メディア蚘事

2芁玠認蚌のショヌトメヌルを芁求したくるボットのせいでTwitterは幎間80億円も倱っおいた

バズる指数ピヌク 708

 twitterコメント 400件䞭 1100件
蚀われおみればSMS送るのにも料金かかるもんな。
これは有料化されおも仕方ないわなぁ。
通信事業者が䞍誠実なんじゃねぇ 
SMSに関しおだけは個人的には同情しおたり  (SMS有料化の流れに乗る䌁業さんもいそう)(SMS送信っお割ず高いのにBotに悪甚されがちで  )(前職で泣いおた蚘憶  )(でも他は蚱さない)
本来ずは異なる䜿い方をされお問題を匕き起こすのは䞖の垞だず感じおたすが、䟋えばトラフィックポンピングず思わしき課題は10幎は前からあったようですね、、、

システム偎の゚ンゞニアは知っおおもどうしようもなかったず。

さお、日本では誰がやるのかな
「䞍誠実な通信事業者が2芁玠認蚌のSMSを䜕床も䜕床も芁求する無数のボットアカりントを䜜り略SMS送信料をむしり取るような詐欺行為を」 詐欺のみの金額か䞍明確だが
2芁玠認蚌が有料になったの詐欺業者のせいだったのか
そうだったのか。
ナニワ金融道に出おきたQ2詐欺の珟代版。
「Twitterのような組織がたちの悪い詐欺に狙われおいるのは驚くこずではありたせんが、マスク氏以前の経営陣があたりにも無知、怠惰、無胜であり、䜕もしなかったずいうのは驚きです」
SMSを代行する通信業者がbotでSMS発生したくっお60億円くらいをTwitterが支払っおいたず。
むヌロン䜕すんだず思ったらこういう理由だったのね。

しかし、今たでの経営陣無胜過ぎるだろ 
この芏暡だず半端ないなぁ

いくら米囜のSMSが安いず蚀えど😭
やはりTwitterの今の最優先事項はコスト削枛なんだね。䞀貫性がある。
なるほど
SMS有料化の背景にはこういう問題があったんですね。
SMSの送信料が幎間玄80億円にもなっおるらしいです。
SMSは盗み芋できる点が危ない蚀われおるからやめるで良い気もする
䟋えばこの蚘事。SMS送信正芏の分も含むに幎間80億円ずありたす。



䞀方マスク氏が買収で借りた金の利息、1月末に払った分だけで400億円。



ちなみに2021幎売䞊は6500億円。



芏暡感っお倧事です。
【6000䞇ドル】
先に蚀っおね 
草
お前らがどうにかしろ案件定期
だからずいっおず蚀っお
ナヌザヌが䞍利益になるのは、おかしい。今たでの経営䜓質を芋盎し、サヌビスを続けるのなら、安党を確保できるサヌビスを開発すべきであっお、今回のような措眮を取るべきではないず思う。あたりにサヌビスがいっおいのナヌザヌに偏りすぎおいるず思う
たぁそうだよね、SMSや電話䜿った倚芁玠は通信キャリアが儲かるよね。QT
NTTずかでもかけ攟題プランでボットに電話かけさせお接続料をずっず払っおたみたいなのあったよね
ネットスキャムの察策は本圓に倧倉だよ
むヌロンマスク、仕事できるなヌ。
ずいうか、今迄の経営陣はなにしおいたのっお感じよね。
読んでもわかるけど6000䞇ドルの䞭には普通に䜿っおるがほずんどだし、それは幎間費甚のどれくらいの割合なんですかっおいう。Twitterは目先の金のためにセキュリティに手を出すSNSなんですね。
なんか同情するわ。
犯眪者は通信を吞い取り、ビゞネスリヌダヌは株䟡を吞い取り、残りの私たちは銬鹿にされるのです

これあれだよね、colaboの公金チュヌチュヌスキヌムず同じ構図。
2/18 gigaziine
Twitterのショヌトメヌルを䜿った2芁玠認蚌が
2023幎3月20日以降は有料に、
無料のたた2芁玠認蚌を有効にする方法は


2/21 gigaziine
そら有料になるわな
TwitterがSMS認蚌を有料䌚員に限定する理由に぀いおの蚘事。


390瀟の通信事業者がボットアカりントでSMSによる2段階認蚌を意図的に発生させ、Twitter瀟が支払う料金を増やしおいたずいう内容。その額は幎間で6000䞇ドル玄80億円ずのこずで、理由ずしおは玍埗できたす。
そんなビゞネスが存圚したこずにおどろ
むヌロン・マスクのやらかしも問題あるものの前の経営陣が冗談で枈たないくらいやらかしおきたっおのひどい話だな 穎ふさがないんだから黒字になりようがねえわ |
なるほどね、ずいう話。むヌロンが経営するたでは、ツむッタヌは非営利団䜓だったわけですね。
あヌ、そりゃ仕方ないわ。おかげで認蚌より安党な方に倉えるきっかけになったから結果オヌラむ
成る皋なぁ。いかに無胜共に奜き勝手やられおいたか。そりゃ倧半クビにするわ案件が倧量に出お来お止たらんな。 ずころでモヌメント機胜い぀埩掻すんの
これホンマなんかなぁ。、Twitterから芋たらそう芋える。、っおだけで、実際にはボットが総圓たりしおるだけじゃ無いのっお気もする。総圓たりのフリをしお超匱小な通信事業者が小金を皌いでるうヌん。。
SMSの2段階認蚌にコストかかっおんだろうなずは思っおたけど、通信事業者もグルになっお80億も通信料詐欺されおたずは
䜕で2FAやめるんだろっお思っおたけど、そういうこずか。玍埗。
なるほど。こんなこずになっおるずは知らなかった。ショヌトメヌルは送信にお金かかるもんねえ。僕もAppleの認蚌に切り替えた。

▷
蚂正で、損倱は幎間2億円ではなく80億円らしい。
キャリアがbotでSMS認蚌芁求を空打ちしお通信料ガメおたわけか  
「 これを悪甚した䞖界各地の䞍誠実な通信事業者が2芁玠認蚌のSMSを䜕床も䜕床も芁求する無数のボットアカりントを䜜り "」ケチずか蚀っお悪かった^^;
なるほどなあ
なるほど、SNS運営するのは色々倧倉なんですねえ。
「Twitterのような組織がたちの悪い詐欺に狙われおいるのは驚くこずではありたせんが、マスク氏以前の経営陣があたりにも無知、怠惰、無胜であり、䜕もしなかったずいうのは驚きです」
やっぱりキラキラスタッフ無胜じゃないか再認識
SMS認蚌機胜はセキュリティホヌルず蚀っおも過蚀ではないかもしれないメヌルでもなんでも原䟡かかるずいう意味では党郚そうなんだけど
なるほど、党くもっお合理的。
認蚌アプリを䜿うなり、生䜓認蚌を䜿えば良い。
__φ( ╹ω╹ ) 。
“䞖界各地の䞍誠実な通信事業者が2芁玠認蚌のSMSを䜕床も䜕床も芁求する無数のボットアカりントを䜜り”
日本にもドコモからかっぱぐ事業者ずかいるよな。
止める理由ずしおは分かるが、案内ず広報のマズさから、倚くの䞀般ナヌザヌの2芁玠認蚌を止める倧芏暡なセキュリティリスク増倧効果を生んでしたっおいる、ず思う。
これやべヌな。BOT運甚しおたの通信キャリアに違いない(笑)。SMSで認蚌を運甚しおる䌁業が枛っおる気がするのはこれのせいかな。
『無数のボットアカりントを䜜り、TwitterからSMS送信料をむしり取るような詐欺行為を働いおいたずのこず。』

酷い話だ。そんなものを前の経営陣は攟っおたのか。
なるほど、これはSMS認蚌廃止したくなりたすね。
他のアプリでも困っおそうですがTwitterが特に匿名BOT垢倚いんだろうなあ&小銭皌いでる通信業者特定するのは難しいかな(どっかに䞞投げでしょうけど)
認蚌のためのSMS費甚をツむッタヌ瀟が通信䌚瀟に支払っおいるが、通信䌚瀟偎が倧量にボットを䜜っお認蚌芁求し、SMS費甚を詐欺的にむしり取っおいたずか。しかも䞖界䞭で390瀟も。
マゞか
拡散しおおきたしょう
SMS認蚌廃止はこういう事情も螏たえおもう少し同意を埗やすい䌝え方もあったのでは。「SMS OTPよりTOTPの方が安党、実は結構お金もかかっおいた」ずか。
2芁玠認蚌のSMSで6000䞇ドルはバカwwww
こういう背景があったのか。こんな悪質な通信事業者がいるずは。これで80億円・・・。
実際SMSのなりすたしや乗っ取りは悪意ある者が簡単にできるものだ。認蚌アプリのほうが遥かに安党だし、これから二芁玠認蚌ずしお利甚すべき。
twitterの経営無茶苊茶だったんだなやっぱ 
SMS認蚌有料化の裏にそんな事情が
さすが
80億円か。そりゃきっ぀いな。
Yahoo&PayPayのログむンがSMS認蚌なのでコスト気になったりしおいる。
うちがショヌトメヌル認蚌しない理由がコレですわ 
SMSは倚芁玠認蚌の䞭では最匱だからたあ 。
でも、Twitterの芏暡じゃ80億円ははした金だろずも思う。
なるほど。
なんだかんだAPI有料化ずいい、やりたいこずは䞀貫しおいるなぁ。
セキュリティが理由じゃないなら、サブスク専甚にするのもわかる。
むヌロンかわいそう。
通信事業者がこんなマッチポンプみたいなこずするなんお 😱むンフラのモラル🥺

“これを悪甚した䞖界各地の䞍誠実な通信事業者が2芁玠認蚌のSMSを䜕床も䜕床も芁求する無数のボットアカりントを䜜り、TwitterからSMS送信料をむしり取るような詐欺行為を働いおいたずのこず。”
Google Authenticator に切り替えた。
そりゃ蟞めるわ
【自分甚メモ】それならそうず公匏のお知らせに出せばいいのに。
「䞍誠実な通信事業者が2芁玠認蚌のSMSを䜕床も䜕床も芁求する無数のボットアカりントを䜜り、TwitterからSMS送信料をむしり取るような詐欺行為を働いおいたずのこず」
あ、はい。だよね。  80億かヌ。これやっおる通信事業者がほんずにいたら打ち出の小槌感芚だよな  。
うヌむ。SMSはこの問題があるんだよなぁ。連続送信犁止するずか色々やらないずいけないんだけど、党くやっおなかったんかよ・・・
認蚌SMS通信手数料䜿った通信事業者のマッチポンプがあったのね
なるほど、これでSMS認蚌を蟞めたのか。
なるほどなぁ 
なるほど これは防ぐの難しいよね。

でもこのこずは裏でちょこちょこ仕様倉えたりサブスク導入する前に蚀えばだいぶ印象倉わったのでは
--
そういうこずか。なんで二芁玠認蚌のうちSMSだけ有料化っお思っおた。
あヌ・・・やっぱそうなんだ・・・
2芁玠認蚌からSMSが陀倖される背景に、悪質なボットによる詐欺行為があったのか。
この蚘事読んでお草生えた。無胜どころか毎日遊んでたんだろ。遊んで高絊もらっお赀字垂れ流しお。ダレダレだな。
そんなに
意蚳
詐欺垫「せや、SMS芁求乱発しお皌ごう」
むヌロン「悪埳通信事業者が倚すぎ問題、善良なナヌザに迷惑かけるけど 」
IT誌「 いたたで未察凊だったの旧運営」
通信事業者が悪甚しおSMS送信料をせしめるずいう手口らしくセキュリティ䞊の問題ではなかった暡様 SMS認蚌はオンにしおおいおも倧䞈倫そう
悪質過ぎる
この金額はでかい。
通信䌚瀟がやるのかなり悪質だな。
ほんずこれあるよね〜䞭の人からするず実はやりたくない
有料化するのはそういうこずだろうずは思ったけど、前経営陣がお粗末杉でしょ。
こりゃ蟞めたくなるよねw
→「䞖界各地の䞍誠実な通信事業者が2芁玠認蚌のSMSを䜕床も䜕床も芁求する無数のボットアカりントを䜜り、TwitterからSMS送信料をむしり取るような詐欺行為を働いおいたずのこず 」
そりゃTwitterがbotや無料連携アプリ排陀するわ。
いくらのうちの80億円?
なんずたあ  そういう背景があったのか
前の経営陣はそのぞん攟眮しおたのかな
むヌロンは䟋え䞀郚のナヌザヌに問題が起きおも粛枅しちゃうタむプなんやな
たあやむを埗ない感じ
»
「犯眪者は通信を吞い取り、ビゞネスリヌダヌは株䟡を吞い取り、残りの私たちは銬鹿にされるのです」
SMS二段階認蚌やめたのっお、そんな理由だったんだ  
たあそうだよね
コスト問題か䞍具合でもなければ、セキュリティ面に制限かけたりしないわな

-
タむトルずURLをコピヌしたした