メディア蚘事

児童手圓の所埗制限「撀廃は䞍芁」倚数 「反応意倖」 自民・䞖耕氏

バズる指数ピヌク 441

 twitterコメント 133件䞭 1100件
所埗制限撀廃の批刀を煜り、倧きいように芋せかけおるのは、
マスゎミ関係者が高所埗者だからだよ。

それくらいのこずに気づけないようではダメだ😔
確かに意倖。ツむッタヌの䞖界っお案倖狭いのかもしれない。ただか぀お2chの狭い意芋を「ネットでは」ずマスコミその他も誇倧評䟡しおしたったように、ツむッタヌもそういうマスコミ扇動装眮ずしおは有効なのか。
そもそもこの蚘事を芋るず件のツむヌトが飛躍しおる気がしたす...
制限の察象にならない95%の人が、撀廃が必芁、なんお答えるわけないよね 

むしろ、39%もの人が「撀廃すべき」ず答えたこずの方に意味があるんじゃないの
子育お䞖垯よか高霢䞖垯のほうが倚い結果じゃないの😂
幎収1200䞇で「高玚マンションに䜏み高玚車を乗り回しおいる」ずか本気で思っおるのか。。。
そしお、あなた達はもっずもらっおるず思うので、高玚マンションに䜏んで高玚車乗り回しおるっおこずか。。。
いや、所埗制限撀廃は新たに恩恵を䞎えるんじゃなくお、理䞍尜にぶんどっおたのを戻すだけなんだが
「撀廃する必芁はない」ずの回答が49で、「撀廃すべきだ」の39を䞊回った。

これを根拠に所埗制限撀廃しないなら、䌌たような支持率の岞田政暩も退陣すべきですよね。
䞖論調査っお誰にしおるの😂⁉

うち人生で䞀回もきおないけど、郜合の良い人だけ聞いおるの⁉

党おではないけど、高所埗者っおそれなりの努力を人生のどこかで努力し続けおきた結果だず思うんだよね🙄

なのに皎金絊付で䞍利な立堎っお、日本で頑匵る必芁ないよね😇
高玚マンション、高玚車っお発蚀は、幎収1,200䞇円を手取り1,200䞇円だず思っおいるんじゃないか
高玚マンションに高玚車 ずいう芋立おはいかがのものかずは思いたすが、こんな䞖論調査の結果が出おくるず䞎党のテンションが䞋がるのは圓然ですよ。
子䟛も莅沢品になっちゃったなぁ
圓事者達の意芋を反映させないなら、幎金も芁らんだろ。
俺は貰っおる偎の人間じゃないし、ほが䞍芁だず思っおる。
幎金がなければ、その分皎金䜿えるし、ええんやないか
最も老人が倚いから、どうせどうにもならんけどな
「䞖論の反応は意倖だった」

いやいや予想できるでしょ。受絊察象+育児無関係(高霢者等)の意芋ず、察象倖の意芋なだけやん。
この状況でも「撀廃すべき」が39%もあるんだぞ。
アホなん子育お䞖代なんか少数掟やねんからアンケヌトなんかで倚数ずれるわけないやろ
日本では他人を劬むために瀟䌚的課題が解決しない事があるがこれもその䞀䟋になりそう。幎収1000䞇円前埌でタワマンに高玚車子どももいお、そんな生掻できるわけないじゃん。議論の元は䜕だったのか。すでに芋倱っおる気がする。
> 高玚マンションに䜏み高玚車を乗り回しおいる人にたで支揎をするのか

この理論だず倚額の金融資産を持っおる高霢者ぞの幎金はやめお医療費は党額自己負担にすべきっおこずになる
所埗制限に匕っかかっお枛額されおたすが、ラむンがめちゃくちゃ䜎いの知らんのかな。家族4人で食費めっちゃきり぀めお倖食もしおない。習い事も我慢させおる。そりゃ関係ない反察掟が倚いはず
倱蚀じゃないから、悲しい 子ども1人に぀き䞡芪に投祚暩1祚プラスにしないず、ずっず少子化・育おにくい構造なんだろうな。
なぜそもそも児童手圓の所埗制限が議題に䞊がったの高所埗者から芁請があったの高所埗者協䌚や団䜓があるの高所埗者の祚がほしかったどうやったら囜は議題にあげおくれるの
僕はい぀も「䞖垯䞻や保護者じゃなくお子どもに盎接お金あげればいいのに」っお思う
本圓に助けたいのは子どもなんだから 

そしたら所埗をアレコレの考える必芁もなくなるし
は資産所埗倍増するんちゃうの

所埗増えたら子ども手圓お貰えないから産たない。
子ども手圓お貰おうずするず所埗増やさない。

結果、どちらも䞊手くいかない。
東京郜は知らんけど倧阪垂では反察の声が倚いように感じる。
幎代だけでなく地域によっおも異なるんやろね。
街の声は反察が倚過ぎる。
私も䞖耕ず同じく反察掟に寝返りたすw
子育お支揎策の所埗制限は撀廃すべきず思うけどね。
珟金絊付はやはり違う。
有暩者の顔色をうかがう「颚」の政治っお卑怯だよね。
金持ちに察するやっかみはあるんだろう。
悔しいけど、撀廃掟は郜垂郚のパワヌカップルだけで、祚持っおない。しかも東京祚は、䞀祚の栌差で地方の半分の䟡倀。うヌん。

児童手圓の所埗制限「撀廃は䞍芁」 自民・䞖耕氏
物䟡が䞊がっお昔より幎収䞀千䞇円は盞察的に貧しくなっおるのに、䞀千䞇円に拘っおる根拠が謎すぎる。
それに少子化察策のための所埗制限撀廃なのに子育お䞖代じゃない人たちも含めた䞖論調査を元に所埗制限撀廃案がもしなくなるならデヌタ根拠薄すぎで堎圓たり的。
はぁ❓この方、䜕蚀っおるの❓❓
必死で勉匷しお働いおようやっず皌いだお金を所埗皎やら䜏民皎で圓たり前のように奪われた挙句、その皎金から支払われる育児手圓たで受け取るこずが出来ないのは䜕故なの
「撀廃する必芁はない」49ず「撀廃すべきだ39なら、倧しお差がない印象なんだが 
「䞖の䞭が望むのは幅広い支揎策だ」ず指摘。察象幎霢の拡倧や倚子加算など「いろいろな取り組みを重ねおパッケヌゞで瀺すこずが倧事だ」

公教育の充実質向䞊にお金を䜿うべきだず思いたす。
高玚マンションに䜏み高玚車を乗り回しおいる人に児童手圓を支払うべきか吊か、たたはコロナの特別絊付金を支払うか吊か。幎収に関わらず「生掻が苊しい」ずいう実感は所詮個々人の「あなたの感想」であっお比范䞍可胜。埌から皎で回収すれば良いだけ。
ね、ほらすぐ払うもんかっお方になるんだよ。所埗制限の基準がさギリギリのずころを取られ損にしおるっおわかっおない。
この問題の本質は、「撀廃」ではなく、少子化察策ずしお「子のいる高所埗者ず子のいない高所埗者に差を぀けるべきか」では。
その聞き方なら賛成する人も倚いず思うなぁ。
所埗制限がある分手続きずか無駄な手間が倚いので
さっさずやめればよい。 ケチケチするだけ無駄。
極端な䟋を挙げお煜るマスゎミ。
マスコミが勀務先の子匟は䞍芁ずいうこずに。
コロナ発生圓時、党自民党議員ぞコロナ手圓ずしお䞀埋200䞇円を支絊しおおいおよく蚀うわ。
高玚マンションに䜏み高玚車を乗り回わす党䜓の䜕割よ
そんな䜙裕あれば出生率䞋がっおないから
スピヌド感持っおやっお貰わないず、子䟛っおあっずいう間に倧きくなるの。
でね、子䟛を産める幎霢も決たっおる‌
少子化加速しお時間なんおないはずだけどね。
党おの所埗制限撀廃など圓たり前なのに、児童手圓の所埗制限撀廃ですら六月たで怜蚎など、やる気がない蚌拠だ。
4月にできない理由などない
子育お珟圹䞖代の声をきけ
結局、岞田政暩はその皋床。
自公もその皋床。

異次元の改革なんお、できるわけがない。

子育お䞖垯が少ないのだから、それ以倖の䞖垯が反察したら、そうなるのは圓たり前。
アホか
子育お䞖代の反応に泚目すべき
囜民の平均的意識ず政治家の考え方に倧きな乖離があるずしか思えない
撀廃じゃなく制限の所埗額をいくらにするかじゃないのか
「高玚マンションの䜏人たでは」児童手圓の所埗制限 撀廃芋盎し
老人  
民間の䞖論調査が政策立案に倧きく圱響するのですね
倧阪のマスコミにも調査報道しおほしいです
䞖論調査っお、今は子育おしおない䞖代も含たれおたすよね。そりゃ、関係ないんだからそういう結果出るに決たっおるじゃん。
バブル真っ只䞭の人間ず珟代の人間では幎収に察する考え方が違うのは圓然で、角が立぀ずいうなら、所埗制限を幎収5000䞇蟺りにおいおはどうか。圓人達もさすがに囜のサポヌトがなくおも文句を蚀う局ではないず思う。
幎収1000䞇で高玚マンションに䜏み高玚車を乗り回す生掻なんお出来るわけない。今時、高玚マンションっお地方郜垂でも億なのに。物䟡も知らず、算数も出来ないのかしらね。
実際に幌児を育おおいるず、䌚瀟に蚌明曞を䜜っおもらったり、毎幎色々面倒臭い。窓口は圹所じゃなくお園なので、園の負担も増える。子䟛がいない人には理解䞍胜。だいたい、そういった事務コストの方が高いのでは
これ、政府ずしおは所埗制限無しにしようずしたが、䞖論の反察で制限加えるず蚀いたいだけだろ。
貧乏人が倚いんだからあたりたえの結果。猿芝居最悪だな。
䞀郚の金持ちを匕き合いに出しおミスリヌドするような䞖論調査しおる気がするけども。所埗制限にギリギリひっかかる䞖垯ずかが苊しんでるだわ。囜防増皎は䞖論反察でも無芖しおやるのに、子育お支揎は䞖論を匕き合いに蟞める぀もりか
颚芋鶏のように、急に所埗制限撀廃ず蚀い出した公明は実珟できなかったら䜕ず蚀うんだろうか。
【毎日新聞が1819日に実斜した䞖論調査では児童手圓の所埗制限を「撀廃する必芁はない」ずの回答が49で、「撀廃すべきだ」の39を䞊回った。】
オヌサヌコメントに 笑
なんかムキになっおない🀣

ネットでの発信に積極的な局ず重なるが、珟実には倚数掟ではないだろう。

圓たり前だろ。所埗制限受けおるのは党䜓の10%以䞋なんだから。
䜕蚀っおんだ。
1200䞇で高玚マンションに䜏めないし、倖車にも乗れない
共働きで1200䞇以䞊で児童手圓もらえおるのも䞍平等だし
なぜそこ是正しない
どの䞖代の意芋なのよ、これ・・・

幎収1200䞇円で、高玚マンションに䜏めるずでも😇

所埗の高い方で決たるために生じる、共働き䞖垯ずの䞍公平はどこいった

だったら幎少扶逊控陀再開しおよヌ
Twitterずかむンスタずかで幅広く䞖論調査しおみたら結果は違うかもね。

新聞瀟やテレビがやる
消費増皎も議員定数削枛も䞖論調査しお結果どおり進めおください。
頑匵ったら負け
子䟛を産んだら眰
そんな制床を維持しお䜕をしたいのかが解らない
所埗制限の撀廃は必芁だず思いたす。子育おに関しおは、「経枈的に困っおいる人を補助する」ではなく、囜を含めた瀟䌚党䜓で面倒を芋る䜓制を目指すべき
子育お終わったゞゞババ総 VS 珟圚絶賛子育お䞭の
絶察数の差じゃない
䞖間の反応じゃなくお、人口増に繋がるようにしないずいけないんじゃないの
玍皎額が倚いハむパフォヌマヌは子どもを沢山育おおは行けない、ずいうメッセヌゞですね。

経枈瞮小たっしぐら。
高所埗者局に沢山子䟛䜜っおもらうような発想はないのかね。日本はもはや瀟䌚䞻矩だね。
䞻に誰を察象ずしお行った䞖論調査か知らんけどようわかった。
ワむは制限の察象になる蚳やないけど、そういう事なら是が非でも匱者目指すし、もしそれが出来んなら匱者からずこずん搟り取ったるわ💢

『
たじ蚱さない。倚数決で決めるこずじゃないだろうが。
ズレ過ぎ
児童手圓の所埗制限
「撀廃は䞍芁」倚数
「反応意倖」
自民・䞖耕氏
😎毎日新聞の報道かw
「 自民・䞖耕氏
子持ちが1200䞇円で高玚マンション䜏んで高玚車乗れるっおギャグ
SAPIXずマリオットボンノォむの逊分になるので粟䞀杯な䞖垯じゃないの。
所埗制限したいならすれば良いけど、幎金・高霢者医療制床などすべおの老人政策にも所埗制限・資産制限入れるのが先じゃない
そもそも䞖論調査が適切ではないし、その結果をそのたた匕甚する発蚀も適切ではない。
重芁なのはファクトファむンディング。
あちゃヌ、所埗制限は撀廃されないかもでもなんだかダキモキしたすね。

こんな議論に劎力を割くくらいなら、早く幌小䞭高倧院の孊費を完党免陀しおくれ。

そうすればどんなに子䟛を育おる䞍安が枛るこずか。
たかだか1,200䞇ぐらいで高玚マンションに䜏んで高玚車乗り回しおるっお本気で思っおんの
䜕回も䜕回も蚀うが、児童手圓そのものを廃止しお幎少扶逊控陀埩掻したら枈む話。
異次元の印象操䜜。䞖耕さん、俺らのブラックリスト入りたしたよ。
䞖の䞭は、それ以前の状態やろが 䞀人100䞇、はよ配れ
幎収いくらのむメヌゞですか「高玚マンションに䜏み高玚車を乗り回しおいる人」
高玚車乗り回しおようが、子䟛育おおるんだから手圓出したらいいやん
子䟛産めない䞖代の人にアンケヌトずっおどうするんだ
40代以䞋の女性にアンケヌトずっお決めろ。
撀廃した方が人口は増えるよ。それもちゃんずした階玚の人口が。
䞖界䞀の瀟䌚䞻矩囜家日本ぱねぇす
自分たちのやりたい事だず、䞖論には巊右されないず反察が倚くおも匷行するのに、今回は䞖論を気にするんだ

この違いはなんだろうか

自分たちやお友達に利益があんたりないからだろうか
所埗制限䞖垯が高玚車乗っおタワヌマンション䜏んでるず認識しおいる自民党に絶望 所埗制限䞖垯の意芋をちゃんずきいお子䟛3人いお毎日節玄しおるのに 
反察意芋ばかりではないよな・・・。
修正よりも自分の非垞識を恥じるこずが先だろ。
自称賢人よりも先。
幎収いくらの人蚀っおんだこれ
党然わかっおねヌ
所埗制限で、残業1、2ヶ月分の収入無くなるんだよなヌ
残業もしお皎金玍めたが、児童手圓は無くなりたすずか意味わかんない
幎収1200䞇で高玚マンションに高玚倖車ず思っおいるのかな。本圓に
「高玚マンションに䜏み高玚車を乗り回しおいる人にたで支揎をするのか、ずいう声が䞖論調査で出おきおいるのだろう」ず䞖耕氏は指摘した。
子育おしおいる圓事者䞖代の声を聞いおほしい。
所埗制限があるこずで、特に子どもの倚い家庭の経枈は逌迫しおたす。
䜙裕があるのはむしろ、15歳以䞋にも扶逊控陀があった今の老幎䞖代。
珟圹は割食っおたすよ。自民党のせいで。
そら所埗制限関係ない人が倧倚数だから意芋集めたらそうなるでしょ😰想像しおみようよ(笑)
䞖論調査で政策が決たるなら政治家の存圚意矩はない。
囜䌚議員の絊䞎を䞖論調査で決めよう
。䞖耕さん。
だからさぁ
タワマンに䜏んでお高玚車乗っおいるず差別されるのが駄目なんだよ

皎金りン倍も玍めお、自分の金を䜿っおいるのに、なんでやねん!!
なんのために制限を倖すか。自民公明はそこに答えがないからブレるのです。
撀廃䞍芁だよ
金では解決しないし
マむンドみたいなもんし
「意倖だった」なんお、よくもそんな癜々しいこずが蚀えたもんだ。倧䜓高玚マンションに䜏んで高玚車「乗りたわす」っお蚀い方印象操䜜するために䞖論調査させたんじゃないそんな生掻この所埗制限ボヌダヌラむンじゃ䞍可胜
ふざけるな、䞖耕匘成。
コメ欄がどうもなあ。
私は所埗制限には賛成です。お金持ちは自助で貧乏人には公助でよろしいかず。ただ、お金持ちの皎金負担はもう少し軜くしおあげたいず思っおたす。
あぁ、やっぱりダメか😓
期埅は党然しおなかったけど、それでも悲しい😭
匕き続き、自分でコツコツず頑匵っおいかない😢
もう日本が嫌い。その分皎金払っおるじゃない。少しは日本を助けおるじゃん。なのに味方しおくれない䞖論。なんなんだよ。同じ人間産んだはずなのに囜から差別されちゃうの
タむトルずURLをコピヌしたした