メディア記事

東京都、大江戸線延伸へ検討組織 練馬区に3新駅

バズる指数ピーク 155

 twitterコメント 58件中 1~58件
大江戸線ユーザーとしてはこれは一応注目のネタ。

光が丘から更に伸びれば、ほぼ朝霞から新宿や六本木などの都心まで一本で、有楽町線などの和光市エリアと、所沢や川越まで繋がる池袋線との間の微妙なエリアも都心までのアクセス抜群になる。

東京近郊の人口は益々増える。
若干下火になっていたかと思っていましたが、少しずつ前進していますね。期待しています。
です。
今でも混んでるのに、また混みますよ
無理無理…
練馬はいいからはよ三茶に来い
現在の終着駅の光が丘駅から大泉学園町方面へ約3.2キロメートル延ばし、練馬区に新たに3駅を設ける構想。
まー昔からある話だけど、とにかくむちゃくちゃ混みそう。
都営大江戸線大泉学園町延伸は必要!
西武バス相当出してて時間かかってるからね
東所沢延伸はさておき
こういう風に首都圏では新しい路線がどんどんできるのに、地方では今ある路線すら廃止されていくのは、直感的にはすごく無駄な気がする。新たなインフラ投資が必要になるのも、首都一局集中の弊害かな?
埼玉県と所沢市、新座市は
今すぐに「大江戸線延伸貯蓄金」を作っておくべき‼️

でないと永遠にこっちにきてくれんぞ
まだ構想段階ですが、都営地下鉄大江戸線の延伸に向けて東京都は練馬区に新たに3駅を設ける予定です。
練馬区では駅予定地周辺の再開発を進めており、50億円の基金を積み立てています。
事業化されれば、練馬区の利便性が上がりそうですね💡
おお!!
遂に動き出したぞ!!!!

現在の終着駅の光が丘駅から大泉学園町方面へ約3.2キロメートル延ばし、練馬区に新たに3駅を設ける構想!

清瀬北側〜東所沢付近の農地も今のうちに購入しておけば…🤤
延伸計画の話が出てから20年以上して、ようやく"検討"組織が設置されるスピード感のなさに唖然としました。
具体的な話はほとんど進んでいなかったようです。
和光市方面じゃなくて大泉学園の方に伸ばすんかい
大泉学園のあたりから山手線の向こう側 浜松町・新橋に一本で行く需要

"
東所沢に行くより大泉学園町から保谷方面に南下して吉祥寺を通って調布に抜けるルートが欲しい。
練馬区は南北移動がバスしかないのよ。
ならもう、そのまま和光まで行っちゃった方が採算取れんじゃね。
大江戸線延伸に向けて検討へ。
都民ファーストの会の代表質問答弁で表明。
始発権を見込んで光が丘駅付近に住む彼らはどのような気持ちで読んでるのだろーか🤣🤣🤣🤣🤣

み呟
用地取得が可視化できるの面白い
大江戸電車網..
来たか。

現在の終着駅の光が丘駅から大泉学園町方面へ約3.2キロメートル延ばし練馬区に新たに3駅を設ける構想。
ほんとにぃ…? >
ヽ( ゚д゚ )ノ
着工楽しみ🌟
彡(゚)(゚)ビッグサイトへ行ける臨海地下鉄と
どっちが開業早いか
"延伸区間がある練馬区は駅予定地周辺の再開発を進めており、独自の建設資金として50億円の基金を積み立てている。将来は埼玉県所沢市まで延伸する構想もあるが、採算面からまずは練馬区内での延伸が検討されている。"
東所沢までの延伸はまだまだなのかしら?某かすみんにとってはクッソ便利になりそうなのに
都営大江戸線の大泉学園方面構想、ようやく?かもなのね
百合子知事しれっと大江戸線にも太陽光パネル入れてきそうだなや
人口減少の中でも東京は人が集まっているし、23区の鉄道空白地帯を埋めるのは投資を呼び込むので成長戦略としてもプラス。
ついに。本日の都議会代表質問で都民ファーストの会からの質問に知事から答弁して頂きました。
“地上部分の用地取得は進むが、地下鉄部分の工事費用が想定より膨らんでいる” 打開策を練りまくりましょう
[ 延伸へ検討組織 に3新駅

「現在の終着駅の光が丘駅から大泉学園町方面へ約3.2キロメートル延ばし、練馬区に新たに3駅を設ける構想。」
ここに来て百合子地下鉄もイケイケドンドンモードになってきた!?
「将来は埼玉県所沢市まで延伸する構想もある」
『将来は埼玉県所沢市まで延伸する構想もあるが、』
大江戸線が所沢まで延伸したら、所沢市は実質的に東京都。

>>
練馬で止まる見込み
動き出したか。→
東京都は、事業化のめどが立っていない都営地下鉄大江戸線の大泉学園町3.2キロ延伸に向け、事業費や採算性を検証する検討組織を設ける「地上部分の用地取得は進むが、地下鉄部分の工事費用が想定より膨らんでいる」
まだ採算性の話をしてたのか。
都心の品川延伸や豊住線より後回しは仕方ないものの、現在、土支田や学園町を頻発運転してるバスは運転士の高齢化の影響で早晩不便を強いられることになろうし、早くしてほしいところだよね
や め と け
大泉学園はともかく、所沢まで延伸!?
光が丘が始発じゃなくなったら引越し検討しようかな。
イラネ
練馬区大泉学園町に大江戸線延伸の検討が始まります。

ただでさえ車両狭いのにもっと混雑させる気か、絶対やめろ
って思ったけど、もうすぐ引越しだし関係なくなるわ
やっちゃえやっちゃえ
東所沢駅あたりに接続させるのか?
これオー〇ー某店の目の前に新駅の予定地あるんですよね
ずっと大江戸線を待ってる土支田の民を救えるか!?
今日、武市敬副知事をトップとする、事業費や採算性を検証する検討組織の設置を表明するとのことです。小さいかもしれませんが、大きな一歩です。
現在の終着駅の光が丘駅から大泉学園町方面へ約3.2キロメートル延ばし、練馬区に新たに3駅を設ける構想。地上部分の用地取得は進むが、地下鉄部分の工事費用が想定より膨らんでいる。
速報ビジネス情報です。
これ、最後は東所沢まで伸ばすんだっけ?
大江戸線の光が丘―大泉学園町間の延伸が実現するのか?楽しみですね!
練馬マンション新線新駅上げ来るか⁉️
しかも区で50億の基金積み上げてるとの事で、意外と早いかも

>
大江戸線延伸の検討組織は武市敬副知事をトップとする方向
あっち広げてくれるのか…。俺の方も広げてクレェ…
日銀のETF何回分でしたっけ。
新座・東所沢延伸マダァ?(・∀・)っ/凵⌒☆チンチン
➜現在の終着駅の光が丘駅から大泉学園町方面へ約3.2キロメートル延ばし、練馬区に新たに3駅を設ける構想
➜地上部分の用地取得は進むが、地下鉄部分の工事費用が想定より膨らんでいる
タイトルとURLをコピーしました