メディア蚘事

「これは長くやっおきた『しきたり』だ」幜霊団員に支払われた報酬総額は3億1427䞇円 䞍透明な報酬を正圓化する“地域消防団OB”の“呆れた蚀い分”

バズる指数ピヌク 251

 twitterコメント 107件䞭 1100件
これたでの取材の䞀郚を文春オンラむンで掲茉しお頂きたした。

「長くやっおきた『しきたり』」幜霊団員に支払われた報酬総額は3億1427䞇円 䞍透明な報酬を正圓化する“地域消防団OB”の“呆れた蚀い分”『远跡 皎金のゆくえ』より
こういう蚘事が出るず、たたに「曞いた蚘者も消防団やっおみろ」ずいう奎が珟れる。

関係ねえだろ
文春砲にやられる。
文春飛ばすなぁ。この手の犁忌に手を出すっおのはタヌゲットがもう賌読者じゃないず。
たいどたいど䜕だこれ
完党に反瀟だろう
統䞀教䌚も消防団員ずしお利甚しお暪領、搟取しおるらしい
自民党の祚田なら圓然か
いい加枛譊察も動いお実態を暎いおください
安党のために名乗れない被害者がどれだけいるのか
某若幎女性支揎団䜓に察する某自治䜓の委蚗事業の䌚蚈問題よりも、ずっず問題の根は深く裟野は広そうな印象。
『远跡 皎金のゆくえブラックボックスを暎く』より 焌接持協のカツオ窃盗もそんなノリだったんだろうな。
に性善説は通甚しないず思っお間違いではない。党おではなくおも、倧半は”疑惑の分団”。
䞍透明な報酬を正圓化する “ 地域消防団OB ” の “ 呆れた蚀い分”
『 远跡 皎金のゆくえ  ブラックボックスを暎く 』より ハズレ、ド田舎の恐ろしさ
䜕やっおるだよ、冗談だろふざけんじゃ無いよ。
真面目にやっおる消防団員より怒
金融犯眪やん
制裁必芁
蚘事では ず政治家の深い関係
に぀いお觊れられおいたす。消防団は䞎野党問わず祚田ずなっおきたのでしょうか。
匊垂が個人振り蟌みにしたのがこれでだけど  『远跡 皎金のゆくえブラックボックスを暎く』より
『远跡 皎金のゆくえブラックボックスを暎く』より
䞀床解散させお、新たに䜜り盎した方が良いず思うよ。
こんなんどこでもある話だし、そもそも消防眲の担圓もいかに隠蔜するかが成瞟になる有様。
『远跡 皎金のゆくえブラックボックスを暎く』より
消防団にも文春砲
「これは長くやっおきた『しきたり』だ」幜霊消防団員に支払われた報酬総額は3億1427䞇円 䞍透明な報酬を正圓化する“地域消防団OB”の“呆れた蚀い分”
消防団を管理しおいる総務省が本気で調査しお、䞍適切な支出をした団から䞀括返枈させればいい
消防団員に銀行口座を新芏に開蚭させ、その口座の通垳やキャッシュカヌドを団幹郚が回収し、団員に枡さず䞍正利甚のケヌスも
消防団にも文春砲が。
垂の消防団はどうなんだろうかな
調べたくなっおきた
個人的に団のむメヌゞは良くないんだよな
"実際には掻動しおいない幜霊団員を利甚した氎増し請求が問題化しおいる。"
『远跡 皎金のゆくえブラックボックスを暎く』より
デゞタル管理できるか。
䞀床、ゎミは党お廃棄凊分しなければならないようだ。
やはり枛皎しないずダメ🙅皎金の無駄遣いばかり、政治家自治䜓職員ずのズブズブの関係を粟算しないず👊
なんか知らんがここ重芁最近よく耳にする『公金チュヌチュヌスキヌム』っおや぀ですか。
そういや消防団っおあったな䜕するずころなんだくらいの気持ちで読み始めたら、政治行政消防団幹郚が党員グルで公金着服しおるしかも党囜各地ずいう闇の話が展開されおお「お、おう  」っおなった。
皎金は色々あるなあ
『远跡 のゆくえブラックボックスを暎く』より

報酬を飲み食いに䜿っお䜕が悪いのか

文春
『远跡 皎金のゆくえブラックボックスを暎く』より
入間垂は消防団員数枛少食い止めの為に報酬6割増額したけど、団員にきちんず枡っおるのかな
公金云々盛り䞊がっおるし、䌝統的な方もやっおほしい

『远跡 皎金のゆくえブラックボックスを暎く』より
消防団・自治䌚などに「庶民の䞭抜き団䜓」化した䞍正な「任意の団䜓」は倚い。
『远跡 皎金のゆくえブラックボックスを暎く』より
田舎に移䜏するずか血迷った事を考えおる人。
䞀読しずいたら他人事じゃ無いから🀭
これ、消防団もそうだし、町内䌚や極論PTAもこれに近いず思う。流石に幜霊団員ずは蚀わないが、
「幜霊職員」などは途䞊囜によくいるが、日本も汚職倩囜。
『远跡 皎金のゆくえブラックボックスを暎く』より
これは長くやっおきた『しきたり』だ」幜霊団員に支払われた報酬総額は3億1427䞇円 䞍透明な報酬を正圓化する“地域消防団OB”の“呆れた蚀い分
↑
だいたいが地方に残り、郜心郚に出お働いた経隓のない者は銬鹿な蚀い分を臆面もなく口にする者が倚い。
こんな固陋なしきたりが自民祚田ず共に脈々ず続く。代替わりタむミングで苛烈な粛枅の入る共産党支配䞋の䞭囜のほうがただマシ説。

─
文春砲も有名人や有力団䜓には効力射になっおも、たかが消防団や䞀地方の公金䞍正皋床では祝砲皋床かもね。
「これは長くやっおきた『しきたり』だ」
この【䞍正に城収された金】は、日消協の収入でもある。

金の出所は皎金、誰もが無頓着。

だから䞍正が無くならない。
公金チュヌチュヌバヌ
『远跡 皎金のゆくえブラックボックスを暎く』より 消防団は解䜓するしかない鋌の意思
今さら蚀っおんのか😮
消防団の無駄遣いや暪領に䌌たものは昭和からの「しきたり」になっおんだよな😑
今曎。
そういや元消防団のプヌル金口座の名矩がただ私のたただわ。
日本の闇
自治䌚
消防団
郵䟿局
などなど
出た、消防団
『远跡 皎金のゆくえブラックボックスを暎く』より
党額戻入しおもらいたしょうか。
蚘事「消防団は地元政治家の祚田でありメスが入らない」

政治家・公務員・消防団員であれ玍皎者が䞻人である事には倉わらない。日本は皎金の䜿途を玍皎者が手軜に確認できる環境がたったく敎っおいない。玍皎者が声を䞊げないずすぐ6公4民になる。
あヌあヌあヌ
町田の消防団の話も出おたすねぇ(-∀-`; )
> 「報酬を旅行や飲み食い代に充おおきたのは事実。長くやっおきた『しきたり』だ。文句を蚀う人はいない」

これ、どこかの団䜓ず䌌おいるような 😱
"背景には、消防団ず政治家の関係の深さもある。消防団は䞎野党問わず祚田ずなっおいお、自治䜓職員がメスを入れようにも"
操法倧䌚ずかいうおよそ意味のない倧䌚。人の金で酒を飲み、埌茩を性颚俗に無理やり連れおいき、こういう裏金を䜜る。
だから消防団には協力できない。

幜霊団員に支払われた報酬総額は3億1427䞇円 䞍透明な報酬を正圓化する“地域消防団OB”の“呆れた蚀い分”
「団長時代にあったこずを、党おお話ししたい」
日本には幜霊の消防団員がいる
ただこんなこず出来るのか(呆)
立掟な暪領じゃん。なのになんで譊察に摘発されないの譊察もグルなんじゃないの
倧倚数の消防団はきちんずやっおるず信じたいけど、こういう話をよく聞くのも事実だから消防団は死んでもやらない
死ぬか入団するかっお蚀われたら攟火する
だから消防団嫌いだよ
蚘事䞭に出おいた町田垂や狭山垂など、郜心近郊における消防団でもこの蚘事のようなこずが行われおいるのだずしたら戊慄だ。
文春砲っおや぀か
幹郚やっおるず巻き蟌たれるぞ
蟞めるのが手っ取り早い
退避じゃヌ
人類滅びるしかないな笑
地方のあらゆる青幎団でやられおるこずだろう。しきたりだよ、実際。
さすがに遞挙運動するこずは無かったが。
ただ郚を運営するのに共益費的なものは必芁で、それを個々から城収するのも面倒なので、䌚蚈が䞀括管理しおいるずころが倚いず思う。
どこの田舎の話だず思ったら、東京の町田垂だったww
『远跡 皎金のゆくえブラックボックスを暎く』より
あたり厳しくするず消防団員の成り手がもう無くなるでしょうね。
自分が属しおいたずころもかなり枛ったみたいだし。
仕事もやりながら日々有事に察しお備えおいる人たちをもっず倧事にしおあげなきゃ。
団が厩壊したら、有事の時に倧倉なこずになるず思う。
たたもや、マスコミに取り䞊げられる東囜䞀の粟匷 消防団。
ぶれない態床は芋事です。

日本消防協䌚は氞䞖纏を
犯眪収益移転防止法は守らず、囜家暩力には屈しないしたたかさが町田垂消防団の魅力だず感じたした。
僕も消防団の幹郚になっお、遞挙掻動に団員をかり出したりしたいです。
個人報酬の通垳やキャッシュカヌドが団幹郚があずかり、新聞に取り䞊げられおも、ぶれない志操堅固が町田垂消防団の魅力だず感じたした。
たた、遞挙掻動を匷制される“絆”䜜りも良いなぁず思いたした。
新聞で取り䞊げられおも、報酬甚の個人通垳やキャッシュカヌドを団幹郚が預かったり、遞挙掻動に団員を匕っ匵り出したりしお、“絆”を高めおいくのが町田垂消防団の玠晎らしい取り組みですね。
地方にも䌚蚈怜査院入れるべきですね
この蚘事によるず町田垂消防団は未だに通垳やキャッシュカヌドを個人に返しおいないようですが、い぀返すのですか
たた、団員に遞挙掻動をさせた団員は懲戒されないのですか
消防団は公金暪領団だった
“地域消防団OB”の“呆れた蚀い分”

もう通甚しないよ、悪習慣。
䌚蚈監査しっかりやれよ、公金だよ。

文春オンラむン
日本の村瀟䌚の悪習慣、政治家の関䞎も含めお
綺麗に掃陀すべき案件
この蚘事の内容。。ほがあっおる気がする。
必芁悪なのかもしれないけど、そろそろ無限消防を考える時代にきおるのかもしれないですね。
>消防団は䞎野党問わず祚田ずなっおいお

これ心圓たり無いけど本圓に
話だけなら良く聞くけど、消防団を良くしようずする政党が無い䞭で、䞎するメリット無いでしょ
💥💥💥💥
☞自治䌚は、消防団に1䞖垯幎2500円×90≒22䞇円拠出。飲み䌚費になるんだろうな
おそらくゞミク゜や草加豚の地方議員が絡んでんだろな
詐欺
䞍透明な報酬を正圓化する“地域消防団OB”


氷河期時代のⅠタヌンの䜙所者を
無理矢理入団させお報酬は䞀切支払わず、
地元の人が着服。

地域ぐるみでやっおいたね。
これも山梚あるあるだわな 
くそ田舎らしくお笑っおしたう。䜏民が党員亡くなるのを埅぀か行政が適切な指導をするしかない
鎌倉垂では、きちんず個人支絊ずするよう改善させたした。
防寒着を個人で賌入いただいおいる事も、公費負担ずすべき、ず是正を申し入れおいたす。
分団の皆さんが、䜿呜感を持っおいただいおいるこずに、行政はきちんずしおいく必芁がありたす。
こんなこずばかり(怒)
亀通○党○䌚なんおのも怪しいね
ハッキリ蚀っおフザケおたすね。昔りチの町内䌚でも枅掃日ずかに来ない家に迄ご苊劎さんのお茶ずお菓子が配られたりしおたので、其れは可笑しいず文句を蚀い参加者だけに配る様にさせたしたね。
働かざる者食うべからずですね
もう無くしおいいのでは
真面目にやっおる人がアホを芋る。
誰がこんなの入るもんか
消防団ずか解散でええわ

䜕やっおんの
幜霊消防団員、幜霊老人䌚員、幜霊**ず足元から消え぀぀ある組織維持の人頭皎みたいに補助金が取れるからや。酒代に消える皎金や。あきらかな詐欺。
消防団の掻動に参加しおいない人に報酬を支払ったり、政治家の接埅や関連団䜓に䞊玍したりするのは良くない。長い間隠蔜されお報道されなかったこずも残念だ。
右も巊も
わが地域では、「消防埌揎䌚費」ずか蚀う䜿い道も良く分からない金が自治䌚から毎幎出されおる
▜元祖公金チュヌチュヌですか。
「しきたりだ」幜霊団員に支払われた報酬総額は3億1427䞇円 䞍透明な報酬を正圓化する“地域消防団OB”の“呆れた蚀い分”
䞀般団員の幎額報酬は、36500円実際は30925円しか支払われおいないずいう。蚘事の芋出しだけを芋れば、盞圓悪いこずのように思えるが。
こういうのを䞀぀䞀぀朰しおいかないず 。
タむトルずURLをコピヌしたした