メディア記事

常連「私の場所取らないで!」とはじめての客に文句→銭湯店主の貼り紙に共感の声 「常連さんが偉いみたいな風潮は嫌」

バズる指数ピーク 249

 twitterコメント 100件中 1~100件
京都の五条の銭湯
「ロッカー、洗い場は誰でもご自由に使えます。自分の場所だから使うなというようなことを他のお客様から言われた場合は即店員にお知らせください」
て旨の張り紙が大量にされてた。
常連に甘くしない姿勢に好感やった。
あまりに酷い常連なんかもやけど。
色々なサウナに行きますが、スポーツジム併設のスーパー銭湯は、ジム会員が我が物顔でサウナを占拠していてマナーが悪い傾向がある。
さっき銭湯で♨️場所取りされてたけど、無視して使ってたら、空いてるところ探してそっちを使えって、怒鳴られました❗️
朝早くから来て場所とったんだからって❗️
みんなそうだそうだ、、結局私が悪いそうです👎
番台さんが常連客をしっかり躾してくれると助かる
学習能力が欠如している高齢者を優先して保護する国家なので、今後はより一層高齢者が同調圧力を求めるだろう。
どこにでも同じ様な迷惑客っているよね〜♨️💨
Y!ニュースにフィードされてるのがあったわ。ヤフコメ見るとまあどこでも起こってるから、一定数いるんだろうな~こういう自分さえよければいい人っていうのは…
少なくとも私はこんな銭湯サウナおばさんにはならないぞ…!🤨
サウナは入らないからわからないけど、銭湯や温泉施設にはほぼ100%洗い場の場所取りしてるやつがいる。
ゴミ箱に捨ててやりたいわ。
家の近所のマックでも、朝マックの時間帯にこの席は何時も自分達が使ってる場所だから退けと言って来るジジババ集団居ましたね
こんなの渋谷ホームレス殺人の犯人と同じ属性でしょ。
常に同じじゃないと気持ち悪いというこだわりの強いあの属性。
これ本当になんとかならんか。
2つあるシャワーブース、隣あいてるのに並ばれて不思議に思っていると「早くしてよ!私はこっちが使いたいのよ!」て怒られた。もっと並ばしとくかて思った
銭湯みたいな不特定多数が利用するところはこういうのいかんよね。
そんなに場所ほしいなら店からかいとってなまえかいとけよw
わかる〜、私も京都の銭湯♨️でおばーさんに「そこ私の場所!わからんか?!」って怒鳴られたことある〜それ以来ビクビクしてる↓
どこでも、一緒だけどな。
私の場所なんて
どこにもない😆
欲しかったら国でも作るしかない😂
銭湯だけじゃなくてスパ施設でもそう。ほんとどうにかならんかなと思ってるよこの問題…😇
老害の走り
よく通っていた昔ながらの銭湯はサウナ貴賓室でしたからね~…
確かにサウナの常連(特に老害といかつい系)はまじ我が物顔感半端ないやつおる。それが嫌で行かなくなった人も多いハズ。
どこにでもおるよね

占領したきゃ自分の家にサウナ作れよ
どこぞの町みたいな考えの人は少なからずいるからねえ
いるー!
行ってるジムのエアロのおばさんとか、「場所取られた!」とか大騒ぎしてます…😩
サウナ併設の銭湯の人気が高まってくるにつれて、サウナの熱で頭やられたヤツも増えてきた印象。
特に若いのと年寄り。
昔しぞーか某所の温泉で洗い場番長のおば様になぜか気に入られ「ここ使っていいわよ」と指定席を譲られたことが。。。😅>>
分かる旅先でおばあちゃんに怒られた事ある…
なので昔ながらの銭湯よりスパ銭選んじゃう
いるよねこういう奴。
お前んちじゃねえんだよと思うわ
地元のサウナにも牢名主みたいなのいるなぁw
今はそういうのはあまり出来ないご時世だが某アニメ・ゲーム系アーティストさんのラジオの公開生で2時間も居座る(と言わせてもらいます)ファンも居たし他人事じゃないのよね。
(入れ替え制導入しなかった放送局側も悪いが・・・)
サウナだけでなく、洗い場の場所取りも許しがたい所業(銭湯でたまに見かける)
こういうのがあるからヲタ活で遠征した時の飲食や宿泊もチェーン店にしか行かない。
よく行ってたゲーセンが閉業になった時、最後に店長が

「常連にばかり気を向けてたのがダメだった。もっと色んな人が来る様にすればよかった」

と言ってたのを思い出した。
常連も大切だろうけど、新しい人招くようにもしていかんとな……
ヌシが幅利かす銭湯は行きたくないなぁ
お風呂屋さんには罪はないし根深いよな〜
どの風呂屋にも、毎日通う俺がここでは偉いと勘違いしてる老害いるよな
別府にある竹瓦温泉で同じことあった
だから別府にはもう行かない
。最近のサウナブームにより、市内の銭湯はメチャ混みだ
こういう“常連”って苦手だわ。自分の思い通りにいかないとキレるとか、ほんとウザ。
どの店でも困るお客さんだよな。そりゃいっぱい来てほしいし、ありがたいんだけど、スタッフとか他の人の邪魔になったら、もう迷惑なんだよな…
これ男性側では絶対に無いかな。私も結構な銭湯通ってるけど昔からない。文化が違うな🤔
常連だから新規さんに気をつかうものだと思うの。
良いお店は良いお客が作るもの。そもそも常連だから偉いってわけが分からない。と、その昔BARに年間100万円使ったワイが言ってみる。
これ、まんまアマチュア無線にも当てはまるんですが…
ホームサウナでもたまに見かけるなぁ💧
その時は私がしれっと
サウナマット片付けますが…

サウナに限らずプールでもロッカーとか
お気に入りの場所はあったりするけど
埋まってても別に…
コース取りは
貴方ガッツリ泳ぐんだからアッチ行けと
逆に追いやられます苦笑
こういう勘違い常連、結構いるよな。お前ん家じゃねーんだよ。
すごい既視感のある記事🤣🤣
私がたまに行く銭湯の常連さん達も強いです。仲良くやるには挨拶をすること、マナーを守ることが大切です。
バカと喧嘩しても時間が
惜しいので関わらない…
そんな場所には行かない
のが得策。だから店側が
対応すべき問題でしょう。
エーちゃん(矢沢永吉)も
公演で迷惑行為を繰り返す
ファンに警告してましたね
これなぁ
常連客って洗い場も場所取り意識高いんだよね💦
洗い場ガラガラなのに自分のいつもの場所取られた腹いせか真横に座ってきたり
おばさんに多い(怒
京都市の銭湯のお話し♨️
ぼーちゃんが銭湯に行かなくなった原因も女湯の常連客問題。
場所取り問題や、若いお客に文句を言う光景が度々見られます。
自分がまだ風呂無しアパートに住んでいた若い頃 行ってたけど、『 常連「 「常連さんが偉いみたいな風潮は嫌」
めんどくせ、年間シートでも買ってるつもりなのかね
常連も初めても立場は同じだろ?

何日来ようが、一回ごとの契約には変わりないんだから。
google mapの評価、どの銭湯みてもマイナスの原因は常連みたいだしなぁ…
マジでクソだね。
常連も常に新規の心で楽しむべし☺️
わいも嫌や👹
これ、サウナ追加料金取らないところあるあるの気がする…
へ〜〜 🥹🥹
これ関連で言えば、嫁さんによると、よく行くスーパー銭湯の女湯では洗い場の場所取りする人が多いんだとか。
ちなみに俺は男湯では未だに見たことない。
その銭湯だけかと思ったけど、他の銭湯でもやはり同様らしい。
男女で場所取りするしないに差があるのは何故?
小瀬でもあるね
ジムもそう
常連がふんぞり返ってて気分は良くないね
これを読んで思ったのは、10年以上前の野沢温泉村の共同温泉で「誰だ薄めたのは」と怒っている現地の高齢の方。

43度とかじゃ熱い。

この共同温泉は現地の方の出費で賄われている。

でも、観光地、スキー地。来客が来ないと成り立たない。

民宿は風呂沸かす金ない。
※「常連さんはほぼ毎日来てくれるけど、一見さんは大体その日限りというのが多い」のは、常軌を逸した常連のせいかと思われます。
これって、高齢化進む過疎地と同じ現象。
違うのは店主は公募で決めるのがわがまま言う年寄の意思ってこと(笑)
🤔🤔🤔🤔🤔
銭湯に限らずこういうのどこでもあるよね。
常連偉い感出してるところは基本2回目はないので、こんな風に対応してくれてもわからない可能性大。
SNSやってないと難しい案件。。
三茶界隈なんか場所取り当たり前だぜー!ってやつ。
お店に言っても、常連だから仕方ないとのことで、若者はやめといた方が無難。
もしかしてプリンセスコネクト!Re:Diveのバトルアリーナ・プリンセスアリーナに命をかけている方々のことをdisる記事ですか?許せません……
ラジオで古参リスナーこういうこと言って新参リスナー追い出すようなことは言っちゃダメだよね。
これは中華屋さんや喫茶店でもあるんだよね😅
4人くらいまでのとこだと、わりとルール無視されてるよね
そんなサウナの場所取りなんてあるのか…
週3でサウナ行ってるけど、流石にこれは見たことないなぁ。
お風呂マナー、気になるよね〜。
最近の人は頭を下げてシャンプーを流さなくなってきたよね。家でもそうやって洗ってるんだろうなー。泡が飛び散るんですけどね…
病院でもオバハンが荷物置いて診察室入ってしまうのがよくあるが、サウナでもやっとるんか。何なんだろうなあの意味不明な行動。
○ →弱そうな相手に絡む法則
おそらく、ムキムキに鍛えていれば、複数人で話していれば文句は言われない
あるある!ジムでお爺さんに「これ俺のロッカーなんだけどどいてや!」って言われた事あるよ。いやいや、これは専用ロッカーじゃなくて皆で使うロッカーだから!その後そのお爺さんはずっと大騒ぎしていましたが程なくスタッフに連行されて行きましたとさ。
岡崎の銭湯常連も気持ち悪いです。
シャワーの場所取り
人のシャンプー使う
電気風呂独占
不快で気持ち悪いですね。
大阪の銭湯で常連👵にやられた💢
日常的に確保したいなら場所代上乗せで料金払えよ?
「常連さんと新規のお客様、同じように大切な存在」だと考え、「常連さんのマナーには注意しづらいことはありますが、当店ではキチンとお話するように意識しております」

「私の場所取らないで!」→銭湯店主の貼り紙に共感の声 「常連さんが偉いみたいな風潮は嫌」
常連の高齢の方々、マナーが無さすぎます。サウナはただでさえマックスで4人しか入らないのにサウナマットで場所取りされていました。
こういう迷惑な客、ほぼほぼ高齢者。
ほんで、ババアの比率高め。
常連にしてみれば「フラっと来た一見が何で自分の場所を使ってんだ」って所だろうなあ。競艇場の席を出走表で確保するジジイなどもこの類で、常連しぐさ、気を付けたい。
玉の湯さん
ナイスジャッジ
これたまに飲食店である。どうしても自分の席と主張するなら予約席の年間費払うとかすればいいんじゃない?
常連だったら逆に譲って
良い所でしょーってならないかな
沢山来てくれないと
今どき即潰れて結局自分もいけなくなるのになぁ
常連だからこそ新規を大切にすれば自分の大切なお店を守れるのにね。
同姓のみの空間ゆえに顕著な傾向になるのかもしれない。私もかつて
ジムのお風呂の雰囲気に堪えられなくて退会したことがあるなぁ。
常連や古参…、どの世界にもいるんだなぁ(-_-;)ご新規さんには良席を譲るくらいの気持ちでないと、限界集落→廃村になっちゃうよ。
LGBT法ができたら、場所とりどころか女湯から人が消えるんじゃないかな?
私もこの前、屯田アシベで
おばはんに文句言われたー笑
同じ場所にこだわる人って、いわゆるそういう脳の特性を持ってる人なんだろうな。自分もそういうタイプなので分かる
女湯に多いみたいですね
あいかたさんも時々、被害に合ってます
サウナが良くても、行きたいと思わなくなるそうです
★ジムもそうやで。皆勤賞みたいな高齢者が我が物顔でのさばっている。空いてるロッカー室でも、わざわざ隣に来る😱💦
(こっちは初めて来たんだし)知らんがな😑 って言いたいですねぇ
パートもそうなんだけど、特に長くいる高齢の女性は勝手なルールをよく作る。管理側からしたら本当に迷惑でしかなく、何の利益もないのよね。
通ってるジムにもマイルール振りかざす人いるからスタッフさんが毅然とした態度だと有難い🙏🏻新規にさり気なく気遣ってくれる素敵な常連さんもいるよね
店主ナイス!!常連だからと甘やかさない姿勢、応援します!!
猿山のサルと同じレベル
歴史ある銭湯とかだとこういうの多いよね。特にカランの場所取り酷くて使うのに並んだことある。
スポ観でも、自由席なのに『俺ワタシのマイシート』を主張する常連の輩がいる。何の権利を持っているのやら。
ジムでおばさん同士が場所を巡って大げんかしてるの見てうわーと思ったことはある。
本当に困ったもんだ

常連だってことで自分が特別で偉くなったと勘違いする人の多いこと。場所取り、サウナで騒ぐ、掛け湯掛水せずの入浴etc…禁止されてることの大半をやるもんな

施設側も常連だからと甘やかさずにビシッと注意していただきたい
タイトルとURLをコピーしました