メディア記事

ラサール石井 林外相の姿勢を批判「仮定の戦争に対して軍備を拡張するのもやめてくれ」

バズる指数ピーク 298

 twitterコメント 130件中 1~100件
ハハハ、バーカ🤪
は?
既に見えない大戦は始まってるんだよ。

こういう 論がメディアを賑わす程国が弱くなる。
仮定ですか?
限りなく現実味を帯びている
危機的状況に対して呑気過ぎませんか、アンタ。
仮定の話も何も、実際に領海侵犯されてるからな? いざ、という時に急に軍備ができると思うのか? ゲームじゃねぇんだよ。
ラサール石井 林外相の姿勢を批判「
さすがにこのタイトルは酷い。
仮定の質問に答えないことを指摘しているだけなのに。
攻撃されてから軍備しろって言うのかこのバカ
戦争が始まってから軍備整えるつもりなのか?
お花畑どころではない。頭おかしいんだろうな。
何を言っているのかよく分からないのだが、攻められてからどうするか考えろってこと?
万が一にも日本が存続を脅かされる事態が発生したら困るんだよ

だから最悪を想定して充分な軍備整える必要があるんだよ

起きてからじゃ間に合わねえんだよ
ウクライナで何が起こっているか知らないのかな?
お前が仮定の泥棒を気にして鍵なんか掛けないなら認めてやるわ。
仮定の話かい?。
EEZには落ちてるのに都市部に落ちてないからって思ってるのかい?
ラサールってとこはものの考え低いのかい
仮想敵国に対する軍備は当然だろ
その理論だと火災予防、犯罪予防はやっちゃダメですね。
(中国が攻めてきても 日本防衛の備えであっても 戦争抑止の増強でも 自分は反対。戦争に負けても 日本が滅んでも構わない。自分が生き延びられれば それいい。)・・・これが ラサール石井の正体。

石井さん、仮定の戦争さえも有り得ないのなら、反対する理由もないのでは。
何故ラサールと名乗るのか?
ラサール石井の鳥越俊太郎化か?
鳥越俊太郎よ、日本の領海・領空に中国軍艦・軍機が、北朝鮮のミサイルが・・「そんなの虚構です」
平和ボケの第一人者でもある。

防衛政策って敵勢力を仮定して万が一の事態に備えるモノだと思うのだけど…。
林氏が答えなかったのは手の内晒す事になるからだろうに…。
【本文より】「仮定の質問に答えられないのなら、仮定の戦争に対して軍備を拡張するのもやめてくれ」

共産宮本氏「米軍が中国へ攻撃を行う際、在日米軍の出撃を日本が認めるのは日中平和友好条約に反するのではないか?」
林外相「仮定の質問に答えるのは差し控える」
に欠る教養は
愚か者=
事が起きて対処できない
普通=対処できる
優れる=素早く適切に対処できる
賢者=先回りして事を起こさない

彼は、賢者になることの価値(利益)を想像も計算も出来ない。そして無教養を自覚すら出来ないという点で、自明な愚者
ええ、この人はバカなんです

世界中どの国も仮定の戦争に対して防衛力を持つんですけどw
石井さんは仕事が減って落ち目だからビジネス左翼になっただけだからあんま批判しないであげて
この人はなに者?
痴漢にあったことのない女性は女性専用車両に乗るな? 空き巣被害のない家は施錠する必要はない? 私立ラ・サール高等学校ではそんな事を教えるのか!?
ラサール石井 アホ過ぎる。
手の内晒せと、やだ、おっかない
なんでも事前の準備が大事です。
どんな相手であれ、訪問してくる相手のためにしっかりと準備をして、最高のおもてなしで迎え撃つのが日本らしさのように思います。
売◯奴同士の仲間割れ?>
このお嗤い芸人、保険業も全否定するんだろうか?
ラサールの高校生にはこうして嫌われていくので、良し(๑•̀ㅂ•́)و✧

賢い若い人たちがパヨクにならなくて良し!

ラサール石井の家に泥棒入っても警察官呼ばないなら褒めるけどな…笑笑
(もちろん、アルソックもセコムもなしやで?)
仮定しとかんとガチ本番来た時に何も出来ないだろ?
芸人だって本番前に色々準備するのが当たり前じゃないのか。
まず前提の質問がバグってるし(回答できるわけがない)、これに対するラサール石井氏の批判もアホすぎて論ずるに足りない。
は中国側の手によって破られている。東シナを盗掘され尖閣を領海侵犯され続けている現実を見よ。
今の中国のやり方が日中平和友好条約に反してないんですね。
仮定の戦争って、想定しないでどの様に準備するんでしょうか?記者が言う仮定の話とちょっと意味合いが違うと思うんですが。揚げ足取りも下手だわ。
仮定せず、実際に事が起こった時にすぐに準備できると思ってんのかこいつ
【1ページ目】
👨‍🌾そうだよね。仮定の戦争を妄想してないで友好促進すればいいのにね。やるべきこといっぱいあるじゃん。
国権力者たちが民衆を煽らなければ、仮想敵国の人々も、互いに何ら憎しみ合うことも、殺し合うこともなく、日々の暮らしを普通に生きていられるのだ。それだけの事なのだ。
準備って仮定のもとにするもんじゃないのか。
じゃあ、何時準備するんだ? ミサイル飛んでるし
ならあなたは仮定の強盗に怯えて家の鍵を締めたりすんなよ
ラサール石井氏も問題ですがそれ以上に林外相への宮本氏の質問内容の方が問題ですよ。他国の軍事活動は止められません。そんな事を仰るなら昨年8月に中国が与那国島近海に5発のミサイルを撃った時に中国に対して「日中友好条約違反だ」と騒ぐべきです。
猫背( ´艸`)
まったくその通りです
起こりえない戦争準備の為に
巨額の軍事費増税をする必要は無い
わかってないな。仮定の質問に返答して言質を取られることを回避しているだけ。そもそも、仮定の質問するほうも言質を取ろうとしているんだからね。
林さんをリンとか呼ぶ限界右派と対消滅するがヨロシ
来年の税収を仮定しないと予算編成も出来ない。仮定の質問を理由に答えない閣僚、官僚は首だ!
政府には戦争になる状況の仮定すらないのではないか?やりたいことはただ軍拡するだけ。当然、その国防予算からたんまりと中抜きをするのだろうが。
宮本さんの鋭い指摘
ラサールさん言葉
どれも素晴らしいです。
ラサールさんの言うことは正しい。
このままでは になり、大重税になります。
今こそ減税が必要なのに、それをさせないのが政府。
石井もたいがいだが、こんな質問する共産党もアホだな。
戦時には利敵行為するかどうか周りは監視しなければならない。
平時もか…
ラサールがバカなのはもちろんだけど、こんな質問を国会でやるヤツはもっとバカです。手の内晒す様な回答を期待しているのか?
政治が仮定の話ができないのならば、災害が起きれば全て「想定外の災害」となってしまい、何の事前対策も打てなくなる。(¯―¯٥)
仮定のままならいいが
今や現実に起きる可能性がある現状に無責任な発言だ‼️
ならば「憲法9条があれば日本の平和は保たれる」や「軍備拡張しなければ平和である」等の仮定の話もやめてくれ!『
バイデンがロシアに通告してウクライナに訪問し、プーチンは攻撃の手を緩めた。赤いメガネを通していては理解できない現実

仮定の戦争を抑止する程の軍事力を米国が持っているからだ
防衛は事が起きる前に備えるのが当たり前で仮定であろうと関係ありません。
それを理解しない老人は発言する資格はないです。
おい、ラサール、そこじゃなくてハニトラを突っ込めよ( ̄▽ ̄)
…え?
実際に戦争が始まってから軍備するんですか。あー…そうですか…賛同者さんも、ミサイル飛んできてあちこち破壊されてから戦争の準備するんですね?
…そうですか…。
記事の中身はまた違う話なのかな…。
読む気も起きないけど。
…そうですか…。
仮定の話ね…。
文句はすべて中国に言え。反日在日クソ左翼が
ミサイル発射報道を煽って『軍事費増額』はおかしい。これは正論
ラサール石井あらあらお爺ちゃんさっき食べたばかりでしょ?マスト丼からも追い出されて出戻り舞い戻り汚物の垂れ流しおむつとおつむは大丈夫そ?
中国に必死に尻尾振る新聞テレビ週刊誌
戦争が起きてから軍備の拡張とかできないんだけどな
仮定の状況に答えられないから、原発を建てまくって、あの大事故に繋がった訳ですね。
まったくだ!
仲良くしろよ!
仮定の火事や交通事故に対して保険を掛けるのもやめなきゃいけないんですね。そりゃ困った。
気持ちは分かるが、平時こそ軍事を見直す時、災害は起きてからでは指を咥える事しか出来ん
バルーン一つ撃ち落とせん今の日本では、戦になればひとたまりもない。
ラサールに行くとこんな頭の悪い考え方を学ぶ事になるんですかね?
それを言ったら、中国の軍拡や領海侵犯こそ、まさに目の前にある日中平和友好条約を愚弄する行為でないの?
ラサール石井、林外相の姿勢を批判「仮定の戦争に対して軍備を拡張するのもやめてくれ」(共産党の宮本徹議員は「米軍が中国へ攻撃を行う際、在日米軍の出撃を日本が認めるのは日中平和友好条約に反するのでは」。林外相は「仮定の質問に答えるのは差し控える」
これをニュースとして取り上げるくだらなさ
転ばぬ先の杖って諺があるんだよ?石井さん・・・
もはやお笑い芸人の顔では無いね〜反日の顔⁉️もう、笑えん〜
ア ホ か ! ! ! !
ラサール石井 林外相の姿勢を批判

20日の衆議院予算委員会で、共産党の宮本徹議員は「米軍が中国へ攻撃を行う際、在日米軍の出撃を日本が認めるのは日中平和友好条約に反するのではないか?」と質問。これに対し林外相は「仮定の質問に答えるのは差し控える」と対応した。
それやったのがウクライナです。好機とばかりに攻め込まれましたが
「仮定の戦争に対する準備」がいかに重要かわかりますね
攻め込んでるロシア、日本の隣国だよ?
交戦を含む外交は、性善説では成り立たない。
したがって各国は「均衡」のために軍拡するわけだ。
たまに「キレイな国」として永世中立国を持ち出す、ものを知らない人がいるが、スイスはゴリゴリに軍事力を以て中立を保ってるんだよ。
仮定の戦争に備えるのが国家の大事な役割。
ここを疎かにするとそれこそ国が滅ぶ。
仮定の戦争ではない、もうじき戦争が起こるのだ。お前はバカか。
これは~正論じゃ!!
私の中ではラサール石井は落ち目の芸人なんだけど、マスゴミにとっては政界の指南役みたいになってる

なんでこいつに日本の政治を評価されなきゃいけないのか
逆に仮定の米中戦争を共産党が質問するなら、
仮定の日本侵略もあり得る事を想定し準備すべきでは?
林さんは
どっちかというと
お仲間かと思ったに🙄
そもそも自衛のための戦いすら否定したら
敵国の奴隷ですよ💢
コイツは日本人を
敵国に渡したいんだね
国外追放にすべき
中国軍が
米国 日本に攻撃は→🆗

【左翼思想】
日本国は裸のままでいろ?

防犯カメラの設置が
プライバシーの侵害に繋がると、
いってた"左翼思想〃
狂った人達。
お前は馬鹿か。戦争は常に仮想敵を作るのが基本。60年代はソ連。近頃は中国。
権力を批判しとる俺ってカッコいい?ってことだろ。ウザいウザいウザい、めっちゃウザいわ~~。
この人は頭の良い人だと思っていましたけど。何なのかな。
仮定で拡張しないと、仮定で無くなった時には手遅れでは?
外交の専門家なら戦争回避から始めよう!!!
ラ・サールの学校法人はコイツを名誉毀損で訴えてもいい!
まさに詭弁のラサール石井、その発言は防衛費増は、軍備の増強だけではないことを知れよ。コイツの発言を乗せるのはスポーツ紙だけ
お前はなにを言っているんだ?
>在日米軍の出撃を日本が認めるのは日中平和友好条約に反するのではないか?
私だったら、「その状況なら条約を守ることより国を守ることを優先する」と答えるかな。
仮定の?実害受けてからの軍拡じゃ間に合わんだろ? La・猿さん
備えあれば憂いなし、という。
この人はその程度のことも理解出来ないのだろうか。
人間の目に見える範囲など氷山の一角以下だというのに…目の前で戦争が起こってから軍備を拡張する議論をしろとw

控え目に言って頭悪すぎじゃねぇか😰?
この人の頭では準備は事が起きてから整えるものなのだろうか?
だったら災害対策とか全くしてなさそう。
現実を見る目が無さすぎる
今すぐ消えてほしい
ボードゲーム「ディプロマシー・現代アジア版」に参加したとして、気の重い展開しか無いんだろうなぁ
タイトルとURLをコピーしました