メディア記事

大震災の朝鮮人虐殺、小池知事「歴史家がひもとく」 有無を明言せず

バズる指数ピーク 62

 twitterコメント 164件中 1~100件
この女は差別とヘイトの権化。コイツの背後には日本の極右が大集結して彼女を下支えしている。彼女は吸血鬼のように極右の生き血を吸って生きている。どこまでも意地汚く、どこまでも強権的に振舞い、血も涙もない。利用できるのは徹底的に利用して使い捨てる。ウンコの塊。
もう紐解いてますがな、アンタがそれを見ようとしてないだけでしょ?
それも貴方の一部の支持層に訴えかけたいだけの理由で。
日本人を貶めるマスコミ。

祖国捨て日本へ済州島虐殺地獄 コリアタウンの背景
3完)関東大震災の朝鮮人虐殺について、小池百合子知事は都議会で「何が明白な事実かについては、歴史家がひもとくものだ」と述べ、虐殺の有無に明確な認識を示さない答弁を繰り返した/
だ~か~ら~誰も事件その物を否定してない

でも鮮人6千人虐殺は紐解かれてない
藁人形論法の左翼はバカだ

日本の左翼と悪い在⭕が
記録がある程度残ってる史実を
6千人虐殺と盛るのが悪いんだよ

それに鮮人も日本人を虐殺
在⭕を被害者に仕立て
日本の左翼は歴史修正のクズ
ゆりこのヘイトってこれか。
日本政府が関東大震災の朝鮮人虐殺事件あったのを認めてるのに小池のオバハンは頭悪いんやろな

#
小池都知事とはこうゆう人です。
百合子
史実を勉強してないのかな
大人として恥ずかしいね
歴史家は膨大な証言を紐解いて、虐殺はあったと認定してる。
都知事が歴史修正を続けることで朝鮮ルーツの人たちへの差別が助長され、ヘイトクライムを誘発しかねない。
政治家失格の姿勢だと思う。
紐解いたのを 結んでるんだろ💢
だ~か~ら~誰も事件その物を否定してない

でも鮮人6千人虐殺は紐解かれてない

日本の左翼と悪い在⭕が
記録がある程度残ってる史実を
6千人虐殺と盛るのが悪いんだよ
藁人形論法ヤメロ

それに鮮人も日本人を虐殺
在⭕を被害者に仕立てて利用し
日本の左翼は歴史修正のクズ
…いや、「有無」で言うなら有ったことはハッキリしているし、「なかった」と言うデマに対しての回答をしている本もある。小池知事は事実を認めたくない残念な考え方をしているだけ。
「私は信じてませんけど〜、別にぃ〜」みたいな百合子。

いつもは権威が好きですり寄っていくのになんで信頼できる人に教わらないのかな。
あ、知りたくもないからか。
民俗学者折口信夫は、関東大震災直後に自警団に取り囲まれ、また朝鮮人虐殺を目の当たりにして「砂けぶり」を詠む。
「おん身らは 誰をころしたと思ふ。陛下の御名において―。おそろしい呪文だ。陛下万歳 ばんざあい」

大震災の朝鮮人虐殺、小池知事 有無を明言せず
証言ならば山のようにある。それを“無かったこと”にするのは、「歴史家に判断を委ねる」などというものではない。それはあまりに醜悪な隠蔽だろう。
もうとっくに歴史学によって紐解かれ定説が定まっている
それでも議論の余地があるような主張をするのは歴史修正主義者の典型的な態度だよ
反知性おばさんは知事を辞めたらいいと思うな
大正関東地震(関東大震災)はこの国の歴史上、最も詳細に検証され反省されるべき災害。なぜなら、これが後の日中戦争・世界大戦へと繋がってゆくからだ。これに蓋をすることは同じ過ちを起こす
宇都宮健児さんが都知事だったら、こんなバカにした発言はなかったのに。
今さらだけど、小池さんもそうとうやばい人だな。

#
何にこだわってるのか?シンプルに訳が分からないこの女帝ババア!
このBBAがカイロ大学を卒業した事よりは明確な事実だろう。
認めたく無いと事実は別物
残念なが小池さんの意見は
妄想、希望、の域を出てない
貴方の意見で事実を曲げることは
出来ないと知るべし!
もう既に事実と認識されています
小池個人の見識より、ポピュリスト小池が東京でそういう風を読んでいる事の方が深刻な問題なのとちゃうかな。
こんな事言ってる知事をまだ東京都の知事にし続けてていいんかな?
大阪もたいがい酷いから人の事言えんけど…
#
朝鮮関係の小池さんの態度の異常さは突出している。レイシスト発言の石原さんでさえ、やる事はやっていた。
小池さんが誰の為に動いているのかが謎だ。
⬇️
頑なやな百合子(呆)
もはやそんなレベルじゃないって。
近代史的には確定した事実だよ。
「関東大震災(1923年)で多数の朝鮮人が虐殺された問題について、東京都の小池百合子知事は『何が明白な事実かについては、歴史家がひもとくものだ』」

当時の警察が事実として確認しており、現在の歴史家にも事実として共通認識されていますよ。
「事実かどうかの判断は歴史家に委ねる姿勢」
まっとうな歴史家は全員事実だと判断しています。とるに足らない妄説を、十分に立証された説と対比させるという不誠実な方法は、歴史修正主義の常套手段です。
実際の応答は記事よりなお悪く、知事の歴史修正主義をうかがわせるものでした。
今回知事は虐殺の規模でなく事実関係じたいに疑問を呈しているようにもきこえます。
歴史家が今までさんざん言っているのに、それは無視ですか。

まるで中立かのような立ち振る舞いがいやらしい。
これまで行われてきたことを止めたのは自分なのに。
もう紐解かれてます。事実です。
ホロコーストの否定とは本当に恐ろしい。
#
小池都知事よ、関東大震災時の朝鮮人虐殺事件は、確かにその虐殺数も確定できず、分からない部分もあるが、そのことをもって事件そのものについて「何が明白な事実か」を明言できないのは誤魔化しだ。朝鮮人に対する多数の虐殺事件があったのは明白な史実だ。
百年の節目に発せられた言葉の重大さも衝撃ですが、大きな議論にならないことも深刻です…。
「何が明白な事実かについては、歴史家がひもとくものだ」て、とっくにひもとき終わってるがな。バリバリの歴史的事実やで。

#
だ~か~ら~誰も事件その物を否定してない

でも鮮人6千人虐殺は紐解かれてない

日本の左翼と悪い在⭕が
記録がある程度残ってる史実を
6千人虐殺と盛るのが悪いんだよ

それに鮮人も日本人を虐殺
在⭕を被害者に仕立てて利用し
日本を侮辱する
日本の左翼は歴史修正のクズだ
あったこと=歴史的事実を「なかったこと」にしてくれる魔法の箱は存在せず、誰もひもとけません。
杉田水脈のラムザイヤー論文の印象操作が即座にお手軽ファクトチェックされないのもそうだけどこういう話題になると「我先に自分をアピールすることしか能がない」コメントプラスの人達がほぼ湧かないのがコメントプラスの本質だなと思ってます。
もうとうの昔にひもときました。

#
朝鮮人だけじゃなくて中国人・地方出身者・共産主義者・社会主義者も殺されてるんだから全部追悼すればいいのに。
内閣府「災害教訓の継承に関する専門調査会報告書」にも記載ある紛れない事実なのに本当に残念。人種差別の過去を反省しない東京に五輪開催資格はなかったと改めて思う。(すーじー)
歴史家が「ひもといた」んですよ、『有った』と。
政府の中央防災会議の報告書で歴史家があったとしています
災害教訓の継承に関する専門調査会報告書
1923 関東大震災
第4章 混乱による被害の拡大
第2節 殺傷事件の発生
記事の内容と関係ないが、最近やたらと使われる「ひもとく」という言葉、本来の意味を知らずに使っている人がほとんど。
一見公平に見える委ねるという判定。
ほんとうにこの人は非道い。
いつまでこんな無責任な老人を
歴史家が紐解いた結果が今の認識なんだが…
バカ「小池は事件を否定」

だ~か~ら~
いつ小池が事件その物を否定したのか

日本の左翼と悪い在⭕が
記録がある程度残ってる史実を
6千人虐殺と盛るのが悪いんだよ

それに鮮人も日本人を虐殺

在⭕を被害者に仕立てて利用し
日本を侮辱する
日本の左翼は歴史修正のクズだ
なんだって、この国の、ある種の人達は、朝鮮と中国にしたことだけは、認めようとしないんだろうか?アメリカのしたことをチャラにしたいから???笑
何が言いたいのか逆にはっきりしとる
歴史に学ばない政治家をもつ社会は危うい😔
いやいや朝日新聞さん。「明言せず」じゃなくって「歴史的事実を認めることを拒んだ」ってハッキリ書け。そんなへっぴり腰じゃどこにも届かねえよ。
百年前を生きているつもりらしい狂人が首都 を務めている、務めさせているミジメなヌッポン人

>
最近の出来事かよ。
#
이 미이이친 할망구
実質的にみて結局これまでの答弁を繰り返しただけでした
事実関係があやふやなまま謝罪するのはおかしい。歴史家に任せると判断した小池さんが正しい。この共産党の議員はなんのために質問したのだろうか
まずこの問題は韓国ではなく日本のサヨクが主に騒いでいるのかが気になる
中立を装いながら、問題と向き合うことから逃げる、保守ならぬ保身にたけ出世主義のポリティシャン小池氏の本領発揮としか言い様がない。こういう人は組織には必ずいるが、自分は嫌いである。
震災自体の有無についてはこんな言い方をしないのだから、虐殺だけはをなんとしても認めたくないのだ。こんな歴史修正主義の差別者がのうのうと都知事を2期務めて、今日も山手線の車内広告で笑顔を振りまいてる。耐えられない。

大震災の朝鮮人虐殺、「歴史家がひもとく」
現状、充分に紐解かれた結論があるんだがな。それに則った行政の姿勢というものがあるだろうに。
#

既に紐解いている…でしょ…
⁦ 「何が明白な事実かについては、歴史家がひもとくものだ」
だったら、謙虚に歴史家に学んで、さっさと追悼文を送れ。
9月1日は隅田の工場で朝鮮の人を匿ったHHさんの父の誕生日だった。いっぽう手を汚したものは自白はしない。罪の証言がないかぎり認めないのか、ユリコは。ここから差別が広がる。
それほどまでに無かったことにしたいのか。
#
歴史家はすでにひもといてます
👇
朝日は小池百合子にツっ込めよ。何ぼんやり小池の駄言を垂れ流してるんだ。
しかし、記事見ても、小池知事が言ったのか、記者が書いてるのか分からんが(朝日の記者が書いてるなら、ホント末期的)、このままだと完全に「ひもとく」が「こんぐらがったものを解きほぐしクリアにする」という意味で定着しちゃいそうだな。
ヤダヤダ、マジでヤダヤダ。
歴史家はちゃんとしごとして「あった」という結論を出してるぞ。歴史家がさぼってるように言うな。
まったくの詭弁ですね。「何が明白な事実かについては、歴史家がひもとくものだ」

暴動を起こしてる、井戸に毒をまいた、という当時の流言飛語を「事実」と思ってるのか?
あちこちに証言集だってあるのに、多分読みもしないで、虐殺の事実をあくまで認めない😠
震災と人災は別です。
マジとっととくたばれ。

#
「ひもとく」の用例
史実を知らないわけではないだろう。知った上で認めないという態度をとるのはその方がメリットがあるからだ。義のない知事も恐ろしいが、裏に隠れた勢力と、無知ゆえに賛同する人々もそら恐ろしい。
──歴史を知らない愛国者ほど、危険なものはないのである。(萩原朔太郎 )
もう歴史家は紐解いてるよ。

#
私は無知です、ってか。罪を認めないほうが愚かなこと、誇りのない卑劣なことだと思わないのかな。
バカ「小池は事件を否定」

いや誰も事件を否定してない

日本の左翼と悪い在⭕が
記録がある程度残ってる史実を
6千人虐殺と盛って
日本を悪者にして誹謗してる事が問題なんだ

それに鮮人も日本人を虐殺

在⭕を正義の被害者と持ち上げ利用する
日本の左翼は歴史修正のクズだ
👉東京都オフィシャルの正史ですでに歴史家がひもといておりますが……。
歴史家はすでにひもときまくってると思うのに、なんで自分がそれを否定できると思うのか。ほんと許せない。築地市場を破壊したくせに結局何もせずそのままにしてるのも未だに許せない。○
この人、外国人と勘違いされて日本人も殺された事件はどう認識してんのか聞いてみたいね。
(こういう物言いは 無責任だとおもっている)
(ずっと批判している)
虐殺があったことはまともな歴史書を読んでさえいればもはや誰も否定できない。いつまでこんな馬鹿げた詭弁を弄し続けるつもりだ。
投票者層を見てこういう姿勢を堅持しているんでしょうね
この政治家は後世の歴史家から厳しい裁きを受けるんだろうな
#

こんな人が現実にいるんだから、月にナチスがいてもおかしくない。
相変わらずやねぇ
この人もそろそろ安倍晋三の様な切られちゃう側にまわるのでは
何をどうひもといても、「虐殺はなかった」という「事実」は見つからないでしょう。
何をどう
ユダヤ人虐殺なかった論について「何が明白な事実かについては、歴史家がひもとくものだ」とドイツ首相が述べたようなものである。
日本全体の歴史学者その他、皆で叩き潰す必要がある。
酷いな。【「震災とは別の人災」】だからこそ地震による被害者とは別に哀悼の意を表する必要があるのに。
歴史家はとっくの昔にひもといてますよ。関東大震災の朝鮮人虐殺をなかったことにしたいわけでしょ、歴史改ざん主義者のあなたとしては。許されない( ;-`д´-)💣️
この問題の”明白な事実”というものは”デマで外国人が迫害された”ということだけ。人数については議論の余地がある程度だけど、歴史家が研究するのは人数だけで怒ったことは事実。
歴史家がひもといた上での虐殺はあった事実なのに何を言ってるんだろう。「なかった」とは言わない形での歴史否定。実はけっこう多いような気がする。「それに類する事件はあったと言われる」とか。
歴史家とは違う見解を述べているのだが。
何言ってんだ。もう研究されて紐解かれてるんだよ。先延ばしの言い訳にしたってそこまで典型的に歴史修正主義に加担するなよ。
小池さんに文句をいうより、この人を降ろそう!そうじゃない次の新しい人を!
典型的な歴史修正主義

虐殺の歴史的事実は揺るぎないです。
それを否定できる歴史家は未来永劫出てはきません。少なくとも今の現代社会の基本的な価値観維持する限り、虐殺が何を意味するかもかわらない
歴史家は既に明言していますよ、知らないんですか?知らないふりですよね…それをデマと呼ぶ
いままでに歴史学者が事実としてきたことをいまさら「ひもとく」と言ってしまうなんて。
いい加減にしてほしい。
タイトルとURLをコピーしました