メディア記事

コロナ感染後の自然免疫、どれほど続くのか…新たな研究結果発表

バズる指数ピーク 127

 twitterコメント 42件中 1~42件
感染後の自然免疫、ワクチン による獲得免疫。これらにどのような差があるのか、今後、長期的に検証されていくのだろう。
記事後半からの無理矢理感とカオスっぷりに爆笑。
気になる

新型コロナに感染して生じる自然免疫は再感染時に重症を予防するうえで90%程度の効果があり、特にオミクロン株に対して1年以上も高い保護効果がある
ストリーマも、プラズマクラスターも、ナノイーも効くんでしょう。でも、うちは感染してたな・・・
しかし研究陣は「こうした結果はワクチンやブースターが推奨される人が接種しなくてもよいことを意味するのではない」と強調し、「依然として免疫力を得る最も安全な方法は接種」と説明

好きだねぇ「しかし」が。
母親がこっそり3回目接種して、
その後にオミコロかかったけど
内緒にしてたことが判明🙄
まぁメディアには勝てないんだよな
ヤフコメも変わってきたなー
へぇ〜
今頃ねぇ〜
自然免疫ってマクロファージで異物を排除する作用のことだよ。感染してできる免疫もワクチンでできる免疫も獲得免疫っていうんだよ。基本的な用語から間違えてるのはなぜ?
世界五大医学雑誌のひとつが掲載した内容。
信じたい
弱毒化しすぎて
寝てりゃ治る風邪レベルだわ
風邪はときどき引いた方がイイと思うよ。
もうこれ以降はリプしないのでサヨナラ。

あのね?誰もワクチンを打つなと言ってないんだよ?執筆者も年一回の接種を推奨してるし。回鍋肉君がとっても賢くて論文が読めてワクチン好きなのはわかったから、気持ち悪い粘着はやめてね?社会性も大事なスキルだよ。バイバイ👋🏻
自然感染率が高くノーマスクで過ごす欧米でピークのない流行がトロトロと続く理由が自然免疫の持続性か。それでも日本の第6波ピーク程度の人口比死亡者数だが。
とはいえ流行がはるかに収束気味である東南アジアの状況の説明は難しい。
IHMEの研究結果で「ランセット」に掲載ですってよ🤗

研究陣によると、新型コロナ感染で生じた免疫力は10カ月間すべての種類の新型コロナウイルスに強い保護効果を提供するという。

去年12月に相方発症→翌日陽性💮→その日の夜から🤒だった私も今年の秋まで大丈夫かな🎀
本当に研究したか定かじゃないが風邪なんだから安静にしてれば早くて2・3日で回復するでしょ❗
ただ💉を打ってしまったら回復しにくくなるかもね🤦‍♂️
【に感染して生じる自然免疫は再感染時に重症を予防するうえで90%程度の効果があり、特にオミクロン株に対して1年以上も高い保護効果があある】
感染最強!
この記事では1価ワクチン3回以上+二価ワクチン1回以上+自然感染による免疫の、ハイブリット免疫には触れてないので残念だが、研究は進んでいる。
そもそもここまで軽症化したら無意味でしょうね。
(株)TKMです。
海外の自然感染による抗体保有率(7~8割)があれば再感染しても症状は強くなりませんが、日本は抗体保有率は低いです。マスク等の予防意識があるからこそですが、XBB.1.5への新規感染で高熱等の症状が出る方が増えると思います。集団免疫にはほど遠いですね
自然免疫が最強だというのは明らか。
でも日本政府や医師会は諸外国の
データや詳細なんか無視なんだろう。
ビジネスだからね。
これを取り上げるのが中央日報だけって・・・
エビデンス馬鹿界隈ももう終わりが見えたねまさかランセットまでトンデモ!とかいいだすの?
「研究陣によると、新型コロナ感染で生じた免疫力は10カ月間すべての種類の新型コロナウイルスに強い保護効果を提供するという。」

罹ったことの唯一のメリットだな。
感染による免疫の方が、💉摂取の免疫よりも強い。
でもブースター接種してね。

なんでやねん
未接種(または2回目まで)を年1接種に誘導する根拠の捏造によって、自然免疫が昇格しました。
「新型コロナに感染して生じる自然免疫は再感染時に重症を予防するうえで90%程度の効果があり、特にオミクロン株に対して1年以上も高い保護効果がああるという新しい研究結果が発表された。」
毎年風邪を引くけど長生きの人も居たり
風邪なんて1度も引いた事ないって人が
心筋梗塞でポックリ逝ったり

人それぞれってのが真理

免疫に関しては今の学説や医療の考え方が
正しく無いから人類は病気に苦しんでいる

としか思えない😃
目に見えなきゃ言いたい放題の世界
医クラも黙るランセット
自然免疫がワクチンより強いのは当然だよね。
でもコロナ感染しても予定通りコロナワクチン接種をした方が良いってテレビで発言していた御用医師がいたな(笑)
その医師、最近静かだな
>>順天郷大富川病院のキム・タク感染内科教授は
この臨床研究を見てしまうと、コロナになって半年以内くらいの人は、むしろマスクせずにいい感じにウイルスに曝露した方が、免疫が維持されるんじゃって思ってしまうなぁ。
ワクチン接種による免疫は(最も長い)ファイザー製の場合40週まで重症予防効果が表れたが、これは自然免疫で生じた免疫力の保護効果と比較すると半分ほど
感染で得た免疫は1年程度は効果が続くと言う話で、ワクチン打つにしても年1回以上は必要ないと

逆に言えば「感染していない」ワクチン信者は早く6回目を要求しろって事ね😂
数ヶ月前の研究結果と真っ向から異なる研究結果が出てきましたね。

どっちが正しいのか、わからんですね。
もちろん専門外の私が、わかるはずはないのですが。
「新型コロナに感染して生じる自然免疫は再感染時に重症を予防するうえで90%程度の効果があり、特にオミクロン株に対して1年以上も高い保護効果がああるという新しい研究結果が発表された」間違いなくワクチンより強い免疫力だね😓
今まで言われてことと真逆の結果です。感染したら接種不要ですね
かなり希望が持てる研究結果。
コロナ感染後自然免疫がつくそうな。でも油断大敵。


研究陣によると、新型コロナ感染で生じた免疫力は10カ月間すべての種類の新型コロナウイルスに強い保護効果を提供するという。
知り合いが2度感染して2度目の方が重かったりしてるから、この情報は眉唾もの。
>新型コロナに感染して生じる自然免疫は再感染時に重症を予防するうえで90%程度の効果があり、特にオミクロン株に対して1年以上も高い保護効果がああるという新しい研究結果が発表された。

やっぱり自然免疫最強😂😂😂
何処かに、接種による免疫は感染によるそれと比較できない程優秀だと言ってた医者がいるんですが、
まだほざいてるんでしょうかね。
朗報かな。
タイトルとURLをコピーしました