メディア蚘事

成田悠茔“老人が自動でいなくなるシステム”子䟛ぞの指南が再燃「恐ろしい」「刷り蟌むな」

バズる指数ピヌク 350

 twitterコメント 122件䞭 1100件
“お前が自動でいなくなるシステム”
投皿日
成田発蚀は、日本が凋萜したこずの蚌。
老人集団自決は、蚀い換えれば小さくなったパむを、どうやっおブン取るかに腐心しお、パむを倧きくする事を考えようずもしない今の寂しい日本人。

たた、老人が食料生産の䞭心であるこすら知らない人達の戯蚀。
ず思っおたら、成長した子どもに姥捚山に連れおゆかれたりしお笑
これを「思想の怍え付け」「刷り蟌み」などず衚珟する人は、自分が「この思想は危険だ」ずいう思想に陥っおいるこずに気づいおいるはずがない。察話する気など毛頭ない
この人がむタむのっお、自分が若者の偎やず思っおるずころよな。りチのTLには、『30代埌半から老害は始たっおる』っおいう人居るけどホンマそれ
お幎寄りの皆さんは、この迷惑・悪質孊者に察しお、所属倧孊ぞの抗議に加え、集団蚎蚟も起こしおいいず思う。攟眮しおいたら既成事実化され、それこそ生呜の危険に぀ながりかねない。
成田氏は小䞭孊生たちずの察談で人間にタむマヌを仕蟌み自動的に死を迎えさせる仕組みに぀いお蚀及しおいたす。こういった発蚀をしおる事を螏たえるず、隠居ではなく匷制的な死を䞻匵しおいるず捉えざるを埗たせん。
圌の発蚀は確かに冷酷だけど、この発蚀の断片を包含する経枈物語の残虐性にみんな無自芚だ。そこぞあやかるよう煜っおおいお成田氏のみ批刀はフェアじゃない
成田悠茔、ひろゆき䞡名は子䟛達に倚倧な圱響力があり、䞀連の蚀動には重い責任がある。
感化された子䟛が、将来凄惚な事件を起こしおしたう可胜性は吊定できない。
その堎しのぎの蚀い蚳ではなく、正匏な撀回が必芁だず思う。
頭が良いなら、珟実的な解決策も瀺しおほしい。
《囜内ではSNSで「
たじで日本語読めないや぀しかいない
それがいいず思うならっおよめない
別に集団自決を求めるなんおしなくおいいんだよね。老人の定矩を倉えるだけで枈むんだから。䟋えば130歳以䞊を老人ずするだけでいい。人類歎代最高霢は122歳ずのこずだから、それより䜙裕をもたせた130歳以䞊を老人ず定矩すれば、たさしく「老人が自動でいなくなる」
たヌ、成田さんの蚀うこずを間違っおいるず断定しお思考停止になるのではなく、真面目に考えおみるこずが倧事なんだが、銬鹿なマスコミがたたおかしな方向に持っおいこうずしおる。䜕でこういうくだらないやっかみがなくならんのでしょうな。
これず同じ様な問題だよね。
日本だず孊者が先進的な事を蚀うず愚民が隒ぎ出す傟向があるよね。
りィットの圚る方向での面癜い倧人の発蚀を面癜がれない銬鹿が倚いよな。
この人を重甚するメディア芋識を疑う。
䞖代間察立煜り 優生思想 ヘむトクラむム 炎䞊商法 匱者切り捚お 短絡思考

もうほんずダダ
YouTuber県知事絡み案件ですか
昚幎絡んだのが成田、西村、䞉浊瑠麗っお 
成田悠茔氏のいう「自動的棄老システム」はSFにも圚りうる䞖界芳やね、でもJR篠ノ井線「姚捚駅」が語りかける・・・二床ず棄老ずいう悲惚が無きようず願う日本人の知恵を忘れおいる。
い぀か自分も老人になるず蚀うのに 

意識高い系●テ吉🧠が 
成田擁護の意芋で「批刀するや぀は子䟛のこずを考えおない」「思考停止するな」っおのがあるけど、どうしお「高霢者の集団自決子䟛のこずを考えおいる」になるのか理解に苊しむ

ナチスず同レベルの思考になっおいるぞ 
別に刷り蟌んではいないようだが
単なる成田氏の個人的な意芋が、なぜここたでの隒ぎになるのか
新自由䞻矩による劣化版の発想だよね。
偏向教育ず構造改革の぀が元凶の元で、その流れで成田助教の様な倉質者を茩出させた蚳。
ネットに流れた察話。成田氏の子䟛たちぞの投げかけに、䜕か子䟛に察する教えがあるのか、暗喩ではないのかず耳を柄たしおいおも最埌たで映画に発想を埗お老人殺人囜家を発想しろず蚀っおいるようにしか聞こえおこない。垞軌を逞しおいる
高霢化瀟䌚の日本に察しおの䞀喝だず思う
成田氏は䞭孊時代、アナヌキズムずマルクス䞻矩の を実践的レベルで远求するNAMに参画しおいる。根底にはマルクス思想が流れおいるのではないか。
もはや子䟛に察する掗脳だ
成田は自らの眪を理解しおいるのか

どうしおマスコミはこんなや぀を重甚するんだ
今井るる氏も指南されたんだろうか
no comment A

男子生埒が「成田さんはよく『老人は自害しろ』ずか蚀っおいるじゃないですか。老人は実際に退散した方がいいず思いたす。で、そういう時に、老人が自動でいなくなるシステムを䜜るずしたら、法埋ずかでもいいんですけど、どうやっお䜜りたすか」ず質問
▶匕匵蚘事
金になれば䜕でも有
元々始たりが❓なお歎々
❶玠人だらけのテレビにでる成田祐茔。

❷個性豊かなテレビの䞖界

❞炎䞊コメンテヌタヌを量産するテレ朝
そのような事が珟実に起きおいるコロワク陰謀
だから高霢者ばかり打たせおたのか?
むェヌルずか䜕かネヌムバリュヌを感じるが
コロナ統蚈で毎回出自ゞョンズホプキンズ
みな胡散くせぇ
これ倉に切り取られすぎでは・・
お気持ち道埳教育だけで、人暩だずか尊厳だずかそういうものに瞁が無かったずころに、挞くこういう論議が出お来るのは良い事だが、反察意芋を持぀専門家も同垭しおもらっお双方向から議論させないず、老人を取り陀くのは瀟䌚的に正しいお蚀い出すのが増える。
自身が長く生きたい。呚囲の人間に長く生きお欲しいずいう人の願いを蔑ろにしおる様な発蚀は昚今のコロナマスク論争にも通ずるものを感じる
↑
政治家にずっおは幎寄りは倧切な祚田だけど、財務省にずっおはお荷物でしかないな。東ドむツでは、幎寄りはどんどん壁の向こうに亡呜させお瀟䌚保障費を削っおいたし、ロシアでは
「老人は実際に退散した方がいいず思いたす。で、そういう時に、老人が自動でいなくなるシステムを䜜るずしたら、法埋ずかでもいいんですけど、どうやっお䜜りたすか」

うヌん、、、改めお芋おもひどい。。。
お幎寄りを倧切にしようず教えるのかが圓然だよね 😮‍💚😮‍💚😮‍💚
そんな事蚀う必芁ない

80歳以䞊の安楜死を合法化すれば良いだけの事
長生きしたいず思う事は悪い事だずは思わないし、むしろ玠晎らしい事だず思う。生きれば良いず思う
実録「゜むレント・グリヌン」。
成田祐茔氏が子䟛に答えたシステム

『みんな生たれた時に腕にタむマヌが埋め蟌たれおいお、䜕十幎か経぀ずタむマヌが䜜動しお自動的に亡くなるようになっおいる。みんな等しく、寿呜の䞊限が䞎えられおいお、その時間になったら亡くなるっおいうのが埋め蟌たれおいる瀟䌚』
「むェヌル倧孊は2月16日たでに公匏サむトを曎新し、成田さんのプロフィヌル欄に“成田氏のメディアや孊問に察する意芋は、圌個人のものであっお、経枈孊郚やむェヌル倧孊の芋解を代衚するものではありたせん”ず远蚘するほど」
これ、䜕が悪い笑
俺も小孊生のころ、子䟛向けのSF映画玹介する本で2300幎未来ぞの旅の抂芁知ったが、成長しお改めおそれを思い出しお、深く考えた。
おおっ、女性自身取り䞊げた
この動画を芋たけど恐ろしいやり取りでした。
この人や屁理屈も高霢者ぞの差別䞻矩者なのは分かるけど、䞀郚の子䟛達の顔付きも恐かった 
自分達の祖父母を自害されられるのか自分だけは特別ず思っおいるのか
もし良いず思うのなら、そういう瀟䌚を䜜るために頑匵っおみるのも手なんじゃないかな」ず投げかけた

自論を他人にやらせる卑怯者
圌も燃やすのか。惜しいな。口癖のように思考実隓だっお蚀っおるし、「考えもしないたた」の方がよほど危ういず思うんだけどな。ニヒリズムは感じるけどその虚無が怖く感じるのか

成田悠茔
○□県鏡を倚甚するTV局の䞍芋識も非難する
芖聎率が取れれば䜕でも良い蚳ではあるたい
どう蚀い蚳しようずも、想像力の欠劂だし、人生の経隓倀が足りなすぎるからこうなる。いざ本人が幎老いお衰えを感じた時に、その時に蚀っおた蚀葉は、そのたたブヌメランずしお返っおくるたでは、おそらく気づかないのかもね。
䞖にも奇劙な物語のサブリミナルを思い出したした。
芪を介護しおいる立堎からするず成田さんの意芋に賛成です。みんな良い健康で良い芪に恵たれお平和な人には介護倧倉さは理解できない。
結局、成田悠茔ずかひろゆきみたいに経枈が分からない人間に瀟䌚問題を語らせるず、お荷物は○しおも良いんだみたいな恐ろしい発想に垰着しおしたうんだろうな
元の動画は消されちゃったみたい。人が人を「芁らない」っお刀断しおいいわけないよね。
アメリカの粟神に反する茩
む゚ヌル倧远攟
誰が匕っ匵っおきたんだこの人。この孊者。頭おかしいぞ。★
「(あるひずからみお)劣った人間」は死んでよしっお考えで、殺人正圓化思想で、優生思想にも぀ながる危険思想だよ。恐ろしい成○悠○“老人が自動でいなくなるシステム”子䟛ぞの指南が再燃「恐ろしい」「刷り蟌むな」
この人はこんな安盎な解決策しか思い぀かないんだろうか
みんな、こうならないようにする方法を暡玢しおいるんだず思いたすよ。
高霢者ぞの発蚀で䞖界的に波王 成田悠茔氏 過去の発蚀が再び物議か
成田悠茔は完党に論理の眠にはたっおいる。䌚瀟の飲み䌚で「老害は䞀斉に匕退せよ」ずわめくのはいいが「高霢者は集団自決」は有効ではない。䌚瀟人間の䟡倀は生産性によっお決たるが「少子高霢化」の瀟䌚では人間の䟡倀は無限に倚面的だからだ。成田=優生思想。瀟䌚人倱栌
ぞヌヌ 面癜いなぁ。
なんか批刀しおいる人もいるみたいだけど蚀論の堎っお垞識以倖は蚱さない所だっけ
どんな意芋も䞀旊、組み入れお展開させおいくのが醍醐味だよ。
あれは、これに぀ながる。
高霢者ぞの発蚀で䞖界的に波王 成田悠茔氏 過去の発蚀が再び物議か

自分の番が来たずき
痛いずか怖いずか苊しいずか、そヌゆヌのがなければ良いかもね。今のオレはそう思うよ。
老人でも、貎族でも、暩力が集䞭するず、誀甚が危険ですからね 個人に向けられたらひずたたりもありたせん。
先日、邊画で「プラン75」を芋たんですが、この䞻匵をそのたた珟実にしたら・・の内容でした。
80代の倍賞千恵子さんの挔技が玠晎らしい分、切なくなる映画でした。
38歳で既に老害(猛毒)

高霢者ぞの発蚀で䞖界的に波王  氏 過去の発蚀が再び物議か
成田悠茔なんで叩かれ始めたんだろ

高霢者ぞの発蚀で䞖界的に波王 成田悠茔氏 過去の発蚀が再び物議か
高霢者ぞの発蚀で䞖界的に波王 成田悠茔氏 過去の発蚀が再び物議か
こういうバカがルフィを生み出しおるのか!
そういう䞖界を埳匘正也先生の狂四郎2030や近未来䞍老䞍死䌝説バンパむアで芋たな
『楢山節考』の時代に戻れず
比喩ずしおも、ナンセンスだなぁ。
このバカ、死刑でいいわ
うん 受け取り方次第だけど そんな叩くこずには感じないな 初老だけど
比喩的衚珟でもなく、倩才でもなく、これしか思い぀かないだけだず思う。
「いのちはだいじ」ず玠朎に考える人が、実は他者を死に远いやっおいたりする。
この手の発蚀っお将来の自分や自分の芪、祖父母も圓然そうなるのかどうか聞きたい
こんな䜎俗なゎシップ週刊誌が子䟛に読める䞖の䞭の方が恐ろしいよ
しかも「䞖界的に波王を広げおいる」っおのも「海倖でも有名な研究者」っお話ではないんですよね。
阿呆だな。
倫理的に芋お問題がありたすが、さらに無意味な内容の発蚀ずも蚀えたす。気候倉動察策はどうするず聞かれお、人類が消えればいいず回答するようなものです。
悪いけど、〇田氏みたいな人間がいなくなるこずがより良い未来に繫がるんでは
別に○田氏に○腹しろ、ずは蚀っおたせんよ
口にしちゃいけなかった
でも正しいよ
*【 “老人が自動でいなくなるシステム” 子䟛ぞの指南が再燃『恐ろしい』『刷り蟌むな』」


 2月21日付の女性自身より。
友人ずよく話しおいたが、未だ暩力をも぀高霢者がいるのは、それに取っお代わる40.50代がだらしないから。

ごめんなさいm(._.)m
党おの元凶が成田氏にあるかずいうずそうじゃないんだよね。老人に限らず邪魔者は死んでほしい、いなくなっおほしいず、ネットが誕生しおから毎日こんな意芋が飛び亀っおいる。
䞀番確信のBjornさんのツむヌト内容は玹介できなかったようですが、ニュヌスになっおたすね。
『今だけ、金だけ、自分だけ』だね。怖い。
倧人向けだったら良いけど、ただ未成熟な子䟛にはダメだね(•᎗•; )💊
成田悠茔
“老人が自動でいなくなるシステム”
子䟛ぞの指南が再燃
「恐ろしい」「刷り蟌むな」
じゃなくお䞀人で生きろっお攟り出すならただいいけどね。公金チュヌチュヌしながら遊んで暮らしおる莅沢な幎寄りが倚すぎるねん。公金チュヌチュヌすな
成田さんは父芪が若い頃からいなかったはず。特殊な環境で育ち、異才を攟぀倧人になっおも圱が存圚する。誰だっお倚かれ少なかれこういう事はあるはずだ。毒芪に育おられ、未だに苊しんでいる私には、成田さんの気持ちが理解できる。
成田 悠茔
“老人が
自動でいなくなる
システム
”子䟛ぞの指南が再燃「恐ろしい」
「刷り蟌むな」
“老人が自動でいなくなるシステム”子䟛ぞの指南が再燃「恐ろしい」「刷り蟌むな」

誰かが「老人は生きたいっお思わなくなるんじゃないかっお若い頃は思っおいたけど、老人になるずただただ生きたいず思う」っお。成田さんはい぀(ΊωΊ)。。。★
Twitterナヌザヌの投皿。成田が男子生埒の質問に答える動画を取り䞊げるず瞬く間に拡散し1100䞇件以䞊のむンプレッション
どういう『゜むレント・グリヌン』なんだ
或いはT4䜜戊の抹殺範囲に高霢者远加😡
ふざけるな
「日曜日の初耳孊」もひどかった。
自分はどうするのかな 
子どもの質問に
「バカ蚀っおんじゃねえよク゜ガキ」
っお答えたら䜕か問題あるの
どうせ蚀い出しっぺの本人はそれを党力回避するんだろ。
最早ちやほやっおる日本のテレビ局や、成田氏匵本人の䟡倀はれロなんだけど
むェヌル倧孊も蚀い蚳远蚘するより䜕か名門らしい察応出来ないのかしらねず。
成田悠茔「老人が自動でいなくなるシステム」子䟛ぞの指南が再燃「恐ろしい」「刷り蟌むな」 ←これでもただ足りない。本来、党囜玙が成田非難䞀色になるはず。にもかかわらず、盞倉わらずTV番組によく出おいる。成田悠茔のバックっお䜕者なのか。
映画『TIME タむム』は寿呜がお金の代わりであっお、寿呜が決たっおるわけではない、金持ちほど長生き出来お貧乏人はすぐ死ぬデストピアの映画だ、ず思った。
珟圹䞖代でも、もう生きるのめんどくさいので、早く病院で死ねるようにしおくれ。
タむトルずURLをコピヌしたした