メディア記事

<独自>対空電子戦部隊新設へ 6年度 気球対処も視野

バズる指数ピーク 238

 twitterコメント 39件中 1~39件
> 新設する部隊は車載式で高出力の対空電子戦装置という新たな装備を運用する。三菱電機が開発し、今年3月までに陸自に納入
新設する部隊は車載式で高出力の対空電子戦装置という新たな装備を運用する。三菱電機が開発し、今年3月までに陸自に納入する。陸自は性能試験を行った上で6年度に配備し、部隊発足につなげる。

現場の奮闘に心から感謝したい。
無かったんかい!
中国偵察気球は衛星通信で本国に情報を伝達してる可能性。対空電子戦部隊は気球の衛星通信を妨害し、機能不全により自動的降下させるプログラム作動などにより飛行を妨げられないか検証👍🤞
新しい部隊をつくるのに、どこからか人員をひっぱってきてそこが人材不足になる自衛隊なのだから、新設部隊をつくるなら新たに定員を増やして募集しなきゃ。
ドローンも対象になるのかね
🇯🇵🇯🇵🇯🇵
陸上自衛隊、対空電子戦部隊新設。

敵国の航空機能力の妨害、気球を遠隔制御不能にし、撃墜しないで着地させることも可能。

こういうのも待ってたよ。

----
これ、監視気球とか有っても効果ありそう。
頑張って欲しい。
単なるパフォーマンス。実際は無用の部隊。
Japan sets up an air-to-air electronic warfare force in response to China's "wandering balloons"
来自
対応が早い!素敵。
のるきゅ〜地上版⁉️
最上のすりーえこーの流用なのかなぁ?
> 中国の早期警戒管制機に対処する部隊で、電磁波による妨害で早期警戒管制機のレーダーを無力化し、航空自衛隊の戦闘機が撃墜しやすくなるよう支援する。
何時も思うのネ! コレ軍事機密にならない? 記事見て妨害を回避するよう教えてる?さすが親切な日本人だ!! 公表か~😱?🇨🇳は多国にヨダレたれ流し中なのに!
🇯🇵😞🥵ㇵハハ❢
【対空電子戦部隊新設へ 6年度 気球対処も視野】
この気球が日本で確認されたのが19年でそっから放ったらかし。最近、宗主国のアメリカ様が騒いだからこのようになっただけ。政府に日本・日本人を守る気なんてサラサラないよ。
日本を怒らせると大変な事になるよ。日本を見くびっては駄目、中国共産党殿
ドローン戦争みたいな時代になって、ドローンを生かすも殺すもまずは電子戦に勝たなければお話にならない

ってのもロシアによるウクライナ侵攻が見せた現実なんでこういう流れになるよね
陸自の想定するKJ-2000の高度が分からないので何とも言えないですけど探知距離500km位無いでしたっけ?
中国の早期警戒管制機に対処する部隊で、電磁波による妨害で早期警戒管制機のレーダーを無力化し
自衛隊を国防軍とし自主憲法の制定をすれば
気球だろうがなんだろうが対応できる
全て後手に回り国防に支障が出るのは
亡国押し付け憲法を破棄しないからだ
即時破棄し自主憲法を制定
「中国の早期警戒管制機に対処する部隊で、電磁波による妨害で早期警戒管制機のレーダーを無力化し、航空自衛隊の戦闘機が撃墜しやすくなるよう支援」
「偵察気球は衛星通信で本国に情報を伝達している可能性がある」
んなことより先にワイのPLCとGOTとインバータはよ持ってこい!!!
そろそろ2年やぞ!
>対空電子戦部隊はレーダーを電磁波で妨害し、300キロ程度とみられるKJ2000のレーダーの探知範囲を数十キロに狭める。空自戦闘機は探知されずにKJ2000の間近まで接近でき、正確に撃墜できるようになる。
司令官は犬、主題歌は成田賢、大好物はアンパン、敵は曽我町子。…
良いね(*σ>∀<)σ

⏩️
気球を口実にグラウラーとか買っちゃうの?
>対空電子戦部隊は気球の衛星通信を妨害し、機能不全に伴って自動的に降下させるプログラムを作動させるなどの方法で飛行を妨げられないか検証する。

無理があろうかと思います
>新設する部隊は車載式で高出力の対空電子戦装置という新たな装備を運用する。三菱電機が開発し、今年3月までに陸自に納入する。

対空電子戦装置が3月までに納入されるという情報は初出?
日本も
防衛力を強化していかないと。😐
空自、大変だなぁ〜。
> 気球の衛星通信を妨害し、機能不全に伴って自動的に降下させるプログラムを作動させるなどの方法で飛行を妨げられないか検証する

これ可能なんか?ドローンだとよく聞く手法ではあるけど。気嚢内の空気を意図的に放出する機構とプログラムが搭載されてるのか?
航空自衛隊宇宙作戦群を創設したかと思ったら、今度はバリアだよw日本の自衛隊はSFに限りなく近づく。
小難しい事はよく分かんない脳筋だからコレには異動希望しないけど、たいくうせんならまかせろ。おれはへゔぃましんがんがとくいだ。
でっかい電子レンジ
カモ━━・:*:・。゚+.щ(□ロ□щ) ━━ン!!!
新設する部隊は車載式で高出力の対空電子戦装置という新たな装備を運用する。三菱電機が開発し、今年3月までに陸自に納入する。陸自は性能試験を行った上で6年度に配備し、部隊発足につなげる
後で読む
より【 <独自>対空電子戦部隊新設へ 気球対処も視野
(2023/2/21 18:14)
タイトルとURLをコピーしました