メディア記事

東京・上野動物園 シャンシャンきょう中国に返還

バズる指数ピーク 700

 twitterコメント 88件中 1~88件
友好国台湾と協議して、台湾黒熊(台湾ツキノワグマ)を上野動物園までに迎えさせていいんじゃない

パンダの時代を終えろ
東京・ #
パンダの良さが1ミリもわかんねえ🐴
『尖閣』って名前付けて返してやりゃいいんだよ。


センスありすぎだろ。さすが作家。
シャンシャンのニュース見ると涙が止まらない…
私が見たのは3回くらい。
初めて見た日の感動は忘れない🥺
多分、パンダ初めてだった。
赤ちゃんの頃からライブビューで見てるから寂しくて苦しい。
グッズもたくさん買ったよ💕

上野動物園
中国に行っても、元気でね👋🐼
あらやだ今日!?😳
寝てばかりだった印象
シャンシャン🥺さよなら
可愛い顔してるけど…中国の動物なんだよな…話によるとウイグル人大量虐殺も絡んでみたいだし
海外では「panda hugger」は冷ややかな目で見られている現実を日本人は直視すべき。
panda huggerのせいでビザが乱発され、不法就労が増え、日本人の賃金が下がり、少子化を招いて国家存続の危機。
うるさいわ。最初から決まっていたことだわ。
この機会に、チベットの動物であって、チベット侵攻によって外交の道具にされた哀れな動物なのだということを思い出せ
►今や!国賓並みね!何故!これ程に人気が有るのか!良くわからない!世の中は平和なのか!ぬるま湯生活か!ケ・セラ・セラ!
・・・・岡目八目・・・・
〉パンダにも心がある。どれほど寂しく、ストレスが掛かるか計り知れない。こんな残酷なことするべきではない。中国の動物虐待に加担するのはやめるべき。
今NRTにいますね。
ザワザワしてますよ🐼
チベット国侵略の象徴を愛でる日本人って愚かすぎないか?
朝からシャンシャンが帰国すると報道。
見送りに来ている高齢者に別れのインタビュー。
こんな報道は要るか?
パンダは中国の政治に利用されてきた動物。それも高額な有料で。
まんまと中国の思惑に乗せられた日本人!
パンダの刺繍レース、🐼頑張って生産中🥹シャンシャーン👋

此方の戦争屋とオリバーくんとのトレードで残して貰えませんか(T_T)
和歌山の白浜アドベンチャーワールドにもパンダはいますよ
白浜は温泉やマリンレジャーなど関西ではとても人気のリゾート地です
羽田からは1時間程度なので関東の人も是非おいでください
これで、中国に払う莫大な費用削減❗️
中国の戦略に乗せられて高いリース費を払って借用!それだけの効果が有るか疑問?
借用費は、10年で、7800万円也!
その他、維持経費=一年で2億9000万円也❗️
この事実をよ〜く考えよう❗️
中華に帰ったら食べられんのかな?
😭 1度も会えなかったけど明るい話題をありがとう お元気で
東京のテレビの自己中心性かつホントはローカル局という証拠。返還するのは上野だけとちゃう😡
朝から上野に来る病気?この後ナニするんだろう?四川に逝くのかなw双子のパンダはどうしたの?
記録。
---
朝から🇨🇳の借り物を返すだけなのに沿道に行列作って涙するテレビ大好き情弱🐏さんたちの中継😆

お前らの愛猫でもなんでもねえよ💢
杉山外務次官
どうでもいい。金かかりすぎ。
年間億単位でチャイナにかねはろてんの。
シャンシャンが話題になってて、シャンシャンがジャンジャンに聞こえてしまう😂
一度も見る事なく、お別れかなあ
シャンシャン、元気でね👋
輸送のトラックにみんな手を振っていた。ジーンときたよ🐼
(;_;)/~~~
飼育員さんの気持ちがわかるような🥹🥲

賃貸料は何億?
(´ω`) お前も今までありがとう
ヾ(o´ヮ`)ノ 勝手に香港に帰すな あと帰るならイギリスがいい
(´ω`)(こいつグループCが終わったら本性表したな……)
シャンシャン、中国へ行っても、たくさんの人達に愛され、幸せでいてください😭
シャンシャンが無事に帰ってちゃんちゃんですね。
良い国のイメージを植え付けるためのパンダ外交!
パンダの裏を理解してただ可愛いだけで行動しない事だ!
TVのレポーターが見送るファン(?)に「最後にどんな声をかけましたか」と聞いていたけど、日本はとことんアイドル文化なんだな。
コメント、皆同じようなこと思ってるんだなぁw
これも「大人の事情」ってやつかな😅
中継まですることか?レンタル料取る上に領海侵入繰り返して、気球飛ばしてくる国だよ?平和ボケしすぎ。
🐼
シャンシャンありがとう〜😆
今日帰っちゃうよねぇ😢
見に行ったことないけどまた
帰ってくるの待ってるよ~~
やっぱり行っちゃうんだ
もう中国に左右されるものは要らないよ
日本の大手マスゴミはこの話題で朝から大騒ぎしてるな。能天気な莫迦としかいいようがない
これから初めて外国に行くのか…と思うと不思議な感じ🐼

両親の故郷ではあるけど🐼
パンダはちゅー国のチベット侵略の象徴。
平和な動物園にはふさわしくないよね。
全頭返しちゃえばいいのに^^
おはようございます。
今日もキラキラ太陽の横浜地方です。

東京生まれのおシャンシャンパンダ🐼
また、逢えるといいな♪
中国の仲間達によろしくネ🤗

ステキな火曜日を…👍
シャンシャンまたね(^-^)
可愛いシャンシャン。決まりとはいえ寂しい。でも、早朝からシャンシャを載せたらしいトラックの出発とそれを見送る群衆を生中継する必要があるのだろうか?
日本にいる、やつ 全部返そうよ いらんし
そろそろ日本はチャイナに金を垂れ流すパンダ外交をやめていただきたい。巨額の「レンタル料」がチャイナの軍事費に回ってないとは絶対言い切れないはずだし。
👆
こんな風にして、日本の愚かなメディアは動物園にさえ「格差」と「分断」を生み続ける。
気をつけて旅立ってね。日本で生まれてきてくれてありがとう!!
生シャンシャン見てないけど気をつけて✈️ね
ありがとう🐼元気でね👋
今朝のニュースで見たけど運ぶトラックを見送ってるファンの方が沢山いましたね!

あの中継どうかな?
チベットにかえせ
さらばシャンシャン……|
レンタル期間終了〜🙄
繁殖に貢献してんだから、レンタル代払わさせるのっておかしくね?
(´・ω・`)
シャンシャンさん🐼
(写り込み防止?)
お見送り
そんな際にも
黒い服?!
残念やなー
ありがとうございましたっ!
狭い空間で見世物になるよりも広い敷地の保護区で仲間と戯れていた方が幸せ
上野発のトラックにのって…
さ~よなら~シャンシャン
あなたは帰るのね~😭
元気でね👋
センセンとカクカクじゃなかったの?笑
朝から見送りの中継してるけど…シャンシャン見えないじゃん🐼
人間の都合で住み慣れた上野動物園から移動させられて大変だが、無事に事故無く移動完了して欲しい。>
おシャン……いってらっしゃい‼︎
朝からみんなのお別れがすごいなぁ。
またおいで!
シャンシャン ❤️🐼❤️7時 園を出発と聞いていました。もう、成田に向かって移動中ですね。渋滞がなく、無事成田に着けますように!飼育員さんが一緒に行ってくださると知り安心しました。シャンシャン!あの時買った大きなぬいぐるみをギュッと抱きしめたよ!
とっとと返せ 税金の無駄遣いだ!
シャンシャンありがとう、元気でね❗
(テレビ朝日系 )
マスコミのゴリ押しがなかなか酷い。日本で生まれても中国に取られてしまうのだから、これっきりにするべきなのではないか
他のパンダも全部返そうよ。
シャンシャンは本当に可愛くて上野まで見に行きました。
寂しいですが子孫を残してまたみんなに笑顔を届けてもらいたいですね。
✈️🐼🌿
パンダほんとにかわいいですよね。パンダをかわいがる人は中国に迷惑をかける政府への批判と過去の侵略戦争の反省を常に心に持っていてくださいね。
いつでも埼玉にきなさい。パンダがお迎えするから。
パンダ外交は、日本を含める世界各国に偵察気球を飛ばしている中国の戦略の1つ。
それをわざわざ朝から中継している日本のマスゴミはどこの国のメディアなんだか。
しかし、中国はえげつない商売をするよね。
レンタル料は年間一億円だろ?
オマケにパンダはチベットから奪ったんだよね。
えげつね〜😵‍💫。
シャンシャンにお願いがあるんだけど機内に隙間まだあったら小島瑠璃子も乗せてもらえない?
なんか困ってるみたいだから
YAHOOニュース
タイトルとURLをコピーしました