メディア記事

すでに退職した会社の名刺を配り続ける「元エリート商社マン」のヤバさ「名刺を渡すときに、もともとはここの人間だ、って説明しているから大丈夫」

バズる指数ピーク 54

 twitterコメント 49件中 1~49件
そんな人 見たこと無い。
多分作り話。
会社のブランドなかったら仕事できん無能て自ら言いふらしてるようなもの。
⇒捨てられない名刺=がんばった自分の証

( ´ー`)・・・・
いやぁ

昔の肩書きこだわるおっさんはひたすらに惨めでダッセェだけでしょw

バーコードハゲの髪への未練みたいでマジでダサい、生きてて恥ずかしくなるレベルでダサい
名刺は退職するときに返却するもんじゃなかったっけ? その会社の人事課だいじょうぶ?
社会的な信用は、企業名や肩書きで得られるのは事実。でも過去の肩書きにしがみつかず、先を見ないと何も始まらないのですよね。
心機一転で裸一貫から始めるのも清々しかったりもします。
名刺は会社のモノだから退職時に回収するのが最近のトレンド
近い動きをする人がいるよねー
ほんまにこんな人おるんかいなw
『50歳の壁 誰にも言えない本音』
ラヂオのハガキ職人ネタにありそうw
安住紳一郎さんあたりが哀愁漂わせておっさんイジりするのに最高。
思い出に過去の名刺は全部持ってるけど、退社後に配るって話は聞いたことないなwww
お前が何者であるのかで語れよ。って無理なのかぁ。
大企業の方々は
基本的に出向で他の会社に行き
お仕事をするけど
クビになる事はないから
大企業がバックにあるならば
素晴らしいお仕事が出来ると思うけど

何かの僻み?
退職時に名刺は会社に返却するルールのハズだが?
私の身近では、まえに銀行の○長やってたという人が、細かいし変なところを追及するし、今の仕事とのことは覚えないし、手に負えないと思います。元エリート商社マン」前職で定年までいなかった理由を一考すべきよね。
「どう考えても大丈夫な筈ないですよね。」→ 『50歳の壁 誰にも言えない本音』
確かに哀れだよなあ。
会社にしてみれば、既に他人なのにね。
『50歳の壁 誰にも言えない本音』 ・・・ここ10年名刺を持ったことも、当然配った事もない!気楽でいいぞぇ!
しかし、証明として1枚だけは財布にある。携帯屋に使うだけ。
いるなぁこんな50代💦
特に大手企業に勤めてた人に多いかな…

過去の栄光に執着
するのは男性のサガなのかも🤔
—-
『50歳の壁 誰にも言えない本音』
生まれてしまう……承認欲求モンスター……!
退職時に手元に残っている名刺って会社に返却orシュレッダー処分するものだと思ってたから読んで衝撃でしたが世の中にはいろんなことがあると知りました。
名刺配るに限らず過去の栄光を手放せない人はたくさんいますよね。
『50歳の壁 誰にも言えない本音』
『50歳の壁 誰にも言えない本音』
『50歳の壁 誰にも言えない本音』
そもそも名刺を会社に返しとらんの🤔 やべーやつやん😵‍💫

『50歳の壁 誰にも言えない本音』
元○○ですって言う奴は総じて今の肩書きが大したことない胡散臭い奴。
小っこいのはアレだけにしとかんとね…🤣
なんか・・・悲しくなるね。
君はその会社の看板を外したら何が残るのかな。
シンプルにダサいなw
なんか切ないなあ…。まあ50歳にもなって卒業した大学を誇るとかも痛々しいけど…。

"たかが名刺、されど名刺。会社員の名刺問題は、ちょっとだけ切なくて、それでいてかなりバカバカしい。本人が気づいていないだけに、面倒だったりもします。"
『50歳の壁 誰にも言えない本音』
所属会社の名刺をお渡ししながら、大手所属の雑談などすれば良かろうと思うけどね
これは20年程前に経験がありますよ。
新橋の定食屋さんで、残業前に飯を食っていたら、定年退職した元読売の記者が名刺出して取材させてくれと言ってきた。適当に世間話をしたが、個人名で投書すると言ってた。この記事書いてる人も辿る道は一緒だろうな・・
元なんちゃらさんの大半はそこでやれなかった人と言う偏見がある。起業する人間は知らんけど
うわキモっ!
こんなん絶対信用せんわ。
こんな人いない ネタ確定
クソリーマンがこれに近くてうちで好き勝手やって、うちで大爆死したのにその後うちの取引先を過去の名前で回り、
嘘だろって話。名刺って辞めるときに破棄させない?銀行だけ?
『50歳の壁 誰にも言えない本音』
元々日本人で海外に帰化したら
もう日本人とは縁を切れという事だろうか?
配らなかった名刺って退職時に会社に返すものだと…違いましたっけ?
退職した会社の名刺をもらっても困ります。名刺交換って連絡先交換ですよね~。
【あるある】40歳代で退職した大学の講座あてに郵便物を届けさせ、そして何食わぬ顔で会議にまででていた人を知っている。
記事全部読んでないけど退職するときって残った名刺も会社に返却するもんだよね?
流石に嘘だろ?と思うようなエピソードだが…こんな人とは取引き出来ないぞ。
まぁ前職の地位と意識が抜けない人はいるが。
不思議なのだけれど、退職する企業側が名刺を回収しないの?
名刺を持たせたままだと悪用されない?
いるいる。
○○商事 元課長とか
△☆物産 元課長とか、

実際にもらうと固まる。経験談。
こんな行為をする人高学歴者に多いようだ、そんなにも前職に拘りがあるのか

以下、本文
肩書が無いと自分に自信が持てない若年性老害くんだな。( ゚Д゚)
『50歳の壁 誰にも言えない本音』
名刺を持っていないのだが、そんなザコな私はどうしたら良いのか。。
『50歳の壁 誰にも言えない本音』
『50歳の壁 誰にも言えない本音』
タイトルとURLをコピーしました