メディア記事

「最近物忘れが…」6人重軽傷ひき逃げ 78歳男の家族が感じた異変 “逃走後の行動”明らかに

バズる指数ピーク 300

 twitterコメント 74件中 1~74件
都合のいい解釈せずここ大事
逃げるなよ
【飯塚類型事故の亜種】
有名なヤメ検弁護士、飯塚幸三、そして今回のこの爺さん。
何故、男というものは運転をやめる機会を逸して晩節を汚すことが多いのだろう。
色々とヤバいんですが、免許取り消しになっても乗り続け、また今回みたいな事故を起こす可能性があるのが何よりヤバい。

無意識で殺されたらたまらんですよ。
高齢者に関しては更新間隔を短くして免許を更新した方の責任も問わなければいけない
検査も全ドライバー対象に厳格化しても良いと思う
今のところ田舎で一番怖いのは村の掟や幽霊ではなく、認知症高齢ドライバーと無保険無免許車検切れの外国人労働者ドライバー(技能実習制度からばっくれて田舎の農場とかで働いている)。殺意はないけど殺りにくる。
とぼけりゃ減刑か無罪になんだろって思ってるような老害は、とぼけた事を後悔するような重罰にしろよ。
こいつひき逃げ後は裏道から帰るなりしてるっぽいからボケてないだろクズすぎる
これ、ガチの認知症なのか、はたまた「すっとぼけて認知症のフリして罪を免れようとしている」のか。
警察検察もだけど、おそらく保険屋が入念に調べるだろうなぁ。
完全に認知症だ。これで認知機能検査パスしてんだからあんな検査意味ないね。マニュアル車にしなよ、動かせないから。
これってあの白のプリウスの動画のやつかな?
正直こういうのが一番怖いわ〜。
だから罪がないという日本の制度はおかしい。なら認知症には社会活動させるな、ということになる。→
。『』無職の川合広司容疑者(78)。…あわせて5台に衝突し、6人に重軽傷を負わせ、その場から逃走した疑いが持たれている。』その記憶がないと言い張る虚言癖に厳罰を!
「普通の」75前後の家族が困るから、痴呆だなんだと逃げたり、それをほのめかす報道をするのは辞めて欲しい
「最近物忘れが…」 “逃走後の行動”明らかに
システムでなにか抑止しないと
もう無理だな。。記憶にないってとんでもない状態でハンドル握ってるやん。
できれば残りの人生は臭い飯をずっと食わせてもらいたいですね。
認知症だろう。
●PR→ ●PR→
映像はブレーキ踏むのも忘れてそうだもんな、、脳細胞が死にやすい生活習慣は改善しとかな怖いわ…(諸行無常)
ボケより家族に罪を償わせろ
都合のいい記憶喪失だな

Byバッツ
あれだけの事故を起こしておいて 覚えてない、は無いだろと思うけど、人間の記憶って自分に都合よく書き換えられちゃうからなぁとも思ったり。
近年アルツハイマーも多いわけで、免許返納とかよりは70歳以上はマニュアル車以外運転できないことにすればいい。

マニュアルだと暴走しようがない。

便利というのはなにか裏側に不都合を生む
これは法律が試されるよな。
ひき逃げ犯なんてみんな記憶ないって言うでしょ。老人だから忖度するか?
この様子じゃ事前に認知症の診断は受けてないだろ。
普通なら、記憶がないは悪質な現実逃避だ。

「最近物忘れが…」6人重軽傷ひき逃げ
運転したらアカンやん
「当て逃げされたんじゃないか」
はぁ?
誰でも歳をとれば物忘れが多いのが当然では、事故後は散髪屋に行ったり保険会社に電話をしたり、シッカリと証拠隠滅?を図る行動は物忘れする人には見えず
防災行政無線の行方不明者情報で紹介されそう笑
認知能力の検査をして、本当に記憶がなかったかどうかわかります。認知能力の検査で異常があればうそはいっていないことになります。
「最近物忘れが---」はるか前から裏工作働いていたようだね。あれだけの衝突、頭で覚えていなくとも"身体が"覚えている。誤魔化すな。
免許は資格なので、免許センターももっと試験を厳密にやってもらわないと…試験がだめでもよほどでないと通ってしまっているようだし…
認知症だろうがクスリやってようが健常者と同じ罪にすればいいだけ。
被害者には関係ない。
認知症に気付くのは難しい。相手が言うことを信じることを止めなければいけない。
また、気難しい親に近付かないことで長年嫌悪を抑えていたとしたら、寄り添い観察しなければいけない。
均等な進行では無く、いわゆる、まだら呆けという奴ですね。
「記憶にございません」
どこかの国の政治家みたい。
この方ボケてるんですよね?演技でやってたらビビります💦
アレだけはっきり止められているのに、それを振り払って逃走したのだから、意図的以外の何者でもありません。●人未遂で処罰すべき。 >
この返答からも判る。
この人、完全に認知症。
自分がしたことでも脳が認識しないため、どういう事が起きたのか理解が及んでいない。
物忘れがひどい?だから?

ただのひき逃げした極悪人です
1千万近い賠償を一括で支払わせるのが家族の責任
ないなら借金しなさい
謝罪もしない極悪人なのですから金は払おうね
🤔⁉︎
何でもかんでも「認知症」?
MSの可能性も否定できませんし、脳は厄介

事故と関係ないですが、せん妄を認知症だと決めつけられるケースも
社会から隔離させるべき輩。
ほとんどの人が〝嘘〟だと思っているだろうな。
勿論、俺も嘘だと思ってるけど。
その場で何が起きたか分からんのは物忘れとは言わない。
逃げるなという言葉も理解出来ないならもう一生運転するんじゃねーよ。

友達が騒音トラブルになった下の階のオヤジ、友達曰く「あれの打ちすぎで頭おかしくなってるのかな」
日本中が壊れていく。
認知症かな。
被害者全員にしっかりと賠償したうえでご家族は運転者の免許を返納させなさい。このまま車に乗せてたら何人轢き殺すかわかりませんよ。
やっぱり…(ノд`;)
ボケ運転ダメ❌
それより保険どうなるの?
これね、免許返納しろとか無責任に騒ぎ立てるやつ、自分の親の対応をしてみなさいよ。意外と

『なんで、そんな事しなくちゃいけないんだ』

とか返事が帰ってくるのよ。
運転させないようにするの、超大変なのよ。
説得なんて聞く耳持たないんだから。
(経験談)
やってる行動が物忘れのレベルじゃねぇ~ヽᔦ ꒳ °ᔨノ
川合広司容疑者(78)
いい加減家族からの申請で免許証取り上げできるようにしてほしい。本人が嫌がったら家族は何もできないのに、何やってたのかと責められる理不尽さ。
認知症だと言い訳がつくな。
責任は問われるべき。こんだけ大事故起こして平然と散髪行く爺ちゃんとか怖すぎる
6人も重軽傷負わせといて何言ってんだこのジジイは、ボケ老人に運転させるな。
物忘れが多いとかいうレベルじゃない…
こんなんに殺されたらどうしろと?
なんか高齢者の運転、いつか一律禁止の方向に行きそう。
ボケととぼけを使い分ける力量が有るみたいだ。
「 78歳男の家族が感じた異変 “逃走後の行動”明らかに
飯塚幸三よりある意味ヤバイ奴。
あー、物忘れなら仕方ないですねってなると思うか?
家族、、奥さん?子供?なぜ運転させてたのか。
これだけ事故が減らないなら、車を売る側の責任もつくるべきでは。
飲酒運転と同じでいいと思う。
6人重軽傷のひき逃げ疑い 78歳男に家族が感じた異変「物忘れ多かった」

当て逃げされた思って
自分で警察を呼んだんじゃないんかい?
車の運転以前に
人としてまともに生きていけない様だから、
運転免許は返納しなくて結構ですので、
その命、神に返納してください。
ご都合悪い事はお忘れ⁇
ブタ箱に入る前の身支度かな?

6人重軽傷のひき逃げ疑い 78歳男に家族が感じた異変「物忘れ多かった」
【6人重軽傷】ひき逃げで逮捕の78歳男、逃走後に散髪して帰宅

やだなあ、アルツハイマー型認知症かレビー小体型認知症の可能性でてきた。。。
揶揄じゃなく、任せらんないよもう車の運転
色んな意味で家族は何してたって言われるよ

6人重軽傷のひき逃げ疑い 78歳男に家族が感じた異変「物忘れ多かった」
6人重軽傷のひき逃げ疑い 78歳男に家族が感じた異変「物忘れ多かった」
くたばれジジイ
💩💩💩💩💩…
身内はこんな生きる価値のない死に損ない殺処分しとれや。生かしておきたいなら首輪と小屋とホウ酸団子で管理しとらんかい
危険物運搬車の黒地に黄文字の”危”の代わりに”老”が欲しいかも。
違反が多かったり、免許更新でいろいろ大変だった人。
やられ損だわ。
うちのユーザーさんも高齢者多くなってきてるけど、助言はできるけど実際免許取り上げるのはご家族なんだよね。自主返納難しい土地柄・・・
免許返納という判断はできなかったのかな?
なら だよ。良い がつけばね。
やはり、認知症予備軍か。
タイトルとURLをコピーしました