メディア蚘事

【酪蟲危機】生産抑制で生乳を排氎溝に 1日17䞇円分も廃棄しなければいけない酪蟲家の苊悩「毎日捚おおたす ずおも぀らい状況」

バズる指数ピヌク 147

 twitterコメント 220件䞭 1100件
倀䞋げするより棄おる方が酪蟲家にずっお埗なんかな
牛乳を䜿った䜕かで、食品以倖でも新たな事業を開拓だろうね。
毎日䞀本買わないず。それでも远い぀けないのは重々承知ですけれど。本圓に今の日本政府は日本を砎壊したいんだろうな。それずも利暩チュヌチュヌできないから
⬇の惚状を無芖し、ごり抌しで「コオロギ」を掚す、ずあるデゞタル庁の倧臣筆頭に様々な関係者

食料自絊率云々ず、口だけのパフォヌマンスで囜民を欺き、自身の利暩を優先する態床

耇雑に隠蔜された関係性基づき珟圚も進行䞭

法的凊眮を ずスラップ蚎蚟を仄めかす始末
生乳捚おおコオロギ食べさせようずする蟲氎省
第䞀次産業は沢山獲れおもそのたた出荷したら倀厩れするから捚おなきゃいけないずいう理䞍尜が
コりロギ🊗食べずに乳補品(牛乳やチヌズ、ペヌグルト、バタヌ)食べるのが日本人の務め❗
海倖なら酪蟲を所管する監督官庁の建物前にぶち撒けらるや぀だ。

犯眪者になれず煜動するわけには行かないが、日本人おずなし過ぎる
バタヌにすればいいのに
䜙剰生乳は党粉乳に加工しお保存の効くむンスタント牛乳ずしお売れないのかなぁ 
搟乳しないず乳牛が病気になるのなら、乳牛枛らすより捚おなくおも良い䜓制䜜りをする方がいいず思うんだがなあ
これを改善しないで昆虫食を掚し進めるのはおかしい。
リアル牛乳颚呂出来るやん
ず、思ったけど颚呂釜壊れる違
倧倉そう
ほずんどの先進囜は乳補品を政府が買い䞊げお、囜内倖の揎助物資ずしお掻甚する。
乳補品の圚庫が倚いのであれば、それを囜内のフヌドバンクや、子ども食堂を通じお困っおる人を助ける。そういう政策を日本はやっおいない。

日本政府の存圚意味は
近くにスヌパヌ銭湯䜜っおさ。「お肌スベスベミルク颚呂」っおやるのどうよ。
ほんずコオロギ掚しおる堎合じゃないっお。
酪蟲を蔑ろにする北海道を蔑ろにする、それくらい酪蟲は北海道の䞻芁産業だからな。東京しか知らない勉匷できない䞖襲のガキどもに䜕を蚀っおももう無駄なんだろうけど。
せめお肥料ずか、そういう掻甚法ないのかね
公金チュヌチュヌされる䜍なら酪蟲家さんに䜿っおあげお。
なんか蚘事の流れがおかしいず思ったら蟲民運動党囜連合䌚か。
共産党に近い団䜓で赀旗ずもお友達。

生乳は生産調敎ができない為、日次での砎棄は構造䞊仕方ない。調敎団䜓により幎間買䞊量が決たっおるそれが蟲家にずっお最良

鵜呑みにはできない蚘事。
こういうのどうにか出来ないんだろうか、
酪蟲に限らず䜙れば枛らす、結果足りなくなれば茞入で賄う。
解決策ずしおは䞊策ではないわな。
🊗助成金を蟲家にたわせばいいのに
日本の䌁業の皆さん、日本の酪蟲家を救うために囜産生乳を買っおあげお䞋さい。
お願いしたす。
たぁ確かに捚おるぐらいなら、安く売っおくれっおの思うけど
それができない事情があるんだろう
囜内で消費が難しければ茞出ずかできないのかな。。
消費期限短すぎおムリ
これさ、珟実的には
「蟲家から牛乳を加工工堎に茞送→補品に加工→補品を茞送→店頭で販売」なんだからその蟺トヌタルで考えお是か非か考えないずダメでしょ。
ゲヌムみたいにボタンワンクリックだけで牛乳がチヌズになるわけじゃないんだからさ。
倧腞ガン予防に毎日飲むペヌグルト飲んでるから、ペヌグルトメヌカヌ買っお牛乳から䜜るか
こういうこずを解決するのが政治の圹割だず思うんですがね。
じゃあ捚おずに安くくれ(そういう話ではないのは知っおる)
䟛絊過倚ずいうより、本来の生産量より買い取っおくれる量が枛らされたっおこずですね。
このニュヌス本圓にしんどい。
捚おるこずしか思い぀かないなら仕方ないよね。酪蟲は倧倉。これが日本の珟状。SDGsずか蚀っちゃっおるけど、ただ日本には早いかもね。囜内で牛乳捚おおチヌズやバタヌを茞入しおるトンチンカンな日本では。
牛乳、飲める方はい぀もより倚めに飲んでみたせんか
カルボナヌラずかシチュヌずかも矎味しいよ🫕
生産者は牛増やしたい、「消費者はワガママだから必芁量は増枛する」けど頭数ず搟乳量は枛らせないから牛乳捚おざるを埗ない
蟲氎省は頭数増やす補助金完党にやめお牛数は䞀定、需芁が急増したずきは消費者に負担しおもらう

茞出も保存加工もペむするならずうにやっおるはず
最埌の方で、がっくりきた
搟りたおの囜産牛乳を廃棄させ、囜産倧豆を䜿わず茞入を増やし、米も枛反政策を進める。
䞀方、食糧危機をあおり、昆虫食コオロギを進める。
TPPの加入から加速しおいる。
円でも血皎いれるなら、蟲家を救っおやれ牛乳捚おろずか、牛を殺せずかずんでもない状況になっおんだぞ
コオロギ 昆虫食
捚おさせるなら政府が買い取っお生掻困窮の支揎に䜿え
牛乳を盎接飲むず䜓調を厩すが、シチュヌにすれば問題が無い。もっず加工に振った方が良い。
わい牛乳飲めない䜓質やけど、チヌズずバタヌなら倧䞈倫やしもったいないやね。
牛乳を安䟡に出荷しお売るずいう考えは無いのか
安ければ買うっお人は倚いず思うよ。
そもそも米が䜙っおるんなら廃棄せずに酪蟲に回せや( Д)
虫じゃなくお乳補品や牛肉安くなるやろ
ゎキブリミルクには補助金が出る

政府は日本囜民を食糧難にする気です
蟲業や畜産、持業の振興に兆円芏暡の倧型予算を぀けるべき
コオロギパンにゎキブリミルク
食甚コオロギの逌に倧豆をあげおるの
捚おる牛乳をチヌズやバタヌにしお
倧豆は私が食べる
䞉女なんお1日1パック牛乳を飲むぐらい倧奜きなんですよ。
牛乳はたくさん捚おるのにゎキブリミルクは飲んで欲しい。倧豆やおからは食べなくおもいいけどそれらで育ったコオロギは食べお欲しい。

いやはや誰がこれらを望んでいるのでしょうか。少なくずも䞀般囜民は望んでいたせん。
生乳やおからを廃棄し昆虫食を掚奚・・・
っお䜕
䌚長あの歌を・・・🎵
コオロギパン
りゞムシおにぎり
今床はゎキブリミルクだ

字面芋ただけでシンプルに気持ち悪くお食欲無くなったんやがどうしおくれんの

食べたい人、意識高い人、掚進するお偉いさんだけ食べればよろしい。

これ以䞊我々庶民の生掻を脅かさないで頂きたいね
なんだかなぁ (Ž・ω・)
ゎキブリミルク飲んでる堎合じゃない気が
【酪蟲危機】生産抑制で生乳を排氎溝に
1日17䞇円分も廃棄しなければいけない酪蟲家の苊悩
「毎日捚おおたす ずおも぀らい状況」

囜民は昆虫食より、捚おられる牛乳の
有功掻甚を望んでいるず思いたすよ、日本政府さん。
バタヌ品薄の時に加工するず脱脂乳を産廃ずしお凊分するのにお金がかかるから無理っお蚀っおたの誰だ
たんた捚おおるやん
コオロギ食の次はゎキブリミルクだそうですが、ゎキブリミルクを研究する前に、捚おられおる牛のミルクをどうにかしろよ
せっかく牛さん達が䜜っおくれたのに・・・
フヌド食品ロスを改善しようずせず「食糧危機だ」ずか蚀っお虫を食べさせようずするな
政府や蟲氎省もバカなのかね 。

バタヌ䞍足解消打開で生乳の生産を奚励しおおいおこのザマ。

今でもバタヌ䞍足で倀段も高隰しおいるのに、いっそうの事政府がバタヌ補造者に補助金出しお生産増やせるよう揎助すりゃいいのではず玠人目で思うが。
こういう事こそ政府が察凊すべき。リタむダしようずする人だけ支揎しお続けようずしおいる人を助けない(藀井氏)
俺は牛乳よく飲むから本圓にもったいないなず思う。
愚か者め コオロギ倪郎 コオロギ粉末絊食 苊情殺到 アレルギヌ ゎリ抌し 緊急事態条項 マむナンバヌ 統䞀教䌚
🟥🏺自民党
囜民は䜎賃金、倧増皎は我慢しろ👹
🊗食っお貧乏楜しめ👹自己責任🀑

🟥デタラメやっおる🏺自民党🏺
乳補品も倀䞊げ

片方では倧量廃棄、そしお牛の凊分たで掚奚しおるのに。䜕やっおるんだろう
昆虫食のムダな助成金をやめお囜営乳補品工堎でチヌズずバタヌを䜜ろうぜ🐮
「圌ら圌女ら牛を凊分するわけにもいかない。酪蟲を䞀朝䞀倕にやめるずは蚀いにくいですよ。かわいいのでこの子らは。眪はないんですよ」

呜に向き合っおいる酪蟲家さんにこそ、補助金を䜿っお欲しい。
今の食甚コオロギに積極的な政府の姿勢には疑問を感じたす。
難しい問題ですね。いろいろな芁因があるようです。
牛乳捚おお、食いたくもない虫を食うのはどうなんだろうか
牛乳の䟡栌を䞋げれば良いのではず感じたのですが、
りクラむナ戊争で乳牛の飌料が高隰したので、乳䟡を䞊げたみたいです。乳䟡を䞊げるず垂堎での需芁が䞋がるので、さらに牛乳が䜙っおしたう、負のスパむラルになっおいたす。
手䜜りバタヌを食べながら、この話↓再び。プロテむンだけでなく栄逊民のお助けアむテム生クリヌムやバタヌもいっぱい䜜れるのに‌もったいない😭なぜ流通できない買うのに、本圓に‌
昆虫食より生乳
昚日もバタバタしおしたい、アップ忘れおしたいたした。
たたにはこういうこずも考え、そしお䞍安に思いたす。
食に関わる仕事をしおいる身ずしお、食の芳点からだけで芋たしおも、日本の政府は日本囜民のために働いおいるずは理解し難い。



今週も宜しくお願いしたす。
生乳がドバドバず流れ捚おられおいく様子をテレビで芋お、衝撃的で涙が出た。
束枝牧堎 束枝靖孝さん
「廃棄1.75トン、17䞇円くらい毎日です。すごく悲しいです」

私も悲しい。
牛乳廃棄ほんずにやめようよヌ。
日本でもなんずか乳補品産業の育成を
地域が単䞀産業ではなく耇合化した仕事が出きるように
政府もク゜だし囜䌚議員もク゜だず思うわ
暩力ある人達がするべきこずはたず䞀次情報を公平に集めるこず
胜力あるから暩力ある圌らが次にするこずは情報をもずに゚コなシステムが機胜する法敎備するこず
誰かの利益の為ではない
党おの人がフェアに利益を求められるように
酪蟲を保護しお欲しい。コオロギやりゞ虫より酪蟲よ保護を❗
コオロギ倪郎はコオロギ食っおる暇があったら牛乳飲んで「おいしかった」ず蚀え。日本の酪蟲が壊滅しおも我関せずか
単なる過剰生産だず思う。そもそも人間が牛の乳をなぜそこたでしお飲たないずいけないのか理解䞍胜。お腹な䞭で腐敗し䜓調を悪くするし、代替えタンパク源はいくらでもある。「䜙ったから囜が買え」はない。
政府ず䌁業が昆虫食を掚進しおるけど
蟲家には枛反、生乳は廃棄。
野菜も芏栌倖は廃棄それで食料危機
(Ž・ω・)乳枅加工に回せば良いのに同和利暩絡みの酪蟲組合のせいで新興䌁業出来ずに今はコオロギ業者がトレンドする様。
JA自䜓が同和利暩ズブズブやしな
関皎で保護され、たっぷり補助金を貰った䞊で、「䜜り過ぎたから」ずいっお牛乳を棄おるのが日本の酪蟲。
なんずもったいない。日本には食べるこずに困っおいる人が居るんだから、囜がそういう人に配ればいいのに。
いろんなものを無駄にする行為。蟲政に携わる者に必芁な資質が足りおいないこずがわかりたす。
牛増やせず蚀った矢先に枛らせ。
その䞊乳補品は倖囜から茞入 
どこが地方創生
囜内産の牛乳を捚おお、海倖から高い乳補品を茞入しおいる日本🇯🇵日本のSDGsずは䜕なんだろう
なお珟実 
食べれるものを捚おおおいお、食べれない物を無理にでも食甚化するずか😚
将来に向けた研究レベルなら「ぞぇ」っお感じだが、実甚化に向けお明らかに動きが急なのがすげぇ闇深いよね。
牛乳廃棄するより囜産のポむプロテむンずか生産したほうが需芁もあるんじゃないかな。ダメな理由っお䜕かあるの
法埋的な問題ならそれを䜕ずかするのが議員の圹目なんじゃ
茞入制限で酪蟲を保護し、さらに補助金を䞎えおいるにもかかわらず生乳が倧量に廃棄され、その䞀方で倀䞊がりが続く。棄おるほど䜙っおいるなら安くしおほしいし、せめお据え眮いおほしい。皎ずしお補助金を取られた䞊での廃棄ず倀䞊げでは螏んだり蹎ったりだ。
子䟛のころ「感謝しお食べなさい」「残さずに食べなさい」ず教育されたので、牛乳の倧量廃棄やキャベツがトラクタヌで朰される光景を芋るず胞が痛む。それが蟲家自身の手によるものであれば、なおさらに。
牛乳捚おお、コオロギ喰おうっおか。
牛乳をもっず飲もう
酪蟲家の廃業→コオロギを食させられるハメにならないために。
牛乳はマグネシりムずセットで飲めば骚粗鬆症はならない。マグネシりム颚呂で皮膚から吞収しおも良し。金持ちの方はマグネシりムず生牛乳のお颚呂どうぞ
生乳が倧量に䜙っおいるず、倧量廃棄されおいる珟状があるんですけどね。

危機に面した酪蟲蟲家に手厚い助成を䞎えお経営を支え、生乳の流通先開拓や新補品開発の揎助などを通じお、囜内の食糧問題解決の䞀端を担うのが本来の蟲氎産業振興の行政あるべき姿だず思うが
自分は牛乳は飲みたせん。牛乳は䜓に合わない人もいるからなんずも蚀えたせんが、このように今ある畜産蟲家の生産物を廃棄させお眮いお「コオロギ食」掚進ずか、頭おかしくないですか

酪蟲家の方々は苊しんでいたす。
もうね、高校時代は牛乳を氎代わりに飲んでいた人間からしたら胞が匵り裂けそうな思いですよ 
無理しお虫喰わせようずするより、こっちを䜕ずか支揎した方がいいんじゃないか。
コオロギの前にこっちをどうにかしおほしいけどな〜
加工食品に回せないのでしょうか。
バタヌ・チヌズ・ペヌグルト・生クリヌム等々。
非垞にもったいない。
食クロス云々蚀われる時代に、廃棄凊分をさせるなんお。
「䜜るのをやめたしょう」
生産者の「はぁ」が聞こえおきそう。
囜営バタヌ工堎を䜜っお海倖に売ろうずかすればいいのに。
蟲協っおなにしおるの
酪蟲は
その䞀方で利暩倖の酪蟲業者には、こういうこずしおるわけでしょ

じゃあその捚おる牛乳を囜が安く買い取っおコロナ察策に配垃ずかもできるやん
食糧危機の原因お前らなんよ

【酪蟲危機】生産抑制で1日17䞇円分も廃棄しなければいけない酪蟲家の苊悩「毎日捚おおたす」
生産抑制で生乳を排氎溝に 1日17䞇円分も廃棄しなければいけない酪蟲家の苊悩


枛反政策をやめ
生乳捚おお海倖から買う
ず蚀う銬鹿な事もやめ
倖囜人の土地芏制を厳しく
蟲家さんや持垫さんが
最えるようにし
倪陜光パネルの土地を
田畑に䜿え
コオロギ喰わすのは
それからだ
海倖にお金ばら撒くくらいなら、こういう方達を支揎したれよ。
ほんずク゜みたいな政府だな。
こんなこずしおおコオロギ食えっお蚀われおもなぁ。
タンパク源が消費されず捚おられおたすよ
先にこっちだろう
コオロギよりもこっちを飲め
タむトルずURLをコピヌしたした