メディア記事

正体は? 海岸に直径1.5メートルの球 海保も「見たことがない」

バズる指数ピーク 427

 twitterコメント 181件中 1~100件
ゴジラ 卵 🤔
中身が抜けた不発の花火とか…。
御前崎海上保安署よ、見たことないって何だったんだよ
マネージャーと一緒に
これを観てたんやけど
漁業で鉄の杭は付かないよ?🤔
なんだこりゃ
観測用のトップブイじゃないの?
嘘やろ…??。秒でブイって解るやんけ。海岸付近に住んでて警察沙汰とか知能大丈夫か?登場人物全員莫迦って凄いな
マクデブルクの半球だったりしてねw
ガンダムハンマーのトゲトゲがこぼれ落ちたやつかも
あさま山荘の奴じゃないの?(笑)
結局何なんだよ?
テッキュウちゃん忘れ物だよ!!
結局ブイだったんだな。金属製のブイは知ってるけど球形のもあるんだ。海で黄色く塗装するのは視認性を高めるためなので怪しさは感じない。私もこれくらいの大きさのブイを使っている。シンタクティックフォーム製で空中重量が360kgある。
コケシの頭に見えた。
> 解析の結果、中は空洞で、爆発などの危険はない

機雷じゃないみたいね
空洞ってことで鉄球でもない
ぱっと見て浮標とかじゃないの?って思ったけど直径1.5mあるのか!!

…私よりデカいサイズの球体が流れ着いてたらそれは確かに怖いな( ゚д゚)
早速機雷じゃねぇか?とかバカが湧いてるし。w
「漂着物にくわしい東京大学の道田豊教授に聞いたところ、「海洋観測や漁業などで使われるものにしては相当大きいので、その可能性は低い」と分析している」
じゃあモノリス!?防犯カメラとかないの?国防無理
ブイでしょ🤔
決まってんだろ!

わからない時は取り敢えず真っ二つに切る!

光る竹→かぐや姫

どでかい桃らしき物→モモ太郎

と、過去のお伽話を参考にして

先ず「切れ」



浅くだ!「深く切ってら?」物語は終り
約1.5mの鉄球はX線を照射するなどの解析作業により中は空洞で危険はないことが判明。明らかに鋼鉄製浮標(ブイ)と見えても何か危険物の擬装かもしれない可能性がゼロだと分かるのは調査解析がすんでからのお話し。無駄な作業ではない。関係者の方々お疲れ様です。
1.5mってサイヤ人が乗ってくるアレやん…
けっこう大きくて👀‼️
☞神様のボーリングの玉だよ、うっかり落っことしたんだね。まあ、中にはおちょこちょいの神様もいるよね。
日本の物でなければ、

これって何処かの東アジア三国の浮き球か海中機雷の可能性は
サイヤ人がやってきたアレに間違いない(*'▽')
ブイでしょw
素人のオレでもわかったわ。
何コレ⁉︎面白い‼︎何に使う物なんだろう…散歩中の男性が見つけて奥さんが通報して爆発物処理班が出動したって事は、奥さんが機雷だって言ったのかな…
気は感じなかったが、サイヤ人か、、、
謎の気球、謎のUFO、謎の球体。
誰ががやっていることには違いない。
やっと姿を現したか。
待っていたぞ先生。
素人目でもブイにしか見えないが。。。
突然割れて、中からカズが出てくるのかもしれん。
中からラディッツ出てくるんちゃうか?🤔www
何だコレ?www
ドラゴンボールか宇宙船ポッドだと思います!
冬月「 … はじまったな…
碇「 …あゝ …
ほぇ。なんだろ?🤔
正体は?それな!最後まで報道してほしい!

海岸に直径1.5メートルの球 海保も「見たことがない」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
中空ってことは、重機のアレじゃないか。
明らかに流された跡もあるし、軽いね。
ブイ?
しかしそれなら海保が見たことがないってのも……
どう見ても係留ブイだよね
専門家は、ネット検索してないのか?単なるブイもわからんのか?海保も、すっとぼけちゃって_?日本、大丈夫か?
なんだろうと思って記事を見たら浜松市でびっくりした
地球連邦軍MAボール♪( ^ω^ )
どう見てもブイでございます。専門家の説明も簡素で笑
漂着物学会というなんちゃら協会レベルかなとおもたら、会長が東大教授でガチ学会だった。 …
まだまだ地球外のことなのか不思議な宇宙からなのか?不気味!!
おはようございます
今朝はこのおニュースから
きっと、海には浮かぶのだろうけど・・
何だろなぁ🤔🤔
大きさは、人の腰の高さまであり、直径およそ1.5メートル・・・😱

某国の代表は腰の高さらしい😁
オーサーコメントにもあるが、よくある係留ブイ(Mooring Buoy)が上下逆さになって打ち上げられただけだろう。
サイズ的に、50フィート以下のヨットやプレジャーボー等の小型船用だと思う。
大型船用のはもっとデカくて、人が乗って作業できるように円盤型が多い。
中は空洞って判明したらしい。
大きさ的には、ベジータが地球に来た時の乗ってたやつかと思ったわ^^;
界王神のイヤリングに似てる
推測ー網の浮き輪か廃機雷
なんか騒いでるけどこれさぁ...海に浮かべてるブイじゃないの?
ただのブイに見えるのだが…
普通にコメント欄に正解があるから、このニュース凄く滑稽だ💦
見たことない?
ワイKOFやる毎に見てるけどなぁ…(チャン・コーハン感)
ブイでしょ…
サイヤ人や!←←←
思ったよりでかい球だった。地元が大騒ぎになってる。

海上保安庁が言葉を濁すということは、また政治的案件、中国絡み。
白黒ハッキリつけない役人的根性。
この日本政府の姿勢が極めて厄介。
お、道田会長ー。
最初見たとき、船の碇かな?って思うけど、違うんだね・・・
海岸に 海保も「見たことがない」(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
ゴブル砂漠の謎の球体?? まさかねー(笑)
ウイルス兵器の可能性は?

🐱何だろう…怖い🐾
どう見てもブイか浮き球にしか見えないけどなぁ~
ニュースを見て違和感だった。
国も球体に聞いてください!なんてトンチンカンな受け答えはもうないよな?(^◇^;)
ドラゴンボールで悟空が地球に来た時に
乗ってたやつ?中には…
ベジータが地球に来た時のやつちがうんか?
何でしょうか、正体を知りたい。
初めて見ました。
世の中広い。
未だ未だ勉強不足を再認識させて頂きました。
解ってしまうと大した事が無いって展開だな。オーパーツ
一般の皆さんが「ブイ」とコメントしているものを海保が知らないのが意外。
わたくし、ほんの数年前まで船の側面についてる浮き輪とか丸いのとかっておしゃれの一環なのかと思っていたんですよ。本当に。実際に係留されている船を見て「ああ!」ってなったんです。ほら、内地の人間だから。
これ何かの種かな
サイヤ人!?
虚ろ船だな👍😁
たこ焼きかと•••w
サイヤ人の宇宙船ポッドだと思います。
サイヤ人とかフリーザ軍、セルみたいな未来からきたヤバい奴じゃないだろうな?ちゃんと調査してね‼️
漂着物の専門家がおることに驚いた。
ポポロン
ブイやろw
これ…ドラゴンボールの宇宙船ポッドみたいや…。あのサイヤ人乗ってるやつ…。
星新一のショートショートにこんな物語あったよ✨
サイヤ人が乗ってくるやつ!?
ただのブイじゃないかな。
もしくはあさま山荘からタイムスリップ
空洞の鉄球?ブイにしてはデカすぎだな。
中国の偵察機雷かなにかでは?
話の流れ的には完全に桃太郎やねんけどなぁ
「謎の物体に聞いてくれ」ってか?
そりゃ中身は川で拾ってもらえなかった桃太郎だろ
ブイっぽい
浅間山荘事件の鉄球とは違うの?(昭和生まれ)
浮標です!
うつろ舟だろ。中から女の人が出てくる。
でっかいけどコメントで「ブイ」だと多数の指摘が。本当に専門家が分からなかったの・・・?さすがに心配になるよ。
サーモンランで沈められすぎたテッキュウさんの持ち物なのかな
謎の気球にしてもこれについても
国は最初から把握してるでしょう、
マジで「解らない」なんて言ってたら
救いようが無ぇわ。
タイトルとURLをコピーしました