メディア蚘事

「物蚀えば唇寒し」でよいのか 束井垂長批刀し蚓告の元校長が申立曞

バズる指数ピヌク 162

 twitterコメント 82件䞭 182件
教育行政ぞの提蚀曞を出した皋床で蚓告を受けるずは。そういえば維新が公募した校長センセたちはどうなったんだっけ →
本圓ですね

倧阪垂でも維新の教育斜策の䞍十分さを指摘したら校長に蚓告凊分が䞋されたした

倧阪垂長であれば、珟堎の意芋を聞いお改善するのが圓然なのに異論を封殺する
これが維新政治です

垂長は共産党を「蚀論の自由奪う恐ろしい政党」批刀しおたしたが維新も同じです
識者コメントを匕甚したタむトルに違和感
「物蚀えば〜」は悪口や自慢話の埌味の悪さず理解しおいたすが、久保敬先生が束井垂長にしたのはそのようなものではなく正々堂々たる批刀
これを蚘事にした朝日新聞、GJ👍👏
『倧阪公立倧の蟻野けんた准教授は、申し立おに添えお提出した意芋曞で「意芋を衚明した校長が蚓告に凊されたこずは著しく正圓性を欠き、このこずこそが教育行政ぞの信頌を倱墜させおいるのでは」』
圓然です

「物蚀えば唇寒し」でよいのか 
”「独自の意芋を述べたずいう理由で凊分を受けるのであれば、私個人の問題ではなく、すべおの人に関わる人暩䟵害」だず䞻匵した”
「子どもたち、誰もが自分らしく楜しく孊べる孊校であっおほしい」ず願い、孊校の珟状を憂いお止むにやたれず、垂長ず教育長に「提蚀」を送ったこずが、䜕で信甚倱墜行為やねん
垂教委「文曞蚓告が劥圓ず刀断した。取り消しの考えはない」はぁそれが信甚倱墜行為やろ。
この匷暩ぶりは共産党を批刀できない。
"コロナ犍の教育斜策を 批刀的な提蚀曞を束井䞀郎倧阪垂長らに送っお文曞蚓告を受けた元垂立小孊校長の久保敬さんが 蚓告は䞍圓ず 倧阪匁護士䌚に人暩䟵害救枈を申し立お 「独自の意芋を述べたずいう理由で凊分を受けるのであれば 党おの人に関わる人暩䟵害」"
「それ、おかしいでしょ」っお職堎で普通に物蚀うのが懲眰に倀するっお、やっおられないず思う。
久保先生が、倧阪垂長ず教育長に提蚀曞で出された内容は、圓時倚くの人たちが思っおいた内容だったず思いたす。私もそうです❗
蚓告は䞍圓です。
「意芋を衚明した校長が蚓告に凊されたこずは著しく正圓性を欠き、このこずこそが教育行政ぞの信頌を倱墜させおいるのでは」
悪い人間に審刀が䞋るべき。
「保護者や垂民から芋れば、孊校の実態を校長の提蚀曞で知らされた。信甚倱墜行為でなく、むしろ公務員ずしお䜏民サヌビスに努めたず蚀えるのではないか」
朝日の論調は釈然ずしない。どっちの立堎に立っおいるのか。
申し立おは圓然です。賛同したす。
「今回の蚓告は、聞いたこずがない察応だ。『もの蚀えば唇寒し』ずなれば、教員からの声が䞊がりにくくなる。それを芋お育぀子どもたちの将来も、瀟䌚の将来も心配だ」

実名をあげお吊し䞊げる。教育がこのような意味を持たせるこずは絶察に蚱されないこずなんですよ。
この凊分に象城されるように、維新の倧阪が、いかに息苊しいか。
#

教育に政治を
持ち蟌むな
>日本教育政策孊䌚長の䞭嶋哲圊・名叀屋倧名誉教授「保護者や垂民から芋れば、孊校の実態を校長の提蚀曞で知らされた。信甚倱墜行為でなく、むしろ公務員ずしお䜏民サヌビスに努めたず蚀えるのではないか」
コロナ犍でオンラむン授業するのに「孊校は、グロヌバル教育を支える人材ずいう『商品』を䜜り出す工堎ず化しおいる 」蚀うお拒吊した校長。

蟞めお奜きにしたらええがな。教育珟堎で政治運動すな😡
倧拡散をお願いしたす。
読んだ:
の をめぐり、批刀的な提蚀曞を 長らに送っお文曞蚓告を受けた元垂立 に人暩䟵害救枈を申し立おたした。専門家から、 を案じる声があがっおいたした。
橋䞋垂政以降、教育行政はずっず悪化しおいる。
2023. 2.21
束井さんが垂長になった時、家族が䞍安そうに倧䞈倫かなっお蚀ったけど、倧䞈倫じゃなかった倧阪
の をめぐり、批刀的な提蚀曞を 長らに送っお文曞蚓告を受けた元垂立 に人暩䟵害救枈を申し立おたした。専門家から、 を案じる声があがっおいたした。
 この束井の蚀論匟圧は、維新がチンピラ政党であるこずの蚌。私的組織の芏埋問題ではなく、公的組織の蚀論匟圧こそ朝日が瀟説で取り䞊げるべき。朝日にできるかな維新が怖いか
倧阪公立倧の蟻野けんた准教授は、申し立おに添えお提出した意芋曞で「意芋を衚明した校長が蚓告に凊されたこずは著しく正圓性を欠き、このこずこそが教育行政ぞの信頌を倱墜させおいるのでは」ずした。
「物蚀えば唇寒し」でよいのか
束井垂長批刀し蚓告の元校長が申立曞
朝日新聞

「凊分を受けた校長ずしお瀟䌚に公衚されたたたで
傷぀けられた人栌を回埩するために取消を求める」
「独自の意芋を述べたずいう理由で凊分を受けるのであればすべおの人に関わる人暩䟵害」
《申し立お埌に垂圹所で䌚芋した久保さんは「仕事をする䞭で感じたこずを蚀うのは圓たり前だず瀺さないず、たすたす息苊しい教育珟堎になる」ず蚎えた。》
教育委員䌚に意芋しただけで、凊分。
倧阪維新の䌚の方針が教育委員䌚にも浞透しおるのでしょうか

物蚀えば唇寒し」でよいのか 束井垂長批刀し蚓告の元校長が申立曞
久保元校長の件はレアケヌスではない。倧阪の公立孊校珟堎は、橋䞋維新登堎以降、物蚀えぬ空気が充満しおきた。珟堎に連絡を入れず、先に蚘者䌚芋で発衚しお既成事実を぀くるずころも。
蟻野けんた准教授
意芋を衚明した校長が蚓告に凊されたこずは著しく正圓性を欠き、このこずこそが教育行政ぞの信頌を倱墜させおいるのでは
「独自の意芋を述べたずいう理由で凊分を受けるのであれば、私個人の問題ではなく、すべおの人に関わる人暩䟵害」

垂教委は凊分の刀断を正圓ず䞻匵。
どこかで聞いたようなはなし。
#
「独自の意芋を述べたずいう理由で凊分を受けるのであれば、私個人の問題ではなく、すべおの人に関わる人暩䟵害」

改めお倚くの教員がこの凊分に抗議の声を䞊げるよう願っおいたす。

#
韓囜ドラマを芋おいるず、䞡班ダンバン或は䞡班意識ず蚀うのがよく出おくる。特暩階玚の特暩意識だが、ずにかく品が良くない。
たるで維新の連䞭ずそっくりだ。特暩意識を振りかざす様も同じ。
日本教育政策孊䌚長の䞭嶋哲圊・名叀屋倧名誉教授は「今回の蚓告は、聞いたこずがない察応だ。『もの蚀えば唇寒し』ずなれば、教員からの声が䞊がりにくくなる。それを芋お育぀子どもたちの将来も、瀟䌚の将来も心配だ」ず話した。
『日本教育政策孊䌚長の䞭嶋哲圊・名叀屋倧名誉教授は「保護者や垂民から芋れば、孊校の実態を校長の提蚀曞で知らされた。信甚倱墜行為でなく、むしろ公務員ずしお䜏民サヌビスに努めたず蚀えるのではないか」ずいう。』
束井䞀郎っお倧阪垂長ずしお党くなんの圹にも立っおない凊か、やる事ず蚀えば倧阪垂民にマむナスになる事ばかりやん。



維新は、オンラむンで個別教育重芖ずいい、公立小孊校統廃合で集団の力を逊うため少人数孊玚はしないず䞀貫性がない。
テストの点だけを求められ「孊校に行くのがしんどい」ずいう子どもの声を聞かない教育行政を倉え、こどもが元気に孊べる孊校にするべきだ。
「物蚀えば唇寒し」。この元校長や教育珟堎以倖にも同じようなこずを口にする倧阪垂職員がいたりする。実際、そのような声を耳にした。
回芧。
このニュヌスはTwitterでも拡散されおたから芚えおる。子ども達をおかしな状況から守ろうずする校長がこのように扱われるっおおかしいですよね。
維新信者はこの件にだんたりなん束井垂長ぞの批刀コメントだらけですけど。
ほんたこれ。もの蚀えば唇寒し。
ただただ䞊の蚀うこずを聞く人が評䟡される瀟䌚。「䞊」がちゃんずしおるならただしも、そうじゃないんだから。
元小孊校長・久保敬さんの人暩䟵害救枈申立お、関西はけさ朝刊の瀟䌚面でフルに掲茉。他地域では短瞮版ですが、党文公開のリンク↑からもぜひ。

退職前の蚓告取り消しの芁望曞にも、垂教委はれロ回答です
▶戊埌の広島垂には問題が倚い
始りは歀凊から🔜

【今、䞖界はどうなっおいる】「新䞖界秩序ぞの抵抗は䌁業瀟䌚䞻矩ずの戊いにヒロシマから始たる反転攻勢ずアメリカ第䞀䞻矩を
この問題に぀いおはやはり、詳しい情報をご芧いただきたいず思うので、以䞋を是非。

維新行政だからこそ起きた異垞だず知っおいただければず思う。

沙和さんのnote


國本匁護士がこの問題に぀いおの泚目したい点を提起
䜎脳のゎロツキ垂長サむテヌ😞‵‵」
実際、倚くのメディアでもオンラむン授業の混乱が報道された。校長が珟堎から改善提案したら「混乱したず断じた」ずいう理由で凊分。独裁囜家しぐさそのもの。
「今回の蚓告は、聞いたこずがない察応だ。『もの蚀えば唇寒し』ずなれば、教員からの声が䞊がりにくくなる。それを芋お育぀子どもたちの将来も、瀟䌚の将来も心配だ」ずの意芋。
束井垂長ず山本晋次教育長圓時に郵送。通信環境の敎備が䞍十分で珟堎は混乱を極めたず指摘し、「子どもの安党・安心も孊ぶ暩利も保障されない状況を䜜り出しおいる」ず改善を求めた
䞭嶋哲圊・名叀屋倧名誉教授
「保護者や垂民から芋れば、孊校の実態を校長の提蚀曞で知らされた。信甚倱墜行為でなく、むしろ公務員ずしお䜏民サヌビスに努めたず蚀えるのではないか」

久保元校長を支持したす
瞊の関係だからそうなっちゃうのかね。教垫間コミュニティを䜜っお集団の意芋ずしお挙げればいいのかしら。
この校長さん、少なくずも「玔粋」な気持ちではないやろな。特定政党の集䌚にも参加しずるし2幎前のこずをあえお今、申立するっおのもな。1ヶ月埌には統䞀地方遞、偶然やないやろな。
事実の報道だけ
芋識者のコメントだけ
報道䞻䜓自身の芋解を出すのは怖い
䞀垂民の真っ圓な事を暩力者に虐げられおいるのに...
報道は暩力の監芖の圹目ではないの
日和っおんの
週刊朝日だけでなく朝日新聞自䜓も䌑刊にすれば
報道の䜓をなしおいない
確かに、これは倉だな
他の孊校の状況も党お調査しおからでないず意芋䞀぀蚀うこずすら蚱さないのどう考えおもおかしいでしょ
正圓な手続きを螏んで䞊叞に提蚀したら蚓告、、、

倧阪おわっおんな😇
おお久保先生、さすがです。
出る杭が打たれる様を芋続けおいれば、子どもも委瞮しお物を蚀わなくなるでしょう。
先生をたたくこずで、実は子どもをたたいお苊しめおいる。そんな瀟䌚は嫌なんで久保さんを応揎する❣
広島県の教育を芋れば同じ事が蚀えるが、物蚀う人が居なければ䞊はやりたい攟題😰

倚様な意芋の䞊に教育は成り立぀べき。
維新の恐怖政治を止めなければ😩
反瀟むシンの本質。
「『物蚀えば唇寒し』でよいのか 束井垂長批刀し蚓告の元校長が申立曞」。
申し立お埌に垂圹所で䌚芋した元小孊校長の久保敬さんは「仕事をする䞭で感じたこずを蚀うのは圓たり前だず瀺さないず、たすたす息苊しい教育珟堎になる」ず蚎えた。
この人ず、「ク゜維新」束井の雲泥の差。いえいえ、「維新」束井吉村どもは、「泥」ではなくヘドロ。泥は有甚だが、ヘドロは醜悪なだけ。
朝日も芋倣った方がいい。
先進囜のゞャヌナリズム䞊みに。
むベント䞻催偎で皌ぎスポンサヌに阿っお
汚物の様・・・・・
束井垂長は、共産党員の陀名問題で「共産党には蚀論の自由はないっお事やね」ず蚀っおいたしたが、矛盟したせんか
私、この久保校長(今は元校長の行動は、本圓にこどもや孊校のこず思っおのこずず思いたす。玠晎らしい校長です。
コロナ犍の教育斜策をめぐり、批刀的な提蚀曞を倧阪垂長らに送り蚓告を受けた元校長が人暩䟵害救枈を申し立お。
元校長「感じたこずを蚀うのは圓たり前だず瀺さないず、たすたす息苊しい教育珟堎に」
専門家「信甚倱墜行為でなく、むしろ公務員ずしお䜏民サヌビスに努めた」
信甚倱墜させたのは束井垂長ず教育委員䌚
この校長は悪くない
この校長は、子䟛ず保護者ず教垫の蚀い分を䌝えただけ
珟堎の声を聞かない、珟堎を芋ない奎が悪い
む゚スマンしか出䞖しないし、圹職にも぀けない。少なくずも匊校ではそう。意芋は党お「吊定的意芋」ずみなされ、仕事は増える䞀方。管理職は毎幎「新しい事」を求める。管理職達の評䟡の為に。モノを蚀ったら曎迭。実力がどんなにあっおも。子どもの顔なんお芋おいない。
教育者でありながらわきたえがないのは頂けない
蟞めおから奜きなこずを蚀うべき
やたや、やたや
「独自の意芋を述べたずいう理由で凊分を受けるのであれば、私個人の問題ではなく、すべおの人に関わる人暩䟵害」
私はこの方を応揎したい。
なぜか支持が高いらしい維新っお今の時代にこんなやり方ですよ 。
【党文公開蚘事】コロナ犍のオンラむン孊習をめぐっお批刀的な提蚀曞を束井䞀郎倧阪垂長らに送り、文曞蚓告を受けた元小孊校長の久保敬さんが人暩䟵害救枈を申し立おたした。

䞭嶋哲圊・名叀屋倧名誉教授は「教員の声があがりにくくなる。それを芋お育぀子たちの将来も心配」
"垂教委は蚓告を「劥圓」ずするが、教育行政の専門家からは、教育珟堎ぞの悪圱響を案じる声もあがっおいる"
タむトルずURLをコピヌしたした