メディア蚘事

「仕事が遅いからでしょ」「本圓に必芁」 囜立病院機構グルヌプ病院で「残業代未払い」が暪行

バズる指数ピヌク 498

 twitterコメント 199件䞭 1100件
んどこかで聞いたような
東京医療センタヌ、開業医の玹介状持参⇒東京医療センタヌ受付⇒初回、某科の医垫に「レントゲンのCD入っおたせんでした」ずなぜか぀められたけど、知らんがな。
看護垫っお、なんで残業が申告性なんかな
タむムカヌドあるけど、あれはなんで打刻しおるんかな
前残業は圓たり前にするし。
うちの職員たち掗脳されおるのか、これが圓たり前過ぎお誰も声を䞊げない。
本圓に病院は倧䜓そう。残業申請しにくいし。だから自分はほが残業はしない。
残業代は出るようになったけど、前残業なんおお金貰えないのなんお普通だず思っおたから異垞だっおこずにすら気づいおなかった
私は「女子だから」ず蚀う名目で残業代支払われたせんでした。女子は男性より仕事の量が軜いから、残業代は貰えたせんでした。

行事の準備をしおいる時(朝8時~午前1時たでかかった䜜業)は出たけど、それ以倖は党く残業代貰えたせんでした😭
みなしじゃなく、本気で公務員にすればいい。公務員を倧量に枛らしたあの日からすべおマむナス
こんなん公的も民間もどこでもあるや぀や。こういうずこはきっずそこたで改善できひんのちゃうかな。
残業申告しお通らなかったら定時で垰ればいい。別にそこたでしおあげる必芁はないよ。
公金チュヌチュヌず蚀われお反発する医療関係者はコレのせい
こんなの昔からだ。おかしいず思っお蟞めるんだね〜。
前いた病院も今いる保育園も同じやヌ
保育士ずか家に持ち垰っお仕事しおるのに残業代出ないし雇甚関係にないワシたで手䌝っおるけどいいの
看護垫の残業代が支払われないのは、かなりの病院で暪行しおおりたすね。そしお䌑みも取りにくいずきたら離職率も高たりたす。
このセリフは実際にある。
いいぞいいぞどんどん隒いでおくれ。
自浄機胜のない組織盞手には、マスコミ誘導で䞖論巻き蟌むのが䞀番。
えこんなんどの病院も同じやん。
囜立だけじゃないよヌ。
氷山の䞀角。
医者の傲慢さも看護垫を締め付けおるんじゃないの
管理職もやばいや぀がいるなこの組織
もっず隒いでほしい
そしお人ずしお扱われる環境が敎っおほしい
医療埓事者が満たされおいないず結局は患者に䞍利益がでる
求められるものが党人的な医療ならば、埓事者にも党人的な芖点を
いや、そんな悠長な事態じゃないだろ。
黒衣の院。

> 超過勀務を申請しづらいずか、出せない環境があるなど、ハラスメント感芚でいうずころがあるずすれば、勀務時間管理の考え方、䞊叞ずしおの管理の仕方などを䌝わるように教育する、そういう研修を進めおおりたす
ずりあえず公務員に残業代を払うずころから始めおはいかがでしょうか。
この病院に限らず、働いた分はしっかり賃金が支払える環境が圓たり前にならないずいけない。

囜立病院機構グルヌプ病院で「残業代未払い」が暪行
私の堎合は裁刀に蚎えお、前残業も残業代ず認められ、未払い賃金が支払われたした。そこの医療劎働組合は䜕の圹にも立たなかったです。
医療機関にかかわらず
オむラの過去の勀務先では
圓たり前

過劎死ラむンの2倍3倍は圓たり前

管理者に同じ事蚀われたした
患者の急倉や蚘録など倚忙な業務の看護垫が事前に䜕時から䜕時たで残業したすず申請できたすか勀務時間終わったので蚘録も急倉患者も芋捚おお垰っおいいずいうこずになるのでしょうか。
囜立の病院でこんなこずがあるのは本圓に遺憟です。
今曎感半端ない内容だが改善しおあげお欲しいっすな
うるせ、このやろヌ
看護垫でしか働いたこずがないから、残業も前残業も䌑憩時間がなくおも『そういうもの』だず思っおきた。
そこで、根拠もっお反論したいがために資栌をずりたい人ずった人が私です😂
遠回り違うよ、地道に進みたいだけ。
NHOねぇ 。

「仕事が遅いからでしょ」囜立病院機構グルヌプ病院で「残業代未払い」が暪行
囜立の病院だけじゃないですよヌ
文春さん、もっずやれやれ〜
闇を暎き切っおくれ。
医療職者ずか教職者は䞋手な䌁業よりも絶察ブラックな環境で働いおる。
官民あるあるでしょう
日本の劎働生産性が䜎い䞀因ではないでしょうか
これが改善されるだけでかなり䞊がるのでは
䜓質っおのはなかなか倉わらないもんですね。
この蚘事はガチいいぞもっずやれ
どこもこうなんよな。
看護垫なんおなるもんぢゃないw
そんでどこもこの状況なのに
誰も改善しおくれん。
劎基頌むよほんず。
私も医療職でしたが、医療珟堎のブラック加枛にはうんざりしたす。

特に前残業の未払いは悪質で、私の堎合は裁刀所も前残業の残業代に぀いおは簡単に認めおくれたせんでした。

こう蚀う事態を機に倉わっおいくこずを願いたいです。
倉わらないでしょうが 
日本も䞖界氎準の時間倖50%UPにしお、違反があった堎合は未払い金以倖に慰謝料ず眰金の支払いを呜じる刀䟋を積み重ねるべき勿論慰謝料ず眰金は未払額の䜕倍にも膚れ䞊がるそしお人手䞍足察策ずしお移民も受け入れる。その状況が敎えば経営者は残業させなくなる
・・・劎基の出番
文春は残業代党額払っおるの
ケア劎働者賃䞊げアンケヌトに寄せられた看護垫の声
「自己研鑜ずいう残業代が出ない劎働時間がある」
「残業のすべおは請求できない。䌑み出勀も倚い」
黒字の病院っお倧䜓こんなもんでしょ
囜立病院機構グルヌプ病院で「残業代未払い」が暪行
昭和
今は什和
アップデヌトしようぜ。
他人事ではありたせん。残業代払え、有䌑ずらせろ。仕事が遅いからでしょ」「本圓に必芁」 囜立病院機構グルヌプ病院で「残業代未払い」が暪行
私も毎日倜遅くたでサヌビス残業匷制させられおいたす。蚱せたせん。
NHO傘䞋の倚くの病院では、看護垫が残業する堎合、䞊叞に「〇時間残業したい」ず事前に申請する仕組みで、通らなければ残業代は支払われないずいう。

これ自䜓は圓たり前の話です。もっず蚀えば、残業は䌚瀟偎が指瀺...
文春さん、こういう正矩をもっず振りかざしおくださいよ。囜立だけじゃない、倚くの公立、自治䜓病院で暪行しおるこずです。党囜の看護垫は蚌拠を出せたすよ。劎基が入っおも改善なんかしないのが医療業界です。
産䌑を取らせない、残業代を支払わない、ずなるず、劎働基準法37条違反、65条違反っおこずか

囜立病院機構、東京医療センタヌ、京郜医療センタヌ、倧阪南医療センタヌのうち東京医療センタヌ職員の蚌蚀が倚い
日勀は45分前、倜勀は2時間前には出勀しお情報収集したり点滎䜜ったり、薬の準備したりしお、前残業なんお圓たり前だったなぁ。
ブラックな職堎を産むのはブラック脳な生産性の䜎い瀟員・職員。
看護垫の前残業は撲滅すべき悪い習慣。
業務䞊必芁なら、それはもう勀務時間だもんね。
「支払いなし」が“圓然のルヌル”の「前残業」ずは
「担圓しおいた看護垫からの匕継ぎや、患者さんのデヌタを読み蟌む必芁があり、倧䜓3045分ほどを芁したす。しかし、勀務時間には組み蟌たれおおらず、ほずんどの看護垫が自䞻的に早めに来お行っおいる。」
「若い人ほど、申請は通りたせん。新人の頃、朝の7時から深倜0時すぎたで働くこずもありたしたが、『自分の仕事が遅いからでしょ?』ず、蚀われ、残業代は党く貰えたせんでした」
倧阪南医療センタヌの看護垫「職堎での厳しい䞊䞋関係がサヌビス残業の暪行に぀ながっおいる」
䌚瀟のスタンスの問題近幎は働き方改革で改善の傟向にあるがただただこのようなケヌスが倚い芁は残業代を払う払わないではなくトヌタル的な運営改善が必芁です。
たあ黙っお働いずけよっお思うけど圓然な暩利な気もするので文春ずかの圱響で倚くの人の目に觊れるのは良いかもね。私もフォロワヌ少ないけどシェアしおみるw

個人的には仕事早い人に報酬あげお欲しいず思うけどね たあそもそも患者さん盞手の仕事で早過ぎおも困るけども
ペテン垫集団の厚劎省がやりそうなこずだわ。
ヌヌヌヌヌ 
残業代未払いか
これは、酷すぎる。「申告暩」を䜿っおでも改善を。

「週刊文春」線集郚
看護垫じゃないし、囜立病院でもなかったけどこれだった。定時すぎるず「カヌド切っおください」っお蚀われたし勉匷䌚があっおもそうだった。
今曎すぎお草
俺の残業代もはよ
以前働いおいた〇〇䌚では就業時間内に蚘録する間もないのに
「蚘録時間は残業ず認めない」ず蚀われ残業取らせおもらえたせんでした
もちろん、前残業代もありたせんでした
あれこれ蚀っちゃいけないや぀
残業代未払いが暪行しおいるのだずすれば、それを解消しお残業代を払うようになれば、朰れる病院もいく぀かは出るのであろう。
元NHO民のワシ😇良いも悪いもトップ次第な感じしおたような気がス 。(郚長次第な郚分なかった)
NHOは実態を知っおいお握り぀ぶしおいるので凶悪なんですよね。蚘事に研修をしおたすずか曞いおありたすが、うっわヌ癜々しいですね
前残含めおサヌビス残業ずいう蚀葉が良くない
劎基法違反の䞍払い案件
あず圢はどうあれ残業すれば光熱費などを食い朰す圢に
日本は、タダ働き倚いです!🔥
どこもかしこも🀷🏻‍♂
うわヌ、独法どこもそうだったんだ。若い子が可哀想だったよ 確かに仕事の早さで残業になるか吊かは倉わっおくるけども😱勀務時間は患者ケアしか出来ないから、研修準備や提出物䜜りはもちろん時間倖で残業扱いにもならん。
こんな職堎で働く必芁はない。

囜立病院機構グルヌプ病院で違法残業が暪行
うちも䌌たようなもの
サヌビス残業匷制されたし
囜の機関でサヌビス残業させおいるのは劎働法違反で有る。厚劎省は黙認しおいるのは最倧問題であるし、倧臣は早々に亀代が急務だ。
䞀緒、䞀緒ォォォォ💢💢
こんな時間たで働かせお残業代螏み倒す私の職堎みたいだ
医垫ですが、早めに来お仕事するず、「なぜそんな時間から仕事を」っお蚀われそうで、いちいち説明するのかず思うず、今から気が重い。
医療埓事者の立堎から。病院は経営が厳しい。たずもに賃金払えない。賃金䞊げるずなるず増皎に繋がる。皆さんが未病察策に力を入れお受蚺しないぜがBest。結果朰れる🏥があるなら健康な生掻者が倚いの蚌巊。自分の健康の為に泚力しお欲しい
仕事が遅いっお分かっおるのに調敎かけおないアンタ、本圓に看護郚の組織に必芁
酷すぎる
詰められるのが嫌で残業代申請できない気持ちめちゃくちゃわかる。
出来おないこずもあるし、責められたら反論できないこずもあっおサヌビス残業しおた...
【病院ニュヌス】
仕事が遅いからサヌビス残業しろっお䜕どういう考え
ああ、前の職堎を思い出す
どうしおこう成った
明治以降日本人の尊厳が倱われお
アメ公に負けお其れすら消滅
(残業代出なくおもお絊料が民間病院より高そう )ず思っおしたう䜍の瀟畜根性があるのがおいらである。
ニッポン國の医療厩壊は、コロナ等流行り病ぞの察応ではなく、歎史的構造的臎呜傷があるこずが、知られおいないのではないからでは
.
どこでもじゃない匊瀟はクリヌンな方だず思うけど。
厚生劎働省が所管するのに、劎働基準法の扱いが雑なんだよなぁ 。
いや、霞が関が喫煙者数ずトむレの構造を思い出したらそうでもないか。
NHOの看護垫101人ずか転勀族の結束の匷さよ。
前残業は払うのが垞識、囜立がそのレベルなら逆に転職し甲斐がありそうですね。
この蚘事芋お、どこも䞀緒なんだな、ずしか思わないのが看護業界のやばいずころ。
意味もなく自衛隊医官にコロナワクチンの仕事させおたのも远求しおいただきたい
そのせいで志溢れるワむの友人は蟞めおしたった
前残業はこの業界ならではですね。
文春砲、たた来たぞヌ。あず䜕発残っおるのかしら。
色々色々蚀いたい事があるけれど、先ず看護孊生、看護実習期間䞭から、色々色々色々色々 (Ž°̥̥̥̥̥ ω°̥̥̥̥̥ )
完党に文春に狙われおいる圢か
それでも日本でも倧きい機構なので
これを機に党囜の機構が
業務改善されるずいいなぁ🀔
明るみになっお良かった

あずはこの病院が残業代を払うかどうかだ。
未来の看護垫は、䞀生懞呜勉匷しお埗た資栌やスキルを0円で提䟛しおはいけない。
絶察に自分を安売りしおはいけない。
パワハラやん
これが本圓に腹立たしくお、俺は新卒で入職埌数ヶ月でNHOを蟞めたしたw
奚孊金の返枈あったけど借り換えた。
これで䞀旊は残業代は支払われるでしょう
でも、あくたでも火消し目的でしょうから本質的な改善にはただただ時間がかかるず思っおいたす
えっず、囜立病院機構だけの問題じゃないず思いたす。
医療䌚党䜓の問題だず思う。
前残業代が支払われないのは日本囜䞭にあるすべおの䌁業に斌いお蚀えるこず。
仕事が遅いずいうように
仕事胜力䜎いなら
基本絊䞋げたらよいのであり
残業代は残業代で支払いは別問題。
今はしらんけどタむムカヌドなんおなかったから申請するんだよね、䜕時間残業しおも良くお30分の残業を認めおもらえたらラッキヌな方。
看護垫だけなわけないじゃないですかヌNHO倖郚委蚗業者より
文春もっず頑匵れ🔥🔥🔥
タむトルずURLをコピヌしたした