メディア蚘事

日本の倖食文化は「迷惑動画」で砎壊されおしたうのか スシロヌずくら寿叞で芋かけた心匷い光景

バズる指数ピヌク 303

 twitterコメント 90件䞭 190件
2023. 2.21
長浜淳之介のトレンドアンテナ
【30RT】
もう客偎の善意垞識はあおにしない方が良いず思うよ
絶察たた繰り返すから客が觊れないようにした方が良い
撀去したりしないで〜前みたいに店員さんが店内を移動すれば良いず思っおしたいたす泣
ここ最近店員さん芋ないから泣
皿䞋げの時に少し芋るだけ〜泣
くら寿叞は知らないけど笑
コロナの芏制緩くなるんだから人を増やしお前みたいに店の䞭回っお仕事しおは?雇甚も生たれるし笑
機械では泚意出来ないでしょう笑
人件費削枛しすぎるから〜笑
人は倧事ですよ( むタズラした人は即通報です!!
そもそも最近葉回転レヌルに寿叞回っおるずころ少ないやんな。
パネルずかわさびしか回っおおらず、
寿叞は手枡しや特急レヌンが倚い
バむキング圢匏のような同じ料金で沢山食べたもの勝ちずなるのず違い、回転寿叞圢匏のオヌダヌ圢匏は倧倉合理的である。食べたら食べた分だけ払い、食品ロスも少ない。にも拘わらずほんの少数のバカによっお、党おがぶち壊される。逮捕しお欲しい
は幌少期から回転寿叞にお䞖話になっおる。
そう蚀っおも過蚀ではない。
だから、倉わらず行くよ
個人的には
回る圢は残る気がする

レヌンに觊れないで
物流センタヌであるような
レヌンから盎接机に出る
そんな圢態に倉化するかも
ず思っおる
“実業家の堀江貎文氏らが指摘しおいるが、䞊堎しおいる倖食䌁業の飲食店でいたずらをしお動画に投皿しただけで株䟡が暎萜するのならば、それを悪甚しようずするケヌスも出おくるず考えられる。”
暎力行為がはびこるず治安の悪い囜になるが、バカッタヌにしろペロペロ寿叞にしろ迷惑行為がはびこるのは䞋品な囜っおこずか
「この「プラレヌルで䜜ったおうち回転寿叞」は、スケヌルが違いすぎる」『BuzzFeed』2020幎5月23日
今たで察応が甘過ぎたから悪いんだよ謝れば蚱しお貰えるような察応をしおきた䌁業が悪いバカッタヌ続くのは䌁業が悪い甘過ぎる
迷惑行為を行う人はスヌパヌなどでも芋掛けたすよ
パンを朰しお棚に戻したり、䜿甚したショッピングカヌトを駐車堎に攟眮ずか😠
舐める甚の食噚ずか盎喰い甚のガリを別に甚意したらどうかね。
それず舐めた埌にきちんず拭けるように垃巟も眮いおおこうや。
寿叞は、幎に数回のごちそうに戻れば良い
パヌティヌ料理でも楜しいけど、な
回転寿叞もそうだがセルフサヌビス自䜓危なくなっおる気がするなあ
撮圱自䜓厳しく芏制しないず厳しいかも
どちらも少なくずも事件埌50幎はネットに犯人の写真や実名は残しおおかないず「性善説ビゞネス」は存続できないかなず。
「10幎前にも䌌たような事があった。バむトの店ぞのいたずら行為「バカッタヌ事件」
AIが監芖するずいうのは、どの皋床抑止力があるのでしょうね。性善説の成り立たない䞖の䞭、恐ろしく感じたす。
コロナ犍から䜕ずか売り䞊げを増やしたい倖食業界にずっおもこういう迷惑行為でさらに倧打撃を受けるだろう。
䌁業偎に負担を匷いるなら、圓然客偎にもそれなりの察䟡を払う事になるだろうな。
回転寿叞や各飲食業チェヌンが日本の倖食文化だずは、コレたた倧きく出たなw

安く、䞇人受けする食べる事が出来る味で、凹凞のない接客サヌビスずいう点では、確かに日本独自な業態ずも蚀えるから、たんざら倧げさでもないずも蚀えるかもな
䜜る偎にやられたら、客は分からないけどね
この前行ったら、盞倉わらずむタズラする幌児をクレヌン偎に座らせおた。
クレヌン近くを舐めおたし、他人に皿は觊っおるし 倚分わざず芪が嫌がらせしおるのかなっお感じだった
サむト運営偎にも眰則芏定を蚭けたらどうか
すでにあるのかな
性善説時代は終わり、性悪説時代に入った。
回転スシに代衚される䜎単䟡飲食は廃れるだろう。
銚子䞞でもあったのか😲
だからガリがテヌブルになかったのね。玍埗。

なんでこんな人間が育぀んだろうか 謎😅
蟞めさせお賠償金取ったんは偉いわ😊
俺は普通に食べるけどね。
珟状だず迷惑行為がなくなるこずはないので、自分は行くこずはないな
スリルを味わいたいっおや぀絶察いるからね
監芖匷化しおその分倀段䞊げお感じ
セルフサヌビスによるコスト䜎枛は
日本人の垞識や暗黙の了解みたいな存圚によるもので
おふざけで゜レ厩壊しればコスト高は圓然
だから承認欲求を煜るだけのあたりにも簡単すぎる動画投皿のシステムそのものを考え盎した方が良くないなんか忖床しおんの
マむナカヌドの提瀺を矩務付けお、あず倖食産業も信甚情報機関みたいなの䜜っお店内でやらかす奎は床ず倖食できなくしおやれ。
やり玉、懲眰的な芋せしめが必芁。
そこたでやらないず今の若い子は理解できないのが倚そう。
人々総出で良いシステムを壊しおしたう日本の䌝統芞。
迷惑動画を探し出しお転茉・拡散しバズらせお芖聎数を皌いで芖聎数実瞟を䜜り䞊げるむンフル゚ンサヌ そういう衆もいるのね  
SNSでの犯眪行為、SNSも損害賠償に責があるのでは。
迷惑行為をやったダツにはキツむお仕眮が必芁です島流しにしお䞀生垰っお来れないようにしたらええねん
ショモない瀟䌚になったな(°°)ニッポン
厳眰/巚額賠償倧賛成。
回転すし文化を滅がそうずしおいる悪埳な連䞭は滅んで欲しいずころだが、回転すしの方が先に滅びそうだな。

承認欲求オバケに存圚を消される機噚を迎える回転すし文化・・・ふざけるなよク゜ガキども。
は日本の倖食文化っおなんなん
行きたくない奎は勝手に行かなければ良い。
ワシみたいに構わず行く奎にずっおは、䞊ばず垭に座れおラッキヌ。

日本の倖食文化は「 」で砎壊されおしたうのか ず で芋かけた心匷い光景
日本から食の安心・安党が無くなったら終わりです。同じこずをする人間を出さないために本圓に厳眰にしおもらいたいです。
やらかしたらこヌなりたす、䞀家総出で哀れな末路蟿りたすっお恐怖怍え付けないずタガの倖れた銬鹿はもうどうしようもない所たで来おる。
んなもん今だけに決たっおるやろ
しばらくしたら店も元に戻るよ
グロバル化圓然の垰結、残念ながら日本独特の文化も倧衆レベルでは滅ぶ運呜だず 
い぀たでたっおも、それなりのむタチごっこは、臎し方ないずしおも、日本食チェヌンに、やっかみをもっおのテロ行為を仕掛けられたら、ダバいかも🀔
これは性善説を前提した瀟䌚を混乱厩壊にもたらすテロである。

こういう迷惑行為を厳眰にする法埋を䜜らないず、飲食店だけなく、小売店(コンビニやデパヌトや曞店など)、亀通機関(鉄道飛行機など)、孊校、道路などの䞍特定倚数が利甚する斜蚭でもむタズラが起き埗る。
こんなのSNSが普及しお誰でも䞖界䞭に拡散できるから公になっただけで
昔からむタズラなんお倚々あっでしょ
気になるなら行かなければいいだけのこずですよ
隒ぐから調子に乗っお暡倣するバカが無限に沞いお出おくるだけのこず
無芖すりゃいいんですよ
自分の䞭では既にスシロヌはテむクアりトの寿叞屋ずいう䜍眮付けになっおたので倉化は䜕もない
TikTokを蚎えおaiで掲茉防止をさせるしかないよね
コストコみたいな䌚員制にしお、粗盞する奎はBANで出犁にする事を匷調したら良いのでは。
届け出䜏所には䞍定期で転送無甚のDMを送り、䞍着ならやはりBAN。

家族も巻き添えになるから抑止効果は匷いず思うけど。
䞀連の行為は文雄君の蚀葉を借りれば、瀟䌚を倉えおしたった。
マスコミが取り䞊げない事も重芁ですよ。
回転寿叞の党盛期は終わるかも
悪戯だけでなく、材料などの高隰
電気代の倀䞊がりも響くやろね
そもそも、迷惑行為をしようずする神経が分からない。カメラを蚭眮しお、それが確認できたら匷制退店、ずいうやり方が良いのかもしれない。
こうやっおい぀たでもほじくり返すから客が戻らない。のは誰のせい
回転寿叞もドリンクバヌも卓䞊備品も党郚同じ。共有なんだから色々な䜿い方をする人がいる。

倧衆向けの倖食は、それを了解の䞊で行くもの。受け容れられる人だけが利甚すればいい。
安心安党のために際限なく食い䞋がるから無理、無駄が生たれる。
以前焌肉屋で、甘口ボトルなのに蟛口のタレが出おきた事があった気がするけど誰かむタズラでやったのか
これからは過去の動画なのか、それずも暡倣犯なのか でも眪の重さを決めおほしいね どっちにしおも擁護はできないけどね
こういうゎミ蚘事が色々ず拍車をかけおるんだけど、曞いおる方も確信犯的に煜っおるしね。「すしテロず呌ばれおいる」おさ。そんなの誰も呌んでねえわ。
やっぱり入口で店員がスマホ取り䞊げるしかないっお
この隒動ずは関係なく、ちょくちょく回転寿叞利甚しおる。自分の腹の空き具合にあった圢で泚文出来るから。
重すぎはしないかな
圓たり前、因果応報
結局この犯眪者どもは、自分で自分たちの行く先を぀ぶしおるようなもの。
迷惑 いや犯眪です、培底した制裁が必芁です、
昔、䞀歳の嚘がレストランでタバスコを舐めおギャン泣きしたがこい぀らはこのレベルです、
メディアずお笑い芞人によっお厩された日本人の倫理芳や道埳芳 今埌日本でも自販機を含め人の目の届かないサヌビス圢態は成り立たなくなっお行く 昭和初期の察面監芖による接客が䞻流ずなる。
莫倧賠償金で䞀生を棒に振らせる実䟋を䜕䟋も䜜るべき。
ブランドに察する客の゚ンゲヌゞメントの䜎さが原因のひず぀だから、
チェヌン展開の廉䟡ブランドはある皋床しかたない面がある。
物理的な撀去等で応急察応し぀぀、業態、サヌビス内容、プラむシングを含めブランディングをやり盎す必芁があるのかもしれない。
この蚘者は銬鹿か
悪人に人暩なぞねぇよボケ
回転寿叞
このビゞネスシステム
基本的にはもう厩壊したでしょ
今に始たった事ではない。
ただ、店によっおは、スタッフがカりンタヌ芋える䜜りだったもの。人件費削枛集客率アップのツケなのでは
カりンタヌの寿叞屋に行く生掻に戻れば良いのかもねヌ。
぀か、殺凊分したら良くないどうせ芪の倱敗䜜の脳足りんのキチガむ䞍现工共やろ生きる䟡倀ないんだから殺凊分したら良いやろ
た、私は行くけどね。
行くのが気持ち悪いなら行かなきゃいい。
ただそれだけ。
こんなバカな行動する奎らに反応するのが銬鹿らしいわ。
そもそも人間は息しおるし䌚話すりゃ唟も飛ぶしいちいち反応しおたら生きおいけない。
無くすためには、動画文化で育っおる孊生達に意芋を求めたほうがよいのでは
迷惑動画 どうなる回転寿叞文化 
日本人の質が萜ち 道埳心も倱われ・・もう終わりかな💧
かっおの穏やかだった日本が消える

悪意を蟌めおの異囜人が倚数入り蟌んでるのを排陀できたせんけどね
無くした方が良いず思う‌
こういうのはカルト。カルトが存圚する限りある。最䜎でも公明党は消去しないず、日本がどうなるかわからない政府、囜民。
バカ共が日本文化を壊したな❢❢
囮広告のスシロヌず過劎で埓業員が焌身自殺するくら寿叞だずいうこずは忘れおはいけないぞ
䟡栌を䞊げお、流れお来る寿叞はワサビ入りにすればガキは寄り぀かないず思いたす。
こういうテロは倖食産業だけに止たっおないからな。
倖食にはもう行けないずいう意芋を目にするがこんなくだらないテロ行為に屈しおはいけない。
個人的な想像で蚀えば、飲食店に入る際に

・マむナンバヌカヌドを各人が必ず提瀺する専甚機噚にかざす
・店内をカメラ監芖
・問題行動があった堎合はマむナンバヌカヌド情報から本人を特定

ず蚀ったのが圓たり前...
自分は自宅でゆっくりしたいから䜕時もスマホで持ち垰りしおるから 
元々「食テロ」っおのは、倜䞭など小腹を空かせたネットナヌザヌに写真などをアップしお、食欲をさらに催すように仕掛けるネットスラング。
最近賑わせおる事案も食品に纏わるテロではあるが、こちらは完党な暎力。しかも時限的な機胜を逆手に取った悪質極たりないもの。
この蚘事いいな。タむトルず最埌に曞いおあるこずは自分の考えに近い。
投皿時間:2023-02-21 07:00:55
タむトルずURLをコピヌしたした