディア記事

コロナ「5類になったら医療費負担で庶民は破産」説は本当か、コロナ治療費を徹底分析

バズる指数ピーク 106

 twitterコメント 53件中 1~53件
コロナって風・かぜ🤔
だったと思います‼︎
↓↓↓↓↓…
破産するほど医療費負担なるか⁇🤔🤔🤔
>冷静な記事・・
医療費で破産するほどコロナって怖い病気だっけ😅💦
おや?ここの記事は、ワクチン否定してたけど、ワクチン公費だから問題無いと抜かしてるなー。二枚舌記事だな。糞過ぎる。
普通に少々の風邪程度なら
病院行かないですよ
問題ない。すでに破産してるから
「平均」で考えるものなんか、これ…🤔❓
【ケンちゃんニュース】


これを棄民政策と言う
【コロナが5類になったら治療費で破産?】
コロナが5類感染症になったら治療費が公費から外れ、巨額な自己負担になる恐れがあるといわれています。これは本当なのか。薬剤・医療経済の専門家がコロナ治療費の全貌を明かします。
とある議員が適当こいた事に対してダイヤモンド誌が確固たるデータを基にデマだと断言。
日本人は本当に馬鹿になった。
おじまさんはデマを撒き散らしていると言う事ですね〜
コロナ治療費はたいしたことないと思いますが、ワクチン後遺症で破産も同然の人たちならいると思います...。
おじま鉱平はただの煽り屋を続けているんでしょうなぁ。
見るに見かねた記事。
アホなんですか??
名指しで引用されたおじまのツイートは、この記事を見る限りデマということになるはずだが、散々ワクチンに懐疑的な意見をデマとして断罪してきたお仲間の連中は、これに関してはどう思うのかね。
コロナ 「5類になったら医療費負担で庶民は破産」説は本当か、コロナ 治療費を徹底分析 …
東京都議会議員の肩書きでデマを流すおじま紘平。
未だにコロナ5類化で家計破綻とかこんなことを信じている連中がいて笑う。インフルエンザで家計破綻した人、周りで何人聞いたことある?
😂😂😂

「従ってワクチンの運用まで5類と結びつける冒頭のおじま議員のツイートは誤り。」
共同の流した速報に対したものと思われるDIAMONDの記事は予め用意されていた様に感じますね。

コロナ高額治療薬、5類移行後も当面無料に


コロナ「5類になったら医療費負担・・・・徹底分析
「22年7~9月には1人当たりの医療費平均は3万円前後、自己負担額は原則3割なので、1万円に満たない」とのこと。
高額療養費制度も知らんとか情弱極まってんなぁ。
無いな。
一口にコロナと言っても、どの分野の専門家の発信なのかを慎重に精査しなければ、今回の騒ぎのように踊らされることになる・・だそう。
これこそ本当のファクトチェック。しかし、この都議会議員は、なぜこれ程までに5類移行に反対したんだろうね~?
破産するわけないでしょ。
おじまー、名指しでぼこぼこ😂
冷静でいい記事ですな。
ワクチン接種は無料継続だが、いつかは有料にすると思うし、医療費負担は1万円前後でも、私は高いと感じる。
この記事を読む際、次の3点に要注意。
①論点は破産するかしないか②平均でしか考えない③政府の言うことを思考停止で事実と扱っている。
おじま都議、まさかの名指しで怒られるの巻。
こういうもう少し現実的、かつ有益なチェックをしてもらえませんかねえ。
そちらのチェック内容はレベル低すぎなんですよ。
要約「おじまの言ってる事はデタラメ」
おじまさん名指しで言われてますよ〜ダイヤモンドオンラインとyahooニュースもブロックして見なかったことにしますか〜
ウソに決まってる。コロナ騒動を終わらせたくない馬鹿な連中が流したデマだ。
チョット調べればわかる事です。冷静に判断しましょう。
コロナが5類になる事で個人の医療費負担がどうなるかのネット記事です。↓
結局は"税金負担"だから少しずつ破産していくだろう🤦‍♂️
それ以前に通院するのをやめた方が良いかも❗
Yahooコメントもよかったけど消えそうなのでこちらを
>> 従ってワクチンの運用まで5類と結びつける冒頭のおじま議員のツイートは誤り。
おじま名指しで草
遂に来たー👍!!おじま議員、完全名指しで理論整然と華麗にトドメ刺され完全終了…🤣東京都民に今すぐ自らの愚行を謝罪せよ。これで私をブロックしてきたら完全お笑いやな🤣

「5類になったら医療費負担で庶民は破産」説は本当か コロナ治療費を徹底分析
ホントかなあ?
ほんとかどうかって、そりゃそれなりの収入の有る人は、困る事は無いやろうよ。それでも収入の及ばん人々が居る現実を無視して、困ら無い人間の物差しだけで政策を打って出るのは、そんな民を篩にかけるようなやり方で言い訳が無いやろう。違うかい?
医療費を理由に5類化反対の人は安心して。
この説は嘘みたいです。
自己破産はあり得ないとしても、ワクチンが有料と成れば負担はかなり増える。

安倍政権下で拡大した格差社会に物価高騰と言う重しが乗り、益々疲弊している日本の現状。

市販薬の方が割高なのだが、斯うなると罹患しても医療を受けない人も相当数出てくると思う。
デマを垂れ流す議員…
また嘘で煽ってますか、高額療養費制度がある限り破産するわけないやろが。
「ワクチンの運用まで5類と結びつける冒頭のおじま議員のツイートは誤り。おそらくこの誤解は、5類に位置付けられている季節性インフルエンザの医療費とワクチンが公費負担ではないことから生じたと思われる」

おじまくん記事に名前載って良かったね。
♪~(´ε` )
いや
感染しなきゃええだけやろ
なして正しい予防はほったらかしなん?
大爆発してる噓っぱち予防をまだ疑いもしない
バカばっか
また恐怖を煽っている・自然免疫をあげて自分の体を守りましょう・・風邪はそもそも対処療法です・薬はないんです・自分で考え 流されるな!!
これくらい言われないでも分かるくらいの人じゃないと、騙されるのだろうな。
タイトルとURLをコピーしました